So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

「ワーニャ伯父さん」「ヴィヨンの妻」「斜陽」を青空文庫で読んでみた [雑記]

(劇)ヤリナゲ(劇)ヤリナゲ

ヤリナゲ「翳りの森」を観る前に、
読んでおいた方がよい本ということで、
「ワーニャ伯父さん」「ヴィヨンの妻」「斜陽」を読んでみました。
まあ「斜陽」はまだ数ページですが。
この状態でヤリナゲ「翳りの森」を観て、楽しめました。
感想は後ほど別の記事で書くとして、
上記の本をどうやって読んだかというと青空文庫を利用しました。
つまり無料です。
全て文庫本が出ているので、新刊で買うや中古で買う、
または電子書籍で買うなど選択肢はいろいろあったのですが、
無料という最大の魅力には勝てませんで、
青空文庫で読んだ次第です。


ワーニャ伯父さん ——田園生活の情景 四幕——

ワーニャ伯父さん ——田園生活の情景 四幕——

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Kindle版



ヴィヨンの妻

ヴィヨンの妻

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: Kindle版



斜陽

斜陽

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: Kindle版


青空文庫のアプリなどで読めるのですが、
私はKindleで読みました。
もちろん無料です。

青空文庫でこんな面白い作品が無料で読めるって凄いですよね。
青空戯曲みたいはサイトはないのかな。
無料の戯曲がアップされて、
出演の男女の数や幕数などで検索出来ると便利なんじゃないかと思うけど、
すでにそういうサービスあるのかなと、
探す手は止まっていますがwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

まぜまぜムタヒロにて、どろ煮干しつけ麺を食す [雑記]

IMG_0772.JPGIMG_0773.JPGIMG_0774.JPG
まぜまぜムタヒロの火曜限定メニューの
どろ煮干しつけ麺を食べました!

店員さんのご厚意で、少しばかり豪華になっているかも(*^_^*)
誕生日を迎えてみるもんです!
ありがとうございます!

やはり美味い!
濃い鶏白湯と煮干しのスープに、
もちもちの麺を浸して、啜るだけの簡単なお仕事。
こんなにも順調に仕事ともこなせればいいのにと思ったり(笑)

締めはご飯割りにスープ割り。
満腹でした。

美味い!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セブンプレミアム マスカットバー ぶどう果肉入りを食す [グルメ・旅行]

thumb_IMG_0767_1024.jpg
セブンプレミアム マスカットバー ぶどう果肉入りを食べました。

thumb_IMG_0768_1024.jpg
ガリガリ君を作っている赤城乳業さんが作っているんですよね。
マスカットの爽やかな味がして、口の中がリセットされます。
うまい!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Haagen-Dazs ソルティバニラ&キャラメルを食す [グルメ・旅行]

thumb_IMG_1763_1024.jpg
ソルティバニラ&キャラメル|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsソルティバニラ&キャラメル|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs


thumb_IMG_1764_1024.jpg
バニラアイスにほんのり塩味がきいて、
さらにキャラメルソースの苦味で、後味がスッキリとします。
夏によく合うアイスです。



ハーゲンダッツ 期間限定 ソルティバニラ&キャラメル 6個入

ハーゲンダッツ 期間限定 ソルティバニラ&キャラメル 6個入

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MCR「無情」を観て [演劇]

stage59771_1.jpg
MCR Theatre on the web!!!MCR Theatre on the web!!!

足元から徐々に感覚が麻痺していき、
いつか全身が固まってしまう病気に冒されながらも世界を閉ざすことを拒否する女と、
その妻を看病しながら、看病を理由に仕事をサボり続ける男。

盲目だが世界を広げることに執着して、
とりあえず家に鍵をかけずに生活を送り、
結果的に全てを閉ざすことになる女と、
その家に泥棒に入った男たち。

世界はみんなのものだし、みんなが世界を作り出しているということを理解しながら、
自分の都合で世界を広げたり閉ざしたりするような、
結局はいつだって自分が中心になってしまう世界に生きる人たちの、
愉快な罵詈雑言が四方八方から飛び交うお話です。


評価は、星5つです。
★★★★★

櫻井節を聞きたくなって、あと亀田梨紗さん目当てで観劇しました。

「愛してる」って言葉なんて意味がない現実。
言ったところで何が変わるのか?
まさに無情。

盲目の女がプレゼントしたものは無二の価値が詰まっていたはず。
笑ったけど泣いた。
それにしてもあの同級生コンビが酷すぎで好き!

最高に笑ったのは櫻井さんのラリアットでしたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

かわいいコンビニ店員飯田さん「七転三起」を観て [演劇]

thumb_IMG_0764_1024.jpg
ホーム - かわいいコンビニ店員飯田さん ホームページホーム - かわいいコンビニ店員飯田さん ホームページ

評価は、星5つです。
★★★★★

コメディ系とは知らずに観劇(笑)
笑わせてもらいました!
カジャラから笑い系続いてるが、演劇で笑うのも悪くない。
いつもは社会派ばかりなのでね。
あと15Minutes Made「虹はどしゃぶりの雨に咲く」百花さんVerのエピローグが見れてよかった。

「電車が来るまで」
バカルディを思い出した。
そして秋山が縦軸になるとは!?
ワンコインの新しい解釈は、時代が早かったかな(笑)

「想い出のカタルシス」
キュートな先生が語る職歴の数々。
最初の「これいつ注文したものですか」から笑いっぱなしでした!

「虹は雨上がりに咲く」
15minuteのエピローグ。
あの狂気のカップルのその後を見られるとは見てよかった。
そして真奈美の百花亜希さんのキュートさにやられた!
紙一重の仕草に憎さと愛しさを感じる。
面白かった。

「ヒーローの誕生」
いつの時代も経費申請から対立は産まれる(笑)
政治資金も経費もいっぱい認めれば世界は平和になるのだろう。


またひとつ追いかけたい劇団が増えました。
それにしても東中野に、
かわいいコンビニ店員飯田さんを観に行くと言うと訳が分からなくなりますね(笑)
かわいいコンビニ店員飯田さんは面白かったも一緒だけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

誕生日の最初の晩餐は、まぜまぜムタヒロにて、どろにぼしつけ麺を食す [雑記]

IMG_0754.JPGIMG_0755.JPGIMG_0756.JPG
どろにぼしつけ麺

ちょうど誕生日が火曜だったので、自分へのご褒美にと、欲望を抑えられず、行ってしまいました(笑)

まぜまぜムタヒロの火曜限定メニューです。
一日25杯なので、ドキドキしながら来店。
とはいえ店長さんにTwitterで在庫のありの返信を頂けたので、落ち着いて来店(^^)

見た目は麺が爽やかな細麺、
つけ汁はドロドロのスープ、
これが美味い!

トッピングは店員さんおすすめのきざみのり。
煮干しの美味さと鶏白湯の旨みがハーモニーを奏でてます。
くせになる味ですね。
麺は細く、スープの濃厚さを軽くさせる口当たりで、ちょうどよかった。
チャーシューは味は控えめですが、スープに合わせると、これまたちょうどよかった。

締めはご飯とスープ割にしちゃいました。
これまた煮干しの旨みを感じる上等な猫まんまになりました(=^..^=)ミャー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後の晩餐 [雑記]

IMG_0745.JPG
アラフォー初年度の最後の夕飯。が、ラーメンでないとは!

やぁやぁ!しゅうめい、蒟蒻畑に日和るとは!!

だがしかし!
明日はまぜまぜムタヒロの火曜限定つけ麺を食べるんだ!
そのための我慢だ…

全てはその一杯のために。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ヒヒヒまぜ担々冷やしバージョンを食す [雑記]

C35A1B7A-161E-4ECE-882B-78C8971D1BA3.JPGC8F9D836-968C-4246-A477-9E480F0256F8.JPG
ヒヒヒまぜ担々冷やしバージョン

美味しくて食べるのに必死で、
片手でプルプルしてしまったので、写真がブレブレです。
でも味はぶれてなかったですよ!(当たり前)

美味い!
確かおすすめのトッピングはと思い出して、温玉をトッピング。
そのあと店員さんおすすめしてくれて、ニンニクをトッピング。

美味いね。
辛さ控えめにしましたが、
旨辛なので、食が進みます!
冷やしなのに汗をかきましたが、美味かった!

会社帰りでないのに、立ち寄って正解です!(*^^*)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

KAJALLA#1『大人たるもの』を観て [演劇]

thumb_IMG_1748_1024.jpg

  カジャラ#1『大人たるもの』メンバー紹介 | KENTARO KOBAYASHI WORKS | 小林賢太郎のしごと
カジャラ#1『大人たるもの』メンバー紹介 | KENTARO KOBAYASHI WORKS | 小林賢太郎のしごと

評価は、星5つです。
★★★★★

コント公演初めて、そして神奈川芸術劇場も初めて。
きれいな劇場で見る上質のコント。笑わせてもらいました!
これは第二弾あれば見ないと!
横浜まで遠征したかいがあります!
個人的には安井さんを見られてよかった。

保険の話はイキウメを彷彿とさせられた。
実はラーメンズのコント見たことなくての観劇でしたが、
十分に笑わせてもらいましたわ(笑)
全編に漂う「大人」とは?なんだったのでしょうね。

二回目の成人式を迎えたのに分からないのは、
そういうシステムなのでしょう(・ω<) てへぺろ

2年ぶりにフォロワーさんと出会えたのも収穫でしたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

味噌中華そばムタヒロにて、冷やしバンバン味噌ラーメンを食す [雑記]

IMG_0737.JPGIMG_0738.JPG
ゲゲゲ限定 冷やしバンバン味噌ラーメン

ムタヒロ7月限定メニューです。
これで全店舗制覇!

チャーシュー代わりの鶏のしそ巻きが美味い!
ネギの辛みと味噌スープがよく合って美味いですね。
麺もツルツルの細麺なんですが、これまた美味い!

写真には載ってませんが、別皿で味噌もあります。
これが濃い味噌で鶏チャーシューにつけて食べると美味し!
あとスープに溶かすとまた味が変わります。
個人的には味噌は全部溶かさない方がいいかな。しょっぱめになるので。

7月の限定メニューはどのお店も甲乙つけがたし。
塩好きなら鶏そばだし、
煮干し好きなら本店とまぜまぜだし、
味噌なら味噌そばだし、
どれももう一回食べたい!

個人的にはピーマンの差で、まぜまぜムタヒロの限定メニューを最初にリピートかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

君の名はミニリュウ [雑記]

thumb_IMG_0711_1024.jpg
近所の川辺に居ましたわ(笑)
頑張って捕獲しました!

iPhone6のバッテリーがへたっていて、
1時間スマフォを弄っているとバッテリーが10%になります。
もうポケモンGOは15分起動していると簡単に50%のバッテリーを失います。

早くiPhone7が欲しい!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム」著:勝間和代を読んで [本]


2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: 単行本





勝間和代さんの新刊です。
衝撃的なタイトルですね(笑)

内容的には自分が無意識的に行っていたことを可視化、
理論化してもらったという感じですね。
ですので、個人的には目新しさはないです。

こんまり先生が「情」で断捨離をするなら、
勝間和代さんは「理」で断捨離をするという感じ。
勝間和代さんのは捨てる基準は明確なので、
こんまり先生方式のときめきで断捨離出来なかった人には、
向いているかもしれません。

読んで気がついたのは、私の場合は最近INが多くて、
OUTが少なかったということ。
たまたま収納に余裕があったので、
なんとか表面上はきれいですが、危ないと気づかせてくれました。

というわけで、ポモドーロを利用して、
毎日少しだけ断捨離をすることにしました。
勝間さんのおすすめの場所とは別ですが、
毎日過ごす場所から少しずつ進めています。

thumb_IMG_0733_1024.jpg
コルクボードの断捨離後です。
前は撮影していませんでした(笑)
断捨離前は、コルクボードびっしりにストラップと、
フィギュアを貼っていました。
でももう飽きてしまったグッズやキャラクターは排除して、
水樹奈々さんと坂本真綾さんのグッズだけにしました。
スッキリ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君に胸キュン(胸やけ) [雑記]

thumb_IMG_0732_1024.jpg
胸やけです。
昼間に食べたメンチカツとなすの天ぷらと焼き鳥がよくなかったみたいですwww
ヤオコーで本能にまかせて食べたいものを食べたのがよくなかった(^_^;

夕方になっても胸やけが続くので、
本日は休肝日ならぬ休胃日にしました。

というわけで、蒟蒻畑の桃味を食べました。
36キロカロリーですって。
ついでにダイエットになりそう。

でもおなかすいた。
ラーメン食べたい(笑)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝居屋風雷紡「庚申待の夜に」を観て [演劇]

thumb_IMG_1742_1024.jpg
芝居屋風雷紡芝居屋風雷紡

夜が更ける。
庚申待の夜が更ける。

庚申待を知っとるか?
人間の身体の中には三尸(さんし)の虫っちゅうのがいてな。そいつが庚申の日に天に昇って、天帝にその人がした悪さを言いつけるっちゅう。
だから今夜は寝てはなんねぇ。
一晩中起きて、三尸の虫が昇っていけねえようにするだ。

鉱毒被害と強制破壊ですでに廃村に等しい谷中村。
村で唯一家屋の形を残しているのが、この神社だ。
神社は唯一村民たちの集いの場でもある。
60日に一度の庚申待の日には、谷中村にへばりつくようにしてなんとかその日を過ごしている残留民も、村を立ち退かざるをえなかった旧村民たちも、みんなが集まってくる。

庚申待の夜は眠っちゃなんねぇ。
一晩中三尸の虫を見張ってねぇといけねえだ。

見ざる聞かざる言わざる
あの夜俺たちがかぶってしまったこの面はどうしたらはずせるんだろう。

明治。
近代化されていく世の中の激流に飲まれ、沈められた一つの村の、お祭りの夜のお話。

評価は、星4つです。
★★★★☆

毒で黒くなったのは躰だけでなく心もだったのか?
それとも最初から黒かったのか?
残された男が庚申待の明け方までに見たのは、昨晩の出来事なのか?
それともいつの庚申待の夜の出来事だったのか?
微かに聞こえる鳥の鳴き声。神(ナガラ様)は奇蹟を起こしたのだ…

最初の関係性を掴むのに時間がかかったが、後半グイグイと引き込まれた。
そして戦慄した。
自分の地元にも、旅の親娘が川の氾濫を鎮めるために身を投げてくれた伝説が残るが、
私は村人が勝手に捕まえて放り投げたと思ってる。
地元は未だに繁栄してないのは呪いか…

この話江戸時代とかでなく、100年前の話なんですよね。
そして鉱毒と同じように故郷を追われた人が100年後にもいた。
なんかやるせない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コミックマーケット90 2日目に行ってきた [グルメ・旅行]

thumb_IMG_0717_1024.jpg
今年も行きました。
これに行かないと夏が終わりません(笑)

心なしか人が少ない気がしましたが、
来場者数を見ると1万人少なくなっていて、
5%減なのですが、実感としてはもっと減っている気がしました。

ネット上ではコスプレが盛んに出回っていて、
新たに隣の公園がコスプレ広場として解放されたので、
館内の同人誌ではなく、コスプレを求める人が外にいたということなのかな。

というわけで、お目当てのサークルをさくっと回って、
1時間で退散(笑)
会場まで2時間かかったのにね(^_^;

thumb_IMG_0718_1024.jpg
赤羽のかぶら屋で打ち上げ。
13時過ぎなのに満席でした。
みんな昼から飲んで申し訳ない!

thumb_IMG_0720_1024.jpg
その後、なぜか岩淵水門に歩いて移動。

thumb_IMG_0721_1024.jpg
疲れた。。
コミケより(笑)

thumb_IMG_0722_1024.jpg
ラーメンを食べて帰りました。
赤羽で美味しいラーメン店を開拓できたのでよかった。

thumb_IMG_1744_1024.jpg
本日の戦利品です。
初めて1万円以内に収まったかも(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

肉中華そばムタヒロにて、こくにぼ特製中華そばを食す [雑記]

IMG_0712.JPGIMG_0714.JPG
こくにぼ特製中華そば

肉中華そばムタヒロにて、
こくにぼ特製中華そば食べました!
先日はあさっりを食べて美味さにしびれていて、
今回はこってりをチャレンジ。
ここだけの話ですが、濃厚なのは苦手なので、
期待していなかったのですが、、
美味い!
こってりはあっさりを超えてますね!(個人の感想です(笑))

濃厚なはずなのに、軽めに感じるのは、
旨味があるけど、くどさはないという、
絶妙な加減なんでしょうね。
少し太めな麺によく合います。
このモチモチ具合とスープがたまりません。

スープが濃いので、チャーシューが薄味に感じますが、
薄めのあぶられたチャーシューと一緒に食べる麺は至高でした。
メンマもネギも一緒ですね。
単品でなくて、スープと麺とあわせると旨味がやられたらやり返す。倍返しだ!になります(笑)

今後はさらにレギュラーメニューも増えるので、
寄り道が増えることこの上なしです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Mrs.fictions「15 Minutes Made Volume14」を観て [演劇]

thumb_IMG_1741_1024.jpg
Mrs.fictionsのあのホゥムペィジさえもMrs.fictionsのあのホゥムペィジさえも

評価は、星5つです。
★★★★★

6団体それぞれの15分作品を公演するお得な公演です。
おそらくテーマというかキーワードが与えられてるのですかね。
各団体の解釈それぞれで面白かったです。
秋にはVolume15やるそうなので楽しみ!

キ上の空論「日々が黒くなるその前に…って」
関係性が分かってからの重さ…
そしてそれを背負い続け二人を表現してた俳優さんに脱帽です。
どうしたら幸せになれるのか考えてみましたが…
洗濯屋けんちゃんしか思い浮かばなかった(笑)

ぬいぐるみハンター「みゆき」
これたぶんキーワード全部盛り込んだのかなと思ったり(笑)
バカになってしまったつかこうへいの舞台みたいな感じ(褒めてますよ!)
とにかく勢いに飲まれました。
王子様の声がイケメンでしたね。

日本のラジオ「ハーバード」
まさかのホラー。
そして学者役の人の学者ぶりに非常に惹かれました!
オチまで読めなかったなぁ。
あの羊羹の色が嫌だったわ。
それでね記者さんの…
おや?
内線電話のコールがまだしてる…

かわいいコンビニ店員の飯田さん「虹はどしゃぶりの雨で咲く」
どっちがタイトル?な劇団(笑)
普通ってなんだ?
愛ってなんだと?
百花さん演じる女性のうざさに笑いつつ、
彼氏役の俳優さんの眼鏡の行方と展開の行方が気になった(笑)

キュイ「前世でも来世でも君は僕のことが嫌」
一番の問題作!
こんなト書きを含めて披露する演出あるんだと目から鱗!
今、森の向こうから警官らしき人が近づいてきたけどどうしたらいいのかな?(笑)

Mrs.fictions「上手も下手もないけれど」
上手すぎますね。
これは卑怯!
最期で唇が乾いているから水を含めてあげるなんてね。
涙腺決壊です。
人生を四幕ものに例えると、もう三幕な私は、まだ一人芝居ってことで…
共演者募集w


一番好きだったのは、かわいいコンビニ店員飯田さんが一番好きかな。
百花さん演じる女性が知人に似てて、あぁあんな感じで面倒くさと思ったりしたからね。
問題作はキュイかな。
Mrs.fictionsは流石です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中華そばムタヒロにて、鯵冷やし中華そばを食す [雑記]

IMG_0708.JPGIMG_0709.JPG
鯵冷やし中華そば

本店の8月のムタヒロ限定メニューの
鯵冷やし中華そば
です!

冷製スープが美味い!
あご出汁も美味かったけど、鯵も美味いですね!
麺より先にスープがなくなりそう(*^^*)

二種類のチャーシューも、それぞれの食感と味が味わえてお得な感じ。
トマトが意外やスープにあっていて、よいお口直しになってました。

大盛りにしたのにあっという間に完食!

これであと限定メニューは味噌のみ。
もう一度食べたいのはどの限定メニューになるか。
悩みますね(^^)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、エビ香るエビビ鶏そばを食す [グルメ・旅行]

image.jpegimage.jpeg

エビ香るエビビ鶏そば

8月のムタヒロ限定メニューの鶏そばムタヒロの冷やしラーメンです。
これで2店目を制覇!

エビ香るというタイトル通りにエビの脂のうまさが香るし、
殻がパリパリとした状態で入ってるので、
食感でも楽しませてくれます。
このパリパリがまた食欲を増してくれます!

そして鶏チャーシューが美味い!
塩味スープによく合います。

トマトやセロリ(かな)が、スープによく合うし、
箸休め的な味になって美味かった。

まぜまぜムタヒロの限定もそうですが、
冷やしラーメンなのにライスを最後に入れたくなります。
冷や汁のように食べたい衝動に駆られます(笑)

塩ラーメンが好きなら、この一品一択でしょー!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 8/6に行ってきた その3(星野源) [音楽]

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

thumb_IMG_0575_1024.jpg
GRASS STAGEで行われる大トリの星野源さんのステージへ向かいます。
会場は日が暮れて風が気持ちよくなってきました。
でも暑かったですね。

thumb_IMG_0577_1024.jpg
なんとか急いで移動したので、
ステージ中央には陣取れました。
この位置で見たライブはよかったのですが、
帰るときは仇になりました(^_^;

星野 源 | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト星野 源 | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

機材の調整で5分押しのスタート。
まさかのツアーの時のナレーションだった銀河万丈さんの声で、
地獄の幕開けが通知されました!
内容が途中までツアーと一緒だったので、流用!?と思ったら、
ロッキンのことを言っている箇所があったので、
ちゃんと別録りしていたのですね。

地獄でなぜ悪い
化物
でボルテージが上がりましたね。

桜の森
snow man
で暮れゆくGRASS STAGEを音楽で彩っていきました。

MCで印象的だったのは、
去年もトリだったけど、左側が最初は空いていて、
最後にはいっぱいになったけど、
今年は最初からいっぱいでうれしいというコメントです。
あと気分が悪くなったら、周りの人に助けてと言ってと、
僕のファンは優しい人が多いから助けてくれるからと。
前に看護師の方いますかとライブで言ったら30人くらい出てきてくれて、
駆けつけてくれたというコメントです。

crazy crazyでは、
客席一体となって踊りました。

ここで残り3曲と発表!
えぇ!という声が大きかったので、
いつもの小さい!で始まるやり直しの茶番劇がなくなっていました。
(時間がないからかな)
アンコールあります!からの3曲終わったら、
すぐに「星野!ホシノ〜ホシノ〜」と
言うようにと、途中から外国人風な言い方になって、
星野源自身がなんで?と笑っていました。

SUN
WEEK END
時よ
怒濤の3曲!
もうアドレナリン出まくりです。

アンコールの1曲は
Friend Ship
で「この全員がまた会うことはないけど、もし会えたら、笑顔で会いましょう!」
という一言で涙腺決壊でした。
泣きました。泣きながら踊りました。

最高のLIVEでしたね。
野外では隣との距離がいい感じ確保されていたので、
思いっきり手が振れ、そしてジャンプ出来たので楽しかったですね。

thumb_IMG_0578_1024.jpg
最後に花火が打ち上がります。

thumb_IMG_0612_1024.jpg
今年見た初めての花火。

thumb_IMG_0662_1024.jpg
無邪気に声が出ちゃいます。

thumb_IMG_0684_1024.jpg
夏の思い出になりました。

thumb_IMG_0693_1024.jpg
前の方にいたので、退場時の制限に引っかかり、
さらにバス待ちの長蛇の列に巻き込まれ、
1時間以上待ちました。
結果として会場から水戸駅へは40分で着いて、
終電の特急の発車10分前につきましたが、
これ一本前に臨時特急にしていたら、
間に合わなかったですね。(^_^;

thumb_IMG_0697_1024.jpg
朝から晩まで参加して体力をごっそり持っていかれました。
これが日曜なら月曜は欠勤しちゃいますね(笑)
でも来年も目当てのアーティストが出演するなら行っちゃうかな!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 8/6に行ってきた その2(Aimer、Charisma.com) [音楽]

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

ORIGINAL LOVEでまた盛り上がってしまって、
カロリーを消費してしまったので、
次の目当てのActまで腹ごなし。

thumb_IMG_0558_1024.jpg
ナポリタン。普通でもよかったのですが、
チーズを選択。塩分うまうま!

thumb_IMG_0560_1024.jpg
チーズフォンデュコロッケ。
ここでも塩分補給。

thumb_IMG_0559_1024.jpg
バドワイザー。気がついたら会場にはバドワイザーか地ビールしかないのですね。
でも美味い!もうしわけない!
そしてビールはカリウムを排出する作用があるので、
補充した塩分を外に出してしまったわけですな(笑)

Aimer | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトAimer | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

Aimerです。
WING TENTという小さい箱だったんですが、
入場制限がかかるくらいパンパンでした。
Aimerさんはめがねっ娘姿で登場。
そして白いドレスが、とても涼しげでした。
盛り上がるというか、Aimerさんの歌唱で聞かせるというライブでした。

thumb_IMG_0561_1024.jpg
汗が引かないので、削りいちごを食べました。
冷たくて美味しかった。
Tシャツがびしょびしょなままで半日なので、
星野源さんのグッズを買って着替えました。
thumb_IMG_0698_1024.jpg
今回はグッズは買う予定なかったのにね。
星野源さんのTシャツとバンドを購入。

次の目当てのCharisma.comへ移動。
Charisma.com | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトCharisma.com | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

BUZZ STAGEでCharisma.comを見ました。
昨年のワーハピで知ったラップユニットです。
ワーハピでは客を煽って盛り上げてくれました。
今回も盛り上がりました!
去年は手拍子とか色々とお客に指示していたのですが、
今年はファンが多いためか、最初から客がノリノリで、
曲に合わせて手を振ったり手拍子したりで、
ファンが多くなったのねと感動しました(笑)


私も映り込んでいますが、どこにいるかな(笑)
自撮ールタイムでは客も撮影OKなので、
私も撮りましたわ。

thumb_IMG_0572_1024.jpg
楽しいライブでしたね。

thumb_IMG_0565_1024.jpg
ここで体力を消費してしまった(笑)

日焼け止めを塗り直して、
GRASS STAGEに向かいます。
大トリの星野源さんのステージです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 8/6に行ってきた その1(BABYMETAL、ORIGINAL LOVE) [音楽]

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

昨年に引き続いてロッキンに参加してきました!
ぼっちですが(笑)

去年は坂本真綾さん目当てで、
目標を達成したら夕方には撤収したのですが、
今年は星野源さん目当てなので、最後までいることになりました。

thumb_IMG_1727_1024.jpg
今年も水戸からのバスで行きました。
水戸に10時について、待ち時間数分でバスに乗車。
水戸からのバスは座れるので、40分間座って会場に行けます。

昨年日焼けがひどかったので、
今年は職場の人に教えてもらった資生堂のアネッサを塗って、
対策しましたわ。ジャムおじさんが(笑)

BABYMETAL | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトBABYMETAL | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

まずはGRASS STAGEに向かい、
BABYMETALを拝見。
もちろん初見、そして曲も聴いたことない状態で参加。
thumb_IMG_1730_1024.jpg
ちょうど切れ目だったので、中央に立ち位置を確保できました。
生バンドが重低音をギュンギュン聞かせます。
3人のお嬢さんが華麗に歌い踊り、
一見するとアイドルなんですが、音楽はメタル。
そしてなんといっても煽りもメタルでした(笑)

ギュウギュウなGRASS STAGEなのに、
『みんなでかくれんぼしよう!みんな広がって!!』と煽り(笑)
もう転びそうになりましたよおじさんは(笑)
そして、みんなに座らせて、3・2・1 JUMP!とやりたい放題です(笑)
宙にタオルや水は舞うし、メタルの洗礼を受けました。

ちょうどこの台風の近くに居て、後方から圧を感じて、
前方に逃げたのはいい思い出です。

ラストに東京ドームライブの告知がありましたが、
どんなライブになるのか興味がわきます。
怖くて見に行きませんが(笑)


手持ちのペットボトル2本(麦茶とポカリスエット)は、
ここで空になりました。

というわけで、次の目当てのActまで腹ごなしです。
thumb_IMG_0552_1024.jpg
ロッキンといえばハム串です!
こちらでも20分待ちの行列。焼ける。。

thumb_IMG_0553_1024.jpg
ハム串美味かった!
塩分補給です。

thumb_IMG_0555_1024.jpg
さらにアワビの焼きと魚のフライです。

thumb_IMG_0556_1024.jpg
ビールはバドワイザー。
もうしわけない!

ここでしばらく小休止。
BABYMETALでだいぶ体力を消費してました(^_^;

thumb_IMG_0557_1024.jpg
次のORIGINAL LOVEを見るためにSOUND OF FORESTに向かいます。
その最中にアボカドチーズコロッケで塩分を補給。
なんだか塩分を欲する一日でした。

ORIGINAL LOVE | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトORIGINAL LOVE | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

thumb_IMG_1736_1024.jpg
SOUND OF FORESTは去年、坂本真綾さんがやった場所。
去年は右端の3列目あたりで真綾さんをガン見したなぁと思い出した。
ORIGINAL LOVEは中央の前の方で見ました。
いやー真夏に聞く「接吻」よかったです。
そして田島さんの煽りが凄くて全曲盛り上がりました!
楽しかった!
途中でジャケットを脱いで、ルー大柴のような、
ガッ!っと各楽器に振る姿に、熱狂しました。
25周年で初めてのロッキンと言っていましたが、
疲れを吹き飛ばすパフォーマンスでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まぜまぜムタヒロにて、ヒヤヤ冷やしおろしそばを食す [雑記]

IMG_0543.JPGIMG_0544.JPG
ヒヤヤ冷やしおろしそば

8月のムタヒロ限定メニューのテーマは冷やしラーメン。
各店舗美味しそうな限定メニューが立ち並んです。

まずは一つ目。
まぜまぜムタヒロの限定メニューの
ヒヤヤ冷やしおろしそばです。

見た目がとても涼しげ。
スープは冷たいが、アゴ煮干しの旨味を感じる。
ゴクゴク飲めます。

チャーシューは鶏ですが、
中でも気に入ったのが、揚げ出しのピーマン!
ナスも入ってますが、なんかピーマンが美味い!

冷やしラーメンなので、汗をかくこともなく完食。
大盛りでもよかったかも。
一気に食べられるのでね。

最初から美味い冷やしラーメンを食べられて幸せ(^-^)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華そばムタヒロにて、特製中華そばを食す [雑記]

IMG_0540.JPGIMG_0541.JPG
特製中華そば

7月末にオープンしたムタヒロの新店舗です。
テーマは肉中華そば。
青森のラーメンを元にしているらしい。

店内は広々としてきれいです。
カウンターも広々として楽に座れます。
あとテーブル席もあって、複数人で利用できる感じになってます。

券売機はまだ開放されてないメニューもあって、
いつ解放されるか楽しみですね。

飲み会の帰りに遠征したので、
こってりでなく、あっさりの特製中華そばにしました。

スープは透き通る煮干しです。
一口飲むと旨さに痺れます。
凄く落ち着いた旨みのある味でした。

麺は中太麺に近く、コシは弱めですが、
この優しいスープにはぴったりです。

チャーシューは薄切りな肉なのですが、
味がしっかりとしていて、麺とよく合います。
飲んだ後にも美味しく頂ける一杯でした!

次はこってりだね!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

体感時間 [雑記]

FullSizeRender.jpg
まだ火曜日なんですが、
木曜日は気がしています。

土曜に夕方出社の日曜の日中退社からの
月曜に夕方出社の火曜の日中退社からの
火曜の夜に出社というコンボを決めたからでしょうか?

徹夜を二回したからなのか?

とにかく疲れました。


それにしても、ゆれくるが震度7を表示したときは、
あの東日本大震災を思い出しました。
もしこれが本当だったら…
無力ですね。
神に祈るしかない。

でもゴジラであっても地震であっても、
運命に抗うのが人であると、
シン・ゴジラから学びました。


とにかく寝たいです…


以上、送レ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク