So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

S.C. NANA NET ファンクラブイベントVII 2日目に行きました [音楽]

S.C. NANA NET ファンクラブイベントVII 2日目
https://www.mizukinana.jp/fanclub/fcevent7/

IQ8xpkgWTm6e8QvXIU9m5w_thumb_54c1.jpg
S.C. NANA NET ファンクラブイベントVII 2日目です。
まさかの二日間連続参戦。
でもね。アリーナ席で花道横という好位置なので、
行きましたね。
昨日の悪夢を思い出しつつ、
ドコモは基地局がさいたまスーパーアリーナの横にあるのねと納得。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_549a.jpg
昨日は打ち上げで飲みすぎで、ソファで寝落ちしてからのイベントなので、
さいたま新都心駅の床を見て、銀テープ落ちてるやん!と思うほど疲れてる…

昨日同様7つのコーナーがあるとのことで、
昨日参戦な方は新鮮な驚きをするようにと三嶋さんから指令(笑)
やっぱり連続の方が多いのね。
そしてまさか最年少と最年長も二日間参加してるとは(笑)
みんなで新鮮な気持ちでイベントを楽しむ大人のたしなみ。
昨日よりバラエティにとんだギリギリな質問で楽しめましたね。

奈々の部屋はまさかの水木一郎アニキの登場!
アニキの声の通りと超人ぶりを体感しました。
そして二人のマジンガーZのデュエットは貴重でした!
昨日の若本規夫さんは話が盛り上がって7つの質問の内、
2つしかこなせませんでしたが、
今回は7つ達成できました(最終日だから時間かけたかな)

奈々コレクションはネットを使った投票を廃止(笑)
アナログに拍手で決めましたね。
彼氏シャツというキラーワードにやられた8割の男子(笑)
花道横の席で奈々さんが彼氏シャツで通った時によい匂いがした気がしますw
なかなかのよい写真でしたね!

セットリストもネットを使ったことをやめて、
選抜の21名のお客さんから勝ち抜いた3名、
そして1名が敗者復活で選ばれて魂の曲を選んでましたね。
みんな曲を知ってますね。にわかには選べません(^_^;

ギネス挑戦は単語を叫ぶ挑戦でした。
そこに水木一郎アニキの参戦!
ギネス記録も昨日より低めになり期待を持ちましたが…
結果は昨日より低くなるというオチでした(笑)
会場の環境に左右されましたね。
アニキの声は通ってましたね!

障害物走は2周になって、まさかのリレー形式。
ちょーさんがトム君の分を走るという一人2周というハンデになりつつ優勝!
昨日のリンボーが廃止で代わりに風船割りが入り、
これが水樹奈々さんの弁をおかしくするとは…

最後のライブコーナーが中断。
水樹奈々さんの体調がおかしくなるというアクシデント発生。
そこで大抽選会が発生して、
三嶋さんの指示でプレゼント出来るものは全てということで、
足つぼマット、バット、ピンポンなどプレゼントされてました。

さらにゆたぽんちょーさんのドラムスティック、ケニー、しゅうちゃんのギターピック、
果てはスレスレ007のパトランプ、チーム分け看板、ジャージにプロテクターと、
プレゼントの数は100近くいったのでは。

そこからトイレ休憩になり、
奈々さん重症かな?とかもう中止でいいのではと思ってたら、
奈々さんが復帰しました!
弁が気道をふさいで張り付いてという、
運動過多のせいで初めてのアクシデントだったみたいです。

チェリボが喉に負担ないような曲を相談したり、
三嶋さんの機転で大抽選会だったり、
ファンもBGMで流れる奈々さんの曲で、
コールしたりとみんなが一つになってイベントを支えたと思いました。

ライブコーナーで1曲歌う度にドリンクを飲んでいたので、
奈々さんの喉が本調子ではなかったのかと思ったり。

終演時の奈々さんの涙が印象的で、ありがとうと言う奈々さんに、
こちらがありがとうと言いたい。
そして6時間超えのイベントになり、
前日に冗談で7時間イベントをと言ってましたが、
もう少しで現実になりそうでしたね(笑)

F8A0D34D-FCA4-4754-853E-5D8214BC0531-513-000000E4985DF7AE.JPG
個人的には前から7列目で花道サイドで、
肉眼で奈々さんのまばたきが見える神席で、
花道でチェリボと目が合ったり、
奈々さんの彼氏シャツの時は良い匂いを感じたり(変態)と、大満足でした。
銀テープも取れたしね。
生音最高だった!
1月のライブが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

S.C. NANA NET ファンクラブイベントVII 1日目に行きました [音楽]

S.C. NANA NET ファンクラブイベントVII 1日目
https://www.mizukinana.jp/fanclub/fcevent7/

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_54bd.jpg
ジパングの舞台衣装が開場前に鎮座していました。
お奈々鳥です。
これが衣装ですよ(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_54a4.jpg
牛車もありましたね。

友人と参戦。
席は200レベルでした。
かなりの急角度な座席でしたが、
4時間半!のイベントを楽しめました。

それにしてもさいたまスーパーアリーナで、1万3千人も集めてのファンクラブイベントという、
規格外の水樹奈々さんでした!
ライブパートはチェリーボーイズがいて生音最高でした!

あと三嶋章夫さん大活躍。
キングレコードの役員だぞ!
あのインターネットトラブルでアナログ方式に転回したりと流石の判断。
そしてSoftBankの電波の弱さを改めて知った。
友人の格安SIMは繋がっているのにね(笑)

512D9345-FAEE-498F-8FB5-4F0B9A667222-696-0000005B422A0BA6.JPG
でも帰りにお目当ての目覚まし時計を買えました。

9C0921C3-E376-4ACB-BA41-BDC9650F0044-696-0000005B43308943.JPG
残念なことに電池の蓋がないという欠陥品でしたけど(笑)
サポートセンターに問い合わせして、
なんとかふたを送ってもらいました。
これからは奈々さんの声で起きるので、遅刻ゼロですねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL 東京1日目2回目 [音楽]

*- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-**- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*


Ld7ROe+5RjuGp7dLMB+3UQ_thumb_e868.jpg
3年ぶりの坂本真綾さんのファンクラブイベント。
イベントに行く前にユニコーンガンダムを拝みましたわ。

IMG_3008.jpg
本日のシリコンバンドのカラーは紫。

LSfAIcEuT762tWI82qAPwA_thumb_e86b.jpg
ドリンクもそれに合わせてグレープサワー。
開演前に一気飲みしてほろ酔いしてましたw

そして厳島神社以来の生歌。
個人的に圧巻だったのは、アコースティックバージョンの色彩。
照明の演出が美しかった。
佐野ドラムで疾走感ある曲が、ボーカルメインになり歌声に制圧された。


回替わりのスペシャルはゲストで岩里祐穂さん。
年齢不詳としているのにウィキペディアに書いてあると言われてましたが、
確かに生年月日が記載されていますねw
そして真綾さんとの爆笑トークでしたね。
真綾さんの反抗期が「スクラップ」の歌詞に表れてるとは。
なかなか興味深い話を聞けました。

ギターの石成さんのコーラスが素敵だったな。
男性コーラスも味わいがありますよね。
ファンクラブイベントが終ると真綾さんは11月から来年の1月までミュージカル三昧。
ニューシングルの他に何が発表されるかな。
(ライブツアー発表されましたね。大阪と東京、そして香港と台湾。
これは海外遠征しなければ。パスポート取り直すかな)

とにかく坂本真綾さんの歌は素晴らしい。
改めて歌に酔いしれた。
ツアーは全部行こうと決心したわ(笑)
そして久しぶりにポケットを空にしてを歌ったが気持ちいいね。
拳を振りかざしたぜ!予習してよかった(^^♪

あと岩里と真綾さんのトークでaikoのカブトムシの話で、
首筋の匂い嗅ぐとか歌詞にあるよねと真綾さんが言っていたが、
それは星野源さんの「くだらないの中に」の歌詞ではと思った。
真綾さん星野源さんの曲聞いてますね(^^)

Tw2h5eC3TjmwyXwpavmwhA_thumb_e86c.jpg
帰りにユニコーンガンダムをまた観ていきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「温故知新フォービート Vol.14」the 歌謡ジャズ night ~再会の逢瀬 [音楽]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e81d.jpg
二年半ぶりだったのですね。
あれからそんなに間が開いていたんですね。

dvPUga3jS1iD9SaCgCl7zQ_thumb_e818.jpg
久しぶりの辻谷耕史さん、立木文彦さん、笠原弘子さんの昭和歌謡に酔いしれる。
あの空間に満ちた音楽を十分に吸い込んだ。
癒やされたわ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』埼玉追加公演1日目 [音楽]

本日のライブは仕事先から来ました。
会社の同僚の方と見に行った次第です。

バスがまさかの遅延からの渋滞で駅に着くのに30分もかかった…
開演時間に間に合わないかも…
でも普通、5分くらい押すから大丈夫だよね…
そしてOPPの予感。
さいたまスーパーアリーナ遠かった。

仕事場からギリギリに行ってスーツ姿で踊ってました(笑)
200レベルで、ちょうどステージ真正面でした(^^)
生で聞くFamily Songよかったですよね。
音楽を堪能しました。
星野源最高です!

ツアーとセットリストが同じで、まさかアンコールも…と思っていたら、
プラス1曲のFamily Songでしたね。
お得な追加公演でしたね(^^)
200レベルは全体を見ることができるし、なかなか良い席でした。
また来年にツアーやるのを楽しみに待ちたいです!

あと、たまアリ〜と言ってくれましたよね(^^)
埼玉県民としてはお得感とホーム感ありました。

明日も仕事だけど、悲しみは次のわたしへの架け橋になりますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

9nine Summer Live 2017 Excelsior!!を観て [音楽]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e78c.jpg
9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine

zVyKVojsQEGUQGMQcu+osg_thumb_e78a.jpg
4名体制になり、一年ぶりの中野サンプラザ。
新しいフォーメーションでの各曲は生まれ変わったような洗礼されたダンスになっていた。
やはりライブで魅せる9nineです。
年末にまたワンマンライブがあるので行こう!
9bDgAEo1Q42FXQO7DZbNzg_thumb_e793.jpg
一部二部で大分セットリストが入れ替わっていて、
かなりの挑戦したんだろうなと思った。
見る方は大満足です(^^)

9nineが出演してるアニメのキャラ風衣装はかっこよかった。
あのまま舞台版を演じてほしい!

SunSunSunriseは衣装も良かったし、ダンスパフォーマンスは流石で見惚れた。
まさにキレキレでアニメみたい。
ベビ9の収録もユルユルで9nineらしくてよかった。
ウッキーがMC内の「自分の好きなもの」を発表する企画で
「ライブに来てくれる女の子のファンの胸」
と発言し、中野サンプラザの空気を一瞬にして氷点下に叩き落としてましたね。
あとよゐこの濱口さんがプライベートで来ていて、
バイキングの小峠さんと一緒にMCコーナーに登場してくれたのが、
面白かった。

楽しいライブでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

9nine Summer Live 2017 Excelsior!! -祭- [音楽]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e78c.jpg
9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine

素晴らしかった。
そして楽しかった。
生でPV見てるような圧巻のダンスパフォーマンスは流石です!

NRHM%tMsT9m2tw5T1in2Iw_thumb_e790.jpg
祭というテーマなので、9nineのメンバー浴衣で登場!
もちろんミニスカ仕様でしたが(*'-'*)
二曲目の「キョンシーガール」で、
うっきーの浴衣の帯のリボンがほどけ始めるハプニングが発生。
慌てて隣のひろろが背後にまわって締めるも、
また解けてきて帯を外していました。
そして仲良く、かんちゃんがちゃあぽんの帯を結び直してる。
二人とも帯脱落が発生していました。

恒例のファンがどこから来たのかを聞くコーナーにて、
巨大な日本地図を前に、ちゃあぽんは自身の出身県(広島)の位置をすぐに指せず、
かんちゃんは「福岡って九州の真ん中やんな?」と言い出し、
会場に衝撃が走る(笑)
ひろろが「あれ?9nineってこんなにアホやったっけ?」と心配していました(笑)

ライブの中で行われた対決企画で最下位になったウッキー。
罰ゲームで「未公開の恥ずかしい話」披露してました。
佐武「小学生の頃ランドセルがイヤだったので、ちぎって…」
西脇「ちぎって?!」
佐武「ショルダーバックにしてました」
村田「(会場が)ザワザワしはじめた…」

9nineのPV見ているようなダンスパフォーマンスと歌に酔いしれて、
楽しいライブでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ツヅリ・ヅクリのワンマンライブ「幻の中を歩いていく」 [音楽]

VPxHjPgxRuiOUb9PFgm8ZQ_thumb_4fc0.jpg
ツヅリ・ヅクリOFFICIAL WEB SITE | ピアノ&ボーカル菅井宏美(ムム)と、パーカッション金山典世(てん)の二人からなるデュオ・ユニット「ツヅリ・ヅクリ」ツヅリ・ヅクリOFFICIAL WEB SITE | ピアノ&ボーカル菅井宏美(ムム)と、パーカッション金山典世(てん)の二人からなるデュオ・ユニット「ツヅリ・ヅクリ」

本日のセトリ!
1渡り
2さよなら彦星
3ミヤコワスレ
4紅い糸
5影と少年
6ハイゼンベルク
7孤独の意味
8丘の上の家
9あなたがいるから
10白夜の街
11流るる空
12こんな獣道の真ん中に立っていた
13新曲 幻の海
14新曲
15新曲

en1遠い日の家族写真
en2予感
en3ツバメ

計18曲でお届けしました♪
新旧織り交ぜてのセトリ。
凄い久しぶりの曲も演奏しましたよー^ ^
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました!!/ツヅリ・ヅクリ

満席御礼状態でした。
私は立ち見です。
水樹奈々ライブでは3時間だし、物販では7時間立ったことある私に、
2時間の立ちなんて大丈夫でしたw
その前に音楽の波にまみれていたので感じませんでしたが。

MC少なめで切れ目なく曲が繋がっていったので、
「幻の中を歩いていく」というアルバムを聴いた感じがします。
でも途中のMCが、アルバムを聴いている最中にレコードの針が飛ぶように、
6年もやってて噛み合わないMCには笑わせてもらいました。

ラストは新曲3連続でした。
内2曲がタイトル未定。
ムムさんがマイクを持ち中央で、スタンドアップ形式で披露。
背景に映像と歌詞が流れるPV風でかっこよかった。
新曲はどの曲の拡がりがあってよかった。
2曲目の後半の疾走感が好き。

新曲を披露ということはアルバムを出す準備に入ったのかな?
楽しみである(^^)

新曲の1曲は英語の歌詞でしたね。
ツヅリ・ヅクリでは凄く珍しい?それとも初めて?
とても気になりました。
あと映像使った演出も珍しくてよかった。

渋谷のツアーワンマンライブ以来のライブ参加でしたが、
生の音楽はいいですね。

またワンマンライブが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』福岡1日目 [音楽]

LIVE TOUR 2017『Continues』 - 特設サイトLIVE TOUR 2017『Continues』 - 特設サイト

dOpSvsbGRL+EQJlV6CSuKw_thumb_4fea.jpg
ライブ会場に入場。
花がたくさん来ていました。
その中で、NHKがあったので激写。
お源さんまたやって欲しいですね。

FXQL76+ETu6oY6V5AkcuPw_thumb_4ff1.jpg
座席はステージ正面のスタンド席。
スタンド前方で見やすかったが、源さんは遠い。
upMNf8GJSruZ%F8eoyfF6A_thumb_5004.jpg
あまりのContinueのタオルのピンクの多さに、
YELLOW VOYAGEの黄色のタオルを持って来た私は最後までタオルが出せませんでした(; ^ω^)

開演!
恒例の開演ナレーションは大塚明夫さん演じる歌謡曲と
宮野真守さん演じるJPOPというコントでした。
大塚明夫さんは源さんがお気に入りのゲーム「メタルギアソリッド」のスネークの声優、
そして宮野真守さんはうたプリですかね(笑)

セットリスト

Firecracker(YMOカバー)
化物
桜の森
Night Troop
雨音
くだらないの中に
フィルム
夢の外へ
▼弾き語り
穴を掘る
透明少女(NUMBER GIRLカバー)
くせのうた
▼後半
マッドピエロ(YMOカバー)
時よ
ギャグ
SUN

Weekend
Continues
▼アンコール
君は薔薇より美しい(ニセ明)
Drinking Dance(ニセ明)
Friend ship

【ライブレポート】星野源『Continues』セットリスト&バンドメンバー【※ネタバレ注意】 : 浮雲ch. | 長岡亮介・椎名林檎・東京事変・星野源の情報まとめ
http://ukigumoch.blog.jp/archives/50081880.html
セットリストはこちらのサイトから拝借。

オープニングはインスト。
歌だと思ったら、音楽で来るとは。
そしてYMOである。
その意味は後ほどわかる。
2曲目は化物。私の大好きな曲。もうテンションマックスである。
前半のクライマックスは、夢の外へ。
手拍子がいつも出来ないジレンマに陥るw

弾き語りのコーナーでは、
会場中央のステージに移動して、
曲のたびに回転するステージで、
右、左、後方とそれぞれのスタンド席にサービスしてくれた。
あとカバー曲で透明少女を披露しました。
NUMBER GIRLの曲ですが、NUMBER GIRLが福岡出身なので、
感慨深いとコメントされていました。

幕間のいつもな一流ミュージシャンからの挨拶は、
バカリズム。
言葉尻を繰り返して笑わせてくれる。
クスクス系の笑いでしたね。

ロバート秋山。
先輩ミュージシャンに擬態していました。
もう最高!源さんも知らない恋や恋ダンスの誕生秘話を披露してくれましたw

バナナマン。
こちらも源さんが知らない過去の所属のことを語っていましたw
あと日村さんの脱ぎ芸は最高ですね。
多分、バナナマンは何度見ても笑える自信がある(笑)

3組とも、笑わせてもらいました。

後半の最初の曲もインストです。
こちらもYMOのカバー。
この曲をiTunes Storeで買ったのですが、
YMOのアルバムが2種類あって、片方が北米版だったので、
そういえば、源さんがMCで北米版の中古レコードを買ったというエピソードを
思い出して、同じ北米版の曲を買いました。

MOTHERを思わせるContinuesのツアーデザイン。
その意味がこのMCで分かった。
細野晴臣さんから「未来を頼む」と渡されたバトンを受け取り、
繋いで行くことを宣言するライブなのだと思った。
その為に細野晴臣さんの曲をやり、ナンバーガールの透明少女をやり、
星野源さん自身のContinueも披露。
歌謡曲→JPOP→YELLOW MUSIC
とContinuesして行くのだろう。

あと恋ダンス。
観客の皆さんの練度が凄すぎる(^_^;)
あの瞬間、手拍子が止み、みんなダンスをする。
振付を覚えてないおじさんは浮いてしまったw(その前に浮いてるがw)
宮城でリベンジします!

予定調和のアンコールはニセ明。
いつも通りですが、ただしニセ明さんが、
君は薔薇より美しいとDrinking Danceの二曲歌う異例なケース。
ニセさんのMCで「恋」を買ってない人!と手を上げさせて、
意外と人が多かったので、くそー!と叫んでいたのが面白かったw
アルバムに入らない曲もあるからねと言っていたので、
源さんのシングルは購入したほうがいいよね。

最後は、Friend shipで締めました。
カバー曲あり、インスト曲ありと、
源さんもマイクだけ、演奏もしつつと、
ライブが進化していましたね。
ugM9cFjSTBqBGi9erU9+ug_thumb_500b.jpg
楽しかったです。

宮城公演も楽しみです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY スガフェス!その2 [音楽]

SUGAFES スガフェス!SUGAFES スガフェス!

nDbEohw4SQ+sCjNlgDzFbA_thumb_4f3b.jpg
第2部です。
スタンドからアリーナに移動しました。

SKY-HIです。
初めてなんですが、ラップも煽りもレベル高くて、めちゃくちゃ楽しかった!
こりゃ武道館ソールドアウトする訳です。
納得のパフォーマンスでした。
AAAの中の人だったんですね。
ソロでこのような活動しているとは!

ガンプーユです。
flumpoolの山村隆太(月9)、高橋優、スガシカオの特別ユニット。
アコースティックな夜空ノムコウは最高!
そして高橋優の福笑いは聞いて涙した。
アコースティックなのでより心に響いた。
スガシカオさんが練習で1人で歌ったら泣けたというがその通りである。


さて、本命の水樹奈々さんです!
今回のフェスで唯一の女性です。
青のノースリーブのドレスが美しい。
1曲目は「ETERNAL BLAZE」
奈々ファンの一糸乱れぬサイリウムとコールとジャンプに、
スガフェス民を感心の渦に巻き込みました。
スガさんが事務所辞めて仕事ない時に、
奈々さんから音楽番組(僕らの音楽)の相手役の誘いを受けたが、
大人の事情で実現せずで、今回リベンジとの事。

2曲目は「はじまりの日 feat. Mummy-D」
テガミバチのOPテーマ。
そして奈々さんも出演していたアニメ。
ラップ担当のMummy-Dも参加して完璧でした。
スガさんがMummy-Dは来ないかもと振っていましたが、
ラップの部分から途中参加されてきました。
水樹奈々さん回だけ、バンドのベース担当がコクアでなく、
坂本竜太さんにチェンジしてました。
スガシカオさんと奈々さんを橋渡しした竜太さんにして、
奈々さんが安心するシフト組んでくれたようですね。

3曲目は「恋想花火」
スガシカオさんもボーカル参加。
あまりの高音でデモテープに咳込んだものを入れてしまったとの事w。
奈々さんもよいが、スガシカオさんの掠れた味わいの声で歌われるとより切なさが増す。
この歌を聞くために来たと言っても良いくらいよかった( ^ω^ )
この音源は欲しいですね。


kōkuaです。
「Progress」が心に染みた。
「あと一歩だけ、前に進もう」
あのみんなで突き上げた指先、みんなの光る腕輪。
あの光の海。
歌詞がグサッとした。
名曲だよね。

スガシカオです。
午後のパレードは、みんなでサングラスをかけて、
さらにRADIO FISHのダンサーが来て、みんなでダンス。
腕輪のサイリウムの灯りとともに、会場が一体となってよかった。
坂本竜太さんがバンマスなのね。
水樹奈々さんの時とはまた違ってカッコよかった( ^ω^ )


最後は出演者と会場で記念撮影。
怒髪天もミスチルもいたし、ふなっしーもいて、
水樹奈々さんもいて、みんな帰らなかっただね。

NI5BA9vDTX+dj0StTTZznw_thumb_4f56.jpg
水樹奈々さん目当てでしたが、
ミスチルにポルノにとお腹いっぱいになるフェスでした。

JPP5y7jdQ5GL0yuxuSrSEw_thumb_4f41.jpg
戦利品を眺めて余韻に浸っています。
銀テープも取れたしね。

RPjddnmATsqRioXlnHMcGw_thumb_4f33.jpg
スガフェスのグッズで御朱印帳があったので買いました。
使うのに勇気がいるデザインですが、
一歩前に進んで使ってみます(笑)
今の御朱印帳がいっぱいになるのが1年かかりそうですが(; ^ω^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スポンサーリンク