So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

Nintendo Switch カラーモデルを購入したった! [ゲーム]

Nintendo Switch|NintendoNintendo Switch|Nintendo

前日の金曜日は終電で帰宅。
寝たのは深夜2時過ぎ。
起きたのは7時、家を7時半に出かける。
目指すは池袋のビックカメラ。
目的はNintendo Switchを買うため。
買うために並ぶわけではなく、抽選販売なのでその抽選券をもらうために、
朝早くから移動です。
我ながらよく起きました。
一緒に行った友人も良く遅刻しなかったと言ってましたねw

S+%HSagpQ%GlbQ6CqI09Sw_thumb_5139.jpg
抽選番号はリストバンドでもらいます。
なんかフェスを思い出します。
今年は行きませんが。
なんか急に行きたくなったw
番号は777番。
水樹奈々さんを思い出す、縁起の良い番号です。
これで当たったら面白いと、
移動の車中で話していましたね。
当選発表までの時間で、周辺の電気屋さんやイトーヨーカドーなどに行って、
Nintendo Switchを探していましたが、
前日に入荷して売り切れなどで、全く買えず。。
そうこうしていたら、当選発表の時間になり、
ビックカメラのツイッターにあげられた画像を見ると、
なんと777番があるじゃないですか!
当選していました!!

aQYCmq8DRmmi01jGy1y+8g_thumb_5137.jpg
というわけで、
Nintendo SwitchのJoy-Conカラーモデルです。
あとプロコンと専用ポーチとゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを買いました。

もっと画像が荒いと思ったのですが、
ゲームの画像は綺麗ですね。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは、
隠れてゴブリンをやっつけたりと、
メタルギアソリッド風な遊びもできます。
まだ2、3時間しかプレイしてますせんが、
自由すぎて迷子になります。
でもネットで評価が高かった理由がわかります。

本命のファイヤーエムブレムの新作が出るのを
楽しみにしつつ、待とうと思います。

それにしても今年の運を使い果たしたような(^_^;)
大丈夫かな。俺。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ファイアーエムブレム 覚醒 [ゲーム]

IMG_3212.jpg
ファイアーエムブレム覚醒の第9章が終わった時点で、
ヴェイク、カラム、リヒト、ミリエル、ドニ、グレゴが死亡。。
1.5章につき1名の戦死者か。。
損耗率3割超えているので詰んでますw

私は1周目は、
ノーリセットで行く主義なので、
こんなに死者が出るとクリアできるか不安です(^_^;)

でも今回のファイアーエムブレムは、
カジュアルモードといって、
HPが0になってもその章を退場するだけで
死亡しないスパロボのようなシステムがあるんですよね。
でも、頑固にクラシックで死んだら終わりにしていますけどね。

それにしても3DSは、いい機体ですね。
これはもっと売れていいと思います。


ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game






モンスターハンターポータブル 3rdを買ったので、狩りを開始する [ゲーム]

R0010519r.jpg
こういうときは準備万端になる自分が嫌いです(笑)
無事に発売日に届いていました。

早速、メディアインストール。
なんか、全体的に画面がキレイなったような気がします。
武器はもちろん、ライトボウガンの一択。
コンセプトは、「狙い撃つぜ!」「乱れ撃つぜ!」です(笑)
オトモアイルーは、ハロって名付けなければ(^_^;

ライトボウガンの欠点は戦闘に時間がかかるので、
なかなかクエストが消化出来ないところでしょうか。

これで、しばらくはモンハン三昧ですなぁ



モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game






「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」をプレイしてみた [ゲーム]

IMG_2089.jpg
「征暦1937年 時代の激流は、級友を戦友に変える」

意外と面白いです(^_^;
PS3の戦場のヴァルキュリアはプレイした事はありませんが、
PSPで手軽に出来るシミュレーションと考えると
楽しくプレイできます。

まぁ力押しして、部隊の半分を入院送りにしましたが。。

まだまだチュートリアルですが、
制限解除される章にいけば、
もっと激しい戦闘になるのでしょうね。

学徒というとガンパレード・マーチを思い出すので、
ガンパレもPSPで出ないかなと思いをはせてみたり。





もう一つのガンパレード・マーチ [ゲーム]

IMG_0930.jpg
小説版は10周年ということらしいです。
ゲーム版から好きになり、
そして、桐原いづみさんの同人誌で、
熱が持続して、それと同様の熱さで、
小説版が続いたので、今でもガンパレは好きです。

今でこそ、同人誌は少なくなりましたが、
小説版がこれからも続くようなので、楽しみです。

しかし、オリジナルキャラも大分増えましたね。





「Halo 3 ODST」をプレイしてみた [ゲーム]


買ってしまいました。(^0^;)
HDDも友人の協力を得て、120GBに増設というか換装して、
環境も十分に整えて、挑みました。

難易度は、もちろん最低ランクのEASYモードです。
もう無敵ですよ。手榴弾を自分に投げて、
自爆しない限り、死にません。
敵の十字砲火を受けても、しばらくしゃがんで我慢すれば、
回復します。
という有利な状態でプレイしていますが、
楽しいですね。

戦争映画の中に入ったみたいで、
飛び交う弾丸、無線、同僚との掛け合いとか、
アメリカの戦争映画って感じです。

ぜひ、クリアしたいのですが、
それはいつの日になることやら。。






PSP-3000を買ってしまった。 [ゲーム]

写真42.jpg
買ってしまいました。
理由は、マクロスとかジャンヌダルクとかをプレイしたくなったから。。
PSP-2000持っているのですけどね。。
実家に置いてきてしまったのでね。

PSP-2000と直接比較しないと分かりませんが、
何となく、ゲーム画面がシャープになったような気がします。

あとは、せっかく買い直したので、
きちんとゲームをしないとね。





Halo 3 ODST [ゲーム]


この動画を見るとワクワクします。
XBOX360持っているのに、出張先なので、
プレイできずにいます。
まずは、関東に帰れたら購入して、プレイしたいですね。






「クイズマジックアカデミー6」を久しぶりにプレイ [ゲーム]

「クイズマジックアカデミー6」を久しぶりにプレイしました。
とはいえ、4までしかやっていなかたので、
データも引き継げず、最初から設定することになりました。

もちろん、キャラクターはヤンヤンを選択。

写真24.jpg
優勝したのですが、画像が変わっていたので、
写メしちゃいました。
かわゆすなぁ。

無限航路をプレイしてみた [ゲーム]

写真1.jpg
せめて、PSPのきれいなグラフィックで見たかったなぁと
思いますが、操作性を考えるとDSでしかないかなと。

まだチャプター2なので、
チュートリアルをしながらという感じです。
主人公の声が、ハガレンのエドなので、
決め技というか相手にとどめを刺すときは、
エドを思い浮かべちゃいますね。(^0^;)








スポンサーリンク