So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

祈り届くなら安らかな場所にいてよ [雑記]

2017-06-12T22:43:48.jpg
僕たちはいつか終わるから


恋ダンスを週末のライブに向けて練習しようと思ったら、
SUN聞いてましたわ(笑)

仕事は仕切直し。
時間ないけどね。

色々と手法についてダメ出しされ、
問合せ資料作ってたら、打合せ時間になり、
仕切直しになり、なんかわからないまま1日が暮れました…
果たして終わるのかしら?


とりあえず恋ダンス覚えます。


夫婦を超えてゆけ
二人を超えてゆけ
一人を超えてゆけ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華そばムタヒロにて、豆乳冷やしデエーンサラダ麺 味玉トッピングを食す [雑記]

2017-06-09T23:22:04.jpg
限定メニューの2店舗目です。

豆乳冷やしデエーンサラダ麺
というタイトルにデエーン?と懐疑的だったのですが、
食べたら美味さのあまり顔がデエーンとなります。
デエーン・フジオカです。いやデエーン・しゅうめいになりますわ(笑)

豆乳スープはさっぱりとして美味いのですが、
そこに焦がしネギのアクセントがあって、
さっぱりと旨みが混在しています。

麺は冷麺みたいにシコシコで歯応えとのどごしがよくて冷やし食べてる感じが凄くします。

チャーシューがまたまた美味い。
この塩っけがスープによく合います。

ムタヒロの冷やしラーメンシリーズはレベル高いですね。
リピしたくなるものばかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、冷やしまぜ担々 辛さ控えめ 温玉トッピングを食す [雑記]

2017-06-08T23:19:52.jpg
お久しぶりね♪
ムタヒロに行くなんて、と歌い出したくなる。
5/31ぶりのムタヒロです!

自分としてはかなり間があいたのですが、
世間的には1週間なんて普通と言われそう(^_^;)

昨年はゲリラメニューだった、冷やしまぜ担々が今月の限定メニューです。
今月のムタヒロの限定メニューのテーマは冷やし。

暑いに冷たいラーメンいいですね。
冷やしラーメンには懐疑的だったのですが、
ムタヒロの冷やしラーメンは美味いので、
皆さんにはたくさん食べて欲しいです。

辛いの苦手なので、辛さ控えめの冷やしまぜ担々にしてもらいました。
そして、 温玉トッピング。

自家製ラー油に絡められた麺は旨辛さを感じて、
もやしとまぜまぜして食べるとと、シャキッシャキッした食感と合わせて美味いです。
きゅうりのコリコリもチャーシュー食べ応えも好きですね。
チャーシューは薄味ですが、それがタレとあっていていいですね。

最後は残ったタレときゅうりをご飯にかかけて、
冷汁辛いバージョン的に食べて満足。

疲れた体に栄養補給できた気がします。
今月は何回食べようかな( ^ω^ )
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅人 [雑記]

2017-06-07T23:33:08.JPG
土日は広島
火水はビジネスホテル
月曜しか、家に居ませんでした。

まだ旅人のようです。
終電に乗換時間1分チャレンジで帰れるのですが、
あの駅構内を走る元気がありません。
疲れました。

マンスリーマンション借りようかな。
通勤時間往復4時間の無駄使いが段々と響いてきたわ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見えた風景の価値 [雑記]

2017-06-07T00:54:51.jpg
弥山の頂上には登れませんでしたが、
その手前の展望台からの風景。

私にとってはここが頂上です。

人によって見える風景が違うわけで、
その擦り合わせが大事。

同じ会社でもこれでもかと価値観が違うので、
他社ならなおさら違う。

その擦り合わせだけで何人日使ったやら。

昔、私がリーダーでテストの支援で10名を
休日の二日間ヘルプしてもらったが、
段取りが悪くてテストが消化できず、
上司から1人月も工数を無駄遣いしやがってと、
罵倒されたのは良いトラウマです(笑)

この見積もりだけで1週間は費やしてる計算になりそう…

流石に疲れた。
まあ疲れの大部分は広島遠征ですが(笑)

これで見積もりは終わって欲しいものです、、

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜見国兆 [雑記]

2017-06-05T23:07:59.jpg
厳島神社のおみくじで凶が出ました。

このおみくじを引いてから、
弥山で下り強行で筋肉痛→
ライブ後にOPPで徒歩2分のホテルに60分もかかる→
尾道無計画観光失敗→
ムタヒロ休み→
帰ると思ったら捕まり、見積りクレーム→
ツールインストールしたが動作せず
と散々である。

意味を見ると心を改めれば良いらしいが、遠征するしどうしようもならないような(笑)
助けて!(笑)


『夜見国兆(凶)の意味

遠くに行くことは慎みましょう。

故郷意外の場所で難儀します。盗難に用心することが大切です。

穢れた行いをすると、いろいろな災いがおこります。

早く心を改めれば、後々は良い方向に向かうでしょう。』
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そばを食す [雑記]

2017-05-31T23:09:39.jpg2017-05-31T23:09:39.jpg2017-05-31T23:09:39.jpg2017-05-31T23:09:39.jpg
今月末までのゲリラ限定メニューの煮干背脂鶏白湯そば。
最終日に食べることが出来ました!
二杯目かな。

肉中華そばの限定メニューを食べれば、
5月の限定メニューを制覇出来たのですが、
知らない味より知ってる味と安牌を選んでしまいました(^_^;)
実にセコイ。自己批判します!

美味しかった!
久しぶり(一週間だけどw)の対面に興奮して、
写真撮る前に食べてしまいました(笑)
食べかけ写真です。

もちろん替玉。
その際に煮干脂をサービスしてもらいました。
この脂を入れると味が変わります。
量は少ないのに、ラーメンの味の印象が逆転します。
鶏白湯>煮干という公式から、鶏白湯<煮干になり、
とても渋めの煮干が効いて、煮干感が満開になります。
こりゃ美味い。
あれだけの脂で味変わるので、ラーメンの奥深さを勉強した感じがします。

来月の限定は明日からなので、早速制覇の行脚に出ようも思います。
気がつけば4月、5月と制覇(一店舗逃す)してないので、
6月は制覇して、仕事では得てない達成感を得たいと思います(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

平井 堅 『ノンフィクション』 [雑記]

平井 堅 『ノンフィクション』のMUSIC VIDEOが公開されました。
平井堅さんの無国籍感がますます増してますね。

平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)
https://youtu.be/ihMPLCNykZI

ドラマ「小さな巨人」の主題歌で、
歌詞の内容が心にしみて気になってました。
これで心置きなく聞けます。

平井 堅「ノンフィクション - EP」
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-ep/id1231374311?l=en
更にiTunes Storeでは先行して、
「ノンフィクション」の曲が配信されています。
もちろん購入。

ドラマ版だと1番と2番の歌詞を切り貼りしてるので、
この順番の歌詞ではありません。

「人生は苦痛ですか? 成功が全てですか?
僕はあなたに あなたに ただ逢いたいだけ

響き消える笑い声 一人歩く曇り道
僕はあなたに あなたに ただ会いたいだけ

信じたい嘘 効かない薬 帰れないさよなら
叫べ 叫べ 叫べ 逢いたいだけ」

「信じたい嘘 効かない薬 帰れないさよなら」
部分が死を感じて切なくなります。

前半部分の逢いたいだけが死の影を経て、
「叫べ 叫べ 叫べ 逢いたいだけ」
と想いの集約になる。
これだけで胸がいっぱいになります。


そういえば、平井堅のデビュー曲のPrecious Junkの歌詞が好きでした。
「いつもこのままじゃ夢さえも逃げて行く
凍えた想い 溶かしたい
いつかこの僕を飛び超えられたなら
行き交う靴音に流されず 歩いて行く事が出来るだろう」
ちょうど就活の時だったので、
この曲を聴きまくって勇気を貰いました。

夢から死へ。
アラフォーになると夢も希望もなくなるのかな(笑)


平井堅のライブが7月にあるので行ってみようかな。
Ken's Barというのですよね。
しっとりと聞けそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カールおじさん東日本から消える [雑記]

2017-05-26T23:02:56.jpg
どうもラーメンおじさんです。
ラーメン王子にはなれなかったとです(笑)

カール売り上げ低迷49年で幕 9月から西日本限定(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-01829741-nksports-soci
同じおじさんとして、カールの東日本への販売停止に悲しみを感じました。

チーズ味のカールを食べていると歯に詰まってしまう、
あのやり切れなさで社会の理不尽さを教えてくれたんだと、
おじさんになってから気付きました。

画像は駅内のコンビニでお菓子プレゼントの画像にカールが含まれていたので、
激写してしまいました。

カールをコンビニやスーパーで見かけたら保護したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はねろ!コイキングを始めてみました [雑記]

2017-05-25T23:39:59.png
iPhoneアプリのはねろ!コイキングを始めてみました。

緩い育ゲーです。
コイキングに餌をやり特訓で鍛えて、跳ねる高さを競うゲームをしていく感じ。
そして、育てたコイキングの成長が、
マックスになると世代交代します。
初代はチュートリアル用で、実質2代目からゲームが始まります。

イベントで高い木にある食べ物をとるのが、
あったので取ってみたところ、
ピジョンに喰われてしまいました(笑)
(連れ去れてどこかへ行ってしまった…)
ここで2代目は終了。
まさかの世代交代です。

この弱肉強食の世界に驚愕した次第です。
任天堂は意外とシビアね。

三代目はゆっくり育てたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク