So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そばを食す [雑記]

2017-04-27T23:39:53.jpg
昨日とタイトルが一緒になりました(笑)
電車が遅延して、行列が出来ていたりしたらアウトな終電を気にしながらの入店。

GW前の食べ納めをしたくて、無理やり頑張りました。
これくらい仕事でも頑張りたいものです(笑)

美味しかった。
麺がスルスルと吸い込まれますし、
残ったスープでご飯割の雑炊も美味い。
これでこの味を思い出せば、暫くはラーメン断食しても大丈夫かも。

GW明けには、また行けますね。
その頃には5月の限定メニュー始まってるので、どこから攻めるの?
まぜまぜでしょ!( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そばを食す [雑記]

2017-04-26T22:48:24.jpg
ゲリラ限定メニューの煮干背脂鶏白湯そばを食べました。
中1日です(笑)
やはりラーメンもナマモノ。
味が変化してますね。

今日のが好みな煮干と鶏白湯の比率です。
ともやすさんは好きじゃないかも(笑)

見た目からして濃厚なんですが、
不思議とこの細麺だと啜るのが簡単なので、
食感がサッパリと錯覚してしまいます。
だから替玉欲してしまいます( ^ω^ )

チャーシューも美味かった。
味玉が箸休めになる濃厚ラーメンですが、
何度も食べたくなる不思議などろ煮干シリーズ。

どろ煮干つけ麺は、麺の旨さ>スープの旨さを楽しむ感じで、
煮干背脂鶏白湯そばは、麺の旨さ<スープの旨さを楽しむ感じなのかな。
甲乙つけがたしだけど、今は煮干背脂鶏白湯そばかな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、イタリア風 ポパイまぜそば 大盛を食す [雑記]

2017-04-25T21:35:00.jpg
ムタヒロ4月限定メニューを制覇しました!
鶏そばは安定して美味いので、ついつい後回しにしてしまいます。

今回のイタリア風 ポパイまぜそばは、
食べる前は通常の細い平打ち麺で、
オリーブオイル系のまぜそばかなと思っていましたがヤラレタ!

麺が幅2センチ近い平打ち麺で、一歩間違うとパスタな感じ(笑)
でもこの広い麺がジェノベーゼなタレと、
具を絡めてくれて旨味が口の中にいっぱい広がります。
アボカドも鶏肉もほうれん草も美味い。
トマトとレモンが濃さを中和してくれますね。
美味かった!


4月限定メニューは皆レベルが高くて、
好みの問題で決まる感じですかね。
辛い好き、パスタ好き、和風好き、味噌好き、カレー好きな感じで。

個人的には煮干背脂鶏白湯そばが今月の限定メニューで一番かな(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そばを食す [雑記]

2017-04-24T23:01:39.jpg
ゲリラ限定メニューです。
今月末まで。
その名は、煮干背脂鶏白湯そばです。

レギュラーメニューの背脂鶏白湯そばのゲリラ版か、
それとも、以前のゲリラ限定メニューのどろ煮干つけ麺のラーメン版というのが、
適切な説明になるかもしれませんが、
とにかく美味い!

これは好きです。好みです。
出会った時から決めてましたと言いたくなります(笑)

鶏白湯の甘旨さと煮干のエグ味旨さが、
ちょうど良い塩梅で交わってます。
麺は細麺で、コシがあります。
この麺とスープの組み合わせがいい!
チャーシューもホロホロとした柔らかく、
硬めの麺と一緒に啜れるのがいい。

最後は付属のライスで雑炊のように食べました。
満足。替玉もしちゃいました( ^ω^ )

今月末まで、暫くは食べ続けちゃうかも。
これを発案した店員さんが担当する来月の限定メニューも期待しちゃいます!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、親父郎 全増し チーズトッピングを食す [雑記]

2017-04-21T23:17:10.JPG2017-04-21T23:17:10.jpg2017-04-21T23:17:10.jpg
1週間仕事頑張った自分にご褒美のレモンサワー。
冷え冷えのウマウマです。

ご飯の一杯目が100円でチャーシュー丼になるので、それにしました。
いやーチャーシュー美味い。
親父郎のチャーシューも美味い!
もう全増しの味のバランスが良くて美味かった。

チャーシューだけでどれだけ食べたか(笑)
ニンニクを摂取して、1週間の疲れも取れたはず。

来週のまぜまぜも楽しみがあるようで( ^ω^ )
フフフ。
これでまた仕事頑張れます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、ガシソバ ポパイver. 辛さ控えめ 味玉トッピングを食す [雑記]

2017-04-20T22:29:17.jpg
ムタヒロ4月の限定メニューの4店目です。
今月はムタヒロに多く行ってますが、偏ってるからまだコンプリートしてません(^^;

そして、中華そばムタヒロの
ガシソバ ポパイver. を、食べました。

辛さ控えめにしました。
通常との違いは唐辛子がないことです。
通常はひと匙いれるようです…

スープは辛いけど旨辛ってやつです。
旨味があっていいですね( ^ω^ )
そして麺とスープが合います。
モチモチした麺がいいですね。
チャーシュー歯応えがある硬めで美味い。
もやしもいいですね。

とにかく美味い。
辛さ好きには堪らない一杯ですね。

それにしても汗かいた。
でも美味かった!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華そばムタヒロにて、ポパイとオリーブ牛っと華麗なつけ麺 大盛を食す [雑記]

2017-04-19T22:30:51.jpg2017-04-19T22:30:51.jpg
2回目の限定メニューになります。
美味いですね。
今日はカレーの辛味が強かったかな。
食欲がマシマシされる刺激に大盛の麺が胃に消えていきます。

一緒に行ったともやすさんは3回目かな。
すっかり死神の虜で、いきなり二杯入れてました。
どうやらまた週末には行くみたいです。

気持ちわかりますね。
私もどろ煮干つけ麺の時がそうだったのでね。
食べられる時に食べるがいい。

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。
それがこれだ!(キリッ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、まぜまぜ 大盛野菜増し チーズトッピングを食す [雑記]

2017-04-18T21:55:29.jpg
まぜまぜ 大盛野菜増し チーズトッピング
久しぶりのレギュラーメニュー。
チャーシューが変わったというので食べに来ました!

チャーシューが豚バラスライスから、チャーシューに変わりました(日本語が変だw
食べ応えと旨味があるチャーシューがのってます。

タレは変わってないはずだけど、煮干のエグ味がマイルドになって、旨味があって美味かった!
これで750円はコスパ良すぎですよね( ^ω^ )
100円出せばチャーシュー丼になりますし。

美味しかった( ^ω^ )

あともう来月の限定メニュー作りが動いているのですね。
店員さんは大変です。
まぜまぜの来月の限定メニュー楽しみにしてます。
頑張れ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ツナポパイまぜまぜ 刻み海苔トッピングとチャーシュー丼を食す [雑記]

2017-04-14T23:23:12.jpg2017-04-14T23:23:12.jpg
100円プラスでライスがチャーシュー丼になります。
これはお得!
でもお代わりしたくなるので、炭水化物祭りになります(笑)
それにしてもチャーシュー丼美味い。

ツナポパイまぜまぜは2回目。
ツナ醤油のタレも美味いです。
人は見た目が100%と言いますが、ラーメンもそうです。
(桐谷美玲が見た目に自信がないなんて妄想も良いところで、
あのドラマはテンポを上げて30分にすべき(笑)
初対面は100%でしょうが、人の良さで判断したいしされたいものです)
マグロの低温コンフィがいい感じで見た目も美しく、味も美味しいですね。

トッピングした刻み海苔が合いますし、マヨネーズも合います。
あぁ痩せられない(笑)

美味しかった( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華そばムタヒロにて、ポパイとオリーブ牛っと華麗なつけ麺を食す [雑記]

2017-04-13T20:58:12.jpg2017-04-13T20:58:12.jpg2017-04-13T20:58:12.jpg
フォロワーさんが何回もリピートしていたので気になっていた肉中華の限定メニューを食べました。
ムタヒロ4月の限定メニュー3店舗目になります。

おや?死神な一味唐辛子がある( ̄▽ ̄)
これは辛さの得意なともやすさんに任せます!
彼は最初につけ汁に一振り、つけ汁追加時に一振りしてました(笑)
箸でひと舐めしましたが、最初の一振り目で絶句、次のふた振り目で味がわからなくなりました(^^;
これは死神ですよ。

ポパイとオリーブ牛っと華麗なつけ麺ですが、
昨日予習として食べたカレーつけ麺が辛さがあり、
旨さより辛さに悶絶したのですが、
これは違います。
旨さで悶絶します( ^ω^ )

旨味のあるカレーつけ汁がとても良い。
このカレーのライスがサイドメニューにあったら買いますよ!
旨味がギュっとしてて美味い!
そして麺もツルツルシコシコで美味い。
二種類の麺も面白い。
ローストビーフがとてもよいアクセントで、この塩気がまたいい!
これはリピートしたくなる。
いやしますね。

美味しかった( ^ω^ )
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク