So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

MYNUS iPhone 7 REAR BUMPERを買ってみた [ショッピング]



iPhone7を裸で使用することにしたのですが、
一点だけ不満があります。
それはカメラの出っ張りです。
そのおかげでテーブルの上とかに置くとカクカクするします。

JpcA1l4CR%2VIii1Qw2YJQ_thumb_4e96.jpg
それを解消するのが、このMYNUS iPhone 7 REAR BUMPERカバーになります。

shbum1%pRgGiA9EVYzjn9w_thumb_4e92.jpg
徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から生まれた、ミニマルなリアバンパーです。

ソフトなエラストマー製で、飛び出たリアカメラを傷から守り、机の上に置いた際の不快ながたつきを無くします。

iPhoneにケースを装着しないで、そのまま使いたいユーザーのために、裸で使う場合の欠点を最小限の形状とデザインで解決しました。

カバーなのに最小限カメラ周りだけ保護する不思議なデザインです。
でもこれで机の上に置いてもカタカタしなくなります。

●グリップ感UP
ポケットに入れたiPhoneが掴みやすくなり、使いたいときにさっと取り出せます。また、リアバンパーに指を添えることで、カメラ撮影の際のホールド感が向上します。

他にもこんな効果があります。

Ee635HgzR%KCzraXjC7JcQ_thumb_4e95.jpg
まぁそれよりも裸で運用できるので、
嬉しいですね。
カラーバリエーションは、ブラック・グレー・ゴールド・ローズです。
それぞれiPhoneの本体の色に合わせることもできるし、
別の色にしてアクセントにもできます。
私はiPhone7のジェットブラックで、カラーはブラックにしました。
黒黒の組合せはしっくりきますね。




MYNUS iPhone 7 REAR BUMPER (ブラック)

MYNUS iPhone 7 REAR BUMPER (ブラック)

  • 出版社/メーカー: &design
  • メディア: エレクトロニクス


クラウドファンディング - Makuakeにて、スマートドックブリッジを買ってみた [ショッピング]

デスクの上をスッキリ!USBハブ付キーボード収納ボード「スマートドックブリッジ」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)デスクの上をスッキリ!USBハブ付キーボード収納ボード「スマートドックブリッジ」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

パソコンの前をスッキリとさせて、デッドスペースを有効活用したいと思って、
クラウドファンディングで、スマートドックブリッジを購入しました。

PvLuQUaSRxe%HI4tgmG48w_thumb_4c02.jpg
ガラスのテーブルの一回り大きいサイズの箱です。
表に表示されているのが使用イメージです。
ガラスのテーブルの横にスマフォ立てと小物入れが付きます。

FwXVQZX4TqK%uN52UbEliw_thumb_4bea.jpg
箱の裏面には詳細な各ブロックの説明が記載されています。

H745hbL%RiWq1dhGoaOE7w_thumb_4be6.jpg
組み立ては説明書が1枚入っているので、その通りに簡単にできました。
ガラスのテーブルは15キロまで大丈夫なので、
Thunderboltディスプレイを乗っけてみましたが、
モニターを見上げる形になってしまったので、
モニターの前に置くことにしました。

IP6HFd8oRZi3%ChVuLkyCQ_thumb_4bf8.jpg
Thunderboltディスプレイの下に入るので、
もっと奥まで設置できるのですが、
せっかくのテーブルスペースが無駄になるので、
手前に置いています。

スマフォ立てと小物入れをセッティングは設置場所の関係で、
つけませんでした。
両側にスペースがないですからね。
これで2階建てのスペースが出来たので、
作業効率が上がるはず。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LAMY2000 4色ボールペンとLAMY 3色ボールペンをジェットストリームの替芯に交換してみた [ショッピング]

ほぼ日手帳用に買ったLAMYのボールペンたち。
4色ボールペンは手帳に入れて会社で利用しています。
3色ボールペンは自宅のデスクの上に置いてプライベート用で利用しています。

どちらも元のインクは利用せずで、
ジェットストリームの替芯を利用しています。
一時はゼブラの替芯を利用していたのですが、
ほぼ日手帳では裏移りがしてしまうので、
ほぼ日手帳のおまけボールペンと同じジェットストリームにした次第です。

FullSizeRender.jpg
ジェットストリームの替芯のSXR-200-05の
黒、赤、青の0.5ミリを購入しました。
LOFTで品切れ、本屋で品切れだったので通販にしました。
3色ボールペンと4色ボールペンの3色はこれにして、
4色ボールペンの4色目は緑と決めていたのですが、
ジェットストリームの0.5ミリには緑がなかったので、
ゼブラのRJSB5のエメラルドグリーンの0.5ミリにしました。

ジェルボールペンなので油性でなく水性なんですが、
緑はレビューメモや印付けにしか使わないので、
油性である理由もなく、
あと同じゼブラのエマルジョンボールペン替芯の0.5ミリで、
緑があったのですが、値段が高いので、
安いジェルボールペンにしました。

ジェットストリームと同じように
ゼブラのサラサなので書き心地はいいですね。

FullSizeRender 2.jpg
付け替え完了。
芯を外すときは根元を押さえながら、
気をつけてやりました。
書き心地同様に、これで仕事もスムーズに進むはず。














MacBook Air 11インチ 2014年4月モデルの整備済製品を購入してみた。 [ショッピング]

Mac整備済製品  - Apple Store(日本)Mac整備済製品 - Apple Store(日本)

MacBook Airの整備済製品が大量にAppleStoreに出ています。
24日に新MacBook Airが発表されるからでしょうか?

整備済製品とは?
整備済製品のMac、iPod、iPadまたはApple TVを特別価格でお求めいただけます。 すべての整備済製品はAppleの厳しい品質水準を満たすため、厳格なプロセスで再整備を受けています。1年間の特別保証が付いています。AppleCare Protection Plan購入のオプションがあります。

というものです。
過去にiPod touchとか整備済製品で買っています。
型落ちの新中古品なんですが、
割引率の低いApple製品を買う唯一の手段です。

今回購入したMacBook Air 11インチは、
新品と比べて15%OFFで現行モデルが買えるのでお得。
ヨドバシカメラとかだと5%のポイント還元なのでね。

そして今は分割12回が金利手数料無料!
というわけで、
IMG_7427.JPG
MacBook Air 11.6インチ 1.4GHzデュアルコア Intel Core i5 [整備済製品]
2014年4月発売モデルを分割購入。

あのMacBook Airの箱で来ません。
明らかに過剰包装というか、
とても大きい箱で来ます。

R0012351.jpg
外見は傷はないですね。
中身はどうだろうか?
これから作業すると眠れなくなるので、
お預けです。






Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC506J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LAMY 2000 4色ボールペン L401を購入してジェットストリームの替芯にしてみた [ショッピング]

ボールペン。
日本では100円で買えるボールペンの書き味がよくて、
あんまり文房具へのこだわりが少ないですよね。
私も毎年ほぼ日手帳で付いてくる、
おまけのジェットストリームの3色ボールペンを愛用していました。

和風総本家という番組で、
日本で作られた万年筆を愛用する外国人が映っていて、
なんかいいものを使って書くというのはいいねと思った次第です。

R0012316.jpg
LAMY2000 4色ボールペンを買いました。

R0012317.jpg
ステンレスと樹脂製なのですが、
模様が木で作ったように加工されています。

このまま使っても良いのですが、
ほぼ日手帳にはジェットストリームの5ミリがよく合うということで、
替芯を利用してLAMY2000の芯を交換しました。

R0012321.jpg
三菱鉛筆のSXR-200-05の黒、赤、青の0.5ミリ
パイロットのBRF-8F-Gの緑の0.7ミリです。
緑はジェットストリームがなかったので、
パイロットにしました。
ゼブラの0.5の替芯があったのですが、
ゼブラのC4替芯だと幅が若干大きくて、
部品を傷めるという噂なので遠慮しました。

R0012322.jpg
回して外すとLAMYの芯が入っています。
説明書通りに慎重に外します。

R0012323.jpg
ジェットストリームの替芯に交換しました。

R0012324.jpg
上がLAMYオリジナル
下がジェットストリームとパイロットです。
細くて書きやすいですね。
あと初めから擦れずに書けます。

IMG_0325_2.jpg
ほぼ日手帳のバタフライ部分にもちょうど収まります。
これで2015年の手帳は完成しました!


LAMY (ラミー) 2000シリーズ L401 ボールペン ブラック [並行輸入]

LAMY (ラミー) 2000シリーズ L401 ボールペン ブラック [並行輸入]

  • 出版社/メーカー: LAMY(ラミー)
  • メディア: ホーム&キッチン











楽天でんわの3分まで0円がイケてる気がする [ショッピング]

ラーメンはケチらないで全部盛りなのに、
電話だとかけ直すことに躊躇するケチケチマンです(笑)

会社からは携帯を支給されていないので、
ビジネスもプライベートも通話料金は気になります。

私はSoftBankのホワイトプランなので、
相手がSoftBankなら21時までなら迷わずかけるのですが、
それ以外の時間帯は、30秒20円となるので、
かけ直すことに躊躇します(笑)
仕事の場合はかけるしかないのですが。。

最近はLINEの通話を使って電話をかけたりしますが、
これはパケット通信を利用しての電話なので、
音声の質が悪く、ワンテンポ遅れて会話になるんですよねぇ。
無料だからいいんですが。

LINE電話を利用しても、
1分14円ですから、7割引になるのですが、
やっぱり通話の品質が気になります。
自分の電話番号が通知されるのはよかったのですが。
あと検索して出てくるお店は10分無料なのがよいですが。

050plusも電話番号が貰えて、
1分17円です。
安いのですが、これまた基本料金がかかるのと、
やっぱりIP電話でパケット通信の通話なので、
品質が気になります。

楽天でんわ: 電話アプリ楽天でんわ: 電話アプリ

そこで基本料金0円で、
さらに3分まで0円という楽天でんわが、
私の琴線にふれました。
これは電話番号の頭に番号を付与して、
通常の電話網を利用するので、
通話品質は問題ありません。
普通の電話と同じでした。
要はNTTコミュニケーションがやっている、
固定電話から携帯電話にかけるときに頭に0033を付けるのと、
同じ要領と言うことが分かりました。

お店にかけるときはLINEより短い時間ですが、
3分なら予約を取るには十分な時間です。
あと結構短い要件なら収まる時間ですよね。

会社の関係で10分かけてしまいましたが、
7分間だけの負担で済みますし、
超過した分は、30秒20円という携帯会社と同じ料金ですので、
まぁ同じ料金でも3分間得するので、よいかなと(笑)

手続きは楽天IDを持っているとスムーズかも。
あとクレジットカードの登録もあります。

クレジットカードを持っていれば、
簡単に利用できるので、
利用してみてはどうでしょうか。

iPhoneでの利用は、
専用アプリをインストールします。
そのアプリに連絡帳を読み込ませれば、
こちらからかけるときはアプリを起動して連絡帳から、
かければ3分間無料です。
頭に番号が付与されますが、
相手にはこちらの番号が正常に伝わります。
また着信履歴があった場合、
着信履歴の番号をコピーして、
楽天でんわのアプリを起動して、
コピーを貼り付ければ、
簡単に折り返し電話がかけられます。

楽天にしては良いサービスだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nanacoをクレジットカードからチャージしてみた [ショッピング]

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : トップページ電子マネー nanaco 【公式サイト】 : トップページ

nanacoをクレジットカードからチャージしてみました。

ガラケーの時はおサイフケータイだったので、
EdyとSuicaのアプリを使っていて、
それぞれ端末からチャージしていました。

iPhoneにしてからは、カードでEdyとPASMOを持つようになり、
それぞれクレジットカードと現金でチャージしています。
Edyは登録さえすれば、どこのクレジットカードでも使えます。
PASMOのは鉄道系のクレジットカードだけが可能です。

職場の食堂や売店がEdyなので、
普段のコンビニもEdyで、
自宅最寄りのセブンイレブンでもEdyを使っていました。
でもセブンイレブンって、
nanacoを使った方がポイント還元が多くてお得なんですよね。
(今だとポイント5倍だし、
nanacoを新規に買うとポイント200ポイント還元、
さらに1000円チャージで100ポイント還元。
つまり300円のnanaco購入分がキャッシュバックされます)

でnanacoにクレジットカードでチャージをしたかったのですが、
セブンカードやセゾンカードしか使えないようなイメージだったんですね。
私のヨドバシカメラのクレジットカードは使えないはず。
でよく見ると、
JCB・VISA・Masterブランドのクレジットカードの場合、ご登録いただけるクレジットカードは、本人認証サービス(J/Secure、 Verified by VISA、MasterCard SecureCode)に対応しているクレジットカードに限らせていただきます。
クレジットチャージをご登録いただく前に、本人認証サービスへのご登録が 必要になります。
本人認証サービスについては、お手持ちのクレジットカード発行会社へお問い合わせください。

という記載がありました。
本人認証サービスの登録?
ヨドバシカメラのクレジットカードでもあるか確認の為にサイトへアクセス。
なんと本人認証サービスへの登録方法が書いてあり、
その場でWebから登録完了。
簡単だった…

そして、nanaco入会から10日後の朝6時以降に、
クレジットカードの事前登録が可能なので、
待ちました。
10日後に念願のクレジットカード登録しました。
最低5000円からのチャージになります。

チャージは成功したのですが、
すぐにカードの中にポイントがチャージされているわけではありません。

ポイントは自分で受領の手続きをしないといけません。
受領の方法ですが、セブンイレブンのATMで、
nanacoの残高照会をするとチャージされる仕組みです。
これでWebからクレジットカードでチャージして、
nanacoにポイントが充填されるようになりました。

これは便利ですね。
いちいち現金でチャージしなくて良いのは助かります。
こんな簡単ならもっと早くやればよかった。

でもご利用は計画的にしないと危ないですね。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

SIWA ブックカバー 文庫サイズ ブルーを買ってみた [ショッピング]

IMG_0181.jpg
SIWA ブックカバー 文庫サイズ ブルーです。

IMG_0182.jpg
手触りがいいですね。
和紙なのですが、紙の本には紙のカバーが一番調和します。



SIWA 紙和ブックカバー 文庫サイズ (グレー)

SIWA 紙和ブックカバー 文庫サイズ (グレー)

  • 出版社/メーカー: SIWA
  • メディア:






象印 ステンレスマグ 0.36L ブラック(M-XA36-BA)を購入しました [ショッピング]

IMG_0076_2.jpg
会社へバス通勤になったのだが、
駅前のコーヒーショップから飲み物を持ちながら通勤するのが、
しんどくなったので、
象印 ステンレスマグ 0.36L ブラック(M-XA36-BA)を買いました。

IMG_0075_2.jpg
傷ついているのは、
iPad miniとぶつかったからです(^_^;)

IMG_0077_2.jpg
蓋は内蓋も兼ねています。

IMG_0078_2.jpg
本体と蓋の二つの部品で成り立っているので、
洗うのが簡単です。

IMG_0079_2.jpg
口は狭いですが、
スポンジを入れて洗うことが出来ます。

容量が360ミリリットルなので、
ドトールのLサイズ、
上島珈琲のMサイズ、
スターバックスのトールサイズ
までが可能です。

保温機能ですが、
朝9時に入れた珈琲が、
昼過ぎても熱々のままです。
カタログスペックどおりの保温能力です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Fitbit Zipで活動量を計ってみた [ショッピング]

IMG_0064.jpg
Fitbit Zip
http://www.fitbit.com/jp/zip

医者から痩せろといわれていますが、
なかなか痩せません(ラーメン食べすぎか(^_^;))
ということでここはITに頼ろうということで、
Fitbit Zipを購入しました。

Fitbit Zipとは一言で言うと万歩計です。
ただし、Bluetoothを利用してパソコンまたはスマフォに連携して、
日々の記録をつけられるという特徴があります。

IMG_0069.jpg
添付物は、カバーと電池カバーを開ける道具と、
パソコンと繋げる為のUSB通信端子です。
カバーをつけるとフックでズボンとかにクリップすることが出来ます。

IMG_0070.jpg
大きさは五百円玉の1.5倍くらいの大きさがあります。
液晶画面のあります。

IMG_0071.jpg
裏側には電池の蓋があります。

IMG_0072.jpg
厚さはiPod touchくらいあります。
ツルツルしているので、カバーを付けないと落としちゃうかなと思います。
カバーはゴム製なので滑らない感じです。

IMG_0073.jpg
小さい液晶ですが、
ここに時間やカロリーや徒歩数が表示されます。

IMG_0200.jpg
スマフォ(iPhone)では、
専用アプリで同期が可能で、こんな感じで集計が見られます。
専用Webページでは、過去の修正が見られるようになっていて、
どの月がどの週が運動が多くて少なかったかが一目で分かります。

さてと道具は揃いましたから、
あとは私ががんばるだけ。
ファイト!!


【正規代理店品】Fitbit Zip

【正規代理店品】Fitbit Zip

  • 出版社/メーカー: Fitbit
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ショッピング ブログトップ

スポンサーリンク