So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

エムキチビート「Fight Alone 5th」Bチームを観て [演劇]

thumb_IMG_8416_1024.jpg
Fight Alone 5thFight Alone 5th

- ルール -
・ひとり10分以上15分以下の持ち時間。
・ギブアップは許されない。
・出演者は「ひとり」。
・1チーム4人編成の6チーム(仮)とする。
・脚本・演出は誰かに頼ってもよい。
・形式は自由。ミュージカル・ストレート・パフォーマンスetc…。
・バーの空間を自由に使用。
孤 闘 を 括 目 せ よ 。

評価は、星4つです。
★★★★☆

初めての一人芝居の観劇。
イッセー尾形さんのをテレビで見たことあるくらいかな。
一人で15分戦った演者さんに感服いたしました。
撃沈でございます(笑)
間をなくして攻める、間を十分に持って受ける、歌う、叫ぶとそれぞれの一人芝居を堪能しました。

『最終便』砂川キヌ子
シュールな世界観に笑いました(笑)
もっと炎上ネタで攻めてもと思いましたが、MASTERキートンのところは大好きです(*^_^*)

『ふく話』松葉祥子
家族ってそういう不可解な失敗して、当事者としてはあぁーあとなるけど、
外から見ると愛おしいよねと改めて感じさせてもらいました。
あの笛が本物かどうか聞きたかった(*^_^*)
⇒本物ってTwitterでリプライをもらいました。本物な話やったんですね!

『カラフル・アパートメント』高橋杏奈
笑いました。
これは卑怯ですね(笑)
三十路感が溢れてて切なくて会いたくて笑えました。
別な意味の壁ドンでミュージックとかね。
個人的には熱で幻を見たと診断しました。
実に面白い。

『さいごのおつかいシリーズ~戦艦武蔵編~』太田守信
私の旗艦は大和なので妹見るような視点で観劇(笑)
このシリーズは見たくなりますね。
ぜひ銀河英雄伝説を超える話数を目指してもらいたい(笑)
中森明菜と艦娘の親和性を見出したのは今世紀最大の発明かと(*^_^*)


こんなに面白いのなら21時台の公演を会社帰りに全部見ればよかったと後悔しますね。
ぜひ次回があればコンプリートしたいです( ̄^ ̄)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

たかが料理人だろ [雑記]

IMG_8432.JPG
天皇の料理番にて、
篤蔵の息子である一太郎が、篤蔵に放つ一言である。
この子役の目の凄みに惚れ惚れとする。

そしてこの「たかが料理人だろ」の汎用性の高さ。
たかが仕事だろ
たかがリリースだろ
と簡単に置き換える事が可能です(笑)

というわけで、
たかが仕事のたかがリリースに失敗したが、
なんとかたかがリカバリ出来て、
たかが帰宅できる幸せを感じてるしだいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

洋上模型 連合艦隊コレクション 精鋭艦隊編で戦艦武蔵を引き当てたは『さいごのおつかいシリーズ~戦艦武蔵編~』を観たから [雑記]

IMG_1274.jpg
大和ミュージアムで買ったガチャガチャ。
やっとこ開封して組み立てました。
戦艦武蔵でございます。

この数日前に、「Fight Alone 5th」Bチームの演目で、
『さいごのおつかいシリーズ~戦艦武蔵編~』を見ました。
太田守信さんの一人芝居で、擬人化した戦艦武蔵の恋物語なのですが、
それを観た後で、戦艦武蔵を引き当てたので、
運命を感じました(笑)

IMG_1275.jpg
ちゃんと対空機銃も見えます(笑)

IMG_1276.jpg
後方の飛行甲板もちゃんとあります。

IMG_1277.jpg
立派な戦艦です。







ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜を食す [グルメ・旅行]

IMG_8422.jpg
ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs


IMG_8423.jpg
きな粉ソースが全面を覆っています。
中にはミルクアイスクリーム、その奥には抹茶アイス。
そして黒蜜ソースが隠れている。
程よい甘さが上品で、とても美味しいです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバーを食す [グルメ・旅行]

IMG_8430.jpg
まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー
です。
どんな商品名だ(笑)

IMG_8431.jpg
でも看板に偽りなしです。
シャーベットという感じです。
夏にさっぱりとするアイスですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファイアーエムブレムif 白夜王国が届いた [雑記]

IMG_8421.jpg
発売日に届きました。
ヨドバシ・ドット・コムは素晴らしいですね。

でも今夜はプレイしない。
したら徹夜になるから(笑)

その前に3DSを充電しないと。
1年振りくらいに起動するから、
本体の更新とか一杯ありそう。


ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベリジュ メロン&ストリベリーを食す [グルメ・旅行]

IMG_8419.jpg
ベリジュ メロン&ストリベリーを食す。

IMG_8420.jpg
アイスキャンディーの中にメロンと苺がごろっと入っています。
本物を味わう贅沢。
これはいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金のバニラアイスを食す [グルメ・旅行]

IMG_1270.jpg
セブンプレミアムの金のバニラアイスです。

IMG_1271.jpg
ストレートな濃厚バニラアイスです。
なんか幸せになります。
ハーゲンダッツより量が多いし、
バニラアイスを食べたいならこっちかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星野源の楽曲がiTunes Storeで配信開始! [雑記]

NEWS | 星野源 オフィシャルサイトNEWS | 星野源 オフィシャルサイト

公式サイトで発表がありましたね。
2015年6月23日から各配信サイトで、
楽曲が買えます!

LIFE!を見て、
星野源さんを知って、「Crazy Crazy」を聞いてはまり、
続けて「SUN」を買って、
次はどうしようと思案していたので、
ちょうどよいタイミングでした。

初回限定盤ですと、
星野源さんのシングルは70分近いDVD付きなので、
お得度MAXで買うのですが、
それ以外だとTUTAYAで借りるか、
配信サイトで買いたいと思っていました。
でもTUTAYAは徒歩40分だし(笑)
配信サイトで買おうとしたらなくて、
配信はしない方針だったんですよね。
それが解禁ですよ!奥さん!!

というわけで大人買いしました(笑)

iTunes - ミュージック - 星野 源iTunes - ミュージック - 星野 源

iTunes Storeで買いまくってやるぞ!
大人買いでなぜ悪い(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Android Kindleアプリの本の保存先をSDカードにしてみた [パソコン・ネット]

ASUS MeMO Pad 7 (ME176C)を利用していますが、
最近、容量不足の警告が出てきました。
それはKindleアプリの容量が8GBを超えたからです(^_^;)

Kindleアプリは本のダウンロード先を指定できません。
つまり本体のストレージにのみダウンロードとなります。
SDカードを64GBを差しているのに本体しか利用出来ない理不尽(笑)

コミックを買いすぎたのがいけないのですが、
これはなんとか保存先をSDカードにしないと悪戦苦闘しました。
これは私の闘いの記録です。


ASUS MeMO Pad 7 ME572CをRoot化した | おおたの物置ASUS MeMO Pad 7 ME572CをRoot化した | おおたの物置

まずは本体のタブレットをroot化する必要があります。
ハードル高いと思ったのですが、
今はアプリを使用すると簡単にできるようです。
上記のHPの手順通りに出来ました。

[Download] RootZenFone 1.4.6.4r APK | Asus Zenfone Blog[Download] RootZenFone 1.4.6.4r APK | Asus Zenfone Blog

root化するアプリはこちらからダウンロードしました。

Link2SD - Google Play の Android アプリLink2SD - Google Play の Android アプリ

root化が終わったので、
Link2SDというアプリを利用して、
SDカードにリンク(Kindleアプリからは本体に見えるようにする)を作成します。

Link2SD Plus (New) - Google Play の Android アプリLink2SD Plus (New) - Google Play の Android アプリ

但しリンクを作成するには有料のアドオンが必要なので、
このアドオンも利用しました。

Link2SD を使う手順 | TosRooMLink2SD を使う手順 | TosRooM

あとはLink2SDを利用する為には、
SDカードをフォーマットする必要があります。
これが一番困りました。
MacでSDカードをex3形式でフォーマットする方法が分からなかったからです。
結局、Windowsのノートパソコンを引きずり出して、
上記のHPにある手順でフォーマットしました。
64GB中、4GBをex3形式でフォーマットしてパーティションを作成しました。
ex3形式のパーティションはアプリの格納に利用し、
データは別に作成したFAT32形式のパーティションに格納されるので、
4GBにして、残りを全部データ用にしました。

最後にタブレットでLink2SDアプリを起動して、
Kindleを選択してリンクを作成すると、
9GBの本のデータがSDカードにコピーされました。
本体の空き容量が9GB増えた訳です。
これはいいですね。
もっとコミック買えますよ(笑)





攻殻機動隊 新劇場版を見て [映画]

IMG_8400.jpg
映画『攻殻機動隊 新劇場版』映画『攻殻機動隊 新劇場版』

シネマサンシャイン池袋の攻殻機動隊 新劇場版の
初日舞台挨拶に参加しました。

攻殻機動隊 新劇場版はストーリー、音楽、アクションと、
全てが素晴らしかったです。
目が離せないというはこういうことかと思いました。

少しずつ明かされいく事実。
攻殻機動隊ARISEのborder:1から紡がれた謎・事件がどんどんと集約していき、
ラストに至るところで全てが繫がるところが圧巻でした。

攻殻機動隊の始まりの物語が終わって、
攻殻機動隊 劇場版(押井守監督版)へ繫がるラストシーンで、
全てを繋げてしまったARISEスタッフの攻殻機動隊への愛に、
感動しました。

最後に劇場で流れた主題歌「まだうごく」は、
CDで聞いていて歌詞の意味がピンとこなかったのですが、
劇場で聞いた瞬間に、そういうことなのかと腑に落ちましたし、
劇場で聞く迫力ある「まだうごく」に余韻を感じながら堪能しました。

舞台挨拶は、
IGの石川さんの謎のテーマ「坂本真綾25歳。青春」と言って、
真綾さんの失笑を買う。
というのは、
押井守監督の勘違いで、
攻殻機動隊 劇場版(押井守版)の時に真綾さんが子供素子を演じた時に、
5歳と思って、こんなに上手くなって大きくなるとはと
思ったということで、あれから20年で25歳とのこと。
聞かなければよかったと真綾さん(笑)

冲方丁さんは終わってよかったと、
ワガママ依頼がなくなるからと(笑)
でも、border1から見事に新劇場版に全ての事件が集約されるのは、
流石ですね。
これ小説版としても読みたいかも。

野村監督は過去作、特に押井守さんのを意識して、
作品作りをすすめたとのこと。

黄瀬総監督は自由で、
あまり指摘をしなかったとのこと。
基本的に何も考えてない、
感覚で指摘していたという。
天才肌ですよね。

アフレコ時は声優陣で、
冲方丁さんと野村監督に質問したそうです。
監督だけが呼ばれたと思ったら、
冲方さんも呼ばれて驚いたそうですが、
そこで野村監督自身も答え合わせをしたかったそうです。
あの難しい脚本だけでは、ずれる可能性があったからでしょうね。
大きくずれがなかったので監督しては安心したそうです。
とにかく難しい用語が多く、
そしてカタカナが多いから年長者が理解が難しかったと。

中学生の頃に初代劇場版の子供素子を演じて、
始まりの素子を演じた真綾さん。
新劇場版では、最後に攻殻機動隊が誕生した訳ですが、
次は??
真綾さんの攻殻機動隊への縁が、
これで終わりでなく、
また次の攻殻機動隊へ続くことを期待してしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジネスマネジャー検定試験の対策問題集を買ってみた [雑記]

ビジネスマネジャー検定試験®対策問題集1 -LEC On-lineビジネスマネジャー検定試験®対策問題集1 -LEC On-line

公式テキストが出ているので、
それを読んでいればいいんでしょうが、
どうにも眠くなるだけで(笑)

LECから問題集が出ていました。
これで追い込みをかけたい。
というかこれに賭けたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

金の抹茶アイスを食す [グルメ・旅行]

IMG_8210.jpg
セブンプレミアムの金の抹茶アイスです。

IMG_8211.jpg
ハーゲンダッツに負けない抹茶感。
普通のアイスに比べると高いですが、
この抹茶アイスなら納得かな。
美味いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旨ミルク 芳醇メロン味を食す [グルメ・旅行]

FullSizeRender.jpg
旨ミルク 芳醇メロン味(棒)|赤城乳業株式会社旨ミルク 芳醇メロン味(棒)|赤城乳業株式会社

会社の後輩が幸せに慣れるアイスと言っていたのを思いだして、
会社が帰りに購入。

FullSizeRender 2.jpg
美味い!
メロンの果汁を感じるメロン感と、
中に入っている農高ミルクの相性が抜群。
これは美味いアイスです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

坂本真綾 コーネリアス「あなたを保つもの」を聞いて [音楽]

FullSizeRender.jpg
攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTUREの
OPテーマ「あなたを保つもの」
そして、
攻殻機動隊 新劇場版の
主題歌「まだうごく」
のシングルです。

絶対、カラオケで歌えない曲です(笑)
もうヒトカラでしか歌えないでしょう。
静かすぎてね。

FullSizeRender 2.jpg
CDケースでないことに驚きました。
紙のケースです。

FullSizeRender 3.jpg
CDなんですが、
レコードのような感じで紙のケースに、
CDはビニールに包まれています。
この感じ今の若い人は知らないだろうな(笑)
レコードを知っている世代としては懐かしい。

そう考えると「東京寒い」も懐かしい感じがした。
あの音楽がね。
80年代という感じかな。

「まだうごく」は劇場版の主題歌と言うことですが、
これからも攻殻機動隊は進んでいく、
そして現在もあの時代に追いつく為に進んでいるという感じがします。

「あなたを保つもの」のARISEというところは、
いつ聞いてもゾクッとする。
OPテーマでタイトルコールするのって、
最近ないよね。
だから余計に斬新。


あなたを保つもの/まだうごく

あなたを保つもの/まだうごく

  • アーティスト: 坂本慎太郎,小山田圭吾
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観て [演劇]

IMG_8224.jpg
キャラメルボックス 30th vol.2 カレッジ・オブ・ザ・ウィンドキャラメルボックス 30th vol.2 カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

8月、大学生の高梨ほしみは、家族6人でキャンプに出かける。
それは、年に一度の家族の行事。
ところが、キャンプ場に向かう途中で事故が起こり、家族全員を失ってしまう。
ほしみだけは軽傷で済んだが、直ちに病院へ運ばれる。
すると、亡くなったはずの家族もついてくる。
その姿は、ほしみにしか見えない。
なぜなら、彼らは幽霊だから。
バラバラだった家族が、ほしみを見守ることで一つになる。
しかし、いつかは別れなければならない。
ほしみが家族と過ごす、最後の夏……。

評価は、星3つです。
★★★☆☆

再演も再々演も観てますから、
お話は知っているし、
結末も知っている。
でも泣けちゃうのは、
目の前で必死になっている、
ほしみに感情が動かされるからでしょうね。

ずっとほしみサイドで物語を見ていたのですが、
今回は鉄平サイドにやや視点がおけたかなと。

「男の嫉妬はみっともない」という台詞。
再演も再々演もこの台詞に激しく同意できました。
今回はあまり同意しなかったのは、
平野啓一郎が言っている「分人」という考え方を知ったからかも。

あやめの見せる分人が一番自然で落ち着くのが、
菊川でなく鉄平だったのだろうけど、
それは本人だけが知ることで、
鉄平には分からなかった。

でも言葉にしても信じなかっただろうから、
文字通り命がけで「愛」のかたちを見た訳で、
そこがほしみより救いがあるよう出ないのが哀しい。

舞台セットである病院が廃墟なので、
ほしみは軽症で入院していた訳でなくて、
意識不明の危篤状態で、
全て夢の中(三途の川)の出来事で、
あの場所に生きている人は一人も居なかったのではと、
思ったりして(^_^;)

IMG_8223.jpg
大千秋楽だったので、一言挨拶ありました。
印象的だったのは、多田直人さんが劇中の歌を1曲歌っていましたと、
少しだけ披露しますと言って、
メインテーマの小田和正さん「風のように」を歌うとは(笑)
でも本当に劇中の歌を歌ってたそうです。
サントラを買うと分かるらしい。
あと西牟田恵さんの容疑者Xの献身では謝り、
今回も謝っています。
次回は謝らない役をというのがうけました(笑)

3本締めでは、まさかの時をかける少女の登場!?
筒井俊作さんだったのですが(笑)
次回のヒロインの木村玲衣さんに時をかける少女のポスターを渡して、
無事に引継ぎが完了して、日本の税金も上がらずに済みました(笑)
(三本締めで撤収しないと時間軸が狂って日本の税金が上がるらしい)
本編を忘れる衝撃でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

麺や豊にて、完熟トマトの冷やしそば(桃太郎使用)を食す [グルメ・旅行]

IMG_8226.jpg
夏季限定で昼夜各15杯の限定品の
完熟トマトの冷やしそば(桃太郎使用)
です。
桃太郎という品種のトマトを、
これでもかとつかっている冷やしラーメンです。

美味い。
冷えた冷製スープに細麺がよく合います。
そしてスープ。
冷たいトマトスープなのですが、
酸味が強すぎず、そして甘過ぎず、
ちょうどよい塩梅です。

チャーシュー替わりの厚切りベーコン、
鶏のチャーシューが美味い。
アボガドや粉チーズとそれぞれ一緒に食べると美味い。

文句の付け所がない冷やしそば。
これは夏の定番でしょう。

IMG_8227.jpg
自家製餃子はもちろん美味かった。
満足な組合せでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いきなりステーキ 越谷レイクタウン店にて、リブロースステーキ330グラムを食す [グルメ・旅行]

以前、赤坂のいきなりステーキに行きましたが、
そこではお店すすめの300グラム以上でなく、
200グラムのステーキを食べました。
とても美味しかったので、もっとグラムを多く食べればと後悔したので、
リベンジで来店。

越谷レイクタウンにあるので、
レストラン街にあると思ったら、
KAZE 1Fのフードコートにあります。

座席は立ち席がメインないきなりステーキですが、
ここはフードコート。
つまり座席があります。
フードコート内が座席ですからね。
一応店舗の横に立ち席があります。

ソースなどの調味料もそこにあります。
フードコードなので注文が通常のいきなりステーキと異なっていました。
その分、雰囲気がないのが残念ですが、
フードコートで手軽に親子連れで座って食べられるのが、
良いのかなと思います。

通常は、
立ち席で、肉以外のメニューを注文、
肉切りのコーナーで肉を注文、
料理が配膳され、
食べ終わったらお会計という流れです。

ここでは、
最初に肉切りのコーナーで肉を注文、
お会計コーナーで、肉以外のメニューを注文、
お会計して、できあがりを知らせるブザーをもらい、
自分で料理を取りに行きます。

他のフードコートと同じシステムなんですよね。

IMG_8206.jpg
という訳で、
リブロースステーキ330グラムとハイボールとライスです。
本当はガーリックライスを頼みたかったのですが、
売り切れとのこと。
どうやらお店で作ってなくて、
炊飯器で持ってきてるのかなと推測。

IMG_8207.jpg
美味い!
やっぱり300グラムを超えないと
満足しないですね(笑)
それにしてもぺろっと食べちゃいますね。



関連ランキング:ステーキ | 越谷レイクタウン駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みすず学苑の平常運転 [雑記]

IMG_8205.jpg
この広告を見て入学する人がいるのかといつも思う(笑)
ウニとかふぐとかもう意味が分からない(笑)
狂気を感じる(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ バナナミルクを食す [グルメ・旅行]

バナナミルク|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsバナナミルク|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

FullSizeRender 2.jpg
限定のHaagen-Dazsです。
バナナミルクです。
そういえば、たけのこの里がバナナ味になったりと、
イッテQで、お祭り男がバナナを食べていたりと、
最近のトレンドなのがバナナなのかな(笑)

FullSizeRender.jpg
完熟バナナのバナナピューレを使用したソルベと、
クリーミーなミルクアイスクリームの組合せが、
とても美味しいです。
濃厚なのに、すっきりとした後味が、
クドくなくて食後のデザートに最適です。

それにしてもバナナ感が凄いです。
流石はハーゲンダッツですね。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアム 果肉入りパインバーを食す [雑記]

FullSizeRender 3.jpg
セブンイレブンで購入。

FullSizeRender 4.jpg
美味い!
果肉入りのパインシャーベットが中に入っているのですが、
それが濃厚で本当に本当に食べている感じがしました。

さっぱりとしているので、
肉料理のあとに食べたくなる一品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年初の梨 [雑記]

FullSizeRender.jpg
ガリガリ君の梨味ですが。

FullSizeRender 2.jpg
今年初の梨でございます。

ガリガリ君の梨味は本当に美味い。
そう信じている次第です。
今年は何本食べるやら(笑)


赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

  • 出版社/メーカー: 赤城乳業
  • メディア: その他






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WWDC 2015で何が明らかになるのか [雑記]

l_og_applepickup_001.jpg
 「Apple Music」が日本でも始まる!?:いよいよ開幕! 「WWDC 2015」最新のウワサを総おさらい - ITmedia PC USER 「Apple Music」が日本でも始まる!?:いよいよ開幕! 「WWDC 2015」最新のウワサを総おさらい - ITmedia PC USER

日本時間の6/9の午前2時にWWDC2015が開催されます。
基本的には開発者向けなので、
OS関係の発表と思われていますが、
何が発表されますのでしょうかね。

WWDC 2014の時は、
iOSとOS Xの新バージョン「iOS 8」と「OS X Yosemite」の発表でした。

今回のWWDC 2015の画像を見ると、
四角の物体が見えます。
これってAppleTVでは?

AppleはTV自体の開発を諦めたということですが、
AppleTVのバージョンアップは止まっていますが、
今回、整備品でAppleTVが出ていたので、
私の予想はAppleTVのバージョンアップと、
Thunderbolt Displayの5K化だと思います。
このふたつを組み合わせればAppleのTVの完成ですから(笑)

あと音楽配信するなら、
パソコンで音楽を流すより、
TVから流す方が使いやすいでしょうからね。

やっぱりAppleTVがメインじゃないかと思います。

OS関係は安定版を目指して、
小バージョンアップでしょうね。

というわけで予想が当たるか。
楽しみです。

Kindleでの読書体験が病みつきになる [パソコン・ネット]

Kindleストアで電子書籍をもともと購入していました。
Kindle端末は持っていないので、
iPad miniにKindleアプリを入れて読んでました。

AmazonのKindleストアでは、
バーゲンが多くて、ついつい購入してしまい、
気が付けば積読ばかりで…もったいないありさまです。

先日、前の会社の後輩からKindle端末を安く手に入れたので、
Kindleの積読を処理しようと思って、
Kindleでの読書を積極的に始めたら、
とても便利だということに気が付きました。

私のKindle生活は以下のような感じです。
IMG_8190.jpg
まず会社の昼休みに5分〜10分の
Kindle端末での読書をします。

IMG_1269.jpg
帰宅して風呂場にて3分〜5分の
iPad miniのKindleアプリでの読書をします。
その際にKindle端末にて昼に読んだ最後のページが表示されます。
IMG_1272.jpg
もうほぼシームレス(同期するダイアログをOKするだけ)で、
続きを読むことが出来ます。

そして寝室にて、5分〜10分の
ASUS MeMO Pad 7のKindleアプリでの読書をします。
これも前述通りに、風呂場で読んだ最後のページに同期して、
読み進めます。

IMG_1269.jpg
で翌日の昼休みには、
前日の続きを読み進める訳です。

Kindleは3Gモデルではないので、
iPhoneとテザリングをして、
ネットに繋いで同期します。

この方法で1日25分。
5日で125分読書ができます。
文庫なら1冊かな。
というわけで、積読解消のためにやり始めたのですが、
どうにもKindleが便利であることに今更気が付き、
楽しいKindle生活を送っています。



Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス






人間ドックの再検査 [雑記]

人間ドックの再検査。

心電図異常は、スポーツ心臓の為と判明。
山岳部の訓練が心臓を変化させていたとは( ; ゚Д゚)

十二指腸潰瘍の後が検査で引っかかったけど、
完治してるようなので様子見。

脂肪肝は、ラーメン禁止と投薬で、
一気に数値を減らす。


Apple Watchを活用して、
運動(ウォーキング)をしなければ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手塚とおるさんのようなアラフィーになりたい [雑記]

嵐にしやがれの時の手塚とおるさん。
とても半沢直樹で古里を演じていた時みたいな、
脂っこい親父ではなかった。

格好良かったなぁとと思ってその時の画像を検索。

IMG_8196.jpg
??
左上、、
女装(笑)
怪優ぶり健在ですね。

こりゃ近づくことも出来そうにない。
修行しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスマネジャー検定試験を受験します [雑記]

ビジネスマネジャー検定試験® | 公式サイトビジネスマネジャー検定試験® | 公式サイト

マネージャーじゃなくて、マネジャーがミソ。
というわけで、新しく出来た資格である
ビジネスマネジャー検定試験を受験します!

高らかに宣言したからには受からねば。
公言することで自分を追いつめる。

勉強するぞ!勉強するぞ!勉強するぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

職場の売店で買ってみたお菓子 [雑記]

IMG_8197.jpg
丸亀製麺とのコラボ。
釜揚げうどん味って何だろうと思って購入しました。

要はつゆ味のプレッツェルでしたね。
添付のしょうが味パウダーを付けると、
うどんを食べているかのような…
錯覚は感じませんでしたが(笑)


カバヤ 丸亀製麺プレッツェル 釜揚げうどん味 38g×10袋

カバヤ 丸亀製麺プレッツェル 釜揚げうどん味 38g×10袋

  • 出版社/メーカー: カバヤ食品
  • メディア: 食品&飲料






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺のエアリズムの白のVネックTシャツが透けるなんて聞いてないよ [雑記]

IMG_8167.JPG
下着は白。
子供の時はそれがあまり前だと思っていた。

中学生になり白のブリーフからトランクスになり、
社会人になりボクサータイプになる。
もちろん白ではない。

でもワイシャツの中の下着は白だと信じていた。
今日までは…


クールビズが始まり、いつもノーネクタイになる。
下着はエアリズムのTシャツ。
もちろん白。

ワイシャツからTシャツがこんにちはしてる。
それがかっこ悪い事を今年になって知る(笑)
自衛官などはTシャツを見せてはいけないらしい。

急いでユニクロのエアリズムのVネックTシャツを買う。
これで私もおしゃれ紳士の仲間入り。

白いワイシャツを華麗に羽織る。

??
???
透けてる…
胸の所に深いVの字が見えてる!
(〃▽〃)キャー♪

なんてこった!
おしゃれ紳士でなく変態紳士ではないか!!

急いでググるとどうやら白のVネックTシャツは透けるらしい。
だからベージュを買うべしと知る。
ベージュ?
爺の色ではないのか!?

ベージュのエアリズムのVネックTシャツを購入して着る。
おおっ!
透けない!
なんだか不思議なんだけど透けない(笑)

というわけでお勉強代として、
ユニクロのエアリズムのVネックを8枚も保有する事になりました(笑)
白はカラーシャツやポロシャツ用に、
ベージュは白シャツ用にと使い分ける事にします。

スポンサーリンク