So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そばを食す [雑記]

2017-05-24T22:38:27.jpg2017-05-24T22:38:27.jpg
営みの街が暮れたらゲリラ限定
風たちは運ぶわ
煮干背脂と鶏白湯の群れ♪

恋の替え歌を歌いながら、
まぜまぜムタヒロへ行きました(笑)

先月のゲリラ限定の復活です!
月末まであるそうです。
今回、若干リニューアルしてるらしく、
その味を確かめに来ました。

煮干と背脂と鶏白湯のスープは、
とてもバランスがよくて、
前よりエッジが取れた感じ。
スープが飲みやすくなった気がします。
なのでゴクゴクスープを消費します。

ホロホロと千切れるチャーシューに、
細麺とスープを絡めて食べる至福の時間。
とても美味しく完食しました!

無料で付いてくるご飯は残ったスープに投入して、
おじやにして頂きます。

リニューアルの内容は煮干の粉とのことです。
その為なのか、おじやにして最後に食べるスープは、とても美味しいかった。
前はエグ味を感じつつ美味しいけど、腹が膨れるという感じですが、
今回はさっぱりと食べることができました。
食後感が違うのかな。

あとVIPシールで替玉しちゃいました。
食べ過ぎかな(^_^;)

週末は血液検査があるので、
今週はここでラーメン食べ納め。_:(´ཀ`」 ∠):
でも明日も食べたい。

そんな気分( ^ω^ )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボーダーライン [雑記]

2017-05-23T23:50:35.JPG
寝る3時間前には食事をしない。
これが私のボーダーライン。
なので私のiPhoneのリマインダーは21時30分に通知される。

その時間からは断食となる。

今日は夕飯を食べなかった。
今現在、とてもお腹が減っている。
食べるべきか食べないべきか。。

週末は血液検査があるから、
節制しなければならないが、、
お腹が減ってる。

今、ボーダーラインの上にいる。
進むのはどっちだ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、お好みまぜまぜ 目玉焼き増し チーズトッピングを食す [雑記]

2017-05-20T22:25:40.jpg2017-05-20T22:25:40.jpg
週の終わりはムタヒロで締めたいが、昨日行けなかったので、本日行ってしまった( ^ω^ )
なんか先週とデジャブ(笑)

今日見た芝居が食がテーマで、
人は雑食でなく単食(米だけとか里芋だけとか)を続けると進化する!?みたいなSFだったのですが、
劇中でラーメンとコーヒーの単食のケースがあって、
まわりは笑ってましたが、私は有りだなと一人本気にしてました(笑)

というわけで、また目玉焼きを追加して、
チーズトッピングしてみました。


チーズとソースと鰹タレが合いますね。
チーズにより味が濃くなって満足感が増します。
キャベツとチャーシューの歯応えも好き。
ガッツリと食べて満足です。

これで週を納める事が出来て、明日からの福岡遠征の栄養を補給した感じ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

異動 [雑記]

2017-05-18T23:32:13.jpg
いつも行ってるスタバの店員さんが異動するとのこと。
只今、絶賛お別れの挨拶中で常連さんに挨拶してるみたい。
確かに朝のシフトで会うことは少ないので、これで最後かもね。
「いつもの」で注文できる人がまた居なくなる。。

パートさんと思ってたけど社員さんだったのかな。

次のお店は隣町らしいが頑張って欲しいですね。

SCANDALの「Departure」を聞きたくなった。
季節的には夏になったからあれだけど、春の別れの曲を聞きたい。

今の現場には退職者の補充で1カ月のヘルプが、気がつけば3年。
私の異動はいつだろう?
でも他の現場で務まる気がしないからいいのかな(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小さな巨人 [雑記]

2017-05-17T22:47:55.jpg2017-05-17T22:47:55.jpg
日曜劇場『小さな巨人』 http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

小さな巨人と聞くと、リトル巨人くんを思い出す世代です。

リトル巨人くんに関してはWebで調べて下さい。
リトル巨人くん - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%8F%E3%82%93

でも小学生で野球選手といえば、童夢くんですよね。
でも魔球で覚えているのは、メロディボールというメロディが投げるボールだったりします(笑)
ミラクルジャイアンツ童夢くん - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E7%AB%A5%E5%A4%A2%E3%81%8F%E3%82%93


本題ですが、ドラマの小さな巨人が面白いです。
芝署編面白かったですね。
現職の刑事の友人も認めるリアルさ。
長谷川博己さんと市川実日子さんのシンゴジラコンビの夫婦に癒されたり、
シンゴジラのちょいちょいネタを挟んでくるのが好きです。
あた長谷川博己さんの髪型が気になってます。
なかなか難しい髪型ですよね(笑)

でも私の中では半沢直樹のように突き抜ける面白さを感じないのが残念です。
オリジナル脚本でここまで見せるのだから十分だと思いますが、
結末を予想というか、連想してしまうキャストが問題あるのかなと思いました。

香川照之さんの怪演はいいのですが、
敵役となるとどうしても半沢直樹の大和田常務を連想させます。
そして土下座するんだろうと思ってしまう(^^;

なんとなくですが、敵役を堤真一さんとかにしたら、
もっとハマったかもしれません。

今のままでも面白いので、このまま行って欲しいのですが、
豊洲署編が、森友学園をモデルにした事件にしたので、
ネットで叩かれそうな予感と、
TBSから政治的な示唆が入るとちょっとドラマとして楽しめない感じがあり不安になります。

民放には視聴者の受けを考えた安直なドラマを作って欲しくないと思う次第です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、ムタヒロ流 佐野ラーメン 大盛を食す [雑記]

2017-05-15T21:49:25.jpg
ムタヒロ5月限定メニューの4店舗目です。
鶏そばムタヒロのムタヒロ流 佐野ラーメンです。
もうタイトルにある通り、佐野ラーメンのムタヒロ版です。

注意としては茹で時間。
8分から10分かかるそうで、急いでる時は要注意ですね。

味玉をVIPシールでトッピングしようと思いましたが、
最初から付いてるので大盛にしました。

スープを一口飲むと、昔食べたことある佐野ラーメンを思い出します。
美味い。
とてもさっぱりしてるけど旨味あります。
麺は太麺で手もみで縮れてます。
モチモチしててスープによく合いますね。
チャーシューは薄切りですが、味はしっかりとあります。

個人的にはトッピングはメンマか三つ葉もいいなと思いました。

もちろんスープを完飲。
汗かきましたが、美味いスープで塩分は補給できました!

飲んだ後の締めのラーメンにぴったりだと思いました( ^ω^ )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、お好みまぜまぜ 目玉焼き増しを食す [雑記]

2017-05-13T23:13:26.jpg2017-05-13T23:13:26.jpg2017-05-13T23:13:26.jpg
良い芝居の後は良い食事を!
ということで、まぜまぜムタヒロに行きました。
週の終わりはムタヒロで締めたいが、昨日行けなかったので、
本日行ってしまった( ^ω^ )

まぜまぜムタヒロの今月の限定メニューのお好みまぜまぜは、
100円で目玉焼きが追加できるというので、
追加してみました!

目玉2つは迫力あります!
1つはまぜまぜして、もう1つの黄身はライスで卵かけご飯として利用して、
白身のバリバリ感はまぜまぜに欲しいので、まぜまぜしました。
美味いですね。
両方まぜまぜしてもいいし、ご利用は計画的にという感じで(笑)

広島風に薄い生地が乗ってもいい気がしますが、
それはまぜそばではなくなるのかな(笑)
あと青海苔も増量すると美味しいです。
これも焼きそばかお好み焼き感が増すから、好みは分かれそうですが、ありかも。

美味しかった( ^ω^ )
これで週を締められたかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘れ物 [雑記]

FullSizeRender.jpg
雨が降っていないのに、傘を持ち帰る。
ずっとずっと使っていた傘を飲み会でなくしてしまったので、
新しい傘を無印良品で買いました。

色はカーキからブルーに変更となりました。
この傘の取っ手部分に輪っかがあって、
ストラップとかつけられるので、
青☆組のグッズであるストラップをつけました。
忘れないようにね。

それなのに、会社に忘れてしまった(; ^ω^)
次から気をつけよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVドラマ「孤独のグルメ」公式スタンプを無料で手に入れてみた [雑記]

2017-05-11T23:25:52.JPG2017-05-11T23:25:52.JPG

TVドラマ「孤独のグルメ」 - 公式スタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/8506/ja
孤独のグルメのスタンプは漫画版があったのですが、
実写版のスタンプが出たので、早速買ってみました。
腹が減ったしか使わない予感はしますが(笑)

さて、240円するのですが無料で手に入れました!
その方法は…
ダイドードリンコ|Smile STAND http://www.dydo.co.jp/smilestand/
ダイドーの自動販売機でポイントを貯めて、
それをLINEのギフトコードに交換したからです!


詳しいギフトコードへの変換はアプリの中の説明を見てください。

3500ポイントで240円のギフトコードに交換できます。
つまり3500円を自動販売機で使ったということです(笑)
なので、ある意味高い値段で買った孤独のグルメのスタンプですが、
無料は無料です(キリッ

これからも日々の飲み物でポイントを貯めて賢く生きたいと思います。
塵も積もれば山となるですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、ニボボブラックを食す [雑記]

2017-05-10T21:53:29.jpg
国分寺で特急通過待ちで5分も待つという。
5分もあればムタヒロに行けるよなあと思ってたら、
国分寺駅の南口に立ってました。
無心になってかもしれない(笑)

というわけで、5月のムタヒロ限定メニューの3店舗目です。
ニボボブラック 生卵付きです。
ライスを追加しました。

見た目はまさに富山ブラック!
スープを一口飲むと旨味とコクを感じます。
麺は太麺で柔らかくてモチモチしてます。
でもこの麺がいい。
この濃さのスープによく合います。

生卵は途中でスープに全部入れました。
少しマイルドになります。
すき焼きみたいに、生卵に麺を付けても美味しかったし、
卵かけご飯にして、スープをおかずにもありだと思います。
人の数だけ食べ方あるかも。

スープを啜り、麺を啜り、ライスを一口食べる。
なんという無限ループ!
時々チャーシューでライスという変則しながら完食。
さすがにスープは飲みきれませんが、富山ブラックを堪能しました。
昔、池袋で食べた富山ブラックより美味しかったですね( ^ω^ )
ライスを控えたい人はたまねぎトッピングがよいかも。


帰り道、電車に映る姿は汗をかいた大きなおじさん。
あれ?小さな巨人の長谷川博己と同じスリーピースのスーツなのにね!(笑)
というわけで、明日からダイエット頑張りたいと思います。

ちなみに小さな巨人の主題歌の平井堅「ノンフィクション」の歌詞が最近お気に入りです。

「惰性で観てたテレビを消すみたいに

生きることを時々辞めたくなる

人生は苦痛ですか?

成功が全てですか?

信じたい嘘

効かない薬

帰れないさよなら」

汗がとまらない!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク