So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

人生はただ一問の質問にすぎぬと書けば二月のかもめ [雑記]

IMG_9126.JPG
上司から新評価制度の説明を聞いても、ぴんとこなでした。

ただ今回から評価制度を当てはめられる以上、
誰かがPLをしなければなりません。

上司からの説明だとPLをやっても、
このチームなら損しないと思ったのですが(過日にシミュレーションした結果も考慮して)、
自分の手柄ではないなと。
みんなの頑張りを私が横取りするだけだなと。

他人のふんどしで相撲をとっても嬉しくないし、
だからといって、他メンバーをフォロー出来かというと、
プロジェクトが異なると全く手が出せない。
(直接手伝うにしても、プロパーの持ってる人員予算を勝手に他のプロジェクトに差し出すのは御法度ですからね)
手を出せてもトンチンカンなアドバイスになることは、
直哉さんやBPさんへの実践結果で身をもって知った訳で…

一般職で、今のプロジェクトに貢献する(個人の実績を上げる)方が、
チームのためになるのではないかと、
さらに自分の利益確保になると思って、
PLには立候補しませんでした。

推薦した後輩はチーム内で最大人数を下に抱えているので、
PLとして成果を上げた方が評価が良くなるのではと思って推薦しました。


個人的には上司の期待?に応えた方がよかったかなと思ってるんですが、
そもそも期待すらされてないのでなかったことにします(笑)

3か月は休業して海を眺める簡単なお仕事したいですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク