So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

まぜまぜムタヒロにて、親父郎 大盛 全マシ ネギトッピングを食す [雑記]

2017-10-11T21:24:47.jpg2017-10-11T21:24:47.jpg
食ってやつは誰にも邪魔されず食べたいものを食べることが至福なんだ。
と孤独のグルメ風に語ってしまいましたが、
とにかく親父郎を久しぶりにニンニク増しを含めた全マシで食べた!
美味い!

これなんだよ!
気を遣わなくていいんだ、明日は休みだもん!
休日前に大満足。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、辛みスーパーキノコラーメン〜キノピオからの挑戦状〜 味玉トッピングを食す [雑記]

2017-10-10T20:53:10.jpg
今月の限定メニュー2店舗目です。
辛いのが苦手なので、辛さ控え目にしてもらいました。
(ラー油の辛さとのことなので、ラー油を少な目にしてもらいました)

美味い!
旨辛(^^)そしてタンメンのようなキノコがタップリとのってます。あと白菜もね。
この具がスープが溢れんばかりのっています。
シャキシャキした野菜と細麺のコンストラストがいい!
あとキノコ美味いですね。

秋のタンメンという感じです。
本店の限定メニューは間違いないですね。
美味かった!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャラメルボックス「光の帝国」を観て [演劇]

j56YHb4%TVarkwr5KHBfwg_thumb_e88e.jpg
光の帝国 - キャラメルボックス2017グリーティングシアター VOL.4|演劇集団キャラメルボックス[CARAMELBOX]光の帝国 - キャラメルボックス2017グリーティングシアター VOL.4|演劇集団キャラメルボックス[CARAMELBOX]

小学4年生の春田光紀には、読んだものを「しまう」力があった。古事記も枕草子も平家物語も、一度読んだだけで完璧に暗記できるのだ。実は、光紀の両親も、姉の記実子も、同じ能力を持っていた。が、それは家族だけの秘密。光紀には不満でならなかった。学校からの帰り道、『平家物語』を暗誦していると、一人の老人に話しかけられる。老人は猪狩義正という名の元医師で、光紀の暗誦ぶりを褒めた。が、光紀の両親は、その老人に二度と会うなと言う。光紀は激しく反発する…。

評価は、星4つです。
★★★★☆

ハーフタイム版を見てなく話も知らず見ましたが泣けましたね。
原作ものなのにキャラメルテイスト満載でした。
客演の原口さんの不器用な父親に泣かせられました。
加納さんも紹介されるまでキャラメルの役者さんかと思ってしまった。
それくらい馴染んでましたね。

会場が音楽専門ホールなんですかね。
音の反響がよくて、物語に集中するまでに時間がかかったかも。
座席は椅子が柔らかくそして広くて、サンシャインの数倍良かったのでそこが残念。
鍛治本さんや小林さんなど外部で見ていた人が本家で演じるのを久しぶりに見て、
力あるなぁとただ感心。

キャラメルメンバーの最年長が小林さんとは!
それであの物語を見せてくれるのだからキャラメルの層の厚さは凄い。

家族の物語で、なかなか拗れると肉親なので、余計にこんがらがるのですよね。
本田博太郎さんも語ってましたが面倒から逃げちゃ駄目、
逃げた分だけ苦労するという話を思い出し、
自分と家族のことを色々と考えねばと思う秋の夜。でも夏の空を見た。

あと金城あさみさんの外部公演2本観てて、
それぞれ全く異ってみえたが、今回もまた別人になってた。
なんだか凄いことだ。末恐ろしくて今後が楽しみ(*^^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

スポンサーリンク