So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサーリンク

2018年12月 | 2019年01月 |- ブログトップ

まぜまぜムタヒロにて、海老と牛のまぜそば チーズ、アンチョビガーリックトーストトッピングを食す [雑記]

2019-01-15T22:56:29.jpg2019-01-15T22:56:29.jpg
まぜまぜムタヒロの火曜限定メニューです!
部長による海老と牛のまぜそばです。

見た目が凄い!
海老がまるっとのっております。
そしてデミグラスソースで煮込んだ牛すじ。
そしてアンチョビガーリックトースト。
トッピングはチーズです。私いつもチーズね(笑)

気絶!
旨さに気絶しますね(笑)
海老のクリームソースが海老香りと味をかなり強めに出して、
それがモチモチ麺に絡んで美味いです!
牛すじもとても柔らかくて、これ単品で絶品です。
そして海老。
私、海老の尻尾と頭は残す派だったのですが、
常連客の方のツイッターで頭ごと食べる画像を見て、
頭ごと食べる決心をしました(^^)

大きめの頭から溢れるミソ。
これが美味い!
海老のミソヤバいですね。
こりゃ癖になる旨さ。

毎週火曜はまぜまぜムタヒロできまりでしょ!
来週も楽しみですね。

このままだと通常の限定メニュー食べるタイミングがない(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9nine one man live 2019 ~beyond the Cloud9~第2部に行ってきた [音楽]

9nine one man live 2019 beyond the Cloud9
2019年のライブ初めは9nineになりました。
9nineの9周年の年の最初のライブになります。

IMG_5765.JPG
年末に9nineが活動休止になるという記事があって、
もしかしたらこれが最後のライブになる?
という疑惑を抱えながらライブを迎えました。

ZeppTokyoで椅子ありの席でした。
整理番号が700番代なので後方です。
個人的にはオールスタンディングは疲れるので、
椅子がある方が嬉しいですね。


聞きたかった「願いの花」が聞けてよかった。
年末に初披露で聞いた時より、グッと歌唱とダンスが良くなっていて、
心に響きました。

MCでは恒例のかんちゃんのどこから来たのコーナー(笑)で、
日本地図にどこから来たのかファンから聞いて、その都道府県のシールを剥がすということなんですが、
女子3人組がいて、香川からバスで来たと行っていましたね。
あと秋田から来たとか。
そして相変わらず地理に弱い9nineでしたが、今回は一発で分かっていましたね。
だいぶ悩んでましたがw

歌以外にダンスのみで表現するコーナーがあったのですが、
ダンスが上手かったですね。

9nineは生歌なので、ダンスしながら大変だと思うのですが、
4曲近く一気に歌ってMC、ダンスからのまた4曲ということ。
1部2部と1日2公演というハードスケジュールで、
これだけパフォーマンスを出せるのは、8年かけて作り上げたメンバーだからかなと思います。

衣装も新しいのが用意されていて、少ない予算の中で頑張っているのが健気です。
毎回、趣の異なる演出、本当に楽しいですね。
コールや振りを知らないカカシなおじさんが言うから本当ですよw

ラストの曲が9nine o'clockというメンバー紹介の曲だったので、
もしかして活動最後だから?
と勘ぐってしまいましたが、
アンコールで4月に中野サンプラザホールでワンマンライブが発表されたので、
安心しました。
ラスト曲の「SHINING☆STAR」がとても力強く聞けました。


また次のワンマンライブも楽しみですね。


BEST9(初回生産限定盤B)(DVD付)

BEST9(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

パラドックス定数「トロンプ・ルイユ」を観て [演劇]

paradoxconstant - パラドックス定数 公式ウェブサイト
走れ人間。笑え競走馬。
今まで何千何万もの仲間たちが
この場所を駆け抜けた。
風が吹けば砂塵が舞い上がり
雨が降れば泥の海になる。
そんな場所を俺は走る。
金とか欲望とかそういうことはよくわからない。
夢とか希望とかそういうこともよくわからない。
だけどコーナーを曲がって最後の直線
湧き上がる大歓声の中をただ真っ直ぐに
先頭を走る。
俺はこの瞬間の為に生まれてきた。
競走馬なら誰でも必ずそう思う。


中央競馬の華やかさからは程遠い、海に臨むとある地方競馬場。
突然そこにあらわれた老馬と駿馬。
老い、傷つき、自身の器の大きさを知り、そして或いは過去の栄光を重く背負った、馬と人。
人間の、渦巻く純粋な欲望を追い風に走り続ける
馬達の、突き抜ける貪欲な疾走本能を導き添い遂げる
燻り燃える命の物語。

「トロンプ・ルイユ」再演です。
初演も観ています。

6人の男と6頭の馬の話。
演じる役者は6人。
??
馬を人が演じます。
馬が人語を話します。(実際は馬同士の会話)

でも人と馬は通じ合いません。
言葉喋れないから、たまに通じ合ってると思っているが、
それは人の都合であろうか、それとも本当に通じたのか?

人と人の関係、馬と馬の関係、
ライバル、師弟、同士、様々な関係と問題。
夢を馬に乗せ、走る姿を見守るだけの厩舎のメンツ。

初演を観ているからか、それとも再演でブラッシュアップされたからか、
とてもすんなり世界観に入れました。
馬が喋る、人が演じる馬が馬に見える不思議。

確かに劇場が競馬場でした。

馬が合う、人間万事塞翁が馬など馬にまつわる諺が多く、
人と馬は常に一緒に歩んできた。
人馬一体、役者が馬と人を2役を演じるが、
それが一体化していた。

人も馬も語らないと分からない、
語ったとしても分からない。
通じることの難しさ。

ゲートが開けば走らないといけない競走馬、
朝が来れば生きなければならない人間、
共に引き返すことはできない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

クレジットカードが不正利用されました [雑記]

【悲報】2年連続!瀬戸弘司、またしてもクレジットカード番号が流出してしまう。
クレジットカードを利用して20年。
その間、北京や台湾、遠征先と使い続けてましたが、
不正利用なんて他人事って思ってました。
昨日までは(笑)

今朝、スターバックスカードにクレジットカードからの入金出来ない事象が発生して、
クレジットカード会社に問い合わせして欲しいと言われたので、
問い合わせしたら、不正利用があったので利用停止してますとのこと…
えっ!?
えっ!?

SuicaもEdyもチャージ出来ない、、
来週、遠征用に新幹線チケット買うけど使えない、
というか、水樹奈々さん物販はクレジットカード使えないとお金がない…

セキュリティ事案は平日のみ対応ということで、
来週火曜まで、このままです。
もしカード番号変わるとすると、再発行されるまで時間かかるし、、
色んなサイトの手続き変えないといけないし困ったぞ…

あるんですね。
こんなこと。

続きは来週火曜に!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019年の画伯からの年賀状 [雑記]

2019-01-11T23:32:10.JPG2019-01-11T23:32:10.JPG
今年も画伯からの年賀状が届きました。
この年賀状は画伯のお子さんでなく、
私より先輩な画伯の直筆です(笑)

相変わらずカオス!(笑)
でもちゃんとメーテルが毎年描かれるのが不変ですよね。

あと昨年末に大阪遠征して観劇したDanieLonelyから年賀状届きました!
みんないい顔だなぁ。
あの劇面白かったなぁ。

よし!頑張ろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

松屋にて、チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食を食す [雑記]

2019-01-10T23:21:33.jpg2019-01-10T23:21:33.jpg
ビーフハンバーグステーキ定食新発売!|松屋フーズ
ネットで話題になっていた松屋のビーフ100%の200gのボリュームの粗挽きなビーフハンバーグステーキ定食を食べました。

通常のビーフハンバーグステーキ定食は790円で、
ライス、味噌汁、生野菜が付きます。

他に目玉焼きがのっかったエッグと
チーズがのっかったチーズがあり、
私は圧倒的財力で、両方のっかった
チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食にしました。
950円です。
さらに180円出してみそ汁を豚汁にクラスチェンジしました!
お腹いっぱい…食べ過ぎました…

ハンバーグステーキは肉厚。
そして固い(笑)
というかぎっしり詰まる肉。
玉ねぎとかパン粉とかないくらいギュッと詰まってます。
200gのボリュームです。

デミグラスソースも美味いですが、
このチーズがいいです。
ハンバーグステーキの下にマッシュポテトがあるので、
それとチーズの相性がいいです。
これチーズないと飽きるかも。

エッグは好みですね。なくてもいいかも。

女性ならご飯少なめな食券買った方がいいかな。
確かに肉食ってる感は半端なかったですね。
味は気絶しない普通の感じですね。
まぁ満腹にはなります。

やっぱりラーメンにすればよかったかな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

開運のアイテムは外国の硬貨!? [雑記]

BDE4FA43-BCFB-41CE-8DA3-A191DDD7A842.jpeg
アッコにおまかせ!にて、
オフェリア・麗さんが言っていたラッキーアイテムです。

2019年のラッキーアイテムは、
外国のコイン
とのこと。
それを財布に入れておくか、
アクセサリーとして身につけると運気を引き寄せるとのこと。

できるだけ日本より遠い国がいいそうですが、
私は中国か台湾しか行っていなくて、
硬貨もその二つなので、好きな台湾の硬貨を財布に入れました。

今のところ生きているので、運がいいと思います(笑)
まぁ少しでも運を味方に付け、自身も頑張ろうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、肉吸いつけ麺、帆立カレーを食す [雑記]

2019-01-08T22:29:42.jpg2019-01-08T22:29:42.jpg2019-01-08T22:29:42.jpg2019-01-08T22:29:42.jpg
まぜまぜムタヒロは定休日の火曜日。
今年から営業するようになりました。
但し、通常営業でなく1日限りの限定メニューを提供するスタイルです。

本日は社長であるムタさんが考案の肉吸いつけ麺です。
限定100食。
20時過ぎで残り少なくなっていたので、滑り込みセーフです。

お疲れなので、クエン酸サワーで回復(笑)
これももうすぐ終わってしまうみたいです。
人気ないらしく私しか飲んでないのかしら(笑)
次はシークヮーサーとかグレープフルーツとかがいいなぁ。

肉吸いつけ麺ですが、200g、300gと選べます,
もちろん300gです。

ちなみにこの日はサイドメニューで帆立カレーと牛すじ煮込みがありました。
牛すじ煮込みはあてで少し頂きましたが美味い!
これに湯豆腐、またはこれがカレーに入っていたら気絶します(笑)

肉吸いつけ麺は、麺が春よ来いを使用した平打ち麺です。
これが美味い。のどごしがいい。
そんな麺を受け止める肉吸いスープですが美味い!
程よい濃さと甘みのある鰹節系スープ。
肉吸いですよ。
300gの麺はあっという間に啜れます。
気絶します!

スープ割りがまた凄くいい。
このスープをタンブラーに入れて飲み歩きたいです。
本当に美味しかった。

帆立カレーは帆立がタップリ入った程よい辛さの美味いカレーでしたが、
店長のお勧めのスープ割りを入れてカレーを割ると凄く美味しくなりました。
この組み合わせでカレーそば食いたい(笑)

二日連続でムタさんに会えて、楽しく美味しいラーメン、つけ麺を頂けました。
やっぱり今年もムタヒロが一番かな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブタヒロにて、ムタヒロ流家系ラーメン 中盛を食す [雑記]

2019-01-07T22:09:20.jpg2019-01-07T22:09:20.jpg
ブタヒロは毎週月曜日定休日でしたが、
今年から営業するようになりました。
そして更に月曜日だけの限定メニューの
ムタヒロ流家系ラーメンが始まりました!

その名の通り家系ラーメンです。
サイズが並(140g)、中盛(240g)、大盛(340g)となっています。
今回は中盛にしました。

具は、ほうれん草、チャーシュー、のりとなってます。
麺の堅さやアブラとか濃さは言えば調整可能なようです。
今回はデフォルトでいきます。

美味い!
スープは家系なのですが、角がしっかりとしていて、
アブラとか甘みより、醤油のしょっぱさが勝っていて、
意外とスッキリしています。
私は家系苦手なんだけど、このスープは好き。
麺がいい!
家系は麺が縮れ麺的なものが多いのかな?
これはストレートな麺で、小麦の旨味がダイレクトで、
ご飯の代わりになります。
中盛ならご飯要らないかも。
でもご飯は欲しくなる(笑)

チャーシューは柔らかくて、ジューシーで麺によく合います。

これは月曜日にブタヒロに行く頻度が上がるかも(^^)
ムタさん自らホールに立っており、とびきり楽しい接客でした。
明日はまぜまぜムタヒロの特別メニュー日。
今月は月曜日火曜日がラーメンの日かも(笑)

風邪気味でなければ、ハイボール飲みたかったなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Sun-mallstudio produce『深沢ハイツ302~もう一つのニュートンの林檎~』を観て [演劇]

|||||2019年サンモールスタジオ新春公演|||||
【あらすじ】

ノーベル物理学賞候補が造ったフラクタル構造のマンション『深沢ハイツ302号室』に起こった時空間の歪み。
この現象こそ新たな素粒子物理学の幕開けであった!
ただし・・・予期せぬ形でその現象が現れてしまった。
地元・調布ケーブルテレビの人気女子アナが仕事を終えて
いつものように自分の部屋に帰宅すると、
「?!!だ・だ。だれ?!なに!」
その部屋には全く知らない男が生活していた・・・。

~SFマニアに捧げるサイエンス演劇です~

今年も観劇初めはサンモールスタジオプロデュース公演です。
もう恒例になってきた。
この作品は再演で2016年に観ています。
なので結末は知っていますが、
どうなるんだろう?と主人公の女子アナの行方を最後まで案じてました。

今回はプロジェクションマッピングを使用していて、
時空を超えるシーンに説得力がありました。

劇中で二瓶あすかさんが演じる管理人夫婦の会話から、
Wの悲劇のフロントのお二人のその後が描かれていることが示されます。
(きっとその後とは言えあの世界から少しズレた平行世界かもしれませんが)
みまさんもWの悲劇に出ていましたが、
彼女の場合は物理的に世界移動している存在なのかもしれない。

文系な私には劇中出てくる数式や理論はちんぷんかんぷんでしたが、
あのSF的なノリと雰囲気は大好きです。
最近、SF的なドラマが少ないので、
どこか少しだけ荒唐無稽なんだけど、
その他はしっかりとした理論があるドラマって面白いですね。

主人公が時を飛んで、平行世界を歩いていく様は、
私たちの選択で世界が無数に分かれていく。
未来は制限されているようで、自由なんだと希望をもらった気がします。

深沢教授の知っているから大丈夫という感じなのに、
結局、神頼みになっている様と可笑しかった。

はるかぜちゃんが大人になっていましたね。
去年のサンモールスタジオ以来に見たので、
そう感じるのもおかしいな話ですが、
グッと女性になってましたね。
まだボクっ娘なので安心しました(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜまぜムタヒロにて、特製親父郎 大盛ヤサイアブラカラメ 三つ葉トッピングを食す [雑記]

2019-01-05T22:42:53.jpg
昨日のリベンジ
そして今年初のラーメン、
からの初のおじ気絶(笑)

あと店員さんがまた大阪出張となるので、
暫しのお別れを告げに。

久しぶりに食べる親父郎。
本当はニンニクをマシにしたかったけど、
明日は髪切りに行くので自重(でもニンニクを付き(笑))したった!

美味い。
アブラとタレに絡んだモチモチの麺の旨さ、
シャキシャキのヤサイのアクセント、
柔らかくて旨味あるチャーシュー、
全てが合わさって美味い。

本当はチーズトッピングとか、残ったタレにご飯インして食べるとかしたかったけど、
少しばかりの抵抗で我慢しました(笑)
これで明日は300グラムくらい体重が増えるだけでしょう(笑)

今年もムタヒロにはお世話になりそうです。
ヘタなラーメン屋さんには入れないよね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

仕事始めました [雑記]

2019-01-04T23:34:40.JPG
仕事始めでした。
疲れました(笑)

この日記は帰りの電車の中で書いてます。
まだ家には着きません。

本来ならば、19時くらいに退社して、
まぜまぜムタヒロにて親父郎全マシでも決めて、
ラーメン初めを迎えようと思っていたのですがね。

朝出社してから、別件の調査して、
午後から本流の作業を実施。
まわりは本番稼働でトラブルでバタバタしてました、、
まあ会社のホームページのトップに障害が載るくらいのトラブルです…

会社にメモしてある昨年のラーメンカウント。130杯でした。
前年から20杯も下がってます。
でもお金はほぼ同一。
つまり一食あたりのお金が上がってるようです。
これはラーメンとお酒がセットで食べるようになったからですね。
うーん。必要経費だ(笑)

今年もラーメン食べて元気に働きたいものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MYNUS iPhone XS CASEをiPhone XS ゴールドに付けてみた [携帯]

MYNUS | マイナス - iPhone design case -
私がご贔屓しているiPhoneカバーのMYNUS CASE。
薄くて軽いカバーなので装着感がいいのが大好きです。
デザインも徹底的にシンプルで、iPhoneから凹凸が消えるデザインが秀逸です。

IMG_5705.JPG
待望のiPhone XS専用のカバーが登場したので、
早速購入しました。
相変わらずパッケージはシンプルです。
MYNUS CASEの主張が全て収まっているパッケージですね。

IMG_5706.JPG
今回はブラックを選択。
裏面はシンプルで模様は一切ありません。

IMG_5707.JPG
内側はフェルトが貼ってあって本体を守る形になっています。

IMG_5708.JPG
下部にはスピーカーとマイクの位置に合わせて穴が空いています。
中央には切り込みがありますが、これはカバー装着時にカバーが割れないようになっているためです。

IMG_5709.JPG
実際に装着した形です。
カメラの部分にゴールドが見えます。
カメラの凹凸はきちんと消えます。
なので裏面で置いてもiPhone XSがカタカタしません。

IMG_5710.JPG
おもて面ですが、カバーが出っ張っていないので、
端っこまで指が楽に移動できます。
その代わりにおもて面のガラスが剥き出しのままなので、
カラスフィルムは必要かも。

IMG_5711.JPG
下部も穴の位置がピッタリです。
音もきちんと聞けますし、ライトニングケーブルもきちんとハマります。

重さですが、アップル公式の皮ケースより軽いので、
とてもiPhone XSが扱いやすいです。
さらにカバーの表面がラバーっぽい塗料で、とても肌さわりが良かったです。
これでカバーは決まりかな。
毎年カバーを買い替え続ける病気にかかるのですが、
今回は病を克服した気がします。
オススメです。

他にもiPhone8、7とあるので、iPhone XS以外の人もお試しあれ。



MYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)

MYNUS iPhone XS CASE (マットブラック)

  • 出版社/メーカー: &design
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

始動 [雑記]

2019-01-02T23:13:12.jpg
大学時代の友人達と新年会

2019年なんだけど気分は1997年くらい。
なんだろうね。この感覚。

今年は初詣はまだだけど、
坂本真綾さんのファンクラブのおみくじでは中吉。

1/4は仕事始めだけど、不穏なLINEが同僚から届く…

今年は波乱の幕開けになりそうだ。
まずはこのもつ鍋とハイボールを味わうことにするか(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019年はじめました [雑記]

2019-01-01T22:28:10.JPG2019-01-01T22:28:10.jpg
一年の計は元旦にあり。

新しい手帳を下ろしました。
今年のほぼ日手帳はブイヨンです。
アラフォーおじさんが仕事で使う手帳の柄ではないですね(笑)
好きだから仕方ない。

坂本真綾さんのファンクラブからの年賀状を飾り、
4年前のカウントダウンライブでのくじ引きを挟みました。
「華麗なる365日」

2019年の目標
・ダイエット(60キロ台にする)
・資格取得(何かしらの)
・積ん読、積ん録画の処理(通勤時間の有効活用)
・野球、サッカー観戦する
・登山、ソロキャンプする
・ブログ毎日更新
・平日観劇をする
・広く弱くつながる(ネットやリアルで交流してく)

2019年は頑張るぞい!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2018年12月 |2019年01月 |- ブログトップ

スポンサーリンク