So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

iPhone7に機種変しました [携帯]

iPhone 7 - Apple(日本)iPhone 7 - Apple(日本)

iPhone7です!
iPhone6からの機種変でございます。
もうねiPhone6のバッテリーがへたっていて、
100%充電で使用していると30分で電源が切れる状態になっていたので、
本当にiPhone7を熱望していました!

thumb_IMG_1796_1024.jpg
iPhone7のマットブラックの128GBです。
SoftBankで予約開始日の16時10分に予約して、
16日に届きました。
仕事でばたばたしていて、18日にiPhone6からデータを移行して、
使用しています。
移行方法は、iPhone6をiTunesで暗号化してバックアップ。
iPhone7を初期設定後、iTunesから復元を選択して、
復元。ちゃんとパスワードとか引き継いでもらえるので、
アプリの再設定がいらないので、本当にiPhoneの機種変は便利ですね。

thumb_IMG_1797_1024.jpg
今回の付属品です。
一見変わりがありませんが、イヤフォンの端子がLightningになっています。
それはiPhone7にはイヤフォンの端子がないからです。

thumb_IMG_1798_1024.jpg
今までのイヤフォンが使えなくなる!?
と思ったら、ちゃんとイヤフォンの端子をLightningにする変換ケーブルが、
イヤフォンの裏側についていました。

thumb_IMG_1799_1024.jpg
スペースグレーは敬遠していたのですが、
今回のマットブラックは凄いいいです。
裏のAppleのりんごマークも黒です。
カメラが大きくなっていますね。
ですのでiPhone7用のカバーでないとつけられない仕様になっています。

thumb_IMG_1800_1024.jpg
ホームボタンがボタンじゃなくなっています。
これパネルで押すとApple Watchと同じようにバイブして、
押した感覚を得ます。
なんか不思議な感じです。
この感触の大きさを変えることが出来るのですが、
私は一番小さいバイブにしました。
なんとなく大きいと電力を消費するのでは?と思ったからです。

thumb_IMG_1802_1024.jpg
イヤフォンの端子ないですね。
ステレオスピーカーということなのですが、
下には一つだけです。
どうやら画面上部にスピーカーが隠れていて、
音楽を流すとわかるのですが、上下から音が流れます。
そのせいかカメラのシャッター音が爆音です。
これなんとかして欲しいですよね。
盗撮の罪を大きくして、シャッター音を消せるようにして欲しいです。

thumb_IMG_1803_1024.jpg
ブラックだから特に目につきました。
あのアンテナ用の線が本体からほぼ消えています。

thumb_IMG_1804_1024.jpg
ブラックだからというのもありますが、
iPhone6と比べるとよくわかります。

thumb_IMG_1805_1024.jpg
表側もブラックだとモニターと本体が融合していて、
境目がわからないくらいです。

iPhone7を使用して2日目ですが、
動作がサクサクなのがいいですね。
最初は発熱が心配でしたが、
段々と熱さは薄れています。

カメラのシャッター音が爆音ですが、
F1.8というレンズのためかだいぶ明るい写真が撮れます。
これでF1.9だった私のRICOH DIGITAL Ⅳというデジタルカメラを手放せます。
一眼レフ以外は駆逐されるかもしれませんね。

今のところ、iPhone7を裸で利用しています。
フィルムやカバーはつけないでいようかなと。
このマットブラックのさわり心地がいいのでね。
10月からおサイフケータイも解禁です。
ますます楽しみなiPhoneになりました。

新しいiPhoneはバッテリーが持つので最高ですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク