So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

真田神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

audMIrhhSXejuIQQvA7I7w_thumb_4aa2.jpg
真田神社 | 真田神社ホームページ 上田市 眞田神社真田神社 | 真田神社ホームページ 上田市 眞田神社

電車にて

上田駅下車、駅より徒歩約17分

上田城跡にあります。
徳川家康に二度も攻められても落城しなかったので、
「落ちない」ということで受験の神様でもあるようです。
私が買ったお守りは厄除けですがw

ApHQ7tm4TxuDKb8GpoH4lQ_thumb_4ab6.jpg
御朱印は右手にある社務所で頂けて、初穂料は300円でした。
六文銭が鮮やかにある素敵な御朱印です。


箱根神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496e.jpg
箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

路線バスで
    小田原から箱根湯本経由で元箱根まで・・・約60分 15分に1本出ています。
    箱根登山バス時刻表(箱根町行きに乗車)  伊豆箱根バス時刻表(関所行きに乗車)
    三島から箱根関所経由で元箱根まで・・・約60分 1時間に1本出ています。
    箱根登山バス時刻表(元箱根行きに乗車)  東海バス時刻表(元箱根行きに乗車)


元箱根から徒歩20分くらいでしょうか。
雨が降っていて坂道な道路を歩くのは大変だったです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4998.jpg
境内の続く道で古い木を触ってパワーをもらいました。

Z8FlxHOZQfmIICN3D4yykA_thumb_496b.jpg
御朱印は本殿への階段手前の社務所でもらえます。
引き替えの番号をもらえるので、待っている時間で参拝しました。
階段を上がるのはつらいですが、とても空気が気持ちいい本殿でした。

YdEMrwymR9K4e0d6QcqtyQ_thumb_497d.jpg
初穂料は300円でした。

豊國神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

b7hW3QAPRWWLXhOs0dZ0Zg_thumb_4976.jpg
出世開運の神様 大阪城豊國神社ホームページ|結婚式 出世開運 お宮参り 七五三 就職成就出世開運の神様 大阪城豊國神社ホームページ|結婚式 出世開運 お宮参り 七五三 就職成就

【交通機関】

  地下鉄 天満橋・谷町4丁目・森ノ宮
  市バス 馬場町・大手前
  JR環状線 森ノ宮
各駅徒歩10分

大阪城内にあります。
出世の神様です。
豊臣秀吉が祭られていますからね。
おねがいしたのは現状維持だった私ですがw

+wlJUADZTi2n9XCJvUvSBQ_thumb_4974.jpg
初穂料は300円でした。
境内右手の社務所にて頂きました。
とてもシンプルですが、大阪城と入っています。


杵築大社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

wKF9ATB%SbGq69GU4UFE8Q_thumb_49e4.jpg
杵築大社(きづきたいしゃ)<恵比寿神・大国様> - 武蔵野市観光機構(むー観) 武蔵野市(吉祥寺・三鷹・武蔵境)の観光イベント情報杵築大社(きづきたいしゃ)<恵比寿神・大国様> - 武蔵野市観光機構(むー観) 武蔵野市(吉祥寺・三鷹・武蔵境)の観光イベント情報

最寄駅

JR中央線「武蔵境駅」南口より徒歩5分

とても趣のある神社でした。

6Vck08zQT1K3UKZ67dRvbA_thumb_49ee.jpg
武蔵野地区の神社はどれも自然豊かですね。

CvNShGZhTMeBTg4LszIiag_thumb_49e9.jpg
ミニ富士山が境内にあります。
富士山信仰ですかね。
もちろん登山しました。
富士山登頂成功です(*^o^*)

QSuCNNASQdKTTaLgAicRrw_thumb_49d1.jpg
御朱印です。
初穂料は300円でした。
境内の左手にある社務所にて頂けます。
こちらは御朱印が書かれている紙を頂ける形式です。

八幡大神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

PZ9UDz2USF26lGywBehrGA_thumb_49e8.jpg
八幡大神社 (三鷹市) - Wikipedia八幡大神社 (三鷹市) - Wikipedia

電車・バス
JR中央線 三鷹駅から徒歩10分。
JR中央線 三鷹駅南口から小田急バス 八幡前下車すぐ


FgyEUHiUS16ETLL0b7aHdA_thumb_49f3.jpg
三鷹市芸術文化センター近くにある神社です。
とても立派な入り口です。

HjJ%9xHoQYyqAfJRekNpRw_thumb_49cc.jpg
初穂料は300円でした。
右手にある社務所で頂けます。
但し、御朱印を書いた紙を頂ける形式です。


安居天満宮(安居神社)にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de74.jpg
安井神社 (大阪市) - Wikipedia安井神社 (大阪市) - Wikipedia

私は、大阪市営谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて行きました。
15分くらいでしょうか。
入り口に真田幸村戦死の地とあり、わかりやすいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de6b.jpg
中に入るとうっそうとした森の中になり、
真田幸村がここに静かに体を休んでいたのかなと思いをはせます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de6a.jpg
この松の木(元の松の木は枯れたので同じ場所に植えた)の根元で終焉を迎えたそうです。

qdrudCMTQGSdAtcyC3Nsnw_thumb_de6f.jpg
本殿の向かいにある社務所があり、そこで御朱印をいただけます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de71.jpg
初穂料は300円でした。
真田幸村戦死の地という印象に残る文があります。


谷保天満宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dea8.jpg
交通安全発祥と学業の神 谷保天満宮交通安全発祥と学業の神 谷保天満宮

【鉄道】
南武線谷保駅下車、徒歩3分
中央線国立駅下車、バス10分
(※バスは府中行き(谷保経由)となります。バス停「谷保天神」にて下車、目の前です。)
京王線府中駅もしくは聖蹟桜ヶ丘駅下車、バス10分
(※バスは国立駅行き(谷保経由)となります。バス停「谷保天神」にて下車、目の前です。)

私は国立駅からバスで行きました。行きも帰りもです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dea5.jpg
境内が上にあるのでなく下にあるのが面白かったですね。
降りる階段の途中で鶏が木の上にいました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dea9.jpg
鳥の居る反対側には滝が見えて、涼しげです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_deb1.jpg
本殿です。
左手に社務所があり、そこで御朱印をいただけます。
番号札をもらって待っている間、二階の宝物殿を見物できます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_deb0.jpg
初穂料は300円でした。

境内にある牛の象の頭を触ると願いが叶うというので、
いっぱい撫でてきました。

とても自然豊かな神社で心静かになります。

越谷香取神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

thumb_IMG_0403_1024.jpg
越谷香取神社|安産祈願七五三など | 安産、七五三、厄除け、お宮参り、スポーツ必勝、骨董市なら、埼玉県 越谷市 越谷指定文化財 大沢香取神社越谷香取神社|安産祈願七五三など | 安産、七五三、厄除け、お宮参り、スポーツ必勝、骨董市なら、埼玉県 越谷市 越谷指定文化財 大沢香取神社

北越谷駅の東口から徒歩5分ほどの住宅地の中にあります。
駅前とは思えないほど静かな場所です。

thumb_IMG_0401_1024.jpg
御朱印は左手にある社務所でいただけます。

thumb_IMG_0400_1024.jpg
とてもキレイな社務所で、待っている間に無料でお茶も飲めます。
そして前宮司のありがたいお言葉を胸に待ちます。

thumb_IMG_0402_1024.jpg
初穂料は300円でした。
亀さんがかわいいですね。

花園神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

thumb_IMG_0348_1024.jpg
東京新宿鎮座 花園神社 トップページ東京新宿鎮座 花園神社 トップページ

新宿駅東口から靖国通りを市ヶ谷方面にあること徒歩7分のところにあります。
靖国通りの向かい側に伊勢丹新館があります。
芸事の神様ですが、技術者という芸人なので、当たらずとも遠からずということで(笑)

thumb_IMG_0345_1024.jpg
御朱印は本殿の右手にあります。
初穂料は300円でした。
力強い御朱印です。


日枝神社にて、御朱印をもらいました [御朱印]

thumb_IMG_0195_1024.jpg
ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社

千代田線 赤坂駅の出口2から徒歩3分。
小高い丘の上にあります。
もちろん階段を上るのですが、ちゃんとエスカレーターがあります。
参拝した日は結婚式が行われていて、
二組も白無垢を見ましたわ。

thumb_IMG_0196_1024.jpg
御朱印は正面入口のすぐ左手にあります。
初穂料は500円でした。
それにしても美しい御朱印です。
惚れ惚れしちゃいます。
左に映っているのはしおりとストラップです。
参拝の記念品が付いてきます。



スポンサーリンク