So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

銀座 いし井 下北沢店にて、南蛮せいろを食す [雑記]

2017-04-12T23:40:27.jpg
肉中華そばムタヒロの今月の限定メニューがカレーつけ麺なので、
その予習を兼ねて、南蛮せいろ(辛口カレー味)を食べました。
麺は美味しいですね。
カレーは私にとって辛かった(^^;
ご飯を別に買って、最後にご飯割しましたが辛かった!
でもカレーは食が進みますね。

さて、練習はしたので、いつ本番やろうかな( ^ω^ )
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遅咲きの狂い咲き [雑記]

2017-04-10T22:25:27.jpg
財布を忘れました。

財布の中にEdyが入ってるので、
職場の食堂で食べることが出来ないので、
後輩に奢ってもらいました。
ありがとう(笑)

というわけで間食もしませんでした。
腹減った。
帰りもご飯が食べられない。

iPhoneのSuica定期なので、電車には乗れましたがね。
やはり電子マネーだけだと食べられるお店が制限されるからね。
明日は忘れずに財布を持ってこよう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

営みの 街が暮れたら色めき 風たちは運ぶわ カラスと同窓生の群れ [雑記]

EYc3ngBwR9W1yaHrT%aH%Q_thumb_e41d.jpg
これから二次会に向かうアラフォー男子会のメンバー。

frIun307Q1qHoaW4FHpTBQ_thumb_e41e.jpg
都内の桜は満開でしたね。

zFiVo3LiTzmmlmE3j5G75A_thumb_e41f.jpg
最初のお店は土曜なのに満席のお店でした。
実はこのお店の隣のビルが前プロジェクトの作業場所だったので、
なんという偶然と思った次第です。

CU+DtBPeTk6le3q1OYKJQg_thumb_e41c.jpg
このお店は今のプロジェクトのメンバーから教えてもらいました。
料理美味しかったですね。
オススメされたレバテキもハツテキも食べられませんでした。
コースにしたので、満腹で追加できなかったw

友人たちとは実に7年ぶりに再会しました。
前回に会ったは友人の結婚式ですかね。
LINEのIDを交換したり、Facebookのアカウントを交換したので、
これからはいいねを通じて繋がりたいと思います(笑)

この7年間。自分は太ったり白髪増えたくらいで、
生活周りは変わっていませんが、
友人の中には家を買って、子供が生まれ、病気になったりと、
変化に富んだ人もいました。
あと独身組が婚活しているのもびっくりしたかな。
私もしないといけないのかなと焦ったり…

一次会、二次会、終電逃したので始発までの三次会と
アラフォーなのにオールしました。
疲れた(笑)
でも楽しかったですね。

来年も桜の散る頃に集まりと思います。
永久幹事の称号を得たのでね(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味噌中華ムタヒロにて、ポパイの緑味噌ラーメン 味玉トッピングを食す [雑記]

2017-04-07T22:56:16.jpg
4月の限定メニューです。
2つ目を頂きました。

味噌中華ムタヒロのポパイの緑味噌ラーメンです。
これ事前に一番味が想像出来ませんでした。
緑味噌?なんだろうと(笑)

食べたら美味いです!
なんだろうジェノベーゼなラーメンという感想が近いのかな。
パプリカの食感が良い仕事してます。
あと緑玉も(笑)
ほうれん草の肉玉もしっかりとしていて美味しいですね。

味噌をベースに不思議な旨さのスープに、細麺が合います。
替え玉いけますね。

意外と美味くて驚きました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ツナポパイまぜまぜ 大盛を食す [雑記]

2017-04-05T20:57:55.jpg
4月のムタヒロ限定メニューが始まりました!
トップバッターはまぜまぜムタヒロです。
初日はまぜまぜと決めているので(笑)

ツナポパイまぜまぜはライスとスープは無料で付きます。
VIPシールで大盛にしました。

色鮮やかですね。
盛り付けが美しい(^^)
ポパイであるほうれん草の緑に赤い色が目を引きます。
マグロの低温コンフィが美味しいです。
さっぱりとしてて箸休めになりますね。

それにしても美味い!
細麺と美味いタレが相性いいですね。
ほうれん草も合わせて食べると美味い。
ほうれん草をこんなに美味しく食べのは過去にないかも。

そしてまぜまぜとして味の余白があるのがいい。
単品でも美味しいけど、
余白部分をまぜまぜとしてマヨネーズやニンニクチップや胡椒、
トッピングもなんでも合いそう!
基本路線をしっかりと踏襲していて、
素晴らしい( ^ω^ )

これ冷やしバージョンでも美味しいかも思ってしまう。
4月の限定メニューは良いスタートきれました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華ムタヒロにて、トマト味噌ラーメン 味玉トッピングを食す [雑記]

2017-04-05T00:45:27.jpg
とま味噌ラーメン 味玉トッピング
2回目!
やはり美味い!

時間帯が悪かったからなのか並びました。
でも空腹という名の調味料はMAXに(笑)

並んで食べ終わるまで60分のコースでしたが満足( ^ω^ )

それにしてもやっぱり美味い!
トマトの酸味に味噌の甘味が合う。
追いめしでリゾット風になるのがたまらん。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華ムタヒロにて、とま味噌ラーメンを食す [雑記]

2017-04-01T21:33:08.jpg
ゲリラメニューのとま味噌ラーメンを食べました。
4/1から4/5までの限定メニューとのこと。

最初はエイプリルフールかと思ったのですが、
そんなことはありませんでした(笑)

トマトと味噌?合うかなと思いましたが、
杞憂でした。
とても合うし美味しかった。
味噌の甘みとトマトの酸味がちょうどよく、
チーズのコクも味噌と合います。

太陽のトマト麺風かなと思ったのですが、
これはよりラーメンよりになってるというかラーメンです。

追い飯用に半ライスが付いてきますが、
これを残りのスープに入れてリゾット風に食べるのが最高!

美味しかった( ^ω^ )
それにしても毎月の限定メニューに、
ゲリラメニューもやられると、
ムタヒロばかり行くことになるので困ります(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、火の親父 全増し チーズトッピング 餡別皿を食す [雑記]

2017-03-31T23:03:31.jpg2017-03-31T23:03:31.jpg
火の豚とムタヒロのコラボメニューが最終日(ムタヒロは4/1もやりますが)なので、
食べおさめしてきました。

年度末で仕事納めに、ムタヒロ限定納めというわけです。

辛いの苦手なので餡は別皿提供してもらいました。
これを全部入れると元どおりになる量です(笑)
半分を投入しましたが辛旨が、自分的にはちょうどよく美味しかったです( ^ω^ )
ともやすさん並に汗をかきましたが、疲れが飛んだ感じ。
ちょっと仕事で疲れてたので交感神経が刺激されて元気になりました(笑)

おかわりを含めご飯を二杯食べたのでお腹一杯です( ^ω^ )
久しぶりに苦しい。けど満足ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

濃いめのカルピス [雑記]

2017-03-30T21:53:53.jpg
ちょっと気になる。
なんなら興奮してる(笑)

疲れてるね。
明日は栄養補給しなければ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、満腹スタまぜまぜ 肉増し チーズトッピングを食す [雑記]

FullSizeRender.jpg
29日は肉の日です。
肉中華そばムタヒロでこくにぼ中華そばを肉増ししようかなた思ったのですが、
やはり今しか食べられない限定だよなと、W肉増しやってるまぜまぜムタヒロに行きました( ^ω^ )

というわけで、満腹スタまぜまぜ 肉増し チーズトッピングです。
美味いね( ^ω^ )
この美味いタレと麺がちょうどよい塩梅でスルスルといただけます。
さらに肉を卵に付けてすき焼き風に食べて、それをおかずにご飯を食べる。
最後はお代わりご飯に卵かけ、残り汁と肉を合わせればスタミナ回復!

満腹です!( ^ω^ )
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク