So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 福岡1日目に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-07-15T11:13:41.jpg2019-07-15T11:13:41.jpg2019-07-15T11:13:41.jpg2019-07-15T11:13:41.jpg2019-07-15T11:13:41.jpg2019-07-15T11:13:41.jpg
星野源さんのドームツアー以来の福岡。
水樹奈々さんの福岡ライブだと4年ぶりの福岡。
なんだかんだと福岡来てますね(^^)

出発する時は必ずねんりん家でバームクーヘンです。
これは安全祈願です。


着いてからはまずは食事。
大地のうどん 博多駅ちかてん店にて、かき揚げぶっかけを食べました。
うどんで初めて気絶かも(笑)
コシのないうどんなんだけど、茹でたてなので美味い!
かき揚げは海老天も入ってて、揚げたてが最高に美味い!
この二つを繋げるつゆが美味い。
名物がごぼう天だったので、それは食べたかったかな。


さてと宗像ユリックスへ移動します。
博多から電車で30分弱。
近いと思ったら、駅から徒歩30分(笑)
ちょうどバスに乗れたので、最寄りのバス停から15分歩きました(笑)
雨の日なので靴が濡れて…
開演までは場内のカフェやベンチで過ごしました。


珍しく定刻通りに、
水樹奈々 LIVE EXPRESS 2019 福岡1日目が開幕です!
サンキュー福岡!
タマホーム本社があるので、生タマホーム?[ムード]を聞けました(^^)
地方の奈々さんのMCは映像に残らない為か、かなり面白い(笑)

宗像ユリックスは狭い会場なので、ライブハウス並みでしたね。
久しぶりに飛んだわ。
座席ですが、前から5列目だったので10メートル先に奈々さんがいた!
目が合う瞬間たまらない(笑)
スタジアムだとアリーナの5列目でもステージまで30メートルあるからね。

ギターはイタルビッチ、ケニー、ドラムはユタポン、チョーさん、
ベースは竜太、サックスはファイアー、キーボードはトムくん、バイオリンは門D。
ホールで2ドラムとかこの編成は贅沢(^^)
スタジアムの演奏メンバーでホールで奏でるので凄い訳だ!
そしてスピーカーの真ん前だったので、右耳が逝かれました(笑)
暫くはイヤフォンしない生活します。

舞台袖が見える席だったけど、サーチライトの時に舞台袖からサーチライトが、、
スタッフがスマフォで照らしたのですね(^^)
いいサーチライトでした。
あと音楽の日にはどこでもドアで参戦とのこと(笑)
深夜2時に登場。
あと相変わらずSHIZUKA可愛かった。

帰りは運良くバスを拾えたので歩くのは15分で済みました。
かなりジャンプしたので足が痛い(笑)


というわけで1人打ち上げの御用達のお店
もつ鍋ながまさです。
毎回ここですね。1人でももつ鍋をカウンターで食べられるのがいい。
そして今回は閉店1時間前だったので、座敷に座れました。有難い!
白味噌もつ鍋、炙りしめ鯖、さつま揚げ、島美人水割りを食べました。
白味噌のもつ鍋美味い!モツと言えば醤油ですが、ここでは味噌推し。
でもこれが本当にうまい。
紗倉まなに似てる店員さんがニコニコともつ鍋を教えてくれました。
塩もおススメみたい。
そして3月も来られましたよねとおじさんを覚えてくれてました(笑)
ライブ帰りの格好は目立つからね(笑)

胡麻鯖売切れは痛かったけど、しめ鯖炙りが美味い!
これだけで芋焼酎が進みます。
博多堪能しました!






スポンサーリンク










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


スポンサーリンク