So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜ ステーキダブルver. ソース2種付きを食す。 [雑記]

2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg
平成最後のいい肉の日。
11/29は肉を食らう。
そう決めていた。

そこに舞い降りた限定の特別バージョンの登場!
ステーキまぜまぜ ステーキダブルver.である。
なんと300gもある。
つまりいきなりステーキのおすすめサイズと同じであるのだ(笑)

ソース2種付きなので、明日のことを考えて、ニンニクソースと、
新たに増えたわさび醤油ソースにしました。

それにしても麺が見えません(笑)
圧倒的な肉!
肉だけ食べてお腹いっぱいになる幸せ(*^_^*) 

糖質が麺だけだからカロリーゼロなはず(笑)
わさび醤油がよく合う。
美味いですね。

最後はご飯にステーキをのせ、
温玉をかければ、ステーキ丼の完成です。
美味かった!
nice!(1)  コメント(0) 

Netflixで「野武士のグルメ」を見た [雑記]

Samurai Gourmet | Netflix Official Site
【あらすじ】
定年退職した還暦男の新たな楽しみは、ひとり飯。内なる野武士の力を借りて、周りを気にせず流されず、己の流儀で思うままに食べ歩く。これぞ、男の目指す道。
出演: 竹中直人、 玉山鉄二、 鈴木保奈美

竹中直人×玉山鉄二×鈴木保奈美で贈るひとり飯の美学『野武士のグルメ』予告編
面白かった。
でも万人受けはしないね。
面白いと感じない人の方が多いかも(^_^;)

孤独のグルメと構図は似てるけど全くの別物。
孤独のグルメを期待すると受け付けないかも。

孤独のグルメは自営業の主人公が、実際のお店に来店して食べるという、
フィクションとノンフィクションの融合なドラマ。

野武士のグルメは定年退職した主人公が、架空のお店に来店して食べるという、
フィクションなドラマ。
そしてオマケに野武士の幻影を見るという形。
なにより違うのは不味い店、ハズレがあること。
だから実際のお店は登場しない。

このドラマの何が好きかというと、
会社では部長だった竹中直人演じる主人公が、
定年退職してやることなく小市民となり、
食べ歩くのだけど、どこか卑屈で小さい(笑)
でも心の中の野武士に憧れて、段々と豪快になっていく、
食を楽しんでいく、成長する姿が描かれるところが好き。
まぁアラフォーな私が、まだ還暦のおじさんに伸びしろがあるってところを見せられて、
まだまだ自分も伸びしろがあるでしょ!と錯覚させてくれるところが好きなのかもしれません(笑)

10点満点で8点なドラマでした。
全12話だけど、17分という短い回もあり、長くても25分なので一気に見ても楽しめます。
nice!(1)  コメント(0) 

くじら食堂にて、あブラック 大盛 肉増しを食す [雑記]

2018-11-27T22:58:17.jpg2018-11-27T22:58:17.jpg2018-11-27T22:58:17.jpg
くじら食堂の限定メニューである、あブラックを食べました。
300食というので、売り切れを心配しましたが、大丈夫でした。

21時頃に行きましたが、待ちなしですぐに入店出来ました。
これはついてた!
その後あっという間に待ちが発生して、10人並んでました(^_^;)

あブラック。
見た目は真っ黒。
味は超絶濃そうでしたが、
食べてみると意外とあっさりしてます。
モチモチの麺に絡む黒いタレ。
でもこってりしてない。
旨みだけ。そして麺が美味い!
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
水菜とガーリックフライのパリパリした食感が麺とよく合います。

ご飯が欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、我慢しました。
犬に食わせるくらいのプライドがなんとか踏みとどませてくれましたが、
さっさと捨ててライス頼めばよかった(笑)

この油そばはうまかった!
満足!
nice!(2)  コメント(0) 

味噌中華そばムタヒロにて、鯖ポタラーメン大盛 燻製味玉トッピングを食す [雑記]

2018-11-26T22:18:57.jpg2018-11-26T22:18:57.jpg2018-11-26T22:18:57.jpg
鯖ポタラーメンやっと食べられました!
何回目のチャレンジだ!?

今週で限定終わりなので滑り込みです。
今でも毎日完売する勢いが止まらない限定ラーメンです。

見た目は濃厚スープですが、これが意外やサッパリ。
ジャガイモベースのポタージュスープは野菜と魚介のうまみで満ちてます。
これに太麺な歯切れよい麺がよく合う。
麺のうまみとスープの相性がいい。

燻製醤油で炙られたチャーシュー、鯖の燻製は美味い。
そして燻製味玉が凄く美味い。
これこれからも燻製おつまみで出してくれないかな。

燻製味玉は必須です。

美味しかった(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

初霜 [雑記]

今年一番の冷え込みとのこと。
東京は6度とか朝のニュースで言っていたが、
自宅周辺の畑に霜が降りていた…

気温3度なり。
そろそろコートなのかな?

とりあえずマフラーと手袋。
そしてヒートテックで耐えてみる。
nice!(1)  コメント(0) 

ピザの日にピッツァを食す [雑記]

2018-11-20T22:56:54.jpg
11月20日はピザの日 | ピザ協議会
11月20日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日。
だからピザの日だそうです。

ということはマルゲリータピザを食べるのが一番なのかもしれませんが、
国分寺のPiatto Giornoにて、旬のこくベジピッツァを食べました。
トマトソースの有無を選べるので有りにしました。
国分寺店オリジナルメニューで、国分寺の野菜を使っているとのこと。
野菜たっぷりで焼き野菜の旨味がいい(^^)
美味かったです!

サンドウィッチマンコント「ピザ屋」
ピザと言えばサンドウィッチマンのコントを思い出す。
ピザじゃないです!ピッツァです!
nice!(2)  コメント(0) 

Netflixで「パンドラ」を見た(ネタバレ) [雑記]

Pandora | Netflix Official Site
韓国の静かな町を大地震が襲い、老朽化した発電所で原発事故が発生。家族を、地元を、そして国民を守るため、ある男が最悪の事態を回避しようと命を懸ける。

PANDORA - Trailer Katastrophenfilm (2017) Netflix
映像は迫力があった。
韓国のこんな画を撮る力に日本は敵いませんね。
原発を冷やす作業を消防隊員、原発作業員が次々と嘔吐する姿は、
急性放射線の反応として凄くリアルだった。
恐らくチェルノブイリ原発事故の時は、こんな感じだったのだろう。

物語的には主人公がヘタレで、途中から覚醒するのだが、
何となくシン・ゴジラのように有能ばかりの人たちが、
困難に立ち向かう話が見たかったかな。

映像は迫力があったが、緊迫感や緊張感はNHKスペシャルの福島原発の再現ドラマの方が上だった。
これは日本と韓国の舞台の差で感情移入のし易さの違いだと思うけど。

10点満点中5点かな。
nice!(2)  コメント(0) 

ZOZOTOWN おまかせ定期便 11月 [雑記]

2018-11-18T23:54:17.jpg2018-11-18T23:54:17.jpg2018-11-18T23:54:17.jpg
3ヶ月に1回のお楽しみ。
きれいめで登録してます。
アラフォーおじさん的には清潔感が一番ですからね。

それにしてもUNIQLO、無印良品に慣れてると、
服の値段が分からなくなりますね(^_^;)
ブランド物ならこれくらいの値段なんでしょうが。

靴は提案されたような靴を買う予定だったのでパス。
早くレッドウィングのベックマンを買わねば。

フーディブルゾンは今まで持ってないアイテムで、
コートを着るまで着れるかなと購入決定。
あとイージーパンツはこのカラーと柄は持ってなかったので購入。

シャツとセーターはパス。
似たような感じでコーデすればいいのかな。

あとは私が着こなせるかな(笑)
次は2月配送。

楽しみである。
あと季節的には2ヶ月ごとの方がいいのかな?
3ヶ月だと若干季節がズレるよね。
nice!(1)  コメント(0) 

中華そばムタヒロにて、チャーシューワンタン麺を食す [雑記]

2018-11-15T23:48:24.jpg2018-11-15T23:48:24.jpg
美味しかった!
今月の本店の限定です。
現金のみの扱いで1000円です。

器がまぜまぜムタヒロの器で、そこにたっぷりと麺とスープが詰まってます!
サービスで大盛りか生卵がつくようですが、
私は大盛りにしました。
あとシールトッピングで岩海苔を選択。

懐かしの昭和なラーメンなのですが、
麺やスープはレベルが高く、ワンタンも美味しかった。
まぜまぜムタヒロの器は大きいですね。
スープまで完飲したので、満腹です。
チャーシューも歯ごたえと旨味があって美味しかった!
nice!(1)  コメント(0) 

7777 [雑記]

2018-11-13T22:47:10.jpg
今日も朝からタバコがうまい(妄想。わたしタバコ吸えませんw)

朝からいい数字を見た。
何かいいことあるはずと信じてた。

腰が痛む。
喉も…
風邪?
味噌中華そばムタヒロの限定食べようとしたら、売り切れてた。

生きてる。

この日の評価は歴史が決めるだろう。
nice!(1)  コメント(0) 

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜとバター醤油チャーシュー丼を食す [雑記]

2018-11-12T22:16:20.jpg2018-11-12T22:16:20.jpg2018-11-12T22:16:20.jpg2018-11-12T22:16:20.jpg
ステーキまぜまぜには、バター醤油麺が入ってるのに、、
券売機のバター醤油という単語に負けて、
バター醤油チャーシュー丼も追加。

カロリーお化けになった(笑)
でも冷静に考えると、バターは熱で溶けるのでカロリーゼロである(サンドウィッチマン伊達理論)
安心して食べた。

ステーキは柔らかくて美味しい。
今回のソースはおろしポン酢ソースにしたけど、
さっぱりと肉をいただけるのでいいね。
あとバター醤油麺は文句なし!美味い[わーい(嬉しい顔)]

バター醤油チャーシュー丼もバターに醤油が合わさって美味い!
あぁ月曜日から疲れた体に力がみなぎってくる。
美味しかった。
満腹。
nice!(1)  コメント(0) 

数年ぶりの同窓会 [雑記]

前の会社の伝説のジョブ。
違約金を払って撤退した地獄のプロジェクト。
100時間を超える残業を8ヶ月行って支払ってもらった残業代は数時間というデスマーチ。

そのメンバー有志が数人集まって飲みました。
楽しかった!
忘れた記憶はあるけど、みんなそれぞれ印象的なシーンがあって、
そうそうとなる瞬間。
みんな変わらずと思うのはFacebookなどでゆるく繋がっているからかな。

今なら炎上もののプロジェクトや上司の対応でしたが、
今は楽しい思い出話。
憧れて真似していた櫻井智也さんにクリソツな先輩と会えて原点を思い出した。
そう私はあの人のようになりたかったんだと。

次回の会合も楽しみです(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

鶏そばムタヒロにて、特製醤油鶏つけそば 海苔トッピングを食す [雑記]

2018-11-08T22:24:20.jpg2018-11-08T22:24:20.jpg
リニューアル後の鶏そばムタヒロ。
ラーメンの次はつけ麺を試しました!

特製醤油鶏つけそばです。
ステッカーで海苔をトッピング!

麺はラーメンと共通なのですかね。
同じ細麺です。
でもコシも旨味も充分。
これを向かい打つスープは鶏と醤油の旨味充分。
美味い!
リニューアル後の味は本当に好きである。
エッジが効いて、味が立ってる感じ。
優しい味が好きな人は前の方が好きなのかな。

とにかく私的には大好き。
チャーシューも肉厚で柔らかくて、ビール飲みたくなってしまった(^_^;)

ご飯割は我慢して、スープ割りにしたけど、完飲。
次は塩を試そうかな。
nice!(1)  コメント(0) 

ケンタッキーフライドチキンにて、THE DOUBLE(ザ・ダブル)を食す [雑記]

2018-11-07T22:39:13.jpg2018-11-07T22:39:13.jpg
ケンタッキーフライドチキンのTHE DOUBLE(ザ・ダブル)。

肉で肉を挟む悪魔の所業(笑)
でもパンズがなく肉のみなので、糖質カットにはなってるのかな。
サンドウィッチマンの伊達理論ではカロリーゼロのはず(笑)
黒烏龍茶を付けたのでむしろマイナスのはず!(笑)

味はチキンですね。
そこに辛めのタレとチーズとベーコンが挟んであります。
チキンでしたね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

ブタヒロにて、ブタキムまぜそばを食す [雑記]

2018-11-06T22:34:47.jpg2018-11-06T22:34:47.jpg2018-11-06T22:34:47.jpg
今月限定2店舗目です。
こちらの限定のお値段は1000円です。
券売機では買えないので現金です。

大きめの牡蠣が目に入り、そして混ぜるとキムチの香りが食欲を刺激します。
ちょうど体が辛いのを欲していたので、ナイスタイミング!
でも辛過ぎると嫌なので、生卵をトッピングしました。

よく混ぜて頂くと辛さと旨さが襲ってきます。
とはいえ旨辛で、辛さが苦手な私がいけるので、そんなに辛くないかも。
キムチの味噌ダレが麺や野菜、バラ肉と絡んで止まりません。
これは美味い。
生卵をつけ汁代わりに麺をつけながら頂くと、
辛さが中和していい感じ。
牡蠣がプリプリでお酒によく合う。

ご飯が付いてきて最後にタレと合わせて食べて完食!
美味しかった(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜ 温玉トッピングを食す [雑記]

2018-11-05T22:41:09.jpg2018-11-05T22:41:09.jpg2018-11-05T22:41:09.jpg
今月のムタヒロの限定メニューはバラエティ豊かです。
というか値段も各店舗でバラバラ。
850円〜1200円。
だからか各店舗、創意工夫の塊となってます。
限定メニューが一律850円もいいですが、各店舗が出したいものを出す。
値段もバラバラだけど、個性的で美味しいものが食べられるから、この方式もいいかも。
現金のみというのが少し不便かなと思いつつ、券売機で買えるとなお良いと思いました。

というわけで、11月限定の最初は、まぜまぜムタヒロは、ステーキまぜまぜ ライス付き。
お値段は1200円。
確かにお値段は高いかもしれませんが、普通のステーキより美味しくてお得に感じます。

ミディアムレアなステーキ。
とても柔らかくて美味しい。
具の野菜も適度にグリルされて、とても美味しいです。
麺はバター醤油のタレで和えられてます。
これが美味い!
大盛りにするとクドイかもしれませんが、
ここにライスを入れて、ぐちゃぐちゃにして食べたくなる誘惑(笑)

ステーキと合わせて食べても美味しい!
そしてタレがおろし醤油かニンニク醤油で選べますがニンニク醤油にしました!
明日のこと忘れてましたが(笑)

これに肉を付けてももちろん美味い!
最後は残った肉と温玉トッピングをご飯に乗せて、ニンニク醤油ソースをかけて、
セルフステーキ丼にして完食!

満足(^^)
次はおろし醤油試したいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

鶏そばムタヒロにて、特製醤油鶏そばを食す [雑記]

2018-11-02T23:39:03.jpg2018-11-02T23:39:03.jpg
鶏そばムタヒロがリニューアルオープンしました。

1か月に及ぶ工事で、店内は見違えるほど綺麗なりました。
とても明るくて清潔で、特に入口の扉が綺麗になり、中も見えるので女性が入りやすくなったかも。
店員さんも割烹着で和食のお店みたいです。
器も新しくなってましたね。
あとラーメン、トッピングの料金が値上げしてましたが、
このレベルなら仕方ないというか安いでしょう(^^)

鶏そばが変わっていて、一番の変化は平打ち麺から細麺になったこと。
あとは好みの問題ですが、私はリニューアル後の味が好きです。
麺もいい。この太さとコシがとてもスープにあいます。
鶏油がしっかりと入ってますが、臭みはなく旨味十分です。
チャーシューは相変わらずの旨さ。

明日からつけ麺が解禁なのかな。
これも楽しみですね。
あと担々麺や油そばとかあるみたい。
早く食べたいですね。

それにしても美味しかった。
来週は夕飯抜きウィークなので、食べ納めです。
あぁでも全メニュー制覇したい(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

スポンサーリンク