So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサーリンク

『逃げるは恥だが役に立つ』第2話を観て [ドラマ・テレビ]

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ


晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。
みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。

今回も面白かったですね。
みくりの妄想がNews23。そして津崎との会話で、異論反論オブジェクション!になる。
筑紫哲也さんのニュース番組の頃のコーナーですから、
本当は津崎くらいの年齢でないと覚えていないのでは(笑)

さてこのドラマの恋愛のない事実婚は、よくよく考えたら無理な設定なんですが、
ガッキーの可愛さと星野源のキュートさを楽しんでいるうちに、
現実離れした設定を忘れさせてくれて、
「恋」ってなんだっけ?
遠い日の花火になっていた感情を思い出させる出来事を見せてくれて、
現世のあらゆることを忘れさせてくれる環境ドラマとして、
一時代を築いたのではと思います。

今回タイトルになっている「逃げるは恥だが役に立つ」が台詞に出てきましたね。
来週も楽しみです。
平温な津崎がみくりに対してどうやって熱を帯びていくのか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク