So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

中華そばムタヒロにて、冷やし煮干し中華そばを食す [雑記]

IMG_0940.JPGIMG_0941.JPG
冷やし煮干し中華そば

ムタヒロ本店の9月の限定メニューです。

シンプルな油そば。
もちろん冷やしなのでサッパリといただけました。
美味いんだよね(^^)

とろろがしつこさを打ち消して、本当にサッパリといただけました。
大盛にして、正解です。

あっという間に食べられて、食べた直後におなか空きましたわ(笑)

今月はムタヒロの全限定メニューを制覇出来ず…
来月からは心を入れ替えて制覇しようと思います。
取り急ぎ、来週はレギュラーメニューを食べてウォーミングアップしますか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、鰹仕立ての夏果て冷やしそばを食す [雑記]

IMG_0938.JPGIMG_0939.JPG
鰹仕立ての夏果て冷やしそば

9月のムタヒロ限定メニューです。
見た目爽やか鰹のお姿が見えます。
チャーシューは鰹です(^^)

スープが美味い!
よいあんばいな塩加減。
そして鰹がホロホロと崩れて、スープと麺と一緒にすすれます。
茄子もジューシーで美味しいですね。

冷やしラーメンは肉中華ムタヒロのが1番好きだと思っていたのですが、
これも極上の一杯でした。
同率?いや好みで汗かいた日はこっちかな。

とにかく美味かった。
もう一度食べたかったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蟄居から復帰 [雑記]

IMG_0936.JPGIMG_0935.JPG
シルバーウィークから復帰の二日目

ようやく調子が戻ってきたけど、
色々と進捗がかんばしくないことに気がつく…

どうにかしようと現状を把握して、
タスクを見える化してみた。
あとはみんなの奮闘を祈るだけかな。

というわけで同僚の画伯シリーズ。
蟄居という文字は蟹に見える。
たしかに似てる(笑)

それにしても「ぺっ」はひどい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、どろ煮干しつけ麺を食す [雑記]

IMG_0932.JPGIMG_0933.JPGIMG_0934.JPG
どろ煮干しつけ麺

火曜限定のどろ煮干しつけ麺。
来月から火曜が定休日になるので、
最後の限定になるかも。
(火曜限定は別の日になりそうですが、会社帰りに立ち寄れない曜日になりそう。
それはそれで別のメニューを開拓できるからいいんですが(^^))

今日はチーズトッピングしてジャンクに締めました。
もう麺とスープは文句なし。
煮干感がより出てて美味いスープでした。
麺も相変わらずの丁寧さで最後の一麺まで完食。

締めはご飯割りで、そこにチーズトッピング!
焼いたチーズが香ばしさを出して、煮干チーズリゾットの完成です!
これは美味い!!

カロリーが気になりますが大満足の一杯でした(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

劇団ZTON「覇道ナクシテ泰平ヲミル」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496d.jpg
劇団ZTON | Official Site劇団ZTON | Official Site

舞台は古代中国大陸。

 この大陸には、遥か神話の時代から生きる“龍”と呼ばれる者たちがいた。
 龍たちは、大陸を治める資格を持つ者の前にのみ姿を現し、
 その者達に神託を下すことでこの大陸を支配していた。

 後漢末期、長きに渡り漢王朝を支え続けた“炎の龍”の力に
 陰りが見え始めたとき、
 数百年もの間天下を掴む機会を伺い続けていた龍たちがついに動き出し、
 世は群雄割拠の時代に突入する。

 —龍に従う者、龍に蝕まれる者、龍と笑う者、龍と決別する者。

 それぞれの野望と信念を胸に、龍に導かれし英傑たちは 
 大陸全土を揺るがす大きな時代のうねりに翻弄されていく。
 その手に天下を掴むのは誰なのか?
 そして、龍が示した覇道の先に泰平の世はみえるのか?

評価は、星4つです。
★★★★☆

初めて見る劇団です。
諸事情で10分遅刻の観劇。
(今思うと本物を駆逐するシーンだったんですね。後半になって同じシーンの繰り返しで気がつく)

観ようと思ったのは、好きな三国志ものということと、
チラシにあった関西最速の殺陣の文字に惹かれて観劇した次第です。

面白かった!
関西最速の殺陣に偽りなし。(劉は偽りでしたがw)
殺陣の見応えありました。

三国志を題材として史実と演義を大胆にアレンジしてて、
そういう結末か!と驚かさせられました。
5龍の代理戦争なんですが、人間のことを全く考えていない価値観に、
痺れました。

気になったキャラは
指揮官として魅力があり、そして自身も強かった可進、
見た目が麗しい綺麗な董卓、なんといっても悪政をしていない!、
関羽、張飛、趙雲、夏侯惇、夏侯淵を相手してもぶれない強さが魅力だった呂布です。
そして一番は、夏侯淵。
郭嘉にデレしてかわいくて、そして弓を使いながらの魅力ある殺陣と
キュートな衣装に、かわいいよ夏侯淵かわいいよと見とれてしまいました。


いつもはドキュメンタリーテイストなリアルな芝居ばかり観ているので、
ファンタジーはエンターテイメントな演劇は久しぶりでしたが、
やっぱり演劇は面白いですね。
京都の劇団とのことでまた東京でやって欲しいですね。

最後のカーテンコールで、炎龍役の方が言っていた縁龍が繋がるといいですね。
また東京で観られることを切に願います!

久しぶりに三國無双やりたくなってきた(^^)
使うキャラは姜維なんですがね(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

キャラメルボックス「嵐になるまで待って」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_498d.jpg
演劇集団キャラメルボックス演劇集団キャラメルボックス

声優志望のユーリは、テレビアニメのオーディションで見事、合格! その顔合わせで、作曲家の波多野、その姉の雪絵と出会う。波多野は、雪絵に乱暴をしようとした俳優・高杉に対し、「やめろ!」と叫ぶ。その時、ユーリの耳には、もう一つの声が聞こえた。「死んでしまえ!」という声が。翌日、高杉は行方不明になる。まさか、本当に死んでしまったのか…。その夜、波多野から電話がかかってくる。イルカのペンダントを拾ったので、取りに来てくれと。それは、元・家庭教師の幸吉にもらったものだった…。

評価は、星4つです。
★★★★☆

カレッジ以来のキャラメルでした。
何でこんなに間が開いてしまったかは思い出せませんが、
久しぶりのキャラメルボックスでした。
一言で感想を述べようとすると美味いラーメン屋の味はやっぱり美味いという感じ。
これが老舗の味なんだよね。

嵐になるまで待っては、
過去の2002年と2008年版観てるので結末知ってるのに手に汗を握りました!

波田野といえば、人を殺したことのある岡田達也さんと細見大輔さんが演じた、
絶対的な殺意を持った人物。
優しげな鍛治本さんでつとまるのかなと思ったりしました。
ですが、劇が始まると印象が一変して、鍛治本さんってこんなに凄みあったのかと驚いた。

今回重い足を上げて、久しぶりのキャラメル観劇理由として、
クロムモリブデンの久保さんが理由でしたが、笑わせてもらいました!
また声が小さいとダメ出しされたのか心配でしたが、
7年ぶりの客演結果を成井さんに見せつけることができたのではと思います(笑)

木村さんは一言挨拶で岡田さんにジャイ子に似ていると言われてそうですが、
前田敦子のジャイ子とアニメのジャイ子のどっちでしょうと最後の一言挨拶で言っていましたが、
ハーフって事で(笑)
でも個人的にはパトレイバーの時の真野恵里菜さんに似てるので、
あと2年もすると素敵なレディになってしまうので、
幼い役を振るのは今のうちですよとキャラメルボックスに進言しておきます。

一色洋平さんはダルカラで観たことありますが、軽やかな爽やかな幸吉でしたね。
裏がなくて真っ直ぐな幸吉とても印象的でした。

あと高杉役の毛塚さんよかった。
悪役と言えば三浦さんな気がしてましたが、
こういういけ好かないイケメンな悪もいいと思いました。
これから注目したいですね。

関根さんが主だった三本締めの茶番劇とか最後は笑いの絶えない一言挨拶でしたね!

冬は映画で大好きだったゴールデンスランバーです。
これは楽しみ。また見に行こうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「OKINAWA1972」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_49a3.jpg
2016.9. OKINAWA19722016.9. OKINAWA1972

あらすじ
1972年、日本への返還が行われることとなり、沖縄は大きく揺れていた。政治、市民の生活、裏社会、すべてが交錯し、火花を散らす。核密約、基地問題、詩森ろばが流山児★事務所とタッグを組む新作は、1972年の沖縄を舞台に、日本の問題の縮図を暴き出す意欲作です。

評価は、星4つです。
★★★★☆

当日券で観劇。
満席だったので観られてよかった。
そして最前列でスプラッシュマウンテンのように水しぶきを被るとは思わなかったw

詩森ろばさんお得の難しい話を劇中劇で簡単に語る手法で沖縄のアウトローの歴史が一分かりしました。
それにしても敵だらけ(にしたのか

沖縄はずっと「誰」と争っているのか考えさせられた。
米軍、本土から虐げられ、沖縄本島の中でも争い、結局本場物の侵攻されたのでは?
と思った。

主人公はフィリピンハーフであり、生まれた時はアメリカの沖縄であり、彼の「日本」はどこにあるのか。
沖縄復帰の演説の中で「本土並みに」と言われた沖縄。
そこから45年近く経つが、どうなったのか。
当時の政治家が曖昧にしたことのツケをずっと沖縄の人は払い続けているのか。
そして怨嗟は未だ終わらず。

とにかく濃い2時間でした!
最前列での観劇をお勧めします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中華そばムタヒロにて、ワハハ煮干特製そばを食す [雑記]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4978.jpgUNADJUSTEDNONRAW_thumb_4971.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496f.jpgUNADJUSTEDNONRAW_thumb_497b.jpg
FullSizeRender.jpg
ワハハ煮干特製そば

東京から来ました(笑)
東京で貯めたポイントカードで無料で、一杯頂きました!

なんとなく国分寺と同じようで、違う煮干感。
国分寺の旧に近いのかな?

美味しさは変わらずにで安心です!

もちもちの麺と煮干スープを味わいました。
美味かった!
外出たら国分寺でなかったので、これから新幹線で帰ろうと思います(^^)


そして当たり!が出たので大阪版のVIPシールをゲットしました。
これは貴重だよね。。たぶん(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロ 堺東店にて、特製ガハハ鶏そば(醤油)を食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
特製ガハハ鶏そば(醤油)

国分寺が本店のムタヒロの大阪堺東店に行きました。
食べログにのってる地図の位置と若干違ってるのかな?
表通りにあると思ったら、路地の中でした。
すぐわかりますけどね(^^)

目的は堺東店のみの麺が堪能出来るというので、鶏そばにしました。

東京のアスファルトをコツコツとためたポイントカードを使って無料で、特製鶏そばを食べました(*^_^*)

美味い!
スープは鶏の旨みと醤油タレの深みが合わさって、極上の美味さ。
チャーシューは鶏と豚の二種類ですが、どちらも歯応えと旨みが十分です。

そして麺が細麺ながら旨みとコシがあって、とても美味しかった。
こりゃまた食べたくなる!美味さ。

ここでしか味わえないと思ったら、替え玉しちゃった(^_^;
満腹!そして美味しかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

決戦は木曜日 [雑記]

FullSizeRender.jpg
明日は水樹奈々 甲子園球場ライブです。
残念ながら雨の予報ですね。

その前に私はまだ飲み会から帰宅してないのですが(笑)
明日は大丈夫なのでしょうか(笑)
起きれるかな?

とりあえず、グッズは諦めて当日はホテルにチェックインからの甲子園球場という筋書きです。
翌日は箱根に行くので大阪観光は午前中で済まさないとね。

とりあえず奈々さんの晴れ女パワーを信じてタクシーで帰宅しようと思います(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

星野 源 9th シングル『恋』より 「恋」Music Videoが公開されました [雑記]


本日、星野源さんのニューシングル「恋」のPVが公開されました。
何度見ても飽きないですね。
これは楽しみ。

いつも通りだけど「恋」 Music Videoは収録されないんですよね。
そのうち、PV集出てくれないかな。

thumb_IMG_1832_1024.jpg
早くキレキレの源さんのダンスを堪能したい。

thumb_IMG_1831_1024.jpg
ニセ明さんももちろん楽しみですw



【早期購入特典あり】恋(初回限定盤)(CD+DVD)(特典:A5クリアファイル)

【早期購入特典あり】恋(初回限定盤)(CD+DVD)(特典:A5クリアファイル)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPhone7に機種変しました [携帯]

iPhone 7 - Apple(日本)iPhone 7 - Apple(日本)

iPhone7です!
iPhone6からの機種変でございます。
もうねiPhone6のバッテリーがへたっていて、
100%充電で使用していると30分で電源が切れる状態になっていたので、
本当にiPhone7を熱望していました!

thumb_IMG_1796_1024.jpg
iPhone7のマットブラックの128GBです。
SoftBankで予約開始日の16時10分に予約して、
16日に届きました。
仕事でばたばたしていて、18日にiPhone6からデータを移行して、
使用しています。
移行方法は、iPhone6をiTunesで暗号化してバックアップ。
iPhone7を初期設定後、iTunesから復元を選択して、
復元。ちゃんとパスワードとか引き継いでもらえるので、
アプリの再設定がいらないので、本当にiPhoneの機種変は便利ですね。

thumb_IMG_1797_1024.jpg
今回の付属品です。
一見変わりがありませんが、イヤフォンの端子がLightningになっています。
それはiPhone7にはイヤフォンの端子がないからです。

thumb_IMG_1798_1024.jpg
今までのイヤフォンが使えなくなる!?
と思ったら、ちゃんとイヤフォンの端子をLightningにする変換ケーブルが、
イヤフォンの裏側についていました。

thumb_IMG_1799_1024.jpg
スペースグレーは敬遠していたのですが、
今回のマットブラックは凄いいいです。
裏のAppleのりんごマークも黒です。
カメラが大きくなっていますね。
ですのでiPhone7用のカバーでないとつけられない仕様になっています。

thumb_IMG_1800_1024.jpg
ホームボタンがボタンじゃなくなっています。
これパネルで押すとApple Watchと同じようにバイブして、
押した感覚を得ます。
なんか不思議な感じです。
この感触の大きさを変えることが出来るのですが、
私は一番小さいバイブにしました。
なんとなく大きいと電力を消費するのでは?と思ったからです。

thumb_IMG_1802_1024.jpg
イヤフォンの端子ないですね。
ステレオスピーカーということなのですが、
下には一つだけです。
どうやら画面上部にスピーカーが隠れていて、
音楽を流すとわかるのですが、上下から音が流れます。
そのせいかカメラのシャッター音が爆音です。
これなんとかして欲しいですよね。
盗撮の罪を大きくして、シャッター音を消せるようにして欲しいです。

thumb_IMG_1803_1024.jpg
ブラックだから特に目につきました。
あのアンテナ用の線が本体からほぼ消えています。

thumb_IMG_1804_1024.jpg
ブラックだからというのもありますが、
iPhone6と比べるとよくわかります。

thumb_IMG_1805_1024.jpg
表側もブラックだとモニターと本体が融合していて、
境目がわからないくらいです。

iPhone7を使用して2日目ですが、
動作がサクサクなのがいいですね。
最初は発熱が心配でしたが、
段々と熱さは薄れています。

カメラのシャッター音が爆音ですが、
F1.8というレンズのためかだいぶ明るい写真が撮れます。
これでF1.9だった私のRICOH DIGITAL Ⅳというデジタルカメラを手放せます。
一眼レフ以外は駆逐されるかもしれませんね。

今のところ、iPhone7を裸で利用しています。
フィルムやカバーはつけないでいようかなと。
このマットブラックのさわり心地がいいのでね。
10月からおサイフケータイも解禁です。
ますます楽しみなiPhoneになりました。

新しいiPhoneはバッテリーが持つので最高ですね。

劇団だるめしあん『魔法処女☆えるざ(30)』を観て [演劇]

thumb_IMG_0832_1024.jpg
劇団だるめしあん オフィシャルサイト劇団だるめしあん オフィシャルサイト

「魔法使いの女の子は、13歳のときにほうきに乗って遠くの街に修行に出ますが、えっちをすると、魔法力はなくなってしまうのです。だから魔女っ子は若い女の子の職業なのです。」

今年30歳になったえるざは、22歳で処女を捨てた、元魔女。 ということになっているけれど、本当はまだ現役魔女で処女。嘘を突き通して8年目の冬、えるざは友達の弟に遅咲きの恋におちた。 魔法を使って恋を叶えて処女を捨てるべく奮闘していると、魔法力のレベルがどんどん上がる。 捨てそびれた魔女と処女の重さにぐらぐらしながらトキメキ悶える30歳の魔法使いの処女のお話。

評価は、星5つです。
★★★★★

非公式と公式の人の当日券情報から観劇を決断。
満席でしたね。
危なかった(^_^;

蛇足もなく、きっちりと物語が回ってとてもスッキリした。
えるざを見上げる人と同じ視点で見上げた。
前を向いたえるざは可愛かった。
河南由良さんの魅力満点!

確かに大人になると誰も褒めてくれませんよね。
当たり前かもしれませんが褒められるというか承認要求なのかな。
まずは自分で自分を認めないとね。そして、進んだ方向を前にする。
退却の二文字はない!
帝国陸軍と同じ気持ちでねw

勇気をもらった。

それにしても、えるざのとった行動が全て裏目にでていって、
素直にしてればねというところは、我が身を振り返って、
素直に正直に全裸で今日も生きていこうと決心をするに十分な話でした(笑)

決めつけて進んだ方を前にする。

良い台詞だ。
こう飛びたい。
いや生きたい。

鶏そばムタヒロにて、塩鶏特製つけ麺を食す [雑記]

IMG_0829.JPGIMG_0830.JPGIMG_0831.JPG
塩鶏特製つけそば

限定メニュー売り切れ…出鼻をくじかれた…
ガーンだな(笑)

暑いのでつけ麺にしました。
柚子胡椒か生姜を薬味で選べるのですが、
柚子胡椒にしましたが、ピリ辛で美味しくなったけど、汗が止まらず何のためにつけ麺にしたか分からなくなりました(笑)

今日は全体的にダメかも…
久しぶりに食べた塩特製つけ麺の美味さには救われた。

暑い日は塩ラーメンという偉人の言葉は偉大であると痛感(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バシバシで申し訳ない! [雑記]

thumb_IMG_0828_1024.jpg
友人からもらったローソンで使えるビールの割引券を使って、
モルツを飲みました。
つまみは餃子です。
飲んだ場所はビジネスホテル。

終電逃してビジネスホテルに帰りました。
それでも仕事は中途半端になり、謝罪のメールを出して逃げました。
申し訳ない。。

休み明けは場所道のように働くので、
許してください!制服着てねw

うそでーーす!
場所馬のごとく頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぜまぜムタヒロにて、どろ煮干しつけ麺を食す [雑記]

IMG_0826.JPGIMG_0827.JPG
火曜限定メニューのどろ煮干しつけ麺を食べました!
あれ?今日は水曜日では?
そうです。ついに私は時をかけるジャムおじさんになったのです(笑)
うそでーす!昨日の限定つけ麺が残ってたらしいです。

もう語ることはないです。
美味しいです。
はまってます(*^^*)

相変わらず仕事が丁寧で、最後の一麺まで美味しくいただきました。
そして、麺の写真をとるの忘れました(^_^;
それだけ夢中になったということで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヤリナゲ「翳りの森」を観て [演劇]

thumb_IMG_0778_1024.jpg
(劇)ヤリナゲ(劇)ヤリナゲ

「私たちは、生きていさえすればいいのよ。」
 和枝は伯父の平尾と二人で静かに暮らしている。そこへ、平尾がかつて恋した女性・恵理奈が、夫の老教授とともに引っ越してくる。恵理奈に言い寄る平尾だが、いっぽうで和枝は、教授の往診に通う医師・佐橋に恋をしていた…….

評価は、星3つです。
★★★☆☆

事前にワーニャ伯父さんとヴィヨンの妻を読み。
斜陽は数ページ読んで観劇。
なるほど。
事前に読んでたから頭に入ったのか、
それとも目の前の出来事に反応したのかは分からなくなったが、面白かった。

ラストの余韻がたまらない。
そう、生きていさえすればいいのよ。

裏バージョンを見たわけですが、もちろん表を見たくなります。

恵理奈の仕草や喋り方に既視感があると思ったら思い出したわ!
水樹奈々さんにソックリなんだ!
という事は!?

「ちゃんとしてないと人生に逆襲されちゃうよ」とジャスティ・ウエキ・タイラー艦長が言ってましたね。
恋に浮かれて変になるのも、仕事に没頭するのも人生。
生きていさえばというけど、色に染まっていたいと思うのも人生。
誘いにのってたら?
恋が実ったら?
たらればが人生。

裏バージョンは初日だったのですね。
教授が家を出て行くシーンからグッと引き込まれた。
モルヒネをやりとりする所も旧友というか、雰囲気がグッときてて面白かったな。
全員の雰囲気がよかった。
表バージョンを見たいけど、裏バージョンももう一度見たいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

iPhone7、iPhone7 Plusのジェットブラックは摩耗しやすいとAppleが認めていた [携帯]

iPhone 7 - Apple(日本)iPhone 7 - Apple(日本)

iPhone7がいよいよ登場です。

iPhone 7はFeliCa対応、防水機能も追加。「過去最高のiPhone」になるか?2016年9月Apple Special Eventまとめ | ライフハッカー[日本版]iPhone 7はFeliCa対応、防水機能も追加。「過去最高のiPhone」になるか?2016年9月Apple Special Eventまとめ | ライフハッカー[日本版]

iPhone7でどのような進化があったのかは、
上記記事を参照してもらえば簡単にわかるかと。

びっくりしたのはFeliCa対応ですね。
日本だけの仕様なのにね。それをグローバル大好きなAppleが取り込むとは!
そしてその為に日本向けの端末まで用意するとは。
いくらスマフォの半分がiPhoneだからとはいえ、
ここまでのサービスしてくれるとはね。
あれですかね。クレジットカード嫌いな社会に、
オリンピックに向けて、Apple Payによる開国を迫られたのか。

個人的にはPASMOにも対応して欲しいですが、
モバイルPASMOがないから、無理でしょうね。


iPhone6のバッテリーがへたっていて、
連続使用40分で電源オフになるので、
早々に機種変したいのですが、
iPhone7のカラーをどうするか悩んでます。。

すいやせん!嘘つきました(笑)
この動画を見たらジェットブラックしか眼中になくなりました。

「iPhoneが生まれたときのオリジナルデザインをこれまで以上に熟慮を重ねて進化させ、
この製品を生み出しました。」と動画の冒頭でうたっています。
20141015iphone3g.jpg
iPhone3Gに似てますよね。
これはジョブズの魂が宿っているはずと思ってしまう美しさ。

ジェットブラックのiPhone7を予約しようと思って、
Appleのサイトを見ていたら、気になる欄外の記述を発見。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

おや?iPhone7のジェットブラックの美しさのあの背面をカバーで隠せと!?
わざわざAppleが注意書きするくらいなので、
本当に傷がつきやすいんでしょうね。。
これはどのカラーにするかまた考えねばならないなぁ。。

どうしよう。。


モザイクカケラ [雑記]

FullSizeRender.jpg
誰か私の顔にモザイクをかけて欲しい…

同僚女子と話をしてて、流れで私のiPhoneをいじられてるときに、
ロックかけたままだけど、
通知センターにプレビューが表示される設定だったので、
DMMからのメールを見られた\(^O^)/オワタ

内容を見られて、私の顔から潮がいや汗が吹いたわ(笑)
ジャムおじさんの失態である!
九度山に蟄居します(キリッ)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、どろ煮干しつけ麺を食す [雑記]

IMG_0802.JPGIMG_0803.JPGFullSizeRender.jpg
まぜまぜムタヒロの火曜限定メニューのどろ煮干しつけ麺を食べました。

三回目かな。
スープは濃厚ながら、麺がさっぱりとしていて、
夏にも食べられるつけ麺だと思ってます。

流石に先週で食べ納めかなと思っていたら、
煮干しを変えたという呟きを目にしてしまったからには行かねば!
という仕事より責任感を持って来店した次第です(笑)

進化したどろ煮干しつけ麺に出会った!
前は白湯と煮干しがともにガツンときていたのですが、
今回のは上手く調和がとれていて、それぞれの旨味を感じる事が出来るスープでした。
こりゃ美味い!
煮干しが程よく薫るのもよい。

あと少し炙ったチャーシューも美味い。
毎回思うのですが、きちんと水切りされた麺なので、
最後に乳化した麺が水に浸かってるなんとことがないのもうれしい(^^)

また来週もと思いつつ、そろそろ9月限定メニューとかぶるよなと思った次第です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

君の名は。 [雑記]

FullSizeRender.jpg
二度寝してしまったら、午前休になったので、
大國魂神社に参拝してきました。

神社の場の力を感じつつ、決意を新たにした次第です。


帰り間際に他社さんの方から挨拶されました。
数年前に同じプロジェクトで2ヶ月だけ一緒だったとのこと。
お、覚えていない…
TS0∟のプロジェクトということは、
遙か前の出来事。
彼にとっては若手の頃だから印象深かったのかな?

その当時に適当なことを言っていないか、
戦々恐々です(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン凪 大宮店にて、すごい煮干ラーメンを食す [雑記]

IMG_0794.JPGIMG_0795.JPG
すごい煮干ラーメン

ムタヒロと比べると物足りなさを感じる。
これは大宮店だからなのか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハイリンド「窓」を観て [演劇]

thumb_IMG_1759_1024.jpg
劇団ハイリンド公式サイト 全ての世代へ面白い質の高い演劇を発信する劇団劇団ハイリンド公式サイト 全ての世代へ面白い質の高い演劇を発信する劇団

評価は、星4つです。
★★★★☆

窓から何が見えたのか?
人の秘密や行動は窓を覗くみたいに覗かれてるのか、
また心の内は窓越しのように不確かな感じでしか覗けないのか?
ラストの丸く収まったようでそうでないのが好き。

それにしても伊原農さんがイケメンで驚いた。
いや以前見たときの役柄と今回の役柄の違いなんだろうけどね。
ちゃんといいお父さんでクリエーターは雰囲気が出ていたのでね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

肉中華そばムタヒロにて、冷やしにぼ中華そばを食す [雑記]

IMG_0783.JPGIMG_0784.JPG
冷やしにぼ中華そば

他店は8月の限定メニューが冷やしラーメンでしたが、
こちらの肉中華そばムタヒロではレギュラーメニューなんですよね。

キンキンに冷えたラーメンが登場!
なんか不思議な感じ(笑)

一口スープを啜ると煮干しの美味さが爆発!
美味い!ラーメンが飲み物になった瞬間です(笑)

とにかく煮干しの美味さと麺のほどよい硬さが対になって、美味い一杯でした!
肉増しもありだし、大盛りもありだし、ご飯を入れて冷や汁にしてもいいかな。

店長就任おめでとうございます!
よいお店になること確信しました(^^)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク