So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサーリンク

時間堂『人の気も知らないで』『ヂアロオグ・プランタニエ』を観て [演劇]

thumb_IMG_9831_1024.jpg
時間堂レパートリーシアター in横浜【2016.2】 『人の気も知らないで』『ヂアロオグ・プランタニエ』時間堂レパートリーシアター in横浜【2016.2】 『人の気も知らないで』『ヂアロオグ・プランタニエ』

評価は、星4つです。
★★★★☆

『ヂアロオグ・プランタニエ』
「―あの方ね、あたしたち二人のうち、どつちかを、思つてるのよ。」 一人の男をめぐる、女同士の恋の駆け引き。岸田國士の隠れた名作短編。

こちらもある意味、人の気も知らないでなお話。
確信ってどうやったらもてるのかなと考えながら見てた。
確かなものって自分にしかないのかも。
それすらもわからなくなるから困るんですが(^_^;

『人の気も知らないで』
交通事故で入院中の同僚を見舞った女3人。他人の痛みと自分の痛みと、カラダの話。

面白かった!
会話だけの一場面なんだけど、明かされていく過去や事実に笑ったり、悲しくなったり本当になんと言えばわからなくなる感じ。
立場や位置によって変わる正しい在り方、視点に翻弄され、人ってやつはと考えてしまった。


やっとこレパートリーシアターに初参戦。
隙間時間を利用して遠征したかいがありましたわ。
途中、誤って三田で下車して、駅から走って辛かったのは今はいい思い出(笑)
二作品ともに会話だけの一場面なんだけど面白い。
3月と4月にまた同じ作品を上演するのでまた観たい!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク