So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

ビジネスマネジャー検定試験に合格していました [雑記]

ビジネスマネジャー検定試験® | 公式サイトビジネスマネジャー検定試験® | 公式サイト

ビジネスマネジャー検定試験を受験して、
自己採点結果で70点以下だったので、
不合格と思っていました。

ビジネスマネジャー検定試験の封筒が届いていたのですが、
不合格の通知と思って開けていませんでした。
そのまま捨てようと思ってましたが、
一応結果を見ようとしたら、「合格」の二文字が、、
あれ!?

IMG_9080.jpg
合格証が入っている!!
70点合格で、72点を取っていて合格でした。
いやー勉強時間はあまりなく、
テキストも斜め読みで、しかも最後まで読んでませんでした(^_^;)
予備校時代の現代文の解答テクニックを使って、
点数を取ったという感じですね(笑)
役に立つもんです。

とにかく受かっていてよかった!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ



ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト

ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

大人なガリガリ君 グレープフルーツを食す [グルメ・旅行]

IMG_9074.jpg
グレープフルーツ味のアイスキャンディーに、
ガリガリ食感のジューシーなグレープフルーツ味のかき氷を入れたアイスキャンディーとのこと。

IMG_9075.jpg
グレープフルーツ果汁・ピンクグレープフルーツ果汁55%使用されているので、
とても果実感が楽しめるガリガリ君です。
美味いなぁ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私は丘の上から工数を投げる [雑記]

本日は見積作業にて、720人日の工数を270人日する簡単なお仕事をしました。

約三分の一にしたわけです。
同じ期間でやれるのか?
または期間が三分の一でやれるのか?

確かに一つのレポートを製造するのは簡単で工数が少ないでしょうが、
息のつく間もなく、更に迷いもなく作業を8時間ぶっ通しでやった生産性の話で、
それが一ヶ月近くも持続するのか?

確かに一つ一つは小さいですが、それが300になったらね。
それなりの工数だと思うのですよ。

色々と思惑があって理解されませんでした。
後はこの作業を終えたときに真実が、どちらの見積が正しかったが分かるでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名誉の負傷 [雑記]

どうも本日の16時から17時までの記憶がないシステムエンジニアです。

日曜日のワーハピの疲れが取れてません(笑)
ゲームならHPの色が黄色のままです。

朝起きて立ち上がると足の裏に激痛が走りました…
どうやら足の指の付け根を痛めたようです。
ノリノリでジャンプとかしたからですかね。
足の指をつっても続けたからかな(^_^;)

全部、私が悪いんです!社員は悪くありません!
と心の中で絶唱しつつ、湿布を貼って一日を過ごしました。

朝はひきずった足ですが、帰りはなんとか歩けてます。
今晩は寝る前に湿布を貼ろうと思います。

いやはや若さって羨ましくないんだからね!!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

WORLD HAPPINESS 2015に行ってきた [音楽]

IMG_9051.jpg
WORLD HAPPINESS 2015 | ワールドハピネス2015WORLD HAPPINESS 2015 | ワールドハピネス2015

今年二回目の野外フェスの参加です。
WORLD HAPPINESS 2015(ワーハピ)は初めての参加です。

会場は夢の島公園です。
最寄り駅は新木場になります。

座席はブロックで割り当てられていて、
配布されるビニールシートが座席になります。
(AブロックとBブロックの種別)

11時開場で、公演開始は12時半からです。
ちょうど駅に着いたのが11時で、
会場の入口に付くまで30分弱並びました。

入口で、ビニールシートと
Aブロックの印であるバンドが配布されました。
さっそく腕に装着します。

まずは席を確保する為にAブロックに移動。
IMG_9057.jpg
Aブロック中央の二つ目に陣取りました。
前がカップル、横もカップルというぼっち参戦には辛い環境でしたが、
まずは良席を確保。

開演まで時間があるので、早速食料を確保。
どれにするか悩んで、会場のフードコーナーを1周しました(笑)

IMG_9058.jpg
ピザのマルゲリータと自家製サングリア。
これが一番美味かった。アトははずれ。。が多かった気がする。

IMG_9059.jpg
一気に食べてしまったので、
まだ開演まで時間があるので追加で、
ポテトとビール。
ポテトと唐揚げで迷ったけど、唐揚げにしておけばよかった。
ポテト美味しかったけど写真と違いすぎて、
ちょっとひきました(笑)
ビールとポテトの組み合わせはよかったんですがね。
とここで学校のチャイムが鳴り響く。
1組目のTRICERATOPSの登場でした。

2組目はレフトステージに登場のCharisma.comです。
これがよかった!
初めて知ったんですが、現役OLの二人組で、
衣装も格好いいし、歌も格好いい。
そして美しい。メガネのほうに惚れました(・∀・)モエッ
コール&レスポンスが上手い。
会場が一気にノリノリになりました。

3組目はお目当てのSCANDAL。
夏日の中二組連続でノリノリだったので、
観客は少し疲れていました(笑)
SCANDAL的にはかわいそうだったかな。
とはいえ、もうベテランに近いので、
安定した演奏とパフォーマンスで魅せてくれました。
初めての生SCANDALでしたが、
これはライブに行きたくなりますね。

ここで一旦また食事に離脱しました。
IMG_9060.jpg
ローストビーフ丼。。
ちょっと写真と違いすぎて泣きました(笑)

IMG_9061.jpg
写真と違ったかき氷でしたが、
身体がクールダウンして美味しかった。

5番目の坂本真綾です。
これは別のエントリーで書いているのでカッツアイ!

7番目の筋肉少女帯です。
私の見た中ではMVPです。
大槻ケンヂさんが、アウェーですと、
なんで呼ばれたのか分からないとぼやいていましたが、
MCと歌と観客煽りがとても上手くて会場が一つになりました。
なんか勝手にYMOのRYDEENに歌詞を付けて、
テクノRYDEENとして歌っていたと(笑)
それを懺悔してといってるそばから、まさかのテクノRYDEENを、
披露してくれました。
そして踊るダメ人間で、会場全員でXで飛び跳ねるという、
楽しい一時でした。

8番目はスチャダラパーです。
Charisma.comと筋肉少女帯の流れで、
コール&レスポンスが教育されていると、
ボードを使いながら、コール&レスポンスをするという
面白い展開。
でもボードがあるから何を返せば良いのか分かるので、
とても楽しかった。
今夜はブギーバックを歌ったのはよい思い出。
もちろんオザケンは居ないので、観客がオザケンパートを歌います(笑)

9番手はLOVE PSYCHEDELICO。
ドラムはなんと高橋幸宏さん。
もうずっと聞き惚れていました。

ここで足が限界になりました。
朝から居たので、もうラストまでいたら帰れなくなると思って、
撤退しました。

帰宅してから気が付いたのですが、
帽子を被っていたのに顔面日焼け。
腕も真っ赤になっていました。

ロッキンと違って、拠点を確保でき、
歩き回るのが少ないので、
年齢層が高めでも安心と分かりました。
これは来年も参戦するかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

WORLD HAPPINESS 2015にて、坂本真綾さんを堪能する [音楽]

IMG_9051.jpg
WORLD HAPPINESS 2015 | ワールドハピネス2015WORLD HAPPINESS 2015 | ワールドハピネス2015


IMG_9057.jpg
ワーハピ初めて行きました。
朝の11時から並んで、Aブロック中央の二つ目のブロック前列に陣取りました。
なんとか演者の顔は見えるかなというギリギリラインでした。

食べ物やアーティストの感想はカッツ・アイ!します(笑)
(別のエントリーに記載します)

14:20から坂本真綾さんのライブは始まりました。
センターステージです。

セットリストは以下のようでした。
1.DOWN TOWN
2.レプリカ
3.バイク
4.まだうごく
5.doreddo 39
6.約束はいらない

真綾さんは白い衣装で登場です。
ワンピースというよりはドレスが表現的には近いですかね。
ともかく美しい!
1曲目の「DOWN TOWN」からギターの北川さんが煽って、
会場もノリノリで早速盛り上がりました。
2曲目の「レプリカ」もノリノリでしたね。

MCで真綾さんは、
私を知らない人にたくさん曲を知ってもらおうと考えて、
あまり喋らないでたくさん歌いますと宣言。
という訳で全6曲という他のアーティストより1曲多いセットリストになっていました。

4曲目の「まだうごく」は、ライブでは初披露とのこと。
バンド編成の「まだうごく」はまた違って意味でよかったです。
「はてしなく 青い空」の歌詞と真綾さんが空を仰いで歌う姿、
そしてライブ会場の青空がシンクロして、とても神秘的でした。

ラストはデビュー曲の「約束はいらない」
これまた久し振りに生で聞くとよかったですね。

全6曲あっという間でしたが、
それでも1曲多くて、凄く濃厚な満足感がありました。
会場は夕方から涼しくなったのですが、
ちょうど真綾さんの時間帯は曇りでもなく、
暑かった時間帯でしたね。

また来年もどこかの野外で真綾さんの歌を堪能したいですね。
お酒を飲みながら音楽聴くのは楽しいですから(^_^;)

ちなみに私にとって、とても素晴らしい誕生日プレゼントになりました(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私の聞いた歌声がコレジャナイ感 [雑記]


星野源さんの武道館ライブがTVで取り上げてられてました。
TVの音源聞いたらコレジャナイ感が凄かった。
音が薄っぺらいし、もっと武道館で聞いたのは、
凄い音だったんですよ。

やはりライブは生が一番ですね。
音楽を楽しむのはそれが一番。
ライブに行くのは当分辞められそうにありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニセ明と布施明 [雑記]

2015-08-23 0.16.09.png
星野源さん演じるニセ明です(笑)
いつも布施明さんの「君は薔薇より美しい」を熱唱するキャラです。
この風貌でなんで布施明さん何だろうと常々思っていました。
布施明さんといえばスーツで唄うという印象だったのでね。


昔の布施明さんの映像を見て納得。
そうかこの頃の布施明さんをリスペクトしてニセ明が誕生したのだと(笑)

そんな事に気が付いた日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フローリング (または"きみが眠るための場所") [雑記]

最近、布団で寝てません。

北枕で床の上で寝てることが多い。
そしてiPhoneのアラームをセットするのを忘れて寝落ちしている。

そんな感じなので睡眠時間はあっても疲れが全くとれてない。
むしろ寝れば寝るほど疲れてくる(笑)

今日こそ布団で寝るのだ!
そう信じてやまないが、いま床の上に寝ててiPhoneでこれを書いてる。

あれ?なんか眠くなってきたぞ…

一人カラオケでなぜ悪い [雑記]

星野源 ひとりエッジに影響を受け、
会社帰りに一人カラオケしてみた(笑)

もちろん星野源しばり!
いや難しい(^_^;)
もう音程無視のシャウトでストレス発散!

君は薔薇より美しいもニセ明を目指してやりましたが難しいね。

ラストは坂本真綾のポケットを空にしてを歌って終了。

カラオケ1時間とソフトドリンクで1000円也。

これはクセになるかも。
でも喉が痛い(笑)

これで奈落の底からせり上がれたかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私は丘の上から疲労を投げる [雑記]

消えない「累積疲労」 体の疲労、心の疲労にも移行し…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00010002-yomidr-hlth

睡眠不足なのか、昨日と今日は日中も夕方も夜になっても眠かった…
いつもなら夜になると元気になって、昼からの仕事の遅れを取り戻せるのだが…
それも出来なかった(^_^;)
6時間近くは寝ているのだが、どうにも睡眠不足であるようです。

そして、その睡眠不足が身体を蝕むようだ。
寝る時間を惜しんで何かをやるのは自殺と同じなんですね。
自殺方法として不眠なんて斬新かも(・ω<) てへぺろ
まぁジワジワとそれに等しいことをしてるのだが、、

今日からは、しっかりと寝ることをしたいと思います。

あと土日連チャンまたは日曜日を出かけるとダメね。
どちらかは完全休養しないと体が…

気持ちだけはガラスの十代ですから(笑)
体は五十路と、もはやキメラですな(・ω<) てへぺろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同窓会 [雑記]

FullSizeRender.jpg
「同窓会」と聞いて、あの伝説のドラマを思い出す人は、
私と同窓会で語り合えるだろう(笑)

中学校の同窓会の案内が届いた。
どうやら初めての同窓会をやるらしい。
同窓会を代行する会社を経由して開催するらしい。
なのでホームページにアクセスすると参加者や案内が届かなかった人の名簿が見れる。

300人の同級生で、案内が届かなかった人が60人。
これは多いのか?少ないのか?
もう地元に自身も両親も居ないということだろう。

届かなかった人の名前を見て、あだ名を思い出す人、
姿を思い出す人、全く知らない人など、色々と感慨深くなる。

私は転校生で、中学校時代はあまり楽しくなかったので、
同級生と卒業後はぷっつりと関係は切れてしまった。

この年で旧交を温めるという気にもならない。
というわけで欠席のハガキを出す代わりに、
ブログで欠席を表明してみた。
そして同窓会の日はライブなんですよね(^_^;)
過去を振り返るより未来を見つめたい(キリッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

芝居屋風雷紡「きみがみむねに」を観て [演劇]

thumb_IMG_9008_1024.jpg
芝居屋風雷紡芝居屋風雷紡

運河沿いの街。
古い家々に囲まれた石造りの階段が、四方から中央に向かって伸びていて、その階段の一番下に路地があり、貧民街がある。
真ん中に薄汚い酒場。
水タバコのパイプ。
片隅で眠りこけている黒眼鏡の老人。
古ぼけた丸テーブル。
不揃いな傾いだ椅子。
鳴らないアップライトピアノの上には、錆びついた鉄の鳥籠。

カナリヤは随分前に逃げてしまったらしい。

1932年。
この土地に幻の国が建国された。
満州国。
五族融和と王道楽土を謳ったその国は、民族を超えた救いの地になるはずだった。
だが実際は、歴史の激動の中、ロシア、中国、日本、周囲の国のエゴと欲がぶつかり合う魔の巣窟となっていく。

この地に想い人を残してきたと語る、売れない探偵、野崎淳之介。
彼が肌身離さず持っている古びた写真に写っているのは?

2015年夏。
芝居屋風雷紡が戦後70年に送るのは、幻の王国で繰り広げられる野崎淳之介の冒険活劇。

評価は、星4つです。
★★★★☆

終演後に川島芳子についてググってしまった。
芳子の本当の姿を知るのは、幼なじみなのか、田中少佐なのか、作家なのか?
芳子が帰り、語り、訴えたかったことはなんなのか?
利用され時代に翻弄されたか彼女がよこちゃんに忠告したのが真に迫る…

「男装の麗人」の小説が元で死刑になったら、
今でいうライトノベルで極刑だったのかなと不憫に思ったり…
田中少佐の男の弱さとか、作家の芳子への投影とか、
芳子の男装への逃避とかの人の弱さと、西条兄のように人の強かさとか、
芸術の業の深さとか感情が渦巻いた。

初めて見た芝居屋風雷紡。
野崎探偵?シリーズということなのだが、
次回は野崎さんが探偵するところ(今回も探偵か。ある意味)見たいなぁ。
また来年!面白かった(^-^)

加賀美役の荒川 ユリエルの色気がよかった。
黙っていても雰囲気ある俳優さんでしたね。
明花と川島芳子(子供時代)と山口淑子を演じた吉水雪乃さんも、
本物の中学生らしく初々しいのがよかったわ。
JACROW「PRESS」のチラシの女子中学生が彼女だったのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「わたしの、領分。」を観て [演劇]

thumb_IMG_8988_1024.jpg
わたしの、領分。 | 株式会社クリエイティブアーツ [演劇公演紹介]  演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!わたしの、領分。 | 株式会社クリエイティブアーツ [演劇公演紹介] 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!

大学院を卒業し、都内の療育センター(クリニック)に配属されたばかりの臨床心理士・萩野は、発達障害の児童を中心に面談を行っている。
「いつか治りますよね?」「うちの子を障がい者にする気か!」 親たちは口々に言いながら、救いを求める眼差しを彼女へ向ける。認識の齟齬から生じる軋轢に悩みつ つも、萩野は実直に、進むべき道を探してゆく。
ある日。定期面談を終えたはずの青年が、センターにやってくる。
勤務先での生活を嬉々として語る彼に、まとわりつく悪意の存在。
青年が起こした傷害事件は社会を巻き込んだ「自閉症をめぐる問題」 へと発展し、偏見と差別が膨らみ続けるなか、萩野は一人「こころ」と対峙する。
世界のあいまいさを許容して生きるための。はるかから、わたしの物語。

評価は、星3つです。
★★★☆☆

事前情報なしで、舞台セット見てホンワカファンタジーと決め込んで見てから80分後…
ガーンと心をえぐられる物語でした。
普通?異常?治療?境界線ってあるのかい。
凄い何かをブスリと胸に突き立てられた…

お目当ての亀田梨紗さんと岡村いずみさんとケツデカダイナマイトさんを目撃出来て満足です(笑)
亀田梨紗さんがシングルマザーで子持ちを演じるとは…
泥棒猫したあとのその後かなと勝手に迷惑な補完しつつ、
岡村いずみさんのちょっとイラッとくる事務員がよかった。

タイトルにもなってる「わたしの、領分。」が劇中に台詞となっててグサッときます。
ラストシーン後の沈黙の時間も衝撃的。
とにかく価値観、先入観、自分のことに対して「どうなのよ?」と問われる作品かと。
だからこそラストシーン後にみんな考えてしまうのでは…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015の坂本真綾さんを見てきた [音楽]

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.

IMG_8970.jpg
通常のライブは指定席ですが、
野外ライブは自由なので、
前列2列目で見ることが出来て、
凄く間近に真綾さんを見ることが出来ました。

こんな近くで真綾さんを見られる日が来るとは!
中野サンプラザのカウントダウンの時に、
デコボコマーチを唄う真綾さんが真横に通った時以来だ。
いやー6曲、時間にすると40分くらいだけど、
本当によかった。

真綾さんが登場して、あれ?髪切った?とタモリさんのような感想を抱きましたが、
とてもばっさりと髪を切っていて、衣装の青と合わせて、とても涼しげに感じました。

最初のレプリカから鳥肌がたった。
髪を短く切っていた真綾さんのブルーな衣装がとても夏らしかった。
本人は暑いと夏は嫌いと言っていたが(笑)

1曲目のレプリカから盛り上がり、
3曲目のHoney bunnyは、私はライブでは初めて聞きました。
とてもバンドとあっていて、手拍子に力が入り、
4曲目のBuddyで体温もピークになるくらい熱くなりました!
ラストのBe mine!の時は、もう汗でびしょ濡れでしたが、
心地よい達成感がありました。

このライブに中に夏は嫌いと愚痴っていた真綾さんが、
最後に夏が少し好きになったようで、それが一番の収穫だったかな(笑)

とても夏らしく緩急あるセットリストでしたね。
1.レプリカ
2.Coming up
3.Honey bunny
4.Buddy
5.Private Sky
6.Be mine!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015(8/9)に行ってきた [グルメ・旅行]

IMG_8959.jpg
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.

生まれて初めての野外フェス参加でございます。
なんで参加したのか?

IMG_8961.jpg
それは愚問。
坂本真綾さんが出演するとあれば、
行くのが愚民(笑)
という訳で、20周年のスペシャルイヤーなので、
私もスペシャルに参加しました。

行きは常磐線の特急を利用しました。
指定席が満席でしたので、立ってましたが、
それでも早かった。
そして勝田でなく、水戸で下車しました。
会場までのバスは勝田と水戸から出ています。
勝田からは20分、水戸からは40分かかるそうです。
で、勝田は路線バスの車両、水戸は観光バスの車両と聞いて、
値段は倍、水戸の方がするのですが、
乗り場も行列もなく、座れると言うことで水戸を選択しました。
結果は正解でした。
10時に水戸に着いて行列なしでバスに座れました。

IMG_8962.jpg
40分で会場に到着!
暑い。でも2,3日前の猛暑に比べられば涼しい(笑)
人間とは慣れるものですね。
(とはいえ、帽子を被っていって正解。
長袖持っていたのに着なかったのは不正解。
日焼けが痛い(^_^;))

IMG_8963.jpg
坂本真綾さんのライブは13時過ぎ。
とりあえずグッズを買う為に移動開始。

IMG_8964.jpg
坂本真綾さんの会場である、Sound of Forestを下見。

グッズは無事にTシャツとタオルをゲットしました。
ならばずに余裕で購入です。

という訳で腹減ったので、食べ物を調達しに行きます(笑)

IMG_8965.jpg
みやと屋のハム焼きです。
もうもうと煙が凄いです。大量生産しています。

IMG_8966.jpg
美味い!
これと地ビールを買って飲みました。
ハムを一口、ビールを一口。
この幸せなループを堪能( ^ω^ )

IMG_8967.jpg
ParkStageのしょこたんこと中川翔子さんのライブに行きました。
ここから私のフェスがはじまりました。

中川翔子さんのCDは沢山持っているのですが、
実はライブは初めて。
初ライブのDVD持っていました。
ずっと歌は上手くないのかなと思っていたのですが、
凄い上手かった!
初ライブの時から比べたら、ひのきのぼうとロトの剣くらい違う。
1曲目の空色デイズから、歌がバンバンと心に響きます。
しょこたんの煽りで、みんなで手をてっぺんに突き上げて叫びました。

「私は普段、中野の地下水をすすっている女」というMCから始まり、
もうMCに爆笑してました。
そして蝉の抜け殻の時間。。
昨年は客席にばらまいたら、偉い人に怒られたということで、
今年は自ら1000匹(代々木公園で採取)を頭から被りました(笑)
もうポカーンとですね。呆然としちゃいました。
そしてステージに落ちた蝉はその後の粉々になって、
ステージを汚していたそうだ(笑)

アニソンメドレーでは、
ジョジョの歌をポーズを交えながら絶唱。
最後に床に転がったときに蝉潰したに笑いました。

最後はドリドリ。
MCで「次回会うまで怪我すること、病気すること、死ぬことを許しません」
「タオルを回せば回すほど夢が叶って、寿命が延びるイメージで振り回して!」
ということで、
会場で凄いタオル回しをしました。
私も寿命を延ばしたいですからね(笑)

IMG_8968.jpg
続いて、Sound of Forestに移動して、
坂本真綾さんのライブに参加。

その後は力尽きて彷徨っていました。
本当はでんぱ組.incやゴスペラーズまで居ようと思ったのですが、
疲れすぎて、帰りにマッサージを受ける予約して、
IMG_8971.jpg
最後に、利久の牛タンを食べて退散しました。
帰りは勝田行きです。16時頃だったのでならばずに座って帰れました。
もちろん電車特急です(笑)

いやー日焼けが痛い。
でも楽しい一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スポンサーリンク