So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY スガフェス!その2 [音楽]

SUGAFES スガフェス!SUGAFES スガフェス!

nDbEohw4SQ+sCjNlgDzFbA_thumb_4f3b.jpg
第2部です。
スタンドからアリーナに移動しました。

SKY-HIです。
初めてなんですが、ラップも煽りもレベル高くて、めちゃくちゃ楽しかった!
こりゃ武道館ソールドアウトする訳です。
納得のパフォーマンスでした。
AAAの中の人だったんですね。
ソロでこのような活動しているとは!

ガンプーユです。
flumpoolの山村隆太(月9)、高橋優、スガシカオの特別ユニット。
アコースティックな夜空ノムコウは最高!
そして高橋優の福笑いは聞いて涙した。
アコースティックなのでより心に響いた。
スガシカオさんが練習で1人で歌ったら泣けたというがその通りである。


さて、本命の水樹奈々さんです!
今回のフェスで唯一の女性です。
青のノースリーブのドレスが美しい。
1曲目は「ETERNAL BLAZE」
奈々ファンの一糸乱れぬサイリウムとコールとジャンプに、
スガフェス民を感心の渦に巻き込みました。
スガさんが事務所辞めて仕事ない時に、
奈々さんから音楽番組(僕らの音楽)の相手役の誘いを受けたが、
大人の事情で実現せずで、今回リベンジとの事。

2曲目は「はじまりの日 feat. Mummy-D」
テガミバチのOPテーマ。
そして奈々さんも出演していたアニメ。
ラップ担当のMummy-Dも参加して完璧でした。
スガさんがMummy-Dは来ないかもと振っていましたが、
ラップの部分から途中参加されてきました。
水樹奈々さん回だけ、バンドのベース担当がコクアでなく、
坂本竜太さんにチェンジしてました。
スガシカオさんと奈々さんを橋渡しした竜太さんにして、
奈々さんが安心するシフト組んでくれたようですね。

3曲目は「恋想花火」
スガシカオさんもボーカル参加。
あまりの高音でデモテープに咳込んだものを入れてしまったとの事w。
奈々さんもよいが、スガシカオさんの掠れた味わいの声で歌われるとより切なさが増す。
この歌を聞くために来たと言っても良いくらいよかった( ^ω^ )
この音源は欲しいですね。


kōkuaです。
「Progress」が心に染みた。
「あと一歩だけ、前に進もう」
あのみんなで突き上げた指先、みんなの光る腕輪。
あの光の海。
歌詞がグサッとした。
名曲だよね。

スガシカオです。
午後のパレードは、みんなでサングラスをかけて、
さらにRADIO FISHのダンサーが来て、みんなでダンス。
腕輪のサイリウムの灯りとともに、会場が一体となってよかった。
坂本竜太さんがバンマスなのね。
水樹奈々さんの時とはまた違ってカッコよかった( ^ω^ )


最後は出演者と会場で記念撮影。
怒髪天もミスチルもいたし、ふなっしーもいて、
水樹奈々さんもいて、みんな帰らなかっただね。

NI5BA9vDTX+dj0StTTZznw_thumb_4f56.jpg
水樹奈々さん目当てでしたが、
ミスチルにポルノにとお腹いっぱいになるフェスでした。

JPP5y7jdQ5GL0yuxuSrSEw_thumb_4f41.jpg
戦利品を眺めて余韻に浸っています。
銀テープも取れたしね。

RPjddnmATsqRioXlnHMcGw_thumb_4f33.jpg
スガフェスのグッズで御朱印帳があったので買いました。
使うのに勇気がいるデザインですが、
一歩前に進んで使ってみます(笑)
今の御朱印帳がいっぱいになるのが1年かかりそうですが(; ^ω^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スポンサーリンク