So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

鶏そばムタヒロにて、ブラック鶏二郎(野菜、脂増し、胡椒半分)味玉トッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
ブラック鶏二郎(野菜、脂増し、胡椒半分)味玉トッピング

ムタヒロの11月12月の限定メニューです。
肉中華→まぜまぜ→本店→鶏そばと4店舗目を制覇しました。

各店舗を食べるたびに一番が変わります(笑)
どのお店もレベル高し!
辛さとサッパリなら肉中華だし、
カレーにこってりならまぜまぜだし、
辛さとがっつりは本店だし、
腹黒さなら鶏そばだし(笑)

スープは真っ黒。
イカスミで黒いようです。
マー油も入ってます。
ベースのスープがまず旨い。
文句の付けようがない。

鶏チャーシューは皮も柔らかくて、
旨み十分。
麺のコシとと野菜のシャキシャキ感がたまらない。

個人的には胡椒半分でちょうどよかったかな。
スープを完飲するなら、三分の一にするかな。

真っ黒スープを飲んで、強かな人になれたかな。
美味かった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、カリーまぜ三郎汁あり(全増し)チーズトッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
カリーまぜ三郎汁あり(全増し)チーズトッピング
とビール!

昨日の18時から本日の11時まで徹夜の仕事でした。
午前4時から7時までは仮眠しましたが(^_^;

疲れた体を癒すべく、
縄文の湯という温泉ランドに入り、
その足で疲労にはカレー粉とニンニクが効くという(当社調べ)ことで、
まぜまぜムタヒロの限定メニューを食べました。

実は二回目です。
前回は野菜増しだけでチャレンジしました。
今ひとつパンチにかけたので、
今回は全増しにしちゃいました!

明日仕事?
そんなの関係ない!

その前にビールで疲れた体にお疲れ様を告げます。
五臓六腑に染みわたる。
そして酒のあてが美味い!
これはよいつまみです。

カリーまぜ三郎汁あり(全増し)チーズトッピングは美味かった。
これだよ!
私の想像していた味は!
このカレーの旨さに対して、負けない煮干感と脂の甘味とニンニクの辛み。
野菜はどちらにも合う旨さ。
太ごわ麺もこのスープの引き立て役です。

角煮がアクセント。
ビールによく合う。

全てが引き立て役になり、総量の旨さを上げてます。
いや〜美味かった。
これで明日からの仕事も頑張れる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JACROW「夕闇、山を越える」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dfc9.jpg
シアターカンパニーJACROW(ジャクロウ)シアターカンパニーJACROW(ジャクロウ)

舞台は昭和30年代前半である。
総理大臣になる10数年前、田中角栄アラフォーのとき。
後に権力の中枢をつかさどる者たちの表と裏の物語。
鶴屋南北戯曲賞ノミネート後初の脚本演出に挑む。

いつもと同じ吐き気がするほど濃密な空気を。ここで。

評価は、星4つです。
★★★★☆

いつものJACROWに比べたらお日様の下のような爽やかな物語でした。(あくまでJACROW基準でw)
侠気や袖の下が通用する牧歌的な時代の話。
角栄は確かに憎めない。
世間、国民の皆様が陳情や袖の下が「不公平」と認知するまでの暫定ヒーローだったんだと思った。

「ざくろのような」のバシバシコンビが角福だったので、
これから角福戦争が起こる兆しは感じた。
相変わらず討論、論争シーンはゾクゾクしますね。
この為にJACROWを見てるといっても過言ではない。

高度経済成長の陰に行われたばらまきは日本の社会主義化だったのかも。
今の安倍政権が真の資本主義なら、
野党が唱える格差是正は社会主義で実は時代を戻そうとする保守になり、
与党が革新であるのではと思ったり。

折り込みパンフにある各派閥と総理大臣の番号を見ると
右左中央とバランスとれた流れだったのがわかり、
そして短命政権でないから成長したのかなと思う。

対外的にも翌年あったら総理大臣が変わってるなんて信頼すら作れなかったのではと。
田中角栄よかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

すべてがYUKIになる [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
天気予報以上に雪が降りましたね。
朝起きて窓を開けると雪国でした。

それにしても寒い。
行きも帰りも外の気温は2度。

予報を見ると明日はマイナスみたい。
道路凍結かな。

私の思考も凍結してますが(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

らあめん 満来にて、チャーシューざるを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
チャーシューざる

デフォルトで400グラム…
腹がはちきれる。
腹上死ならぬラーメン死となるか!?
人類は麺類だ!
大丈夫だ。問題ない(笑)

スープは甘酸っぱい感じで、麺の最後の方になっても安定していた。
麺もツルツルして、飲み込めます。
チャーシューも見た目より柔らかくて旨みあり。

美味かった。
1350円は高かったが、量と質を考えると妥当かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

思い通りいかないのが人生 [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
福島沖震源の地震で目が覚めた。
寝不足である。

午後二からの打合せは眠かった。
頭の中がワァンワァンしてましたわ。

NHKの津波に対する情報は過度ではと思うが、
最初の津波予想が3メートルから訂正で10メートルを超えた東日本大震災を思うと、
初動から避難させた方がいいんですよね。
たとえ実際の津波が引くかったとしても。

現世帯はあの東日本大震災を共有してるから、
過度でも許すでしょう。
今後数十年後はどのような放送になるかはわかりませんが。

自宅の被害は水樹奈々LIVEのグッズのストラップが落ちました。
壊れてなくてよかった。

今日はラーメンと決めていたが、
お目当ての鶏そばムタヒロが限定メニュー売り切れ、
次の味噌中華そばムタヒロが閉店。
また国分寺に戻り、まぜまぜムタヒロに行ったら定休日。
運がなかった。

近くの飲み屋で飲みましたが、
タレの串を頼んだら、塩できました。

人生は思い通りにいかないものですね。
明日も生きていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夢を描くのは「人」に生まれたから [雑記]

FullSizeRender.jpg
昼休みに仕事をしてたら、社員食堂が閉まってしまった。
というわけで、時間をずらして昼ご飯。

どうせならと外食にしようと、小平うどんに行きました。
泣きました。泣きながら踊りました。

改装中で閉店してました…
11月30日にオープンだそうです。

リベンジしてやる!
これが私の夢です(キリッ

真田神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

audMIrhhSXejuIQQvA7I7w_thumb_4aa2.jpg
真田神社 | 真田神社ホームページ 上田市 眞田神社真田神社 | 真田神社ホームページ 上田市 眞田神社

電車にて

上田駅下車、駅より徒歩約17分

上田城跡にあります。
徳川家康に二度も攻められても落城しなかったので、
「落ちない」ということで受験の神様でもあるようです。
私が買ったお守りは厄除けですがw

ApHQ7tm4TxuDKb8GpoH4lQ_thumb_4ab6.jpg
御朱印は右手にある社務所で頂けて、初穂料は300円でした。
六文銭が鮮やかにある素敵な御朱印です。


中華そばムタヒロにて、閻魔ニボ一郎(辛さなしバージョン)を食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
閻魔ニボ一郎(辛さなしバージョン)

ムタヒロの11月と12月の限定メニューです。
肉中華、まぜまぜ、本店と三店舗目になります。

閻魔ニボ一郎(辛さなしバージョン)で味玉トッピング、ニンニク以外は増しです。
美味い!
野菜と豚バラ肉の炒めがいい感じです!
煮干が強いスープと二郎麺がよく合います。
これぞ二郎感が強いですね。

今のところ一番好みかも。
辛みを加えるとまた味は違うと思いますが。
辛さ苦手な私にはちょうどよいですね。

味を濃いめにしましたが、次は通常でもよいかな。
スープ飲みたい派なので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上田逃避行 [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
遅く起きた朝

気がつけば上田にいた。
iPhone7のモバイルSuicaを使うと新幹線のチケットが、
自宅のトイレからでも買えることを知った41歳の夜(朝)。

上田は寒かった…
東京ではまだスーツで我慢できるが、
上田ではマフラーと手袋は必須である。
なのでコンビニで軍手を買ってしまった。
手袋買うのはケチってしまった。
つまらない大人になったもんだ。
15歳の自分からクレームがくるだろう。

そんな僕に駅前の真田幸村の銅像は優しく向かい入れてくれた。

大河ドラマの真田丸のミュージアムが上田城にある。
休日になると人がゴミのようだように溢れるらしいが、今日は平日。
スーツ姿で存分に堪能できた。
入館前に生ビールを飲んでしまったが(笑)

あと真田紐のストラップを手に入れた。
これは地味にうれしい。
そして真田神社で御朱印をもらった。
いいね!
もうFacebook上ではリア充だよ!
会社を休んでるだけど(笑)

紅葉の上田城はきれいだった。
第一次上田城合戦を思い出し、城内と城下をくまなく歩いた。
想像して楽しめた。

せっかく遠出したので、真田の里の真田温泉にも行った。
バスで30分。滞在時間は40分くらいかな。
露天風呂に入りながら真田昌幸、真田信繁、真田信幸が眺めただろう夜空を眺めた。
涙が出た。
だって女の子だもん…

400年経っても人の営みは変わらないのだ。
真田の里で温泉と空気を吸って癒やされた。

そして外の気温が4度の中、バス待ちして体が冷えた。
湯冷めした。
こりゃ明日も休むかも。

そんな思いを腹に抱えたまま駅前のそば屋で、
上田の地酒の福無量を熱燗で頂き、馬刺しを食べて、天ざるを食べた。

今日を振り返るとなんという日だったのか。
今日は真田記念日としよう。

そう決めた。
クレームは受け付ける。

スーパームーンよりモーニングムーンのほうがしっくりとくる。
そんな日だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、カリーまぜ三郎汁ありを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
カリーまぜ三郎汁あり

ムタヒロの11月12月限定メニューです。
前評判の高かったまぜまぜムタヒロの限定メニューです。

ラーメンで角煮のチャーシューは珍しいですね。
でもこれが旨い!
天地返しはしっかりとやるべきだったかな。
麺を食べきった後のスープが旨かったので。

見た目はしっかりと二郎してますが、
味はカレースープというギャップに驚くことでしょう。

野菜多めだけにしたので、ちょっと薄味になったのかな?
個人的には脂多めと濃いめを追加してたらよかった思いました。
これはリベンジしなければ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨空だってスーパームーンは見えるんだよ。Apple Watchならね。 [雑記]

今宵の月はスーパームーン。68年ぶりに最も接近する大きな満月を仰ぎ見れば(tenki.jpサプリ 2016年11月14日) - 日本気象協会 tenki.jp今宵の月はスーパームーン。68年ぶりに最も接近する大きな満月を仰ぎ見れば(tenki.jpサプリ 2016年11月14日) - 日本気象協会 tenki.jp

68年ぶりに最接近というのに、関東は雨でした。
全く見えない(笑)

でも僕の腕にはスーパームーンが見えた。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_df72.jpg
Apple Watchのアストロノミーという文字盤だと、
月が見えるんですよね。
というわけで、夜空を見上げないで、
腕時計を見下ろして月をスーパームーンを見ていました。

明日の月も多少は大きいのかな。
見上げて歩きたいものもです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「遠野物語・奇ッ怪其ノ参」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_df6b.jpg
遠野物語・奇ッ怪 其ノ参 | 主催 | 世田谷パブリックシアター遠野物語・奇ッ怪 其ノ参 | 主催 | 世田谷パブリックシアター

「奇ッ怪」 シリーズ第三弾!
超常的な世界観を真骨頂とする前川知大が、異界との共生を綴る「遠野物語」をモチーフに、
現代の“奇ッ怪”な物語を紡ぎだす。

評価は、星3つです。
★★★☆☆

聴く人が居るから語るのか、語る人が居るから聞くのか。
舞台に遠野の森の緑と失われゆくものが荒ぶってる黒と赤が現れて美しい舞台でした。

ニフティがホームページサービスを閉鎖したりと、
現代の語り部の遺産は確実に消えていくのだろうと、そんなことを考えてしまった…

遠野物語のあった話はイキウメよりもオチなしモヤモヤ感が凄いが、
でなければ語れなかった事実の重さが隠れていた。
そしてそのおかげで語られていく聴かれていくのだろう。

前川ワールドを堪能できました。

次生まれ変わる時は仲村トオルになりたいものです。
格好いい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

The Stone Age ブライアント「月が大きく見えた日」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_df6c.jpg
ようこそ、ストーンエイジ山籠り.com へようこそ、ストーンエイジ山籠り.com へ

舞台は都心郊外の団地。その昔、団地が活気あふれていた頃、
母子家庭で育った一人っ子の少年は空を見上げて天文学者を夢見た。
月が地球の周りを約一万回(約30年)公転した今、
母を残し団地を離れ大人になったいつかの少年は、中学教師になっていた。

スーパームーンが近付く秋の日、
夢破れたいつかの少年は、
大人になって初めて月に願いを込めたい現実を突き付けられる!
そんなこと知っているのか知らないのか、今日も地球は回り月は回っていくー。

評価は、星5つです。
★★★★★

ラストのスーパームーンが照らす先には希望であったと信じたい。

「少年」が「いじめ」で自殺。果たして「いじめ」はあったのか?
なにがいじめだったのか?
同じ夢を見た少年が辿った二つの道。
「先生」と「生徒」となった二人の道を変えたのは何だったかのか?

主人公は、ここから新しい道を切り開いてほしいと願ってしまう。

今作品は、てっきりアフリカン寺越さんが、
太陽拳を披露するようなライトな作風と思ったら重かった(笑)
そして二瓶あすかさんの迫力に魅入られた。

劇場外の月はスーパームーンでも満月でもないけど見上げてみてみた。
重いけどパワーをもらえた気がする。

無関心が簡単なんだろうけど、人と関わりを持つ、又は続けなければならないんだね。
惑星が永遠に回り続けるように。
時には別の惑星の衛星になってもいいんだろうけど。

寺越さんが先生でおやっと思ったけどいつも通りで安心したw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

肉中華そばムタヒロにて、辛ネギ肉八郎を食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
辛ネギ肉八郎

11月と12月のムタヒロ限定メニューです。
その名の通り辛ネギがのってるはずなのですが…
見当たらない!?

それはね。
辛さなしバージョンだからさ!(笑)

通常は麺が200グラム、野菜が300グラムのっていて、
野菜炒めに唐辛子がレンゲ一杯分混じってるそうです。

蒙古タンメン中本の通常の味噌でギブアップしそうになるお子様な舌なので、
靍田店長からの辛さなし出来ますの言葉は、神の啓示に聞こえました(*^_^*)

というわけで、ネギ肉八郎というタンメンになりました。

でもうまいです!
野菜のシャキシャキとしたボリュームと味に、
二郎系インスパイアのゴワゴワ麺と濃いめのスープ。
そして肉がゴロゴロしてて、食感と味も堪能できました。
うまかった!

こりゃ幸先のよい限定メニュー制覇の始まりになりました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

劇団チョコレートケーキ「治天ノ君」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_df4c.jpg
劇団チョコレートケーキ劇団チョコレートケーキ

大正天皇嘉仁

明治と昭和に挟まれた短い治世。
脳を患っていたと存世中にも公然と噂された悲劇の帝王。
置き去りにされた人間『大正天皇』の本当の姿とは?

評価は、星5つです。
★★★★★

とてもよかった。
二時間半全く飽きなかった。
初演を観てるので内容は知ってたが、
なんだろうか…深みというか人物達の信念がくっきり見えたからか。
そして時代がまた摂政や天皇について解を出さないといけない現実に直面したからか。
とても胸に迫った。

生まれながらにブラック企業のSEを継ぐ環境に居たら、
それを受け入れるのか?受け入れるしかないのか?
職業選択の自由とか、それを超えて死ぬまで辞められない、
責をおった存在。
最前列で明治天皇から見下ろされる席でひれ伏しながら考えてしまった。

そんな中でも初めて一夫一妻をして、
変えていった風は今でも皇室に吹いて居ると思う。
そしてケネディ大統領暗殺と同じくらいきな臭い原敬首相の暗殺。
治世は誰のために?誰が行ってるのか。
そう考えるとアベ政治許さないなんて言えない位に昔の政治はやばい。

音楽も効果音も最小限でした。セットも椅子一つ。
それで圧倒的に二時間半をもたせるのだから、なんという演劇の力。
少し笑って凄く泣いた。
原敬の土下座に四竈の怒りに大正天皇の信念は、
シン・ゴジラの矢口の演説同様に、男の本気ってやつでグッときますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

青☆組「パール食堂のマリア」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_df47.jpg
 青☆組 青☆組

「この道、あの空。錆びた色のゴミバケツ。白粉の匂い、スープの匂い、街灯、潮風、ネオンサイン。そう、持ち物はこの港街だけ。この街のお話をさせてください。寂しい丘と灰色の海。いくつもの、夜と朝。そして、子守唄。」

劇団化5周年記念企画第一弾として、満を持して再演する代表作!
1970年代の横浜を舞台に、市井の人々の生活に残る戦争の爪跡に、祈るように光をあてる群像劇。
初演から5年目の秋、切なくも温かい世界観で沢山のお客様に愛された本作に、新たな息吹を吹き込みます。

評価は、星4つです。
★★★★☆

劇場に横濱が出来ていた。
とても素敵なセットで思わず写真をとりたくなりました。
初演を観てるので結末は知ってるけど、
紡がれていく命と、両手からこぼれ落ちる幸せと、
こぼれてきた幸せを拾う手と人生は色々あるよね。
でも美しいと肯定され幸せになる話だった。

れいちぇる演じる猫は飼いたい可愛さが満載。
塚越さん演じるクレモンティーヌはとても印象に残りました。
ミッキーの踊りは最前列でかぶりつきたいですね(笑)
クレモンティーヌに象徴されるように帰れる場所、
ホームをどうつくるかおもうか、あたたかい気持ちになりました。

とても素敵なグッズが多くて財布の紐が壊れかけましたが、
5周年記念のストラップはお気に入り。
今は通勤鞄につけています。そしてあの青色を触って励まされています。
四角のフレームならおじさんが付けても安心なのでよかった。
フォトブックもみんな素敵で見てるだけで楽しくなります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

同級生演劇部「悪巧みの夜」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_df3b.jpg
同級生演劇部 on Strikingly同級生演劇部 on Strikingly

評価は、星4つです。
★★★★☆

旗揚げ公演という晴々さとはほど遠い重い話でしたね。
ラストの先を想像すると、彼の一言で彼女の行動は変わったはずだと信じたいです。

劇場がちょうど地下室になっていて、
まさに地下室で繰り広げられる「悪巧み」にぴったりな劇場でしたね。

「悪巧みの夜」
悪巧みしたのは誰か?

とても面白かった。

須貝 英さんが髪を短めで眼鏡がないから、
最初誰だかわかりませんでしたのはここだけの秘密ですw


アフタートークはキャラメルボックスの鍛治本さんでした。
感想を二つ目の声で伝えていたのが印象的です(嘘)
本編の完璧さからほど遠いアフタートークの緩さは本編の重苦しさを払拭してくれてよかったです(笑)

次回公演も期待したい。
そんなユニットの誕生です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、どろ煮干しつけ麺を食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
どろ煮干しつけ麺

どうしても食べに行ってしまう(笑)
麺が一番美味いと感じる組合せなんですよね。
今日はスープは煮干強めで好みでした。
このしっかりと水切りされたモチモチ細麺とスープを絡めて味わう至福のつけ麺。

ご飯割りにチーズトッピングして、
チーズリゾットとして食べるのは鉄板ですね。

今週末から始まる11月限定メニューに備えて、調子を整えたった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

坂本真綾2016サマーキャンペーンに当選しました [雑記]

np4X0anoRLSvzYz3+DdmtQ_thumb_df58.jpg
自慢と記録のためにブログに記します(笑)

【坂本真綾2016サマー・キャンペーン】
2016年7月27日発売、シングル「Million Clouds」(VTCL-35235)に封入されている応募はがきに、
同日発売の坂本真綾ライヴアルバム「LIVE TOUR 2015-2016“FOLLOW ME UP”FINAL at 中野サンプラザ」
(初回限定盤・通常盤共に)に封入されている応募券を貼ってご応募いただきますと
抽選で300名様に、特製サマータオルを差し上げます。

つまり選ばれし300人に入ったわけです。(`・∀・´)エッヘン!!
シングルとアルバムを買って応募したかいがあります。

84lGVnv8SJ20fdVrteSVbQ_thumb_df4f.jpg
特製サマータオルです。
次のライブの時はこれを装備していきますよ!
方々ひれ伏すように(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

箱根神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496e.jpg
箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

路線バスで
    小田原から箱根湯本経由で元箱根まで・・・約60分 15分に1本出ています。
    箱根登山バス時刻表(箱根町行きに乗車)  伊豆箱根バス時刻表(関所行きに乗車)
    三島から箱根関所経由で元箱根まで・・・約60分 1時間に1本出ています。
    箱根登山バス時刻表(元箱根行きに乗車)  東海バス時刻表(元箱根行きに乗車)


元箱根から徒歩20分くらいでしょうか。
雨が降っていて坂道な道路を歩くのは大変だったです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4998.jpg
境内の続く道で古い木を触ってパワーをもらいました。

Z8FlxHOZQfmIICN3D4yykA_thumb_496b.jpg
御朱印は本殿への階段手前の社務所でもらえます。
引き替えの番号をもらえるので、待っている時間で参拝しました。
階段を上がるのはつらいですが、とても空気が気持ちいい本殿でした。

YdEMrwymR9K4e0d6QcqtyQ_thumb_497d.jpg
初穂料は300円でした。

肉中華そばムタヒロにて、特製にぼつけそばを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
特製にぼつけそばは美味しかったです!

極太麺はモチモチとして、
ごくにぼテイストなつけ汁によく合います。
もちろん肉も麺同様にすすります(笑)

前回の反省を受けて、ほぐし肉は少しとっておいて、
締めはご飯割りに投入しました。
最後の一滴まで堪能しました。
美味い(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自由意志 [雑記]

FullSizeRender.jpg
明日起きるか、
明日休むか、
明日出社するか。

全ては私の自由意志である。

画像は同僚画伯の最新作。
ついにジャムおじさんでなく、けつあごくんになるw


それが世界の選択である
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華そばムタヒロにて、こくにぼ肉中華そばを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
こくにぼ肉中華そばと肉重

寒い夜だから、こくにぼ肉中華そば食べるのよ〜
美味い!
安定の安心の美味さ。

肉を啜る楽しさ(笑)

肉重ですが、初めて食べたときより美味しくなってました!
タレがいい。
スープをおかずに肉重を食べるという感じで平らげました。

満腹感はんぱなーい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大国魂神社にて、人形流ししてきました [雑記]

IMG_1054.JPGFullSizeRender.jpg
厄年の中年男性がひとり、
平日の昼間に大国魂神社にて、
人形流ししてきました。

このシチュエーションで終わっている気がしますが(笑)
まだ始まってもないので大丈夫だと思います。

いろいろと流せたと思います。
前前前世も。

名前思い出せない…
君の名は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク