So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

まぜまぜムタヒロにて、火の親父 全増し チーズトッピング 餡別皿を食す [雑記]

2017-03-31T23:03:31.jpg2017-03-31T23:03:31.jpg
火の豚とムタヒロのコラボメニューが最終日(ムタヒロは4/1もやりますが)なので、
食べおさめしてきました。

年度末で仕事納めに、ムタヒロ限定納めというわけです。

辛いの苦手なので餡は別皿提供してもらいました。
これを全部入れると元どおりになる量です(笑)
半分を投入しましたが辛旨が、自分的にはちょうどよく美味しかったです( ^ω^ )
ともやすさん並に汗をかきましたが、疲れが飛んだ感じ。
ちょっと仕事で疲れてたので交感神経が刺激されて元気になりました(笑)

おかわりを含めご飯を二杯食べたのでお腹一杯です( ^ω^ )
久しぶりに苦しい。けど満足ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

濃いめのカルピス [雑記]

2017-03-30T21:53:53.jpg
ちょっと気になる。
なんなら興奮してる(笑)

疲れてるね。
明日は栄養補給しなければ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、満腹スタまぜまぜ 肉増し チーズトッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
29日は肉の日です。
肉中華そばムタヒロでこくにぼ中華そばを肉増ししようかなた思ったのですが、
やはり今しか食べられない限定だよなと、W肉増しやってるまぜまぜムタヒロに行きました( ^ω^ )

というわけで、満腹スタまぜまぜ 肉増し チーズトッピングです。
美味いね( ^ω^ )
この美味いタレと麺がちょうどよい塩梅でスルスルといただけます。
さらに肉を卵に付けてすき焼き風に食べて、それをおかずにご飯を食べる。
最後はお代わりご飯に卵かけ、残り汁と肉を合わせればスタミナ回復!

満腹です!( ^ω^ )
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結婚おめでとうございます [雑記]

FullSizeRender.jpg
大学時代の先輩が結婚するそうです。
アラフォー男子で初婚です。
年齢的な統計だと奇跡的なことですが、
きっかけはツヴァイだそうです。
公務員ですから、結婚したい人が集う場所だと、
需要と供給がマッチしたのでしょうね。

おめでとうと心から思うのと、自分はどうするか?
ということが身に詰まりますね。
結婚というか孤独死を回避するために、
どうしましょうかと思うことが重要なので(笑)

職場の画伯の作品。
私もまずははぐれメタルをやっつけて経験を貯めようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二連敗 [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
星野源ツアー「Continue」横浜アリーナ

オフィシャルブックYELLOW MAGAZINEの先行、
オフィシャルサイトの先行、
どちらも落選…

なんでだよ(笑)
パシフィコ横浜もダメだったし、
なにかあるのだろうか?

明日はローソンチケットの先行である。
これはやるしかない!
これ以上の負けは許されないのだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蒙麺 火の豚にて、火火火まぜそば 大盛を食す [雑記]

IMG_2035.JPG
埼玉県久喜市の蒙麺 火の豚と、
東京都国分寺市のムタヒロのコラボメニューです。
お互いの麺を交換してのメニューで、
まぜまぜムタヒロの火の親父は食べました。

ということで、火の豚の限定 火火火まぜそば 大盛を食べました。

日曜の夜の部が始まってすぐに来店。
その時点で残りが一桁になっていて、
私が出る頃にはもうなかったみたいです。
いや〜危なかった(^^;

さて、火火火まぜそばですが、
見た目はさっぱりとしたまぜそばです。
これをまぜまぜしていくと見たことある麺が登場!
そして潮の香りがする海苔と醤油のタレが見えます。
これでもかと野菜をタレに染み込ませて、一気に啜ります。
美味い!
モチモチの麺にタレがよくあいます。
あと青海苔の香りがたまりません。

最後に残ったタレにご飯をまぜまぜして締めました。
意外とさっぱりしてるので、コッテリ好きはチーズをトッピングするとよいかも。

地元でムタヒロの麺を堪能できるとは嬉しい限りです。
歩いて帰れるからね(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

MYNUS iPhone 7 REAR BUMPERを買ってみた [ショッピング]



iPhone7を裸で使用することにしたのですが、
一点だけ不満があります。
それはカメラの出っ張りです。
そのおかげでテーブルの上とかに置くとカクカクするします。

JpcA1l4CR%2VIii1Qw2YJQ_thumb_4e96.jpg
それを解消するのが、このMYNUS iPhone 7 REAR BUMPERカバーになります。

shbum1%pRgGiA9EVYzjn9w_thumb_4e92.jpg
徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から生まれた、ミニマルなリアバンパーです。

ソフトなエラストマー製で、飛び出たリアカメラを傷から守り、机の上に置いた際の不快ながたつきを無くします。

iPhoneにケースを装着しないで、そのまま使いたいユーザーのために、裸で使う場合の欠点を最小限の形状とデザインで解決しました。

カバーなのに最小限カメラ周りだけ保護する不思議なデザインです。
でもこれで机の上に置いてもカタカタしなくなります。

●グリップ感UP
ポケットに入れたiPhoneが掴みやすくなり、使いたいときにさっと取り出せます。また、リアバンパーに指を添えることで、カメラ撮影の際のホールド感が向上します。

他にもこんな効果があります。

Ee635HgzR%KCzraXjC7JcQ_thumb_4e95.jpg
まぁそれよりも裸で運用できるので、
嬉しいですね。
カラーバリエーションは、ブラック・グレー・ゴールド・ローズです。
それぞれiPhoneの本体の色に合わせることもできるし、
別の色にしてアクセントにもできます。
私はiPhone7のジェットブラックで、カラーはブラックにしました。
黒黒の組合せはしっくりきますね。




MYNUS iPhone 7 REAR BUMPER (ブラック)

MYNUS iPhone 7 REAR BUMPER (ブラック)

  • 出版社/メーカー: &design
  • メディア: エレクトロニクス


まぜまぜムタヒロにて、満腹スタまぜまぜ 肉増し 大盛を食す [雑記]

IMG_2026.JPG
満腹スタまぜまぜのリピートです!
3月限定メニュー初日から久しぶりの満腹スタまぜまぜとなります。
炒めた肉がガッツリのってるのに、
盛り付けは相変わらず綺麗です。
流石(^^)

初日は甘い濃いタレで、ライスとよく合うおかずなまぜそばという印象でした。
最新の満腹スタまぜまぜは、単品で味わえるまぜそばになってました。

それにしても作ってる最中の匂いが堪らないのは変わってませんね。
食欲が増します( ^ω^ )

150円で肉増しに出来るので、ダブルな肉の量になってます。
肉はご飯のおかずになります。
甘かったタレがキリッとして、締まった旨さのタレになってました。
ストレートな太麺によくあっていて、美味しかったです。
ニンニクを足しても旨そうですよね。

限定メニューも、こうやって進化するから侮れませんね。
最初の方に食べた人は、是非ともまた満腹スタまぜまぜを食べて欲しいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、火の親父郎を食す [雑記]

IMG_2023.JPG
火の豚とムタヒロのコラボメニュー

火の豚のあの辛い餡がのった親父郎な火の親父郎を食べました。
1日20食というので、無駄足にならないように電話してから来店する慎重さを見せたのに、
辛さ苦手なので餡を減らすのを頼み忘れる失態(笑)

いつもの親父郎とは違って赤い餡がたっぷりとのっています。
そして、チャーシューも肉厚なバラ系肉がのってます。
これをよく混ぜると旨辛さの親父郎の完成です。
まずは美味い!

麺が火の豚さんの麺とのことで、いつもより固めのゴワゴワなんですが、
より二郎系に近くなって食べ応えあります。
この麺に辛い餡が絡まって、辛いけど食欲が増す辛さで、
どんどんと食が進みます。
そして汗もたっぷりとかきます。

チャーシューも美味い。
でも辛い(笑)

このブログを書いてる時点でまだ汗をかいてます(笑)

次は餡をハーフにしてもらおうかな。
辛いの苦手な人は気をつけましょう。
でも美味しいけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華そばムタヒロにて、春うらら 味玉トッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
ムタヒロは雨の日はポイント2倍。
そんな言葉に誘われて、味噌中華そばムタヒロに行きました(笑)

3月の限定メニューです。
これであとは本店を残すのみ。

春うららという名前の海老塩ラーメンです。
海老油が表面にのっており、見た目はさっぱり系な感じ。
スープをいただくと海老の強烈な旨味と塩スープのマリアージュを楽しめます。
これは美味い。
麺は細麺で塩ラーメンにはぴったりです。

具の海老もカリカリな食感がアクセントで、
ツミレやチャーシュー、ネギと一緒に細麺をすする楽しさ。
口の中に春一番が吹きました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハーゲンダッツ トリプルショコラを食す [グルメ・旅行]

FullSizeRender.jpg
トリプルショコラ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsトリプルショコラ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

FullSizeRender 2.jpg
ホワイトチョコとミルクチョコレートの2層のアイス。
間にはチョコレートソースがあって、トリプルチョコを楽しめるアイスです。
これはうまい。



ハーゲンダッツ トリプルショコラ 6個入

ハーゲンダッツ トリプルショコラ 6個入

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本のラジオ「ラクエンノミチ/ボディ」を観て [演劇]

img_99cad648d83730e840e698d094569d7c.jpg
日本のラジオ日本のラジオ

愛も 暴力も
ふいにあらわれ
いつのまにか去っていた


幼馴染2人の経営するファッションヘルス、そこに集まる人間たちの、ちっぽけな日常 ――ラクエンノミチ

チョコレート工場に勤める孤独な男の、死体処理の一夜 ――ボディ

理不尽な片想いをし続けた男たちの短い物語。

日本のラジオのビザール・ボーイズ・ラブ、2本同時再演。

評価は、星5つです。
★★★★★

「ボディ」
チラシの男達の片思いの物語というキャッチを鵜呑みにしてたら、ガツンと頭を殴られた。
この愛の想いは「片」思いにしかならない。
というか愛が欠片なのだから…
見た後の夕飯を考えた方がよい。
けんちん汁とかにしなさいよ。
うんこ太郎
浅田鎮歩
勃起崎鋼太
栗林まんぞう
(以上、劇団どろんこプロレス)

それにしてもボディ出演者の俳優さんの名前が声に出して言えないw


短編2本の公演なので、合間にトークイベントがあったので、参加しました。
トークのゲストはチラシのデザイナーの郡司龍彦さんでした。
チラシのデザインを進めていく方法に関して質問があって、
作演出の屋代秀樹さんから、公演の大まかな話やキーワードを聞いて、
いくつかのパターンのチラシをデザインして屋代さんに決めてもらうとのこと。
あくまで公演前の情報で作成するので、公演を観て答え合せになるとのこと。
日本のラジオのチラシは好きなのですが、デザイナーさんがキチンとしてるからなんだとわかりました。
今回は再演なので前回のデザインを活かしたということなので、
前回の両方のエキスが入っている今回のチラシのポイントがわかってよかった。

「ラクエンノミチ」
巡る片思い。
行き着く先は楽園だったのか…
ヤクザの篠原さんの怖さは異常。
でも本当の怖さって、あの感じだよね。
店長が武田さんに何でお店にまた来れるの?と言っていたが、
それは全員に言いたい。
最後の血のバットが語る呪いのような連鎖。
この誰も繋げなかった幸福のバトンの行方はどこにあったのか。


両作品共結末を知ってから見るとまた違った発見があるかも。
何度見ても飽きない構成になっていると思います。
そして両作品のリンク具合もね。
そう考えると破滅の引き金はどこで引かれたのか。
その引き金が引かれなかったとしたら、
あの余生のような日常が続いていったのだろうが、
それは楽園の道だったのかは、誰にもわからないし、
当事者にはわかっているのだろう。

相変わらず終演後の拍手のタイミングがわからない。
あの独特な後味の苦さは日本のラジオを見るのが4回目の公演だが癖になる。
前説の適当さもね。
作演出の人が結婚したというが、2人で悪い事するためじゃのと疑ってしまう。
(公安はすぐに子供を誘拐していないか確認すべきw)
そして毎回、周波数が違うまたは狂ってしまいそうになる作品が凄い。
面白かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中華そばムタヒロにて、とれたてワカメの塩中華そば 大盛を食す [雑記]

IMG_1992.JPG
ムタヒロ本店です。
もちろん3月限定メニューがあるのですが、
もう1つの限定があるので、そちらにしました。

日本のラーメンを変える会の東北支援の限定です。
各ラーメン店が参加してるのですが、
ムタヒロはとれたてワカメの塩中華そばです。

三陸産の大きなワカメがのってます。
塩煮干ラーメンですね。
とてもあっさりしてるけど、確かなコクのあるスープ。
細麺ですが、全粒粉がチラホラ見える、
もちもちした麺で、しっかりとワカメと絡めて食べて、
海を感じる塩梅でした。
レモンの酸味もいいね。
あと鶏チャーシューが美味い。

大盛にしましたが、もっとスープを飲みたかったから、
普通でもよかったかも。

次は3月限定メニューを食べねば。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、萌えポタらあめんを食す [雑記]

IMG_1989.JPGIMG_1990.JPG
申し訳ない!
ルービーが美味い!
先週から昨日までの稼働が高かったので、
今日は定時上がりで鶏そばムタヒロです。
まぜまぜの限定メニューの進化も気になりましたが、
鶏そばの萌えも気になったので来ちゃった(o^^o)

ムタヒロの3月限定メニューの3店舗目です。
萌えポタらあめん

噂の提供時の魔法の萌えポーズいただきました(笑)
これは恥ずかしい(笑)
ラーメンも接客も攻めるのは流石は鶏そばですね( ^ω^ )
ラーメンですが、見た目がカラフルです。
ラーメンでは見たことないピンク色がアピールしまくってます。
これ大丈夫かな?という色合い…

食べると美味い!
見た目は萌えですが、味はしっかりとしてます。
ポタージュテイストながら、コテコテでなく、
さっぱり目に仕上げてあるので食べやすいですね。

流石は鶏そば。
限定メニューにハズレなし。
美味しかった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

先々週 [雑記]

IMG_1856.JPGIMG_1862.JPG
沖縄に居たんですよね

2017年は愛知→大分→大阪→北海道→沖縄と
たった3カ月で移動したものです。

次は全部当たれば、島根→福岡→広島→宮城と
これまた3カ月で移動します(笑)

お金は…どうしましょう(^^;
とりあえず断捨離して、売れるものは全て売ろうと思います(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

抽選結果のお知らせ [雑記]

FullSizeRender.jpg
星野源ライブツアー「Continue」のYELLOW MAGAZINE購入者向けの抽選予約がありました。
その結果、横浜アリーナ落選…
横浜アリーナは17000席のキャパがあり、
土日の2DAYSなんですが、それでも外れるとは(^^;

星野源さんの人気に驚愕です。
1人三公演まで申し込めるので、
他に福岡と宮城を申し込んでましたが、
それは当選してました。
また遠征です(笑)

次はオフィシャルホームページの抽選予約に申し込みますが、
坂本真綾さんの厳島神社ライブや
水樹奈々さんの出雲大社ライブの抽選結果が気になる年頃です。

運試しし過ぎか(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残業上限が月100時間未満で決着!?厚生労働省の過労死防止と相反するがどうなっているの! [雑記]

「月100時間未満」で決着=残業上限、安倍首相裁定に (時事通信) - Yahoo!ニュース「月100時間未満」で決着=残業上限、安倍首相裁定に (時事通信) - Yahoo!ニュース

もう数値のマジックですよ。
過労死って80時間の残業で認められるのではないのか!

健康で充実して働き続けることのできる社会へ「過労死ゼロ」を実現するために│厚生労働省健康で充実して働き続けることのできる社会へ「過労死ゼロ」を実現するために│厚生労働省

というわけで厚生労働省のホームページで調べてみました。
このページのパンフレットをダウンロードして読んでみました。
発症前1か月間におおむね100時間又は発症前2か月間ないし6か月間にわたって1か月当たりおおむね80時間を超える時間外・休日労働が認められる場合は、業務と発症との関連性が強いと評価できるとされています。

80時間の残業が2ヶ月〜6ヶ月続けば過労死なんですね。
100時間の場合は1ヶ月ということで、
今回の団連の榊原定征会長、連合の神津里季生会長が合意した「月100時間未満」というのは、
過労死ラインにならない人道的な数値なんだとわかりました。。

月99時間を1ヶ月だけ(繁忙期)を働かせて死亡しても過労死にはならないということです。
過労死ギリギリに働かせるということには、みんな合意しているのが怖いですが、、

労働者は体を鍛えた方が良いのかもしれません。。

過労死は80時間の残業が1ヶ月だけと思っていたのですが、
実際は違ったのですね。
私の浅い知識と過労死認定の時間が相違ありました(; ^ω^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

肉中華ムタヒロにて、アニョハセヨビビン麺 大盛を食す [雑記]

IMG_1961.JPGIMG_1962.JPG
ムタヒロの3月限定メニューの2店舗目です。
アニョハセヨビビン麺という名前からわかるように韓国風なまぜそばです。
肉中華ムタヒロは前々回が味噌だったり、今回がまぜそばだったり、
越権が多いですよね(笑)
そこが好きですが( ^ω^ )

その前に今週は終電逃したりして、頑張った自分にご褒美。
レモンサワーで申し訳ない!
酒のあても美味しかった。

アニョハセヨビビン麺ですが、VIPシールトッピングで大盛にしました。
見た目はヒビンバな配置。
盛り付けが綺麗ですよね。

混ぜるとごま油の香りが食欲を刺激します。
麺を啜ると旨味なタレと辛味がきて、これまた美味。
辛いのが超苦手な私には少し辛かったですが、黄味以外に卵白を出してもらって、
混ぜるとちょうど良い感じになりました。
具が大きめで麺を啜り、具をガシガシと食べる食感がよかったです。

大盛は結構ボリュームあるので、
普通にしてトッピングはネギとかメンマとかライスとかもありかも。

新人王だらけの8号店になるのか!?
結果が楽しみです( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、満腹スタまぜまぜ 大盛を食す [雑記]

IMG_1960.JPG
ムタヒロの3月の限定メニューです。
今月も新人戦です。

開幕戦を飾るのは、まぜまぜムタヒロから。
満腹スタまぜまぜを大盛にしました。
(シールトッピング使って)
あとライスが無料で付きます。(お代わりできます)

作ってる最中に美味しい匂いがするんですよね。
もうね夕飯の焼肉の匂いですよ(笑)
お腹空いたーと叫びたくなります。

見た目はとても綺麗です。
すた丼風な焼肉とネギとシャキシャキの野菜(水菜?)と刻み海苔が麺の上に鎮座してます。
あと生卵が付いてきます。

まだ初日なので味が深化する前だったから、
これから変わっていくのでしょう。

基本的に甘くて濃い目な味です。
単品で食べ進めると、くどいかもしれませんが、
生卵をつけ汁のように、すき焼きを食べるように麺と具を卵に絡めて食べると美味しいです。
ライスとか卵と合わせるならばちょうどいいと思いますが、麺だけで味わうには少し濃いのかな。
難しい案配ですね(^^;
ムタヒロのおろしニンニクは辛めなので、それを合わせてもいいかも。

ライスをそのまま食べて、麺をおかずにしてもいいし、
ライスのお代わりは必須ですね。
私は最後に卵かけ御飯にしました。
残った具とタレを卵かけ御飯にかけて幸せでした。

ガッツリと食べたい若い人にはオススメの一杯ですね。
学生さんは好きでしょうね。
もちろん、私も好きですよ(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雲行き [雑記]

FullSizeRender.jpg
北海道総鎮守と沖縄総鎮守の御朱印が並びました。
北と南の御加護、これは石田三成と大谷刑部のコンビのように心強い。
御利益あるはず。

担当のプロパーが変わります。
人間的に好きか嫌いかでいうと、
氏んで欲しいプロパーなので、
仲良くやっていけるか不安です。
顔に出てしまうので、無理をしないで付き合おうと思います。
増員するというし、その人ともうまくいくか。

なんか気が重くなってきましたね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

人間ドックでシステム解析 [雑記]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e38d.jpg
1日人間ドックでした。
人間ドック専門の病院での受診なので、
もともとシステムがしっかりとして、
いつも人の流れやオペレーションを感心して見ていました。

1年ぶりに来たのですが、(まぁ人間ドックだら当たり前かw)
今回はすごい刷新されていました。
まずは受付が銀行の窓口のようになっていて、
番号で呼ばれ、番号で処理されます。
確かに受付時間短縮されている。

受付が済んで、検診に行ったわけですが、
これまた中央受付なるものがあって、
そこが各検査に向けて人を割り振っていました。
前はベテランらしき看護師さんたちが、
それぞれの検査部門でここ空いているなどの
コンタクトをして人を割り振っていたのですが、
それをきちんとした担当を置いて、
その司令塔の人が完全に一人でさばいていました。
思わず見とれてしまいました。

見とれたついでに、昨年も気になったCT担当の看護師さん。
今年もいたので見とれて来ました(笑)
ショートカットでメガネで高身長、そして巨乳という私の個人的好みがどんぴしゃりで、
辛いバリウムも頑張って飲み干しましたよ。
ただ残念なのは指輪しているんですよね。残念w

というわけで、新しくなった病院は、
待ち時間が短縮されていて、かなり改善されていました。
カルテもバーコードで読み取って、
全て検査結果が電子カルテに集約するようになり、
その場で前回の結果と比較するなど、
すごい進化を遂げていました。

どんなコンサルとシステム屋が入ったのかが、
気になりました。
あと呼吸器系の装置のOSがWindowsXPだったのが、
すごく気になりました。

ただ個人情報保護的な観点なんでしょうか、
名前で呼ばないで、割り振られた番号で呼ばれるので、
囚人の気分が味わえました。
これに関して、私は囚人じゃないとクレームが来たら、
今度は仮の名前を与えられるようになるのですかね。
トムとかジョーとかね。和名だと勘違いするから。
それはそれで面白い世界になりそう。

その場で前回結果と比較してわかる結果として、
身長は1センチ伸び、視力は0.2ほど回復して、
ウエストは2センチ成長して、体重は2キロ成長していました。

その他の検査結果はどうなっているやら。。
ラーメンが食べられなくなるかも。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

波上宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4dae.jpg
波上宮波上宮


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4dce.jpg
青空が眩しい神社です。
海の端にありますからね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4db0.jpg
最南端の沖縄総鎮守です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まぜまぜ 大盛 野菜増し 肉増し チーズトッピングと明太子ご飯 [雑記]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
これ全部ポイントカード使ったので、
実質50円(明太子分)で食べられた。
ムタヒロのポイントカードは素晴らしい。

雨の日はポイント2倍だから、
雨の日だけ行き続ければ、
かなりの還元率になりそう。

それにしてもレギュラーメニューのまぜまぜは美味いね。
ニンニク入れたかったけど、明日は飛行機だし、
ライブなので配慮しました。
これが大人ってやつです(笑)

明太子ご飯ですが、ピリ辛の明太子はご飯が進むし、
まぜそばと一緒に食べても美味しいですね。
結局、ご飯のおかわりしてしまった。
お腹いっぱいです。

沖縄は半袖でも大丈夫とたかみながラジオで言っていたという伝聞情報を
店員さんから仕入れたので、明日の着るものは決められそうだ(笑)

心残りはレモンサワーで申し訳ない!
としたかったが、それは沖縄の泡盛にとっておこう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頭が悪いので遅刻しましたはアリなのか [雑記]

FullSizeRender.jpg
どうも二度寝した頭悪いおじさんです。

いやね、ちょっと聞いて〜!
二度寝して遅刻したわけですよ。
もう札幌の疲れとか全然取れてない状態で、
今週は寒暖差もあり風邪気味で、
体調がよくない。

そんな状態で、目覚ましで起きます?
起きられません!(笑)

本日午後出社したわけです。
後輩が関係者宛にメールを出してるわけです。
しゅうめいさんが体調不良で、午後出社ですと。
そう思う訳じゃないですが、
ところがギッチョン!
頭が悪い為とメールに書いてある!
頭が痛いじゃない!
頭が悪いと書いてある!

なんじゃこりゃ!
というわけで、プロパーからは頭が痛いのですかねと、
普通の返しがあり…

まぁ進捗遅れの調査作業なうですから、
午後出社してる時点で頭が悪いですよね…

やっぱり頭が悪い(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

拾ったEdyカードに名前が書いてあったら人はそれを使えるのか? [雑記]

都会ではEdyカードを落とす若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の昼飯の清算 Edyカードがない

2月に落としました。
Edyカードを。
5000円もチャージしたのにね。
楽天のポイントカードで裏面に名前を書く欄があったので、
名前を書いていました。

職場の総務にも問い合わせしたのですが、
落とし物としては届いていないらしい。

そして落としてから二日後。
3uRKFO+jTKCLmVRCN%NiuQ_thumb_e2dd.jpg
Edyカードの履歴をWebで確認したところ、
使用をした履歴が登録されていました。
私は使っていない…誰だよ!
深夜2時に自動販売機で使うとは!

3月の現在、これ以降の履歴が登録されていないので、
どうやら拾った犯人は様子見をしているようだ…
これからも観察を続けようと思います。

それにしても名前が書いてあるEdyカードを使う人の精神がわからない。
まぁわからなくて良いのかもしれないが。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサーリンク