So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサーリンク

iPhone7、iPhone7 Plusのジェットブラックは摩耗しやすいとAppleが認めていた [携帯]

iPhone 7 - Apple(日本)iPhone 7 - Apple(日本)

iPhone7がいよいよ登場です。

iPhone 7はFeliCa対応、防水機能も追加。「過去最高のiPhone」になるか?2016年9月Apple Special Eventまとめ | ライフハッカー[日本版]iPhone 7はFeliCa対応、防水機能も追加。「過去最高のiPhone」になるか?2016年9月Apple Special Eventまとめ | ライフハッカー[日本版]

iPhone7でどのような進化があったのかは、
上記記事を参照してもらえば簡単にわかるかと。

びっくりしたのはFeliCa対応ですね。
日本だけの仕様なのにね。それをグローバル大好きなAppleが取り込むとは!
そしてその為に日本向けの端末まで用意するとは。
いくらスマフォの半分がiPhoneだからとはいえ、
ここまでのサービスしてくれるとはね。
あれですかね。クレジットカード嫌いな社会に、
オリンピックに向けて、Apple Payによる開国を迫られたのか。

個人的にはPASMOにも対応して欲しいですが、
モバイルPASMOがないから、無理でしょうね。


iPhone6のバッテリーがへたっていて、
連続使用40分で電源オフになるので、
早々に機種変したいのですが、
iPhone7のカラーをどうするか悩んでます。。

すいやせん!嘘つきました(笑)
この動画を見たらジェットブラックしか眼中になくなりました。

「iPhoneが生まれたときのオリジナルデザインをこれまで以上に熟慮を重ねて進化させ、
この製品を生み出しました。」と動画の冒頭でうたっています。
20141015iphone3g.jpg
iPhone3Gに似てますよね。
これはジョブズの魂が宿っているはずと思ってしまう美しさ。

ジェットブラックのiPhone7を予約しようと思って、
Appleのサイトを見ていたら、気になる欄外の記述を発見。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

おや?iPhone7のジェットブラックの美しさのあの背面をカバーで隠せと!?
わざわざAppleが注意書きするくらいなので、
本当に傷がつきやすいんでしょうね。。
これはどのカラーにするかまた考えねばならないなぁ。。

どうしよう。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク