So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

まぜまぜムタヒロにて、明太バターまぜまぜ 大盛 チーズトッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
ムタヒロの2月限定メニューも2/28で食べ納めになります。
まぜまぜムタヒロは火曜が定休日なので、本日が食べ納めになるわけです。

ウズラ星人がお星様に帰るので、
最後に会っておこうと思って、
まぜまぜムタヒロに行ったわけです。

最後のウズラ星人は在庫一掃という名のパワーアップで、
少し成長してました(笑)

それにしても美味しかった。
無事にウズラ星人を吸収して、
これでサイヤ人にも勝てる気がします。
セルになった気分(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

劇団だるめしあん「ひとごと。。」を観て [演劇]

IMG_1784.jpg
劇団だるめしあん オフィシャルサイト劇団だるめしあん オフィシャルサイト

2016年、地元で大きな地震があった。
元彼が、死んだらしい。
すごく、慌てた。

でも家族も無事だったし、友人もみんな生きていた。 そして、だんだん報道もなくなって、1年経たないうちにあっという間にひとごとになった。だって結局遠くの地元より、目の前の仕事や恋愛のほうが大変だ。 それでいい。とはおもわない。でもだからって一体どうしたらいいんだろう。

東京に住んで16年目、地震で死んだ16歳の頃の恋人とともに模索する
自分と他人の境界線の話。


「射精するみたいに、泣きたいなー。」

評価は、星4つです。
★★★★☆

だるめしあんは3回目の観劇となります。
過去見た中で今作品が一番好きかも。

当事者だけが分かる心情。
未経験のイマジネーションは遠くに及ばない現実。
全ては人ごとなのかも。
自分を語れるのは生きているものの特権。
語れない先輩の想いの行き先は何処か…
まさか、だるめしあんでしっとりするとはw

千秋役の河南さん、大塚役の坂上さん、
先輩役の柳内さん、梢役のもなみさんが印象に残った。
あとラストシーンもね。
途中の群像シーンのダンスのようなところも印象的でしたね。
あとSNSをモチーフにしたリアル呟きも。
音声にしたらこんな感じだろうとね。
東日本大震災では私は帰宅難民になって、
その際にツイッターのつぶやきの情報で助かったのですが、
どこか一体感があって盛り上がった感があったのだと、
劇中のシーンから改めて気がついた次第です。

あと最初にまだ始まってませんと自分語りから入るのは時間堂のローザを思い出した。
それにしてもやっぱりエロはあったけど控えめ…だったのかなw

終演後、初日乾杯でビールにありつけました。
申し訳ない!
アフタートークで脚本の坂本さんとオノマリコさんが、
オナニーについて語るのが中々の趣向でしたw
オナニーは自己完結。
なるほどね。
他人も自己も完結が不要となった人はどうすればと質問すればよかったかも(・ω<)

心残りは舞台の上の写真を見て帰ればよかった。
舞台の写真は熊本の震災の写真もあったらしいのでね。

佐々木俊尚著「当事者の時代」を思い出しつつ、
部外者が悲劇・怒りに憑依すること、
人ごとにすることしないことの是非について考えた。

あと坂本さんが振り返った日記の販売を待ちつつ帰路につく。
面白かった!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中華そばムタヒロにて、もろなんめん 大盛を食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
ムタヒロの2月の限定メニューです。
これで東京地区は全制覇!
おめでとう自分!
ありがとう自分!

見た目は昔ながらの中華そばなのですが、
もろみの香りがよくて、スープも美味い!
細麺はスープとよく合います。
大盛の麺がどんどんと啜れます。
そしてスープが美味い。
飲むスピードが早くて麺の地盤沈下が発生します(笑)

各店舗の新人の作品はどれも美味しかったですね。
もう好みとその日の気分でどれを食べても美味しいです。

個人的にはまぜまぜの明太バターまぜまぜを推したいですが、、
もろなんめんとお茶漬けラーメンが好みかも。

来月の限定メニューも楽しみです( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、明太バターまぜまぜ 大盛 きざみのりトッピング、鶏皮餃子、レモンサワーを食す [雑記]

IMG_1790.JPGFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
職場にてEdyカードを紛失。
探し回るもどこにも落ちていない。
諦めて3日目。
Webから使用履歴を見たら夜中の2時に使用した履歴が追加されていた…
マジか…
誰か拾って使ったのだろう、、
そんな奴の毛根が死滅する呪いをかけた。

というわけで、まぜまぜムタヒロさんにて、
本日よりレモンサワーと鶏皮餃子の取扱が始まったので、
自分を慰めるために早速と来店。

鶏皮餃子は揚げたてアツアツで美味かった!
レモンサワーもちょうどよい加減でまぜそばによく合います。

明太バターまぜまぜは、チーズトッピングをやめて、きざみのりトッピングにしてみた。
タレのノーマルな味を知りたくて。
美味いですね。
よりさっぱりと頂けました。

これでモヤモヤが取れたので明日から生き抜こうと思います!
39光年先にいるかもしれないウズラ星人が教えてくれた。
美味しいものを食べる喜びを( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Twitterで水樹奈々さんに殺害予告に我思う [雑記]

image1.JPG
声優・水樹奈々さんにツイッターで殺害予告、32歳男を逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170220-00000059-jnn-soci

水樹奈々さんの公式Twitter(スタッフが情報アナウンスしており本人は呟かない)に、
殺害予告したファンの男性が逮捕された。

逮捕とは素早いと感じたが、殺害予告したアカウントを見ると、
狂気を感じる内容の呟きの数々…
これは逮捕せざる得ない。

それにしても、YouTubeでおでんツンツン動画をアップしたり、
Twitterで著名人や総理大臣に暴言吐いたりと、
ネットだと大胆な行動に出る人が意外といる。
現実と違うからと思っているからだろうか。

その呟きを本人を目の前に言えるのか?
という事を教育すべきなのではと思う日々です。
おっぱい。

あとイジメ。
150万もたかっておいて、それをイジメで片付ける風潮も、ついでに正したい。
それは恐喝で立派な犯罪なんだとね。

どうも日本人にはTwitterはまだ早かったのかなと。
あとイジメ問題は警察とは別の公の組織を作って武力介入したほうがよいかと。


みんなラーメン食べて幸せになるといいと思うよ。
まぜまぜムタヒロの親父郎 全増し チーズトッピングを食べて幸せになった人より。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北海道神宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

4ZlzPwbjQkCZo3QaMZFCQA_thumb_4e41.jpg
北海道神宮北海道神宮


Q7RykuffQNiAZU%Y%6h%3Q_thumb_4e21.jpg
最北端の総鎮守です。
御朱印は祈祷受付で頂く事ができます。
暖かい場所で待つことが出来ます。

ReL0iII1Toyph7bhvyMFqA_thumb_4e2f.jpg
初穂料は300円です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鶏そばムタヒロにて、お茶漬けラーメンを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
まずは1週間会社の椅子に座り続け、フロア内の二酸化炭素濃度を上げることに貢献したご褒美の生ビール!
申し訳ない!

てっきりムタヒロは全店瓶ビールだと思っていたのですが、鶏そばムタヒロは生ビールなんですね。_φ(・_・

酒のアテをつまみながら、限定メニューの登場を待ちます。
それにしても酒のアテ美味い。

お茶漬けラーメンですが、
納豆!、玉子!、梅干と茶蕎麦と事前情報からはあまり期待をしなかったのは、
ここだけの秘密です(笑)

実際に食べると美味い!
スープの旨味とアラレが合う。
アラレのカリカリの食感はお茶漬けですよ。
麺も独特のコシと味ですが、このスープにはぴったり!
そして納豆!この粘り気と納豆の味が実に美味かった。

締めはご飯割。
まさにお茶漬け。

最後に何を食べてたっけ?ラーメン?
と錯覚する美味さでした。

2月の限定メニューは、
あとは本店を残すのみ。
どの店をリピートしようかな。
楽しみです( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、どろ煮干しつけ麺 大盛 チーズトッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
ゲリラ屋の戦いを見せてやる!と言っていたランバ・ラルの年齢を超えたおじさんが、
ゲリラ限定メニューのどろ煮干しつけ麺を食べました(笑)

以前、ゲリラ戦を展開していたどろ煮干しつけ麺ですが、
いつの間にか戦線を離脱していて、ピタリと食べられなくなり、
寂しさを感じていましたが、この度、復活しました!

久しぶりのどろ煮干しつけ麺は美味い!( ^ω^ )
思い出の中のどろ煮干しつけ麺を超えました。

スープの濃厚さも美味いのはもちろん、麺が美味い。
この丁寧に締められた細麺とスープのマリアージュが素晴らしい!

チャーシューも美味しくなり、玉子も付くようになり、最高のつけ麺でした。

締めはご飯割でチーズトッピングしました。
これぞチーズリゾット!

美味しかった。
濃いめの味なので、口直しにまぜまぜの2月限定メニューを食べるとさらに良いかも( ^ω^ )

というわけで、次のゲリラはいつか楽しみにしています。
(一ヶ月に一回は食べたいですね(・ω<) てへぺろ)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残業時間月60時間はどうなの?実態と比較してみた [雑記]

月60時間、経営側も容認=繁忙期や適用対象が焦点―残業上限 (時事通信) - Yahoo!ニュース月60時間、経営側も容認=繁忙期や適用対象が焦点―残業上限 (時事通信) - Yahoo!ニュース

残業時間の上限を年720時間(月平均60時間)とすることを、経営側が受け入れることが15日、分かった。

一時期は月80時間という話もありましたが、
どうやら60時間で収まりそうです。

過労死認定が月80時間なので死ぬまで働かせるつもりかw
と思っていたので安心しました。

月60時間は少ない!繁忙期はどうするのか!
また働けないのは困る!という意見を聞きます。

一方で月60時間でも多いぞ!繁忙期は効率化か人を増やせば良い!
もう働きたくないでござるよ!という意見を聞きます。


では自分はどんな稼働状況なのか、
アラフォー特定派遣SEの過去1年間の残業時間を出してみました。

                                                                                                                                                                                   
年月残業(h)
2015年12月44
2016年1月31
2016年2月38
2016年3月31
2016年4月50
2016年5月8
2016年6月74
2016年7月62
2016年8月26
2016年9月27
2016年10月61
2016年11月57
2016年12月16
2017年1月24

残業時間が60時間以上超えたのは3回だけでした。
だいだいリリースの前月または前々月が稼働のピークということですね。

平均約40時間の残業時間になるので、
余裕を持ってこの制度を受け入れられる状況という感じです。
60時間は少ないかなと思ってましたが、
超えたのは3回の月を思い出すと辛かったので、
やはりほどほどに働くの一番ですよね。


それにしても労働組合や野党でなく、
与党政府から働き方を改革してくれるとは、
もうますます与党の支持率が上がりますよね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

味噌中華そばムタヒロにて、味噌ボナーラを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
ムタヒロの2月の限定メニュー3店舗目です!
個人的な前評判では、味噌ラーメンなのにカルボナーラ!?
と、かなり不安でした…

食べてみたら美味い!
麺が平打ち麺でパスタ風ですが、しっかりとした麺で甘くてコクのあるスープによく合います。
チャーシュー代わりのベーコンですが、このスープにはよく合いますね。
チーズと味噌のマリアージュは成功です(^^)

大盛は替え玉になります。
替え玉の時は胡椒を振りかけて食べました。
味が締まりますね。
本当にカルボナーラ食べてる気分(^ー^*)
でも味噌ラーメンです!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くだらないの中に [雑記]

いつもは土日で1軒家に住む独身貴族の友人宅に、
友人たちで集まって、自炊して夜な夜なアニメを見て、
遅く起きてアニメを見てという集まりをしているのですが、
今回は金土で集まりました。

と言うわけでスーツ姿がで金曜土曜過ごしたわけです(笑)

FullSizeRender 4.jpg
今宵の料理は鶏肉の焼肉です。
ただしソースがシャリピアンソースという贅沢ぶり。
玉ねぎを6玉を使用しましたわ。

FullSizeRender.jpg
これを夕食と朝食にしましたね(笑)
他にはハンバーグとつくねも焼きました。
腹一杯!
でも翌日に体重測ったら1キロ痩せていたんですよね。
炭水化物を極力少なくしたからかな。

FullSizeRender 3.jpg
締めはガーリックライスです。
美味かった。

FullSizeRender 2.jpg
ウイスキーの水割りを嗜み、
帰るときは生ビールで締めましたわ。

幼女戦記と灰と幻想のグリムガルを全話見ました。
面白かった。

そんな休日でしたな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の夏葉亭"こたつ"会 〜夏葉亭馬鈴薯プロデュース〜を観て [演劇]

IMG_1685.jpg
冬の夏葉亭冬の夏葉亭"こたつ"会 〜夏葉亭馬鈴薯プロデュース〜 (2017.1.30更新): 夏葉亭一門公式サイト

夏葉亭光苔 【known as熊野善啓(劇団チャリT企画)】
「庖丁」
枕から面白かった。
生えることは素晴らしいと思います!
私は最近は干ばつが続いているので困ります(笑)
雨季は来るのでしょうか…

別れるためにそんな仕掛けをするとは、
昔から男はどうしようもないですね!
今なら女性側から仕掛けそうですが(^^;


夏葉亭ミント【known as 小口ふみか】
「動物園」
新作落語ですかね。
ミントさんは鮮やかなミント色の着物で見た目も可愛くて楽しかったです。
ラストの虎とライオンで、食われちゃうんじゃないのとかヒヤヒヤしましたが、
オチに笑わせてもらいました。


夏葉亭夕顔 【known as岡本篤(劇団チョコレートケーキ)】
「厩火事」
師匠の登場です!
枕も早々に本筋へ。
妻の心配事の飛ぶこと飛ぶこと、兄さんも相談に答えているのにコントになるのは、
女性はアドバイスでなくて同意を求めているんだなぁと思ったり、
オチは秀逸でした。
金さえあればw


夏葉亭大根 【known as鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)】
「小間物屋政談」
まさかの大岡越前のお裁きに第2の声が聞こえるとはw
前日まで本番公演をしていた夏葉亭大根さん。
役者さんは凄いですよね。
記憶力はんぱなーい。
丸く収まるとはいえ幸せってなんだろうとふと思った。
金だなw


初めての落語でしたし、初めての夏葉亭でした。
俳優さんが演じる落語面白かった。
本家の落語家の話も気になりますね。
今度寄席に行ってみようかな。

あと次回の夏葉亭も行きたいね。

落語は元祖一人芝居ですからね。
落語って。
面白い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

肉中華そばムタヒロにて、ウシシ担々麺(味玉トッピング)と肉重を食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
今日は平成29年2月9日です。
(そういえばSMAPもそんな挨拶してましたね。過去に(^^;)

にくにくの日です。
えぇ肉肉です。

と言うわけで、肉中華そばムタヒロの2月限定メニューを食べにきました!
評判が良いときいて、期待値を上げての来店しました。

辛いのが苦手な私ですが、辛さが苦手な方には朗報で、
ラー油を別皿で提供が出来ますとのこと。
これで自分で一杯分のラー油を少しだけとか多めとか辛さの調整が出来ます。
この自家製ラー油ですが美味かったです( ^ω^ )

ノーマルの状態は甘いのですが、こってりとした牛の旨みを感じます。
そして細麺とそぼろ肉を絡めると美味い!

途中からレンゲ一杯分のラー油を投入。
これまた辛さが味を締めてくれて美味かった。
辛さ苦手な私的にはレンゲ一杯が限界で(笑)
一緒に行ったともやすさんは私のラー油を全てかけて丁度良かったらしいです。

肉重もたっぷりの肉を堪能できて、あぁ肉の日は祝日してもバチは当たらないと感じた次第です。

2月の限定メニューは、まぜまぜを一番食べる!と
心に決めていたのですが、それが揺るぎそうです(^^;

さて次はどこのムタヒロの限定メニューを攻めるか。
残りは本店、鶏そば、味噌です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北北西に進路をとれ!? [雑記]

FullSizeRender.jpg
節分が終わると春です。
通勤時の朝の日差しが日々強くなっていきます。
そのかわりに週末に向けて、疲労からか私の歩みは日々弱くなっていきます(笑)

節分に豆を年の数だけ食べるの忘れました。
食べたとしても自分の年齢が思い出せません…
婆さんや飯はまだかね?


恵方巻も食べませんでした。
今年の方角は北北西とのこと。

願い事は一つだけと言い聞かせられてきた世代なので、
恵方巻を食べ始めてすぐに願い事唱え終わりそうですよね。

鬼は外福は内

久しぶりの同僚画伯の絵です。
恵方巻を食べてるのか吐いているのか?
それが問題だ(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhone7とiPad mini 4からガラス保護フィルムを剥がしてみた [雑記]

どちらかと言うとかけ蕎麦、素ラーメンより、
天ぷら蕎麦、チャーシュー麺が好きです。

iPhoneは故スティーブ・ジョブズが、
iPodにカバーを付けていた記者を侮蔑したのを知ってから、
(「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。
僕たちだって似たようなもんだろう?
僕は来年には五十歳だ。
傷だらけの iPod と同じだよ」の発言)
一時期は裸で使用していました。

Appleから公式にカバーが出てからは、
公式が認めたならとカバーを付けるようになり、
あとブルーライトは眼に悪いということで、
ブルーライトカットのフィルムを貼るようになりました。

その後はiOSがNight Shiftを搭載したので、ブルーライトカットはやめて、
透明度の高いガラス保護フィルムを付けるようになりました。

iPhone6から液晶画面が曲面になって、
フィルムが端っこまで届かないタイプが主流となりました。
ですので、カバーとフィルムの間にホコリが溜まります。
ふとそれを見て汚いと感じてしまって、
フィルムを剥がしてしまいました。

剥がして使用した感じを以下に箇条書してみます。
・軽くなった(数グラムの差でしょうが、それを感じます)
・薄くなった(数ミリの差でしょうが、それを感じます)
・液晶画面が見やすくなった(フィルムが透明でも、何かしらの障害になっていたのでしょう)
・文字選択やタップやスクロールの精度が上がった
 (余計なフィルムがあるのに、操作感が変わらないのが凄いのですが、やはり邪魔だったのか精度が上がりました)
・滑りは悪くなったが、気にならなくなるレベル

というわけでメリットのほうが多かったです。
傷が心配ということもありますが、
iPhoneのゴリラガラスはカッターナイフでも傷つきません。
(YouTuberの動画にありました)

落とすと割れるのは確かなので、カバーだけはしようと思います。
iPhoneとiPad miniを快適に使うために基本に立ち返ってみました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロで、明太バター醤油まぜまぜ(大盛)チーズトッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
2月のムタヒロの限定メニューです。
私の中の開幕戦は、まぜまぜムタヒロにしました!

今月は新人戦ということで、入社一年未満の社員さんが各店舗で限定メニューを作ったとのこと。
あくまで入社一年なので、前職の経歴は無視しているようなので、
サバイバルデスマッチという感じですかね。

明太バター醤油まぜまぜ(大盛)チーズトッピングですが、
見た目が可愛いし、とても綺麗なまぜそばです。
うずら星人もおり、見た目が楽しいです。

バターに明太子、そしてコーンとモヤシをまぜまぜ…
ジャンク感あるんですが、味はよくまとまっていて、女性が楽しめるジャンク飯という感じ。

バターの濃厚さと明太子の旨辛さが麺をすするスピードと、
ライスを食べるスピードを上げてくれます。
コーンもアクセントになってていいですね。
あとチャーシューが肉厚で炙りがあって、これも口休めになるジャンク感でした。

1番目は美味かった!
次はどこを攻めるかな。
それともリピートして杯数を増やすか(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

heart more need「GO ON」を観て [演劇]

IMG_1668.jpg
harmonyharmony

神奈川県大和市にある雑居ビルの1階に、関東近郊にチェーン展開を広げている
リサイクルショップ「EVER SUNNY」の支店があった。
その店は営業成績が悪く、いつ閉店になってもおかしくない状態だったからか、
社員たちはどこかピリピリしていた。
そして、この店には正社員を目指している2人の女がいた。2人はともに助け合う親友だった。
ところが真夏のある日、このうちのひとりが失踪する。同時に店の金庫から3000万相当の貴金属が消えていた。
誰もが失踪した女の持ち逃げを疑うが・・・

評価は、星4つです。
★★★★☆

JACROWの本公演でしたっけと勘違いしそう(^_^;
肩の力が抜けないまま終わる。

「レッテル」が幾重にも重なり、それが重みとなり人を歪める様を見た。
胃にずしりときた。
全容が見えた時に分かる最初のシーンが深い…
社長の背景も考えるとより切なく、「日本男児」という褒め言葉も、
最初と最後で呪いの言葉になる。
中国人だから、ハーフだから、シングルマザーだから、前科もんだから…

人は表面上は平等をうたうが、内面は…
トランプ大統領が事前調査では負け、
実際の選挙で勝ったように人は心に嘘はつけないのだ。

大手企業は難しいかもしれないが小規模どころのシステムならね。
劇中みたいなことは可能なのかな。
最近はログが全部とられるからね。
昔は見放題でしたが(なにが?)

シリーズ化して、
あの店長の再就職先で、あの調査官と鉢合うのも悪くないかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

牛かつあおなSTEAK and B・B・Q本館にて、な(霜降黒毛和牛)セットを食す [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
牛かつあおなSTEAK and B・B・Q本館にて、な(霜降黒毛和牛)セットを食べました。

牛かつあおなSTEAK and B・B・Q本館は、新宿駅東口から徒歩数分の所にあります。

セットのライスは白米か五穀米を選べます。
もちろん白米を選択(笑)

最初は量が少ないと思ったのですが、
肉の脂を考えるとちょうどよかったです。

わさびがうまい。
わさびと醤油または塩の組合せがよかったかな。

あとサラダとドレッシングもよかった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東洋食堂にて、パッタイ、コームーヤーンを食す [グルメ・旅行]

武蔵小金井駅北口から徒歩3分。
北口を出て左へ曲がり、ずっとまっすぐ行ったところにあります。
道路の向かいにファミリーマートがあります。

19時過ぎに来店しました。
座席はテーブル席が3つかな。
カウンター席があるのでお一人様も安心です。

というわけで、カウンター席に通されてメニューを吟味。
辛いのが苦手なのに、タイ料理店に来てしまったwww
メニュー表には辛さを表す唐辛子マークがあるので安心して選べました。
そしてカロリー表記もあったのでダイエットしている人も安心かも。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e210.jpg
お一人様専用のメニューがあり、2品チョイスで1500円。
3品チョイスで2000円ということで、その中から2品を選びました。

パッタイ(焼きビーフン)、コームーヤーン(豚トロのグリル)です。
料理は時間がかかると注意書きがあり、その通りに時間がかかっていましたが、
メニューにもよるのでしょう。
コームーヤーンは10分くらいで、バッタイは5分ほどで提供された気がします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e212.jpg
コームーヤーン(豚トロのグリル)が最初に提供されました。
見た目が美味そうです。
ビールが欲しくなる画でした。
豚バラは香ばしく焼かれていて、そして柔らかくて美味しかった。
ソースが付いてきますがこれにつけると甘酸っぱくなって、
脂が押さえられてさっぱりといただけました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e211.jpg
パッタイ(焼きビーフン)です。
大きめのエビがあって、プリプリで美味しかった。
ビーフンがもちもちしていて食べ応えありました。
味もタイを感じ本格的でしたね(タイ料理初めてですがw)
写真はまぜまぜしてしまったのであれですが、
とてもきれいに盛り付けされて提供されました。

店内もタイの歌手のPVが流れていたりして、
装飾もタイ風で雰囲気ありました。

料理はすべて丁寧で美味しかったです。




関連ランキング:タイ料理 | 武蔵小金井駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポンサーリンク