So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

入学と退学と私 [雑記]

毎年この時期になると学校に入学して、
月末には退学をしています。

IMG_7819.jpg
まぁNHKの語学講座の話ですけど(笑)
ここ最近は中国語をがんばっていましたが、
やはり英語だろうと昨年入学して、
退学しています(笑)

今年は以下の二つを受講予定。
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガクエンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク


おとなの基礎英語 | NHKゴガクおとなの基礎英語 | NHKゴガク


何故この二つにしたのか。
それは時間が短いからです。
他の講座は15分なのですが、
おとなの基礎英語が10分、
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ は5分と、
続けるには何とかなりそうな予感がするからです。

おとなの基礎英語はnasneで録画して、
iPhoneに転送して見られますし、
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ は、
Macで録音して、iPhoneに転送して、
聞けますからね。
通勤時間を有効に活用したいと思います。

さてと今年の退学時期は、
いつになるやら?

がんばるぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

バシバシ [雑記]

府中の深夜バスに乗ってバシバシ。
東武日光線遅れすぎて終電に間に合わなそうなのと疲れたので自腹でビジネスホテルなっしー!
ヒャッハー!しまった!
それならビフテキ食べずにラーメンにすればよかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mrs.fictions 『再生ミセスフィクションズ』を観て [演劇]

IMG_0190.jpg
Mrs.fictionsのあのホゥムペィジさえもMrs.fictionsのあのホゥムペィジさえも

評価は、星5つです。
★★★★★

バンダ・ラ・コンチャン「御ゑん祭~近藤さん出ずっぱりだって!?〜」
で気になったMrs.fictionsさんの短編公演に行きました。

IMG_0189.jpg
チラシに映ってるけど本編になんにも関係ない怪人。
妙に作りがしっかりしてる(笑)
初めての団体でしたが、楽しかったです。
個人的には切なさを強く感じて涙目になりつつも笑ってました。
また観ますね。

第1話「ねじ式(未来編)」
I'll be backにやられた感じ。
そうかそういうことなのかと。
町工場の兄弟とアンドロイドの話ですが、
とても温かく、そして切ない話でした。

第2話「お父さんは若年性健忘症」
御ゑん祭で観たのと全く印象が違いました。
オリジナルキャストとのことですが、より切なさが強よく感じました。
それは娘役の長谷さんの熱演の為かな。

第3話「東京へつれてって」
最初は状況把握出来ませんでしたが(笑)
続ける事の大切さをなんか違う感じで教えられたような(笑)
一歩踏み出した彼には幸があるでしょう。
そして劇団競泳水着の上野さんが、
自分が書いたようだと言った理由が分かる気がします(笑)

第4話「まだ僕を寝かさない」
一番好きだったかも。
あの雰囲気。
永遠に続くと思っていたのにね。
死んだわけでもなく、ただ波にさらわれたように消えていく関係。
今も大学時代の友人宅に泊まる我々は、
必死に砂浜にしがみついてるのかも。
たたみかける水ネタには笑わしてもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

逆転 [雑記]

第26回世界遺産劇場―嚴島神社―坂本真綾20th Anniversary Special Live Open Air Museum 2015のJTBツアー申込み完了!
ファンクラブでチケット取れなかったけど、
JTBでチケット付きツアー買えました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

する減る時間 [雑記]

すり減る時間は20時15分にします。
一日2時間残業で1ヶ月で40時間。
過労死認定の最低がそれなので死なない程度に働くを実践します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落選 [雑記]

坂本真綾さんの嚴島神社で行われる「20th Anniversary Special Live Open Air Museum 2015」落選!なんてこった!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先生どうして私たち替えがあるの? [雑記]

「先生どうして私たち替えがあるの?」
ツヅリ・ヅクリ「ツバメ」の歌詞です。

ツバメ/ツヅリ・ヅクリ
https://youtu.be/oaY5q7x6u1Q

とてもよい歌ですよね。
ライブでも聞きましたが、心に響く歌です。


初日から21時で、明日からほぼ初見のシステムの改修をする。
指示はプロパーからざっくりでしょう。
それを翻訳出来る人はいない。

まぁ他社とはいえ、弊社で2年働けば、
DNAが書き換わっているので、
こなせるでしょうね。


そういえば、某西芝ソリューションズでは、
初日から緊急トラブル対応で、
SQLのパフォーマンスチューニングをやらされ、
そこから連日連夜パフォーマンスチューニングをやらされたのを思い出しました。
あのピンクマスクに命令されて(笑)

替えはあるけど、替えがたい存在になり、
出来るだけお役に立てるものになりたいものです。
もちろん、稼働は普通でね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「いつもの」の弊害 [雑記]

とある駅のスターバックスで、
「いつもの」と唱えると、
スターバックスラテ トールサイズ 低脂肪乳のホットが提供されます。

もうお店に入った瞬間に、それが作られるくらいです(笑)
他のものは注文出来ないですねぇ(笑)

今日も「いつもの」と速水奨ボイス(イメージ)で言って、
提供されたときに店員さんが、
「今日はお店の記念日なので、シロップが全て無料なのにぶれないっすね!」
と満面の笑みで言われました。

ちょちょちょっと待って、お兄さん。
ちょ〜っとお兄さん。
そこラッスンゴレライちゃいますのん?

と流行りに乗っかる所でした。
え?シロップ無料なの!?
顔芸的にはウッチャンのうん?という顔マネをしてました。
もう完全にウッチャンでしたよ(笑)

聞いてないよぅ〜!
(これの方がしっくりと来ますw)

もちろん、笑顔で「ぶれないですよ(ニッコリ」と回答。

私は何かを得るために何かを失ったようです。
これが等価交換なのか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演劇は初日を見るか、千秋楽を見るか [雑記]

演劇のチケットは、
大抵の場合に初日だろうが、千秋楽であろうが同じ値段が多いです。

商品なので、全部品質が一定であるという前提なのでしょう。
当たり前ですが。

とはいえ、人が演じるもの。
出来も日々違うでしょうし、演出などの手直しも入るでしょう。
出来るものなら2回は見て、その違いを楽しむような通になりたい。

最近、プレビュー公演や前半割などと、
あからさまに公演初期に値段をディスカウントしている公演があります。
これは製作サイドからあからさまに、品質が一定でないから、
お試し期間だからという宣言がされた公演な訳で、
それはそれで安く見れるのでありがたいのですが、まだまだ変わる途中を見ることになり、
何か損したような気分になります。

この映画と違い日々異なる品質になる演劇。
観るときは旬はいつなのか?
それを掴める眼を持ちたいものです。

そういう訳でプレビュー公演や前半割に行くか悩むおじさんの一人言でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヨーロッパ企画「TOKYOHEAD〜トウキョウヘッド〜」を観て [演劇]

IMG_0179.jpg
舞台「TOKYOHEAD〜トウキョウヘッド〜」舞台「TOKYOHEAD〜トウキョウヘッド〜」

90年代伝説のサブカルチャームーブメント『バーチャファイター』ブーム「鉄人」プレイヤーの覚醒に迫ったノンフィクション!待望の舞台化!

評価は、星4つです。
★★★★☆

まさに私が学生の頃の出来事。
あのブンブン丸や池袋サラとか名前を聞くだけでにやけてくる。

舞台上には巨大なスクリーンを持った筐体が!
そこに演者達が実際にプレイした映像がリアルタイムで表示される。
物語上決定している勝敗のゲームは、
事前に収録された映像が流れます。

演者同士のガチンコ勝負が4回ありましたが、
ブンブン丸役の尾上さんが、
ぜんぜん決まらなかったジャイアントスイングが、
本番で2回も決まるなど熱い試合になりました。
本物のブンブン丸さんにアドバイスを受けたそうで、
その成果がすぐに出たみたいです。

客席ですが若い女性が多かったですね。
彼女たちにはあの頃の熱気が少しでも理解できればと思いつつ。

当日券で滑り込み、抽選で1番に当日券を買って入場できました。
初めてのヨーロッパ企画でしたが、面白かった。

終演後のアフタートークがまたよかった。
なんか続ける大事さで、
2次会まででなく4次会まで行った奴が大成するという話でしたが、
なるほどと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アマヤドリ「悪い冗談」を観て [演劇]

IMG_0174.jpg
『悪い冗談』@東京芸術劇場 シアターイースト  |  アマヤドリ『悪い冗談』@東京芸術劇場 シアターイースト | アマヤドリ

評価は、星4つです。
★★★★☆

悪い冗談を…
そうしか言えない。
韓国人俳優と日本人俳優が、お花見に興じている。
ちょっと歴史問題を話し合う。悪い冗談を。

台湾人俳優と日本人俳優が、お花見に興じている。
ちょっと歴史問題を話し合う。悪い冗談を。

実験をする研究者。
被験者が間違うと電流が流れる。
それは本当なのか嘘なのか。
被験者に致死量の電流が流れる。
悪い冗談を。

別れ話をする男女。
悪い冗談を。

死刑囚と被害者の遺族の対面。
悪い冗談を。

狂っているのは物語なのか、
それとも現代なのか。

舞台上には幾つも物語がクロスする。
どれに注力すればいいのか。
悪い冗談を。

ラストの群舞とそれぞれの人が花見に合流して、
ごったがえしていく。
些細な水は大河にのまれる。
水に流していいのか。
悪い冗談を。

もう一回観たいと強く思った舞台でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

名セリフ [雑記]

誰にも責任を取らせず見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう。
しかし、もし誇りある生き方を取り戻したいのなら見たくない現実を見なければならない。
深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。
戦うということは そういうことだ!愚痴なら墓場で言えばいい!by古美門

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「幕が上がる」を見て [映画]

IMG_0134.jpg
映画『幕が上がる』公式サイト映画『幕が上がる』公式サイト

地方都市の県立富士ケ丘高等学校2年生の高橋さおり(百田夏菜子)は、部長を務める演劇部最後の1年を迎えようとしていた。それぞれに個性豊かな部員たちと共に年に1度の大会、地区大会突破を目標に稽古に励む中、元学生演劇の女王だという吉岡先生(黒木華)が赴任してくる。吉岡の指導の下、全国大会出場を目指し彼女たちの演劇に打ちこむ日々が始まる。

間違いなく傑作である。
ももクロが主演だから敬遠するのは損である。
ただのアイドル映画ではない。
丹念に撮影された女優の卵達の孵る物語である。

高校2年の大会が終わったところから物語がスタートする。
女優を夢見る3年の部長の夢破れるところ、
顧問のムロツヨシが抜群の演技力で笑いを誘う。

部長を引継ぎ、
「なに」をすればよいのか、
迷って焦るさおり。
その責任感や焦燥感が、
ももクロのリーダーとしての百田夏菜子とオーバーラップする。
これは他のメンバーも同じで、
なんとなくメンバーの個人的な背景がキャラクターの造形に反映されていて、
アイドル映画のサービス面と、
ドキュメンタリー映画のようなリアリティが出ていて、
そこがまたこの映画の持ち味になっている。

迷える彼女たちを導くのが、
黒木華演じる吉岡先生。
吉岡先生は学生演劇の女王と異名をとった人物だった。
(というのが口伝でなくネットから拾えるのが時代を感じました)
吉岡先生の指導の下、演劇に没頭していく部員達。
ここが野球の千本ノックに値するような、
稽古を重ねていくのが青春映画として秀逸でした。
これを見て演劇に興味を持ってくれる人が増えるとよいのですが。

あと西川さんというエース女優を演じる有安杏果がよかった。
もともと緑好きですが、さらに好きになりました。

物語の終盤において、
吉岡先生が退場するのですが、
それでも自分たちの夢を信じて進む彼女たちを見ると、
走りたくなります。

劇中劇が沢山出てきますが、
これをフルサイズで見たいので、
Blu-rayで発売した際には、収録をお願いしたいですね。

「桐島、部活やめるってよ」が桐島という存在に繫がっていた人々と、
自分の限界を知っていながら、それでも好きなことをやっている人の
学校のカースト制があるけど、それを超越するものがある。
必要とされてないことが分かって、それでも好きなことをすればという
あの映画のラスト。
そこには現実の歯がゆさがありました。

この映画も同様に燻っている感じがするのでが、
もっと早くにそれに気が付いて進んでいく、
そして当人だけでなく、
周りのオトナもそれに感化されて進んでいく様は、
まさに青春映画でした。

人生を棒に振る。振らない。
どっちも人生だ。
走れ!とももクロに教えられた気がします。

小ネタとして天龍を父親役にした時点で、
ジワジワくる笑いと、
映画の感動を味わった快作でした。


幕が上がる (講談社文庫)

幕が上がる (講談社文庫)

  • 作者: 平田 オリザ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: 文庫



Momoiro Clover Film Z 映画『幕が上がる』 ももいろクローバーZ オフィシャル・フォトブック

Momoiro Clover Film Z 映画『幕が上がる』 ももいろクローバーZ オフィシャル・フォトブック

  • 作者: ももいろクローバーZ
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



映画「幕が上がる」オリジナル・サウンドトラック

映画「幕が上がる」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: CD



「青春賦」【初回限定盤A】(CD+Blu-ray)

「青春賦」【初回限定盤A】(CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: CD



「青春賦」【初回限定盤B】(CD+Blu-ray)

「青春賦」【初回限定盤B】(CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キャラメルボックス クロノス・ジョウンターの伝説~『クロノス』~ を観て [演劇]

IMG_0159.jpg
キャラメルボックス 30th vol.1 クロノス・ジョウンターの伝説~『クロノス』『パスファインダー』~ キャラメルボックス 30th vol.1 クロノス・ジョウンターの伝説~『クロノス』『パスファインダー』~

物質を過去に飛ばす機械、クロノス・ジョウンター。吹原和彦(すいはらかずひこ)は研究員として、この機械の開発に携わっていた。ある日、会社の近くの交差点で、タンクローリーが横転し、角の花屋に突っ込む。花屋の中には、吹原が中学時代から思いを寄せていた、蕗来美子(ふきくみこ)がいた。事故が起きる直前に行って、彼女を助けよう! 吹原はクロノス・ジョウンターに乗り込み、自分自身を過去へと跳ばした……。

評価は、星3つです。
★★★☆☆

吹原ががなんでそこまで、
家族や友人を捨ててまで来美子を救うの。
これは最高のナルシストなのかな。
それとも自己満足なのか。
もはや神の領域ですよね。

ですので吹原には全く共感できませんが、
なにかの競技に命がけで挑む選手を応援する心境で、
吹原を観ていました。

IMG_0162.jpg
一番前の席だったので、
ジョウンター投射を間近で観られました。

IMG_0164.jpg
m9( ゚Д゚) ドーン!

IMG_0166.jpg
ピカッ

IMG_0169.jpg
カーテンコールもとても近かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

キャラメルボックス クロノス・ジョウンターの伝説〜『パスファインダー』〜を観て [演劇]

IMG_0160.jpg
キャラメルボックス 30th vol.1 クロノス・ジョウンターの伝説~『クロノス』『パスファインダー』~ キャラメルボックス 30th vol.1 クロノス・ジョウンターの伝説~『クロノス』『パスファインダー』~

笠岡光春(かさおかみつはる)は23年前に亡くなった兄・秋路(しゅうじ)に会うため、クロノス・ジョウンターで過去へ跳ぶ。が、23年前に到着した瞬間、自転車で通りかかった少女と衝突。少女は頭を強く打ち、記憶を失ってしまう。が、「リン」という名前だけは覚えていた。光春は秋路とともに、リンの身元を調べることにするが……。

評価は、星4つです。
★★★★☆

クロノス・ジョウンターで人を飛ばすことに躊躇がなくなっている野方(笑)
ちょっと前まで新人だった木村玲衣さんが、
重要な役にを担っていました。
大きくなったねぇ。

面白かったです。
ここまで面白い新作はなかなかないかも。
でも岡田達也さんが出ずっぱりでしたね(^_^;)
あそこまでの狂言回しはどう表現するかですね。
岡田さんだから成立するような気がしますし、
他の方には無理というか難しいでしょうね。
あの狂言回し的な解説がないとわかりにくいし、
難しいですね。演劇は。

IMG_0157.jpg
終演後には次の「クロノス」の予告編が見られました。

IMG_0154.jpg
「パスファインダー」のダンスももう一度堪能できました。

IMG_0155.jpg
だんだんお馴染みになってきたカーテンコールの撮影。
今回は前の方だったのでバッチリ見えましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

カッコイイ!? [雑記]

会社帰りにスタバにて抹茶ティーラテを買って、
お会計時に店員さんに格好いいですねと言われる事案発生!
そう、トム・ブラウンによる特別デザインのスターバックスカードが格好いいんですよ!(つд・)ウエーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二度寝 [雑記]

二度寝。
昼寝。
寝て一日が終わってしまった。
未だにMacBook Airの設定が終わらない。
買う必要あったのかしら(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優先順位 [雑記]

優先度欄に、
急いで
今すぐ
高め
とあって、まず優先度欄の見方を決めるのが優先度が上じゃないかと思う次第。
つまり全部入りラーメンならぬ全部やるということかな(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にんにくだいちにて、チャーシュー麺を食す [グルメ・旅行]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_272.jpg
チャーシュー麺
明日も仕事。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_282.jpg
ビジネスホテルに泊まる前に、遅い夕食を食べる。
絞りニンニクでパワーチャージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タオルが投げ入れられた [雑記]

知らなかった。
まさか直近30日で休みが2日とはね。
そりゃ身体に異常がきたしますよね。

僕達は経験が二桁あって、
そして前企業のブラック的な働き方を経験して、
いなしかたを知っている。

これは経験しないと身に付かないことです。

常に100%で仕事に向かわないと進捗が守れない状態なら、
余計に疲れますよね。

それを「当たり前」と思ってしまい、
普通に働いていた我々の落ち度です。
反省すべきは我々なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

利権 [雑記]

輪番停電か。
懐かしい。
今思うと私の地元の数万世帯程度を停電させてなにか利益あったのかしら?
それより23区の一つを停電させた方が節約になっただろうに。
と思ったり。
あの夕方に真っ暗になる街。
電気に頼ってると目の前で突きつけられた訳だが。
なんかDVされて、また優しくされた気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日の記憶 [雑記]

明日はそうか。
竹橋でトイレの最中に遭遇したんだよねぇ。
目の前で天井が落ちて水が垂れて来たときは、これが最後の記憶なの?と思ったりした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インキャラ [雑記]

やっぱりコーディングは苦手と再認識した週末でした。
あんた凄いよ!
ワシャワシャ後輩と早く戻ってきてください。
でないと隣の坊主を殴るくらいは闇オチしてます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝令暮改 [雑記]

明日締め切りで、実は…って仕様が新しく出てきてもね(^_^;)
そして昨日の朝、日付は0埋めしないと言っていたのに、
なんだか0埋めすることになってたりと、迷走しまくってる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華そばムタヒロにて、鯖そばを食す [グルメ・旅行]

thumb_IMG_7467_1024.jpg
限定メニューの鯖そば
本当は夕飯抜きでダイエットと考えましたが、
休日出勤で明日も仕事なので、
ご褒美にラーメン食べました。
やはり国分寺はムタヒロで決まりかな。

thumb_IMG_7468_1024.jpg
鯖を感じつつ、濃厚な煮干し系ラーメンでした。
残ったスープにライスを…それは我慢しました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

疲れ [雑記]

昼を一緒に食べてる協力会社の方にUATは9日からですか?と問うたら、
彼が手帳を取り出して4月からのページをめくり、
ないなぁといいつつ12月までめくった後で、
6日から始まってますと答えてくれた。
もう彼の心労はピークなんだろうと思って最後のご飯を一口食べた…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなしいね。バナージ [雑記]

協力会社のメンバーの尻拭いな弊社。

加害者と被害者(他プロジェクトから土日出勤含めてレンタル)の邂逅を見た。
加害者の自覚がないのは仕方ない。

それより連日の深夜までの作業、
休日出勤してたのに、
そのコードレスが解析不能ほどのスパゲッティソースで、
そして動かない代物とは…

それを土日二日間で私がなおせるのか(^_^;)
非常に心配である。

明日は定時で上がりたい。
土日出勤の体力をつけないとね!

といいつつ本流も本番不具合が発生して、
そんな余裕もない。

不幸は重なるものだ。

かなしいね。バナージ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

嵐が来る [雑記]

実写版パトレイバーのキャッチコピー。
まさか先に嵐にあうとは!?

他プロジェクトにて、
弊社の協力会社の方の進捗が致命的に遅延。

どうやら期日を守るのは必死であるようで、
会社間の問題に発展してきて、
弊社から突発的に増員して対応。

私も演劇のチケットを会社が弁償してでも、
土日出勤して解決するように社命がくだる。

昨日から嫌な感じはしていたんだ。
隣の席の協力会社の方が、プロパーに進捗を聞かれる度に、
訳が分からない回答をしていたので、
とても気にはなっていた。
まさか、ほぼ進捗ゼロとは。
土日出勤して深夜まで作業してたのにね(^_^;)
彼は何を作っていたのか?
わたし、気になります!

自分のプロジェクトでは、金曜日にリリースあるし、
来週金曜日もリリースあるし、
これはとても危ないのでは?
そして3月は稼働を下げろと言われてたような…

嵐が来る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルのグッズ [アニメ]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルですが、
色々とグッズを買い込んでしまいました。

R0012357.jpg
蒔絵シール。
どこに貼りましょうか?

R0012358.jpg
iPhoneとiPadがジオン製になりましたわ。

R0012359.jpg
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』主題歌 星屑の砂時計の
劇場限定版です。

R0012360.jpg
内部はイラストがどーんとあります。

R0012361.jpg
CDはLPサイズのケースに鎮座しています。

R0012362.jpg
クリアファイルセットも買いました。

R0012363.jpg
どこで使いましょうかね。

R0012364.jpg
これが劇場入場者へ配布される色紙です。
コンプリートしたくなりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

急ぎで [雑記]

このメールの「急ぎで」はいつまでという意味だろうか?

このように曖昧な表現での行き違いはよくある。
尊敬する会社の先輩からはよく「普通」ってなんだ?と言われた。

「普通」にすること。
それがされてない、またはされている。
この当たり前と思って明示してない仕様が元でトラブルのを戒める言葉だ。

今の私の感覚では、
調査規模が大きいので明日中と考えてるいるが、、
リーダーは本日中と思っていたのか?

それを確認するのが「普通」かもしれないが、
私の感覚では「普通」でない(笑)

というわけで、明日は会社に行きたくない。
メールの返信が怖い:(´・ω・)ω・`):

「普通」に働こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク