So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

グルメ・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

ハーゲンダッツ ジャポネ <ダブル抹茶~練乳黒みつ~>を食す [グルメ・旅行]

f9pASvA0TtS2D1wepXhGNA_thumb_51b1.jpg
ジャポネ |成分情報|ハーゲンダッツ ジャパンジャポネ |成分情報|ハーゲンダッツ ジャパン

抹茶のおいしさをアイスクリームとソルベで楽しめるアイスクリームデザート

uD3D5hZRSVe%yHy1pN+4fw_thumb_51b2.jpg
黒蜜と抹茶アイスの相性はいいですね。
あと中にある練乳とソルベもいいですね。
美味しかった。

らぁ麺やまぐちにて、特製 鶏そばを食す [グルメ・旅行]

早稲田駅から徒歩12分くらいでしょうか。
最寄駅は西早稲田駅で徒歩6分くらいかな。
日曜の16時過ぎに来店。
待ち行列はなくてすぐに店内に座れましたが、
常に席は6割埋まっている状態でした。

券売機方式です。
特製鶏そばにしました。
1130円なり。
店内はコの字のカウンター席のみで、10席弱ありました。
厨房が奥になるので、店員さんを呼ぶときは手元にあるブザーを押すみたい。

食券を渡してから、
セルフサービスの水を飲みつつ待ちます。
提供には数分でした。

W1QWX3avSFiUtCAi1SCU+A_thumb_5167.jpg
スープが美味い!
濃厚な醤油に鳥の旨みがギュッと詰まっているスープです。
細麺もコシがあってうまいですね。
スープに負けない味です。
チャーシューは2種類です。
豚のローストチャーシューは歯ごたえと柔らかさが同居していて、
さらに、鶏チャーシューが肉厚のジューシーで美味かった。
ワンタンも鳥のつみれが満載で、全部鳥づくし。
これで空を飛べるはず(笑)

美味しいラーメンでした。



関連ランキング:ラーメン | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)


まぜまぜムタヒロにて、冷やし親父郎 大盛 ヤサイマシを食す [グルメ・旅行]

hxIYB+JLSsOLXa7uW1MrXA_thumb_5162.jpg
バイスサワーです。
いつもはレモンサワーなのですが、
バイスサワーが出来るようになったので試してみました。
昔、赤羽の居酒屋で飲んだことを思い出しましたね。

Hpk4oFZrTDWI8UXOLfZSXQ_thumb_5156.jpg
暑い日にガッツリ系。
本当なら汗だくになるはずが、
冷え冷えの器に水で締められた野菜と麺が冷たくて、
食べても汗をかかない美味しいガッツリ系のまぜそばです。

風邪気味だったので、ニンニクを摂取して、体調が良くなったと思います。
美味かった。

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラを食す [グルメ・旅行]

hikdgkb3QJCnBoJ89dF2AQ_thumb_515c.jpg
香る珈琲バニラ|商品情報|ハーゲンダッツ香る珈琲バニラ|商品情報|ハーゲンダッツ

期間限定のハーゲンダッツ 香る珈琲バニラです。

Yc3x35r1Qwqc1lkaNPLkHg_thumb_515a.jpg
コーヒーの味がよくして、
アイスなのに食べた後がとてもさっぱりしている。
これは暑い時に食べたい。

志奈そば田なかにて、得のせ田なか 鯵ニボそば醤油を食す [グルメ・旅行]

池袋駅の東口から徒歩20分くらいでしょうか。
大塚駅から徒歩7分らしいので、そちらからの方が近いかも。

営業日が平日と土曜昼なので、
池袋に観劇に来た時に行こうとして行けなかった念願のお店です。

土曜昼の13時半過ぎで行列が出来ていました。
回転が早いので10分ほどで入店できました。

券売機方式で、店の方に誘導されて、
先に食券を購入して、外で待ちました。
水はセルフサービスです。

店内はカウンター席のみで、10席ほどです。

着席から5分ほどで提供されました。

1MyypB%OQBC0z4pGxjm4qA_thumb_513b.jpg
得のせ田なか 鯵ニボそば醤油です。
トッピングが、味玉、海苔3枚、チャーシュー2枚が得のせとなっています。
スープはとろみな餡がかかっていて、
熱々で、その中にしっかりとした硬めの細麺があります。
無料で麺増しにできますが、
麺を食べていると、よく噛むせいか、
私的には普通でお腹いっぱいになりました。

チャーシューはとても味がよく、
そして大きく美味しかった。
これはチャーシュー丼を食べたくなります。

スープと細麺はよく絡んで美味いです。
鯵の出汁のスープは完飲しちゃいます。
これは行列ができる理由がわかりますね。
美味しかった。





関連ランキング:ラーメン | 向原駅大塚駅大塚駅前駅


星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城公演1日目の為の宮城遠征2日目 [グルメ・旅行]

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城公演1日目の為に、宮城遠征してきました。

個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録

例の如く疲れから遅く起きた朝のスタート。

2017-06-18T19:33:34.JPG
フォロワーさんに勧められたひょうたん揚げですり
かまぼこのホットドッグなのね。
美味しかったです( ^ω^ )

2017-06-18T19:33:34.jpg
あさひ鮨 仙台駅店にて、金のふかひれ寿司(1貫1000円)
坂本真綾さんが「食べたら自分の中で寿司革命が起こった!」
と語るほどの寿司( ^ω^ )
美味しかった!

2017-06-18T19:33:34.jpg
喜久水庵のずんだソフト
程よく甘く美味しい( ^ω^ )
というわけで、起き抜けに食べまくり(笑)

2017-06-18T19:33:34.JPG
石巻へ移動して、
石ノ森章太郎さんの漫画館に行きました。
そこで、シージェッター海斗 特別編を見る。
高岩さんのアクションと
仮面ライダーカダックこと佐藤祐基さんの変身を見られるとは至福。
監督が石田さんに脚本は三条さんなのね。
歌は水木一郎と影山ヒロノブと遠藤正明とこれも豪華。

2017-06-18T19:33:34.jpg
60歳という若さで亡くなった石ノ森章太郎さんの軌跡が見れました。

2017-06-18T19:33:34.jpg
石巻焼きそば
帰る前にB級を味わう。
シンプルで美味い!

2017-06-18T19:33:34.jpg
牛タン弁当買って、レモンチューハイ買ったので、
仙台の新幹線で打ち上げます(笑)
さよなら、仙台!
また星野源さんと同じタイミングでくるよ!
ばーいばーい!!

2017-06-18T19:33:34.jpg
伊達の牛たん 仙台駅牛たん通り店の極厚芯たん弁当
美味い!最高である。
この厚みと歯ごたえ堪らん!

食べ過ぎた二日間。
仙台って近いですね。
星野源ライブという夢の中から、
日常生活の夢の外へ帰ります。

明日から本気出せるかな(^_^;)
では、ごきげんよう。

何処までも何処までも
つづく旅の隅で
何時までも何時までも
君のことで笑う

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城公演1日目の為の宮城遠征1日目 [グルメ・旅行]

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城公演1日目の為に、宮城遠征してきました。

個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録

2年ぶりの仙台です。
水樹奈々さんのツアーで遠征してましたね。

星野源さんのライブまではノープランです(笑)
とりあえず御朱印を集めようと仙台市内の神社に向かいます。
2017-06-18T19:32:30.jpg
榴岡天満宮の御朱印です。
見開きの御朱印は初めてです。
とても美しい。菅原道真の句が載ってるそうです。

2017-06-18T19:32:30.jpg
仙台城へ向かいました。
まさか山を登るとはね(笑)
広島宮島の悪夢再びです。

2017-06-18T19:32:30.jpg
こんな場所に城を建てる伊達政宗を恨みますが、
この城は落とせませんね。
これは要塞です。
また黒Tシャツを塩まみれにするくらい汗をかいた。

2017-06-18T19:32:30.jpg
頂上に鎮座する伊達政宗像。

2017-06-18T19:32:30.jpg
でも伊達政宗が見たであろう光景を見てると思うと感動しますね。

2017-06-18T19:32:30.jpg
宮城縣護国神社の御朱印は半紙で頂く形ですね。

2017-06-18T19:32:30.jpg
疲れた時は甘いものです。
ずんだシェイクと萩の月です。
美味い。

2017-06-18T19:32:30.jpg
東日本大地震で鳥の部分が落ちたそうです。
今は鳥の部分を修復しており、
まだ復旧してないとのこと。
震災の爪痕をみました。

2017-06-18T19:32:30.jpg
拉麺 亞呉屋にて、チャーシュー麺 並 あっさりを食す。
あごだしラーメン美味い!
チャーシューがこってりなので、
あっさりでちょうどよかったかも。
これで820円。コスパもいいね。

2017-06-18T19:32:30.jpg
ライブ会場はセキスイハイムスーパーアリーナです。
仙台駅からシャトルバスが出てるのですが、
なんか事前にチケット買う方式らしく…
全然知りませんでした(^_^;)
当日券販売してたので助かりました。

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』宮城1日目開演です!
座席はアリーナ5 3列でした。
これアリーナの5ブロックの3列目と興奮したのですが、
実は53列目だったんですよね。
最後から数列目でしたわ(^_^;)

楽しかった(^^)
私は福岡も行ったので2回目となりますが、
バンドの音楽が熟成されていた。
とても心地よい音楽でした。
セトリは変化なしですね。

源さんも宮城の会場は、
熱くて盛り上がるけど、みんな上品で好きと語ってましたね(^^)
会場は冷房マックスなのに暑かったでした。
源さんも珍しく汗をかいて、SUNを歌ってる時に汗が目に入ったといってましたね。

そして、ダンスでまさか志村けんの芸が、
源さんに降臨するとはねw
途中でフリが志村けんになってた(笑)

あとバンドメンバーにも伝染してましたね。
終演後の挨拶でギターの人がやってましたね。

途中のMCで、結婚した事を羞恥心から
2年も報告しなかったベースとか、
裏表のある人が好きなダンサーとか、
MCウケました。

MIKIKO先生来てましたね。
アリーナ最後尾だったので、
真裏の階段席で見ていたMIKIKO先生をガン見出来ましたわ。
イレブンプレイは好きなアイドルがいない事が判明しました。

恋ダンスは練習の成果もあり、
イレブンプレイを見ながら踊れました。
とはいえ、手の振りだけですが、、
でも楽しかったですね(^^)
アリーナ最後尾でしたが銀テープ取れた!
終演後にグッズ売切なくて買えた。
とにかく最高でした!

あとSUNで歌詞を間違えて(・ω<) てへぺろしてた源さんもよかったね(笑)
間違えたと言っちゃうしね(^^)
これで横浜アリーナ行けなくても大丈夫です(リセール狙うけどね!


ライブ終演後はシャトルバス乗り場とは反対方向へ向かってしまい、
会場から出るのに50分も使ってしまい、
お目当の牛タン屋さんには行けませんでした…

2017-06-18T19:32:30.jpg
でもここで取り戻します。
食べログで高評価の炭焼牛たん東山 仙台本店に、
並びました。
25分くらいかな。

定義三角油揚げ美味かった!
堺雅人さんが映画の撮影のオフの日に、
わざわざ買いに出かけたという一品です。

2017-06-18T19:32:30.jpg
特選牛タン定食。
美味い!
肉厚な牛タンの味は最高です!
締めはずんだアイスで口をリセット。
並んで正解!( ^ω^ )

2017-06-18T19:32:30.jpg
銀テープも取れたしね。

2017-06-18T19:32:30.jpg
あとライブ会場でビールが売っていて、
Continuesのロゴ入りコップを目当てに買いました。
これってビールのCMでもやるのかな。

これから色々な発表あると語っていたので、
星野源さんから目を離せません。

ー嚴島神社ー 平清盛公生誕九百年 前夜祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017の為の広島遠征2日目 [グルメ・旅行]

ー嚴島神社ー 平清盛公生誕九百年 前夜祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017に参加の為に広島遠征しました。

個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録

疲れ果てて、遅めの朝。
ホテルでは朝食をつけなかったので、
広島駅で食事をしました。

2017-06-04T19:56:28.jpg
とくとくという立ち飲み屋でビール。申し訳ない!

2017-06-04T19:56:28.jpg
広島ラーメン定食 豚骨醤油スープが美味い!
広島はラーメンが美味いと学習した。
飲み屋のラーメンで満足するとは(笑)

2017-06-04T19:56:28.JPG
尾道へ移動。
意外と遠い。新幹線使っても1時間かかるとは。
地理感覚がないので初動が遅れたのが響く。

フォロワーさんがオススメしていた
おやつとやまねこの尾道プリンです。
漢の珈琲プリン 珈琲が濃厚で美味かった。

2017-06-04T19:56:28.jpg
友人に教えてもらったラーメン店。
朱華園。13時半を過ぎていたのに大行列。
でも回転が早いので、10分くらいで着席。
提供は5分以内で出てくる。

2017-06-04T19:56:28.jpg
中華そば 尾道ラーメンではないのね。
魚介でなく鶏なので。
濃い鶏スープですが、背脂が甘くてそれが欲しくなるとても不思議なラーメン。
美味いけど尾道ラーメンの方が好み。

2017-06-04T19:56:28.JPG
大和湯。
カフェです(笑)

2017-06-04T19:56:28.JPG
銭湯を射抜きしたみたいで、内装が銭湯でした。
天井とか高いし、木のロッカーがあるし。
ハルさんの休日を思い出します。なんとな〜く〜♪

2017-06-04T19:56:28.JPG
あまなつクリームチーズケーキセット
ケーキとアイスのマリアージュ。

2017-06-04T19:56:28.JPG
アイスコーヒーが美味かった。

2017-06-04T19:56:28.JPG
尾道から向島へフェリーを乗ろうとしたが、
時間がなくて対岸を見ていました。

2017-06-04T19:56:28.jpg
Wharfにて、尾道レモンのチューハイを申し訳ない!して、電車を待ちます。

2017-06-04T19:56:28.jpg
焼き牡蠣を食べました。長崎産です。
とても大きくて岩牡蠣は濃厚で美味かった!
生牡蠣食べたかったけど、お腹を優先しました(笑)

2017-06-04T19:56:28.JPG
広島駅からでなく、岡山駅から帰りました。

2017-06-04T19:56:28.jpg
新幹線でアルコール。
岡山で買った瀬戸田レモンチューハイ。
これ美味かった。

2017-06-04T19:56:28.jpg
真綾さんも食べたとブログで書いていた「うえの」の穴子飯弁当。
あなごめしは「うえの」が有名で宮島のお店は行列ですが、
広島の三越の地下にあるイートインでお弁当買えます。
出来立てを買ったけど、帰りの新幹線まで寝かしておいた。

2017-06-04T19:56:28.jpg
冷えて穴子は多少硬くなってるけど美味い!
これは出来立てを食べたいけど、これはこれで満足!
最後に穴子を制覇!

相変わらず無計画でしたが、
なんとか楽しめました。
ライブが最高でしたね。
真綾さん歌手活動は来年かな。

ー嚴島神社ー 平清盛公生誕九百年 前夜祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017の為の広島遠征1日目 [グルメ・旅行]

ー嚴島神社ー 平清盛公生誕九百年 前夜祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017に参加の為に広島遠征しました。

個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録

2017-06-04T19:47:48.JPG
前日終電だったので睡眠時間4時間で出発。
新幹線に4時間乗るので眠る為にルービーを投入。

2017-06-04T19:47:48.jpg
酒とあては、グランデ東京開店直後に買った
希少部位トモサンカクローストガーリックとおろしのソース
美味い!

2017-06-04T19:47:48.jpg
新幹線でついつい買ってしまうコーヒーとアイスクリーム。
高いんだけどね(^_^;
岡山限定の白桃アイス。
さっぱりしてて美味い。

2017-06-04T19:47:48.jpg
4時間。
ウトウトしてたら着きました。
2年ぶり2回目の広島。

2017-06-04T19:47:48.JPG
広島駅で昼食。
お好み焼き屋さんの行列の格差を横目に見つつ、
ラーメン屋さんの行列に並ぶ。

駅前はカープファンとNEWSファンで溢れかえっていた。
赤と青。
坂本真綾ファンは白と黒のTシャツをチラホラ見る。

2017-06-04T19:47:48.jpg
まずはビールで申し訳ない!
をする。

2017-06-04T19:47:48.jpg
尾道らーめん三公にて、
チャーシューめん、ビールセット(生ビール中&揚げぎょうざ5個)を食す。
優しい美味いスープ。
また食べたいと思う。
細麺がいいね。
お腹いっぱい( ^ω^ )

2017-06-04T19:47:48.JPG
宮島口へ移動する。
前回は夕方に来たので何も見れなかったが、
今回は午後2時に来たので色々と回れるはず(だった)

2017-06-04T19:47:48.JPG
揚げもみじ。クリーム。
前回はチーズだったので別の味を試す。
レジが自動精算になっていて、
効率いいんだが悪いんだか(笑)

2017-06-04T19:47:48.JPG
厳島神社!
ただいま!


2017-06-04T19:47:48.JPG
2年前のライブの座席からステージを見る。
真っ正面だったね。

2017-06-04T19:47:48.JPG
今回の座席からステージを見る。
真横というか後ろやね。

2017-06-04T19:47:48.JPG
本殿から鳥居を見る。
色々とお願いしました。
叶いますように…

2017-06-04T19:47:48.JPG
そんな矢先におみくじで凶がでる…
願い事難しい…

2017-06-04T19:47:48.JPG
御朱印をもらう。
2年越しです。
あの頃から集めていたら、もっとあるのにね。

2017-06-04T19:47:48.JPG
ロープウェイで弥山の頂上を目指す。
でも断念しました。
理由はロープウェイが6人乗りで小さい。
乗換するロープウェイは30人乗りなので、
大丈夫なのですが、
6人乗りに相乗りした際の空気感に耐えられず、
あの5人グループの邪魔をしてしまったという被害妄想で、
帰りもロープウェイ乗るのは嫌だになり、
徒歩で下山を敢行!
これが後の仇となる…

2キロを90分かけて下山。
なんどか転びそうになり、
死にかける。。
下りで勢いつきすぎて岩に激突しそうになるし、
時間がかかり、下山した時は宮島のお店は殆ど閉まってた…
そして足腰ガクガク…

2017-06-04T19:47:48.JPG
玉氷にて、瀬戸内レモンミルク。
カキ氷で内部から体を冷やす。
黒のTシャツに塩が付き始めてた…

2017-06-04T19:47:48.JPG
千畳閣は閉まってた。
御朱印貰えず…

2017-06-04T19:47:48.JPG
食べログで評価の高い焼き牡蠣の
お店は閉まってたので、空いてるところで焼き牡蠣を無理やり食べる(笑)

2017-06-04T19:47:48.jpg
入場までの時間つぶしに開いていたお好み焼き屋さんに入る。
ライブ直前にビールで申し訳ない!する(笑)

2017-06-04T19:47:48.JPG
ここでも牡蠣を無理やり食べる(笑)
牡蠣入りお好み焼き意外と美味かった。
2年前に駅前で食べたやつより美味い。

2017-06-04T19:47:48.JPG
日が暮れ始め入場列が形成。
列に並びながら厳島神社の鳥居を見る。
海風が強くTシャツと長袖シャツでは寒くなってた。
カーディガンを持って来たのに、
コインロッカーに忘れてきた失態…

2017-06-04T19:47:48.jpg
厳島神社でライブスタート!

Tシャツと長袖シャツで寒かった。
Followmeパーカーを羽織ろう。
シンガーソングライターの歌詞は覚えておこう。
1年4ヶ月ぶりのライブ。
あの中野サンプラザ以来か。
最高だった。
綺麗だった。

まさにおかえりなさい。
真綾さんの歌声をBGMに、夜空に五重塔に鳥居と夜景を堪能。
西の後方最後尾だったが真綾さんがこちらを結構向いてくれたので満足。
選曲された歌詞の言葉が心に染みて癒された。

ヘミソフィアを久しぶりに聞けた。
選曲理由を歌詞でなくインスピレーションでと語っていたが
「遠い昔 何処から来たの 遠い未来に 何処に行くの」という歌詞に
平清盛から続く厳島神社の歴史を感じた

2017-06-04T19:47:48.jpg
まさか真綾さんの口から星野源が聞けるとは(^^)
ANNの代役でperfumeが出演した時に青春の歌を選曲した際に
ヘミソフィアをかしゆかが選んで歌ってくれたらしい。

ヘミソフィアと光あれが聞けたので満足。
光あれの歌詞「もしも今この声が誰かに届いてるなら 手を振ってくれないか 無力すぎる僕のために」
で涙してしまった。
あの瞬間神に届いたはず。

雨女の称号は返上でしたね。
でも明日はどうかな?
キューカンパーズが原因なのかw
でも2年前雨のおかげで神主さんが可哀想と言って
今回エントリーされたとかされないとか。
縁があるのですね。

2017-06-04T19:47:48.JPG
宮島から広島へ帰る際にOPPになる。
広島着いてからも途中でコンビニトイレに行ったりと、
60分も彷徨う。
ホテルにチェックインしてから飯を食う気力もなく、
白バラコーヒーで打ち上げ。

最後が悪かった(^_^;)

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』福岡1日目の為の福岡遠征2日目 [グルメ・旅行]

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』福岡1日目に参加の為に福岡遠征しました。

個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録

2日目。
2017-05-22T20:24:24.jpg
遅くおきた朝。
コンビニで見かけたヨーグルッペを飲む。
なんだか懐かしい味がする。

2017-05-22T20:24:24.jpg
フォロワーさんに教えてもらった喫茶店 ブラジレイロにて、
モーニングセットDをいただく。
ホットサンドとサラダのセット。
2017-05-22T20:24:24.jpg
雰囲気あるお店で落ち着く。
コーヒーに生クリームが入っていて美味しい。
このお店にはバスで来たが間違えず来れたので、幸先の良いスタート。
門司港へのルートを検討。
新幹線で小倉へ。そこから通常路線で行けるようだ。

門司港は雰囲気ある駅とホーム。
見とれて写真撮らず(^^;;
まずは昼食。
2017-05-22T20:24:24.jpg
平日の昼間から飲むビールは最高!申し訳ない!

2017-05-22T20:24:24.jpg
フォロワーさんに教えてもらった伽哩本舗 門司港レトロ店にて、
とろけるチーズを使った牛肉の焼カレーを食す。
甘口にしたけど、熱さとカレー風味で汗びっしり。
美味かった!

2017-05-22T20:24:24.JPG
門司港は古い街なみと新しいタワーとのコンストラストが凄い。
夜とか楽しそう。
レンタサイクルを借りて関門トンネルを抜けて、下関へ行くことにする。

2017-05-22T20:24:24.JPG
借りたレンタサイクルが電動アシスト自転車でしたが、
楽ですね。坂道も平地もスイスイです。
海を見ながら風をきって進みます。
日焼けしまくりましたが…

2017-05-22T20:24:24.JPG
関門橋を見上げると迫力があります。

2017-05-22T20:24:24.JPG
圧倒的な大きさ。

2017-05-22T20:24:24.JPG
和布刈神社です。
海に向かって鳥居があって、階段も海につながってます。
思わず階段降りたら、途中でフナムシの大群がいて、
私の足を避けてズサッと数十匹が避けたので、
私も八艘とびで逃げました。
そうここは壇ノ浦…

2017-05-22T20:24:24.jpg
御朱印をいただきました。

2017-05-22T20:24:24.JPG
関門トンネル。エレベーターで自転車ごと降ります。
通行量は人は無料。自転車は20円。

2017-05-22T20:24:24.JPG
自転車は乗ることは禁止で、手押しで進みます。
とにかく長い。
もし頭上に未確認生物がいて、
天井から水が来たらとシュミレートしてしまうのは、
シン・ゴジラの影響です。

2017-05-22T20:24:24.JPG
国境線みたいに、県境を越えます。
もちろんジャンプして(笑)

2017-05-22T20:24:24.JPG
トンネルを抜けるとそこは下関。
そして壇ノ浦なので、安徳帝が入水した場所でもあります。
この海峡の狭さならあの時代の船戦にはちょうどよい幅なのかもしれない。
歴史を感じる。日差しも。

2017-05-22T20:24:24.JPG
赤間神社です。
中国文化との融合な神社。社殿の赤が美しい。

2017-05-22T20:24:24.JPG
御朱印をいただきました。

2017-05-22T20:24:24.JPG
亀山八幡宮。
赤間神社と違って和風です。
潮の香りがなぜか強く感じます。

2017-05-22T20:24:24.jpg
御朱印をいただきました。

2017-05-22T20:24:24.JPG
帰りはフェリーで門司港へ帰りますが、
出発5分前に滑り込むもチケットが人用と自転車用と2ついるとのことで、
人用しかない私はダッシュして券売機で買って、
また戻るのを全力でやり、ヘトヘトな上に自転車は真ん中にいてくれと言われて、
どこにも支えるものがない中、揺れる船内で踏ん張ってました(笑)
疲れたよ!

2017-05-22T20:24:24.jpg
レンタサイクルを返して、
失った水分と塩分を取り戻す為に、
門司港地ビール工房にて、ヴァイツェンを飲み。

2017-05-22T20:24:24.JPG
フィッシュ(ふぐ)&チップスを食べて、
なんとかフグを堪能しました。

2017-05-22T20:24:24.JPG
北九州空港へ向かうので、門司港駅の途中で、
桟橋が上がるのを見て。

2017-05-22T20:24:24.JPG
なぜか湯布院のソフトクリームを見つけたので、
生チョコとのハーフを食べて北九州空港へ向かいました。

2017-05-22T20:24:24.jpg
早く空港に着きすぎたので、
筑豊ラーメン 山小屋 新北九州空港にて、昭和ラーメンを食べました。
さっぱりしてるがコクがある。ラーメンで締めました。


下関行ったけど何も食べず、門司港もタワーとかお土産店も覗けず、
小倉城行きたかったし、資さんうどんもね。
仕事と同じで積み残しが多いのをなんとかしたいものです(笑)

今回はフォロワーさんや店員さんに教えてもらったお店が美味しくて、
食には困りませんでしたが、観光スポット巡りにはもっと計画しないと思い、
また福岡へ行きたいと思いました。
みなさんありがとうございました。

前の10件 | - グルメ・旅行 ブログトップ

スポンサーリンク