So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

IDS! EVENT 15th Anniversary SPECIAL "The End Of The Winter"2日目 河口湖に行ってきた 遠征2日目 [グルメ・旅行]

2019-03-31T19:57:34.jpg2019-03-31T19:57:34.jpg2019-03-31T19:57:34.jpg2019-03-31T19:57:34.jpg
寝落ちしていた朝
昨日は21時くらいに酒飲んで横になって、
気がついたら午前5時。
更に気がついたら午前8時半。

起きて歯磨き、シャワー、コンビニ飯を食い、
チェックアウト。
このカプセルホテルは楽だったが、河口湖周辺は食べるところがなくて、
コンビニ飯を昨日の夜と朝食べるとは(^_^;)

河口湖駅で、始発のシャトルバスを小一時間待つ。
(今思うと、もっと早くホテルを出て、歩いて会場に行くべきだった…)
その間に初吉田うどんを食す。
麺が固くて歯応えがあり美味しかった。

シャトルバス乗って会場へ。
昨日は物販開始から2時間で売り切れだったので、
今日は、物販開始前に並べた。
200人目くらいに。
そしたら、ほぼ50人前で目当ての会場限定が全滅…
えっ!?
あとコットンバッグとか小物も全滅…
悔しくてやりきれないので、無理やりTシャツネイビーを買う(笑)
既にホワイト持ってるのに。
ファンクラブ特典のステッカーは貰えた。

あとは物販でまた吉田うどんを食す(笑)
こちらの方が麺が柔らかくて、スープが美味かった。

そして開演まで外でボーっとして過ごす。
晴れてるから気温は高いが、風が冷たい。
会場して会場入ると冷気が…
予想通り昨日より寒い…
途中手がかじかんでしまった。

IDS! EVENT 15th Anniversary SPECIAL "The End Of The Winter"2日目開催です。
Winterが終り、Summerが来た(笑)
ラストの背後の壁解放、天井解放されていく様はALL CLEARツアーファイナルを思い出し、
花火の打ち上げ見られるとは!夏だよ!
(昨日晴れてれば、この演出あったはずだね)
平成最後の春に打ち上げ花火を真綾さんと見られるとは!

今日は寒い…ヤバかった…なので真綾さんフライングキャストオフはしなかったね。
(衣装のコートを脱がない)
バンド紹介でチョーさん小技見せて会場を沸かしてて、真綾さんが何?とチョーさんみたら、そこでもスティック回しを披露してた。
「なりたい」から真綾さんからお尻冷たいでしょと煽り。
そこからオールスタンディング!
昨日は皆立たなかったから、今日の光景が凄かった。
だからか、なりたいの熱唱が凄かった!

2曲歌って始めのMCコーナーで、高速ハッピーバースデー[バースデー]
自らサッサと済ませるw
自分で誕生日パーティー開くような気恥ずかしさがあるらしいw
毎年バースデーイベントかライブあるといいな。
ニューシングル準備中らしい!

昨日はコーラス隊が音量を上げてや福長さんが音量下げてジェスチャーしてたけど、
今日は調整がバッチリなのか、そんな仕草なかったですね。
あとラストのシンガーソングライターでドラムのタイミングは今日はバッチリでしたね!
(昨日はなんか噛み合ってなくて、ちょっとズレたから、チョー落ち込んでたら、
真綾さんが駆け寄ってドンマイ!みたいな仕草してましたね)


お土産買う時間もなく、帰りの電車です。
シャトルバス待ちでロスしてて、こりゃ家に着くの夜遅くになりそう。


坂本真綾さんの39歳の誕生日を一緒に迎えられて満足な1日でした!







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

IDS! EVENT 15th Anniversary SPECIAL "The End Of The Winter"1日目 河口湖に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-03-31T20:38:47.JPG2019-03-31T20:38:47.JPG2019-03-31T20:38:47.jpg2019-03-31T20:38:47.jpg
前日、不具合が見つかって休日出勤しないと!
とプロパーが騒ぎ始めたので、撲殺しようとしたら、
局所的な不具合で、大事に至らずで行けることになった河口湖遠征!

人生初の河口湖です。
ブログ書いてるのが日曜夜なのですが、
結果からするとライブ会場である河口湖ステラシアターと河口湖を往復するだけで、
土産も観光もしませんでした(笑)
土日ライブのみです!

行きは圧倒的財力で特急に乗りました。
スケジュール的にご飯食べる時間ないと思って、
横浜チャーハン弁当を食べました。
シュウマイより唐揚げが、チャーハンより唐揚げが美味しかったです!
あと寒くてビール飲めませんでした。

会場には開場2時間前に着いたのですが、
物販は並んでる途中で売り切れの嵐。
結果から言えば、この日始発で行っていれば、
物販で買いたいものが買えましたね。。

あとフォロワーさんにも久しぶりにご挨拶出来て良かったです。

IDS! EVENT 15th Anniversary SPECIAL "The End Of The Winter"1日目の開幕です。

IDS! EVENT 15th Anniversary SPECIAL "The End Of The Winter"1日目
真綾さん先走りすぎ(笑)
曲順を飛ばして、春歌コーナーの前にコートを脱いでしまったらしい。
だからMCも少し変で、ギターの石成さんが目がキョトンとしてたらしい。

今回のバンドメンバーとは初めましての人が多い。
それぞれエピソードを語っていって、
チョーさんこと福長さんとは特にエピソードなしとのこと(笑)
ピアノの草間さんとは初めましてだけど、実はけん玉を石成さんに勧めた人!
つまり師匠!
そして石成さんから、今回のバンドメンバーにもけん玉が広がってるみたい(笑)
チョーさんのブログにみんなけん玉を持ってる写真がアップされてたから。

座席が端っこだったので、チョーさんのパーカッションテクをずっと見てた。
ラストの曲のシンガーソングライターで、終りのところが合わなかったね残念(笑)

外より寒い会場。
時折入る風に震えた。
今日より寒い明日はもっと防寒した方がいいかも。
音は良かった。
山下達郎さんのバックコーラス勤めてるお二人のコーラスも素敵だった。
38歳最期の一日の真綾さんと共に。


カプセルホテルが宿泊先。
周りにバーミヤンとローソンしかない。。
バーミヤンは激混みだったので、ローソンで台湾そばとビールとチューハイで打ち上げ!
飲み過ぎで寝落ちしてしまった。
PayPayで決算したら1000円当たった!






スポンサーリンク











nice!(1) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、たっぷり背脂煮干し角煮三条系ラーメンを食す [グルメ・旅行]

2019-03-29T23:02:00.jpg29日は肉の日です。
なので肉中華そばムタヒロのワンコイン中華そばを食べようと思ってました。
そしたら、本店で10杯限定あるじゃないですか。
これは食べるしかない!

というわけで、
たっぷり背脂煮干し角煮三条系ラーメンです。
トッピングは岩海苔にしました。

見た目はすごい!
スープに背脂びっしりです。
でも全然くどくない。
とにかく美味い!
煮干の効いたスープに甘めの背脂が混じり極上のスープとなります。
これが太麺な縮れ麺と絡み岩海苔が混じれば最高です。
決まってます!
角煮もしっかりとした味と歯応えで美味しかった!
ゆで卵も固めで主張しない味がいい。

美味かった!





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、鶏白湯そばを食す [グルメ・旅行]

2019-03-28T22:22:15.jpg2019-03-28T22:22:15.jpg2019-03-28T22:22:15.jpg2019-03-28T22:22:15.jpg春になり暖かくなるので、まぜまぜムタヒロの鶏白湯そばが発売終了になるとのこと。
寒くなるシーズンまでさようなら。

というわけで、平成最後の鶏白湯そば、にんにく醤油チャーシュー丼を食べました!

偶にしか食べないけど、やっぱり美味いですね(^^)
煮干バージョンも好きですが、本日は最後なのでノーマルで。
今日のが一番好きな味かも。
胡椒がいい仕事してます!
甘さを抑えて、味を整えてくれます。
よく揉まれた麺も美味い。

つけ麺版食べたいかもと思いつつ、
次のシーズンまでバーイバーイ!

週末の河口湖遠征に向けて、クエン酸サワーとにんにく醤油チャーシュー丼でパワーチャージです!







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちゃらり〜♪鼻から胃カメラ〜♪ [雑記]

人間ドックでした。

初めての鼻から胃カメラ。
8年前に口から胃カメラは死ぬほど大変で、敬遠してました胃カメラ。

いつもはバリウム検査なのですが、厄年も過ぎて最近は胃が痛むし、
いつも十二指腸に潰瘍の可能性と診断されるので、
直接みてもらおうと胃カメラを選択しました。

私、鼻の右の穴が小さく、左の穴が通りが良いので大きいと今日まで思ってましたが、
両方の鼻の穴に麻酔薬を入れたら、右はすぐに喉に到達したのに、
左はなかなか落ちてこない…そして胃カメラと同じサイズのチューブを仮に入れて、様子を見るのですが、右のほうがスルスルと入りました…
どうやら通りが良すぎでアレルギーで鼻詰まりしてるから右の通りが悪かったみたいです…

個人的にバリウムより楽かな。
バリウムのゲップを堪えるのが本当に辛いので(笑)
やはり直診で診てもらうのは分かりやすいです。
自分の鼻から入っていくカメラの映像を見ながら、
十二指腸まで見せられるのは不思議な感覚です。
あと胃カメラ操作する女医さんが上坂すみれさんに似てました。
そんなところも胃カメラがいい理由かも(笑)
ただし鼻から胃カメラの場合ですね。
口からは本当に辛い。
児玉清さんが胃カメラ苦手で、検査をしなかったことを後悔してるエピソードがわかる気がします。
口からは辛いから。

上坂すみれさん曰く、食道炎はなかったけど、胃の表面に炎症があるので、経過観察とのこと。
気にしてた逆流性食道炎はなかったし、胃の入り口もキチンと閉まるようになってました。

これからは健康に気をつけて、遠征したいと思います。






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019年 水樹奈々さんツアー参加の仮決め [雑記]

ついに水樹奈々さんの2019年のツアータイトルと日程、会場が発表されました!

タイトルは
「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019」
です。
これは配達するとか届けるとかの意味があるそうです。
何が水樹奈々さんから届けられるのか?
楽しみですね。

7/6、7【兵庫】ワールド記念ホール
6日は土曜なので問題なし。
7日は水樹奈々さんの7という数字にかかってるので、特別な公演になりそうです。
終電で帰れそうなので、問題なし(笑)


7/13、14【福岡】宗像ユリックス
15日が祝日なので二日間いけます!
今度こそ中洲で屋台体験する!(笑)


7/20、21【京都】京都パルスプラザ
21日は終電で帰れそうなので、両日参加!


8/3【香川】レクザムホール
土曜なので問題なし。


8/11【群馬】ベイシア文化ホール
日曜公演ですが、12日が祝日なので問題なし。


8/17【岩手】岩手産業文化センター
土曜なので問題なし。
初岩手!


8/24、25【静岡】エコパアリーナ
終電で帰れそうなので問題なし
初静岡!


9/15【千葉】ZOZOマリンスタジアム
日曜公演ですが、翌日祝日なので問題なし。


結論として、全公演行けます!(笑)
12公演行くことを目指します!

ZOZOマリンスタジアムは友人と行くが、
それ以外はボッチ参戦。
一人行動慣れすぎてきたわ(笑)





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

機能不全 [雑記]

遠征の翌日は仕事になりませんね(笑)
それにしても再来週本稼動で余裕あると思ったら、まさかの今週末までに終わらせろとか、、
原辰徳!





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

水樹奈々「NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~」愛媛に行ってきた 遠征2日目 [グルメ・旅行]

2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.jpg2019-03-24T20:22:51.JPG2019-03-24T20:22:51.JPG
遅く起きた朝…

ホテルを出ると11時。
ちょうど目の前にかどやがあり開店したばかり。
これはチャンス!
並んで20分くらいで入店。
宇和島鯛めしを頂きました!
鯛がブリブリしてて甘いタレに絡めるとごはんがススムくん!!
鯛の刺身も別に頼んで日本酒飲みたかった!

ロープウェイじゃなくて、リフトを乗って松山城へ。
山城ですよ。
お一人様には1人用リフトが有難い。
なんかスキーしたくなった。

桜が咲いてましたね。
それでもさらに登るから汗かきました。
でも天守閣から見る風景は絶景でしたね。

その後、愛知県護国神社へ。
ここは戦争で亡くなった方の碑があったり、
また亡くなった方の資料が展示されてて、
色々と考えさせられました。

その後は道後温泉でホテル 花ゆづきで日帰り温泉を嗜みました。
アルカリ性なのか、お肌がツルツルになりましたね。
ジャムおじさんからゆで卵おじさんにクラスチェンジです(笑)

湯上りにじゃこカツと地ビール。
美味かった!

そして松山空港へ。
まさかのリムジンバスを乗り逃して、空港へ遅れたも、
飛行機が遅延で助かったと思ったら、今度は手荷物検査が大行列。まかさ空港の端まで伸びるとは、、
なので締切時間を過ぎてからの手荷物検査で、飛行機に搭乗したのは出発時間でした。

羽田空港も混んでて着陸にら時間がかかり、なんとまぁ疲れる最後です。

と書いてる最中ですが、私の利用する路線が運休してます。
帰れるのですかね(笑)

結果はWebで(笑)





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

水樹奈々「NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~」愛媛に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.JPG2019-03-24T20:10:18.jpg
朝早かった…
5時半起きでした。
でも不思議と眼が覚めるのですよね。
これが仕事だと…(・ω<) てへぺろ

圧倒的財力で移動したので、飛行機飛ぶまで時間あったので、
いつもの験担ぎのバームクーヘンを食べます。
ただし、ビールとバームクーヘンサンドで!
美味しかったのですが、バームクーヘンを玉子や肉とサンドする意味が見出せませんでした(笑)

ついた早々、ホテルへ移動。
ひめぎん近くだったので、ひめぎんのキャラクターである奈々さんを激写!
愛媛県新居浜市出身な水樹奈々さん。
前日には愛媛県庁を表敬訪問してたみたいです。
偉い人だ。もしかしたら奈々フェスを愛媛で開催するかも!?

ひめぎんホールが改修となり、ネーミングライツも切れるそうで、
その縁でひめぎんのCMやってる奈々さんに最後のライブが依頼されたみたいですね。

ホールは昼夜公演で6000人の動員ですが、
ライブビューイングで1万2千人動員してるので、化物ですね(笑)


さてライブ会場へ市電で移動です。
物販は余裕があって友人の分含んで全部買えました(^^)

ひめぎんホールは音が良かったですね。
ドームと違って、奈々さんの声量の声の圧と、
楽器の奏でる音がキチンと隅々まで聞こえました。

水樹奈々「NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~」
白衣をベースにした上着にシルバーのミニパンツな奈々さんの姿に釘付け。
1曲目の竜太さんは演奏したものを録音して、それを演奏中に被せるなど高度なテクニックを披露。
スガシカオのライブだとマニピュレータやって音出ししてますよね。

イタルビッチは颯爽と登場するも機材トラブルで音が出ないなんてあったが、STAND UP!のギターバージョンはとても素敵だった。
ベース、ギター、バイオリンの弦楽器班のミラクル☆フライトはイタルビッチ提案のカントリー調で素敵だった。

水樹奈々バックバンドのチェリボーイズはベテランだから凄いのは知ってるが、一人一人の演奏を、こうして聴くと達人レベルばっかりで感心する。
次はリズム隊とキーボード、サックスでした。いつもドラムを兼任するチョーさんは本職のパーカッションでしたね。

ファイヤーが熱く語ってましたが、どんな楽器でもメロディーなくてもきちんと合わせて歌えてしまう水樹奈々という、才能あってのナナラボでしたね。
あんなメロディーないのに歌えるのが凄い。
メロディーないからサイリウム振るタイミング難しいかったのに。

マーチンのドラムはやっぱり好きですね。
キレがいい。
そしてまさかのラップ。
奈々さんもラップ。
ラップ対決とは(笑)三嶋プロデューサーからの一言で決まったみたいです。
流石です。
みんなしてトムくんの「こんばんわ」を真似てたw
でも最後にマーチンがトムくんが言ってないからと振ってあげて、ちゃんと聞けたのでよかった(笑)

チョーさんとのLovely Fruitでは奈々さんもミカンのシェイカーで演奏してましたね。
チョーさんドラムやる事多いですが、パーカッションも流石ですね。
今月末の坂本真綾さんのライブにパーカッションとしてチョーさん出るので楽しみ!

リズム隊、キーボード、サックスチームでGUILTYはファンクジャズ風アレンジで音楽の楽しさを感じた。
そしてまさかの矢吹さんの登場!
私はCIRCUSからなので矢吹さんのステージ初めて見ました!
緊張して何度も同じ事を言う矢吹さん(笑

矢吹さんの「少年」よかった。
とても心に沁みました。
そして更に早見沙織さんの登場!
一つの楽器と歌というコラボからまさかの歌と歌というアカペラコラボ!
このホール公演だからこそ音の良さ歌の良さが伝わりました。

そして全員登場して、コーラスありのPOWER GATE。
定番曲もラボの実験でここまで変わります。
ETENAL BLAZEも一パートずつ楽器が変わり最後に全部になるという素晴らしい試みでしたね。
このCD音源が欲しい!

アンコールでのサーチライト。
新居浜を舞台にした映画の主題歌で最後を締めます。
ここで歌詞にあるように携帯のライトを使ってサイリウム代わりに照らそうと提案があり、会場がみんな携帯のライトで照らされる。
まさにサーチライト!

お知らせがいっぱいでしたね。
新曲の発表、ツアーのタイトルと場所の詳細。
そしてタマホームのCMキャラクターになるとは!
これひめぎんでローンを組んで!タマホームで家を建てる強者が現れる予感…
30代のファン層が多いからね。


ライブの後はツイッターで教えてもらった瓢太へ。
おでん、ラーメンを提供する居酒屋です。
おでんと同じ醤油を使った、甘いスープのラーメンでした。
チャーシューもその醤油で作ってるからか甘かった!
でもクセになるスープ。美味いです。
生鯨の刺身が絶品でしたね。
これは本当に美味かった!

飲み足りなくてホテルでストロングを飲んだら寝落ちしてました、、
部屋は1人なのにダブルでした。
もったいない。

もったいないついでに道後温泉本館の無料券をもらいましたが、
満席で入れませんでした。
温泉は明日リベンジ!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

非現実世界へ [雑記]

2019-03-22T23:25:30.jpg
明日から愛媛遠征です。
なにも調べてません(笑)

着いたらすぐホテルで、そこからライブ会場へ
1日目はライブと申し訳ない!で終わり。

2日目は道後温泉でのんびりかな。

なんとか日曜は休みになりました。
なので朝一飛行機はキャンセル。
夕方頃の飛行機で戻ります。

これで温泉で体をフニャフニャに出来ます!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、生姜醤油チャーシューつけ麺with生姜昆布水 味玉トッピング、三陸産めかぶご飯を食す [グルメ・旅行]

2019-03-21T23:35:45.jpg2019-03-21T23:35:45.jpg2019-03-21T23:35:45.jpg2019-03-21T23:35:45.jpg
休日出勤。
疲れたときは美味しいものを食べるべし。

他社さんの若人二人をつれて、本店へ。
なんで本店なのか?
昨日まぜまぜムタヒロで店員さんにつけ麺版のことを聞いたから(笑)

気がつけば今月の限定メニュー3店舗目です。

生姜醤油チャーシューつけ麺with生姜昆布水 味玉トッピング
旨い!
チャーシューの歯応えと旨みがいい。
昆布水とスープの旨みもいい。
そして細麺の喉ごし。
これもいい!

暑い日には冷たい麺のつけ麺がいいですよね。
スープ割に生姜昆布水をスープに入れますが、
これがスープに旨味を与えて、スープ完飲です。

三陸産めかぶご飯は旨かった!
めかぶのネバネバと食感と旨味がご飯とあう。
これでお酒いけるわ。

暑い日は続くとつけ麺も続いてしまうかも。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ムタヒロ風ちゃんぽん 味玉トッピング、白味噌もつ煮を食す [グルメ・旅行]

2019-03-21T00:20:17.jpg2019-03-21T00:20:17.jpg2019-03-21T00:20:17.jpg
仕事が忙しくて、全くムタヒロでラーメンを補充出来なかったので、
無理して終電で帰ることを前提に来店(笑)

食べたかった限定の白味噌もつ煮があってラッキーでした。

白味噌もつ煮は旨い!
これだけで軽く2杯はいける。
濃い味でご飯のお供にもなりそう。

ムタヒロ風ちゃんぽんは味が変わったらしいが、
白味噌で舌が征服されて、正直分からなかった(^_^;)
ただ美味しいのは変わらない。
コクのあるスープにモチモチ麺が合う。
やっぱりチャーシューは旨い。

クエン酸サワーで明日も働けるパワーは得た。
明日は本店でつけ麺かな!
めかぶも気になる。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東西出口が出来た [雑記]

2019-03-21T00:27:05.JPG
30年待った(笑)
住んでる側に出口が出来ると聞いて、
家を建てたのに全く出来ず(笑)

この度やっとこ出口が出来た。
約100メートル近くなったのかな。
踏切を渡って迂回する必要がないので、
近くなった気がする。

一番大きいのは踏切である。
今までは下り電車、特急、乗るべき上り電車という踏切が閉まったままのコンボをくらっていたので、
それがないだけ早い。
あと下り電車を降りて、踏切を渡る頃に次の下り電車に捕まるって事もない。
これは快適である。

クソみたいな毎日に少しでも潤いが出来たのだ(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鬼の居ぬ間に『逆柱 ―追憶の呪い―』を観て [演劇]

IMG_6097.jpg
鬼の居ぬ間に
【あらすじ】

ある一族が姿を消した。
聞けば風吹く春の新月の晩であったらしい。
以来、田畑は荒れに荒れ家畜は骨だけを残し腐臭すらせぬ。
家々は形ばかりの骸となり、漂う埃がもの哀しい。
――村は死んでいた。
しかしその中に一つ、生きているかと見紛う柱。
逆さに立てられたその柱は、朽ちもせず蟲も喰わず、この荒廃に異彩を放つ――。
そうして私は気付いてしまった。
この村に纏わりつく陰鬱は、この柱に寄りかかる酷く憔悴した男と、彼のかけた呪いに依って初めて、陰鬱たらしめるのだと。
初めから――、すべてが逆さまだったのだ。
これは昭和十九年初春に起きた、ある男の追憶の物語である。


【逆柱】
誤り有りて、逆さに立てられた木の柱は、火災、家鳴り、また怪異などの起こる原因とされ、
棲む者や大工に衰退の象徴として忌まれてきた。
或いは日光の陽明門には、一本だけ逆さに立てられた柱があるように、
未完成の建造物は繁栄の象徴とさてきた。
逆もまた真なり。
この逆柱と呼ばれる妖怪は、どうやら極端に分かれる諸説があるようである。

何というものを見せてくれたんだ!
この何とも言えない観劇後感。
誰も救われていない。
いや救われていたのかな、、
鬼の居ぬ間にはこうなる。

家の繁栄を願って、逆柱にした。
逆にその繁栄の為に、一族が無理をし始めた。
既に呪いがかかっていた。

兄と弟は拐われた子供、
唯一の血縁の妹に家長とするもそれに反対して、
監禁する兄。そしてその婚約者。
正当な血を継いだ産まれたばかりの子供は妹自ら殺す。
民俗学者である婚約者が逆柱に呪いをかける。
それにより一族は病や自殺となり、集落も崩壊していく、、

最後に晩年、生き残った婚約者が妹に手をかけて、、
その後にあの時殺したはずの子供が実は生きていて、
家にたづねて来る。母である妹と父である婚約者の元に。
だがその家にはもう骸しかいない、、

呪いってあるのか?ないのか?
血ではなく土地、家が何かをさせるのか?
現代の家では逆柱なんてないので安心です。
レオパレスは現代の逆柱かもしれませんが(笑)




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

殿様ランチ「平成最後の短篇集2019「軽い重箱」」を観て [演劇]

IMG_6074.jpg
殿様ランチ オフィシャルウェブサイト
毎年恒例の短編集。
今回は2チームに分かれておらず1チームでのみの上演。
俳優さんが劇場の受付や案内をしてくれるので、ちょっと恐縮w

「白い斜塔」
マンションの施工をしている後輩から衝撃の告白。
その告白を受けた先輩はそのマンションを70歳までのローンで買っていた。
その奥さんはちょっとマンションが傾いていることを外から見上げ時に言ってみるが、、
勘違いでおわった話が、まさかの後輩からの告白で真実と、、
人の感覚は機械を超える時もあるという。
白い巨塔並の告白だが、なんか違うw

「今日まで、そして明日から」
女優の大西。
突然の配役の変更。
ちょうど取材が入った時で、そのインタビューは学生時代の後輩が務めていた。
先輩と後輩。越えられない何か。
それでも彼女は舞台で泣いて叫ぶ。
笑っていいのか泣いていいのか。人生って奴は。

「お月様へようこそ」
某社長の呟きで当選した為か、月に行くことになった男。
月に行ったことがある男からの不可思議なアドバイスw
全てが胡散臭いw
月に行ったかどうかは公的機関に任せよう。
みんなの反対を押し切り月へ行こうとするが、
恋人、妹、会社の後輩から見捨てられ、それでも月へ向かう。
夢を叶えて何かを失う等価交換の原則。

「アキノさま」
出オチw
アキノ様は何者なのか?
普通と違っていた彼女が、普通になっていく。
それが魅力で彼女に惹かれていた彼氏の心は遠のいていくが、、
彼女は普通になっていく(常識を身につけていく)
普通って何だ?幸せって何?哲学だ。

「はりこみ」
いつもの後輩と先輩のくだらない問答を繰り広げると思ってたら、
意外とシリアス。というか真面目。
先輩が張り込み中に空き巣を射殺。正当防衛かと思っていたら、
空き巣が実は強盗殺人の容疑者だった、、先輩の妻が犠牲になった事件の。
微糖だと思ったら無糖だった。このようなビターなテイストもいい。

「夫婦入門」
夫婦漫才。
確かにマンションというか家を買うのは勇気がいることだ。
VRで見せられる景色は本当か理想か。
乗る気じゃなかった旦那がVRで夢中になるが、
奥さんは不動産屋から無視されるくだりとか最高だった!

平成最後の短編集。
殿様ランチも今年はこれで終わり。
ちょっと寂しいけど、オリンピックイヤーに活躍してほしい。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

味噌中華そばムタヒロにて、ムタヒロ流八王子つけ麺 のりトッピングを食す [雑記]

2019-03-16T00:04:32.jpg2019-03-16T00:04:32.jpg
3月のテーマは「ご当地」
味噌中華そばムタヒロは、八王子ラーメンからのインスパイア。
ムタヒロ流八王子つけ麺です。

八王子ラーメン食べたことないのですが、
玉ねぎがたっぷり入った醤油ラーメンと思ってます。

これはつけ麺ですが、美味い!
暖かい日や飲んだ後にぴったりなつけ麺!
ご飯欲しくなります。ご飯割りがあいそう。
濃いめのチャーシュー、メンマの味を玉ねぎが締めていて、
細麺がスルスル啜れます。
スープはスープ割りして完飲!
会社行くの忘れる旨さでした[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブタヒロにて、ブタヒロ風徳島らーめん ブタトッピング、超麻婆豆腐を食す [雑記]

2019-03-15T23:49:01.jpg2019-03-15T23:49:01.jpg
謎のおじさんの麻婆豆腐を目当てで来店。
超麻婆豆腐は美味かった!
辛さ苦手なので、辛さ控えめにしてもらって、ほんのり辛いバージョンで頂きました。
辛さの中に旨みが十分で、即おじ気絶w
ご飯にかけたいし、さらにブタメンやブタまぜにのせたい!
絶対旨いから!

徳島らーめんは濃厚スープが美味かった。
そして細麺との相性抜群!
ライス付きなので迷わずスープにドボンして、スープ完飲!
バラ肉もいい仕事しててごはんがススムくん(^^)

明日も仕事なので活力を得ました。

昼も夜もムタヒロでチャージ!





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マクドナルドにて、厚切りペッパーベーコンてりたまを食す [雑記]

2019-03-15T00:00:02.jpg
これじゃない。
ペッパーが効きすぎで、旨みを殺してる。
そしてこんな時間に、こんなの食べて自分の胃を殺してる。

だってストレス解消なんだもん(笑)





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SONY ワイヤレスイヤフォン WF-1000Xのアップデート公開(ver.3.1.4) [雑記]

本体アップデート情報 | ヘッドホン | ソニー

ソニー ヘッドホン公式ウェブサイト。最新の製品情報、活用情報、サポート情報を公開しています。


10ヶ月ぶりのアップデートです。
今回はGoogleアシストの為のアップデートだそうです。
iPhone XSの私には無関係ですね…
とはいえ安定性も向上してるというので、早速アップデートしてみました。


WF-1000X 本体ソフトウェア アップデート方法(Ver 3.1.4) | ヘッドホン | ソニー

ソニー ヘッドホン公式ウェブサイト。最新の製品情報、活用情報、サポート情報を公開しています。


iOSの場合はこの手順通りになります。
iPhone XSは充電器には接続せず、Wi-Fiに繋がず、BluetoothはApple Watchだけに繋いでる状態です。

WF-1000Xはフル充電済み。
iPhone XSのすぐ近くに置きます。

専用アプリを立ち上げるとアップデートするかのダイアログが表示されるので、
OKを押してアップデート開始します。

これが遅い(笑)
30分近くかかりました。
なかなかパーセンテージが進まなくて失敗した?とか思ってしまうくらい遅いです。。

でも更新してから使用してますが、
右のイヤフォンから時々聞こえたブチという音は少なく、
右イヤフォンの遅延もほぼない感じです。
あと音質が良くなったような気がしますが、
気のせいですかね(笑)
なんにせよ、発売から2年近く経つのに、きちんとアップデートを提供してくれるのはありがたいですね。





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

復帰戦敗退 [雑記]

2019-03-12T22:46:37.jpg
非日常から日常へ

「毎日クソみたいなことばっかりだけど、またいつか会えたら、笑顔で会いましょう!」
とか、
「本当に毎日、辛い!!ことばかりだけど、もし、また会えたら、笑顔で会いましょう!」
とか、ラストのHello Songで言ってたことを反芻する。

心を広くもっていきたい。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」福岡に行ってきた 遠征3日目 [グルメ・旅行]

2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.JPG2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg
月曜日
本来なら仕事です。
あぁ休みってありがてぇ…

時間ギリギリまでねてたので、温泉か朝食かを選ぶことになり、
温泉を選んだ。
あぁ申し訳ない!気持ちよかった。

風呂上がりにヨーグルッペを飲む。
九州の味がするとです。

本日は宮地嶽神社へ向かいます。
その途中で駅のホームのラーメンをいただきます。
まるうまラーメンの白旨です。
朝から立食いラーメン。
替玉しようかと迷ったら快速に乗り遅れました。。
電車の時間を忘却する旨さ。
これが520円で食べられるなんて…
私、ここに住んだら毎朝これ食べます(笑)


福間駅からバスで宮地嶽神社へ。
これまた奥の海まで参道が一本伸びてます。
そして山の上に立派なしめ縄がある神社です。

ここには奥之院という神社群があって8つ詣でることが出来ます。
今回これ全部回りました。
スタンプを押せるので神様でスタンプラリーしちゃいました。
本殿を含めて9回願ったわけですが、なんだが祈りすぎて、
もう叶ってるか、呪いをかけてるかの心境になりました。
念願成就のために頑張るとします。
このクソのような毎日を(笑)(星野源風


最後は、SUSURUくんが食べていた、久留米ラーメンの大砲ラーメンに行きました。
昔ラーメン、明太たかなチャーハン、半餃子を食べました。
マイルドな豚骨スープに自家製麺の旨味が相まって、見た目よりくどくない一杯となってます。
チャーハンはパラパラで美味い[わーい(嬉しい顔)]
久留米の豚骨はまた違って美味かったです。
豚骨でも様々な味があって面白いですね。
麺も細麺でも硬さ旨味が違うし。
今回は豚骨ラーメン沢山味わえましたわ。

そして飛行機まで時間がなくて焦りましたが、
飛行機の遅れがあって辻褄があった感じですね。


これにて、福岡遠征終わりです。
楽しかった。
やはり星野源のライブは最高であった。
本当に全部ドーム公演観に行って正解でしたわ。





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」福岡に行ってきた 遠征2日目 [グルメ・旅行]

2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.JPG2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.JPG2019-03-11T18:28:44.JPG2019-03-11T18:28:44.JPG2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg2019-03-11T18:28:44.jpg
雨。
福岡の雨。本降り。しかも警報が出てた…
でも北海道に向けて買った、氷の上でもランニング出来るシューズがあり、
これは防水機能あるから大丈夫!
と勇んで歩いていたら、足が冷たい…
あれ?濡れてないかい!
急いでシューズを調べると防水ではなく耐水があるとのこと。
多少の雨に強いだけなのね…

びしょ濡れになりながら御朱印を求めるおじさんでした。

まずは住吉神社、都会の中にある神社でした。
とてもスタイリッシュでしたね。

次は水鏡天満宮。
宮司さんが真っ暗な部屋にいたので、御朱印貰えないかなと思ってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

筥崎宮です。
これは圧巻だった。
海から続く参道で、一旦海まで行って本殿まで歩いてみました。
昔は火を焚いて漁師たちの目印にしていた6メートルを超える灯篭があって、
満潮時には海につかったというから、
ここまで埋立したのか!と博多の街に驚きました。


昼は博多中華そば まるげんの太麺つけ麺(あつもり)チャーシュートッピング、豚めしセットを食べました!
美味い!
濃厚なつけ汁の中に旨味十分!
濃い青葉という感じかな。
麺はあつもりでもくっつかないし、心地よい歯切れで凄く美味い!
チャーシューも美味い[わーい(嬉しい顔)]
豚めしも美味いね。口休めになるおにぎりでした。

靴が濡れたので、ライブまでに乾かそうとホテルへ帰還。
その途中で宇賀神社を参拝。
馬が立派な神社でした。


ホテルで着替えて、靴を乾かして急いでヤフオクドームへ向かいます。
地下鉄とバスで悩みました。
雨が強いので、地下鉄だと15分歩くので、バスで行くことにしました。
これが失敗…
道路が渋滞で30分で着く予定が70分近くかかりました。
まさか開演時間に入場するとは!
そして私の席に誰か座ってるし!(笑)
親子連れが一つ間違えて座ったようです。

ともあれ星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」福岡公演 ツアー千秋楽始まりました!
ラストのHello Songで「本当に毎日、辛い!!ことばかりだけど、もし、また会えたら、笑顔で会いましょう!」
って言葉に涙腺決壊した。
私の5大ドームツアーも終わりました。
セトリは同じだけどその場所・時だけのセカンドステージと楽しかったです!

大阪初日でニセ明を観た時の脳の処理がフリーズする感じは楽しかったw
あれ!?ニセ明が居るのに星野源が居る!という罠。
よく見ると別人なんだけどね。
でもあの映像は事前に撮ってあるのかな。
映像の中のニセ明は似てて、種明かし後は似てないんだよね?

ニセ明のタネを知ってからは、周りの人のリアクションを見るのが楽しかったw
人の認識が壊れる瞬間の顔が堪らないw
福岡公演のSTUTS君の台詞ポン出しリズム版は面白かった!
まさかセリフをリズミカルに繋げるとはね。
あのリズムに難なく合わせるニセさんの中の人は凄いダンサーだ!

セカンドステージの番人カースケさんが職務放棄w
だって千秋楽だからとw
時計を見落として時間過ぎてたw
まさかKANの愛が勝つを源さんが歌うとはw
さくさんの何でも弾けるのが凄い!
朝まで生テレビも弾いてたし。
どの会場も面白かったw
カースケさんの魅力が爆発してましたね!
一番おしゃべりだったのがカースケさんとは。

アイデアの2番の歌詞のにこやかに中指を!
の所は東京ドームと同じで、直立不動でしたね。
源さんの中で中指を立ててたのだろうが。
札幌ドームでの本当に中指を立てた源さんのアイデアが一番ツアーで印象に残った。

Get a Feelで長岡さんとハマさんが近すぎで笑ってしまう源さん!
ドーム公演途中からだよね。これ始めたの。
Presentではバンドメンバーがコーラスを全力でやってるのが好き。
君へ?とさくちゃんや英子さんが全力でハモるのが尊い。

MCで、
「初めて福岡でライブをした時は200人でした。
それがこんな景色が見られるとは思ってませんでした。
知り合いにドームはお客さんが遠いよと言われたけど、今までの会場全部温かかったです。来てくれたお客さん…「貴方」本当にありがとう!」
そして、スタッフにもありがとうという源さん。
貴方と言われると照れるよね。


夜は1人打ち上げ。
もつ鍋ながまさというところで。
念願の胡麻鯖、呼子やりいか活け造り、白味噌モツ鍋を食べました。
実2年前のContinuesツアーでも来ました。
その時はやりいか食べられず、モツ鍋は醤油にしたかな。
胡麻鯖美味すぎ気絶!
活け造りは天ぷらにもなり、2度美味しい!
白味噌モツ鍋は初めてだけど超絶美味い![わーい(嬉しい顔)]
福岡の地酒で気絶!

もちろんまたホテルで天然温泉に入らず、ベッドの中で寝落ち…





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」福岡に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-03-11T17:36:02.jpg2019-03-11T17:36:02.jpg2019-03-11T17:36:02.jpg2019-03-11T17:36:02.jpg2019-03-11T17:36:02.JPG2019-03-11T17:36:02.JPG2019-03-11T17:36:02.JPG2019-03-11T17:36:02.jpg2019-03-11T17:36:02.jpg
星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」千秋楽の福岡に行ってきました。
いつも土曜ライブ日曜帰るので、福岡を観光してなかったので、
今回日曜ライブなので、前乗りして月曜帰ることにしました。

結論から言うと無計画だったので、全く観光出来ませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なにやってるんでしょうか…

まずは初日!
この日は昼に福岡に着きました。
前日は終電なので睡眠時間3時間弱でした。
もう体が重くて帰りたかった(笑)

とはいえ、博多でラーメン食わねばと言う謎の使命感で、ツイッターで教えてもらった
くまちゃんらぁめんに行きました。

クリーミーとんこつ 味玉、チャーシュートッピングを食べました。
美味い!
獣臭は全くないのに、豚骨のコクが凄いです!
替玉もすりると入ります。
味玉はトロトロ、チャーシューもよかった。
これは一番美味い豚骨かも[わーい(嬉しい顔)]
即気絶です!(笑)


次は福岡縣護國神社に行きました。
あまりの広さに驚きましたが、この広さに凄い癒しを感じて、多幸感が凄かったです。
ここに暮らしたい(笑)


夜はこれも以前教えてもらって行けなかった、
うどん酒家かみやで食べました。
鯖の刺身が美味かった!
うどんのメニューがメインですが、お酒と一品ものが食べられます。
おでんも出汁が効いて美味かった。
最後にごぼう天うどんを食べました。
美味かった!


そして、夜からしか営業していない、ハちゃんラーメンへ。
21時から26時と言う飲みの締めのためのようなお店です。
これまた美味い!
昼食べたくまちゃんらぁめんがポップスなら、
こちらはハードロックという感じです。
これぞとんこつ!という主張が凄かったです。


1日目はこれにて終了。
ホテルは天然温泉があるのに入れず、ベッドの中でなく外で寝落ちしてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

終電 [雑記]

終電でした。
他のメンバーは土日も仕事です。
誠に申し訳ございません。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急展開 [雑記]

でもないのか。
等価交換の原則。
テスト工程を圧縮したツケを今払ってる…
再来週には本稼動なのに、今から水平展開の不具合改修しとる。
またテストをやり直してるし。
土日も仕事かもだし。

まぁ私は遠征に行くので、、
今日明日は終電かな。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スタバのクラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノが美味い [雑記]

2019-03-06T22:22:02.JPG

[新商品情報] TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ/クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ|スターバックス コーヒー ジャパン

TOKYO ロースト ムース フォーム ラテは、スターバックス リザーブ[レジスタードトレードマーク] ロースタリー 東京で焙煎したTOKYO ローストを使ったムース フォームを注いだラテです。コーヒーチェリーの果皮と果肉を使用したカスカラシュガーをトッピングし、コーヒーのおいしさを存分に味わうことができる一杯に仕上げました。クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノは、エスプレッソ ローストで作ったコーヒージェリーにコーヒーホイップ、抽出したてのエスプレッソを加えたフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]を重ね、カスカラシュガーをトッピングしました。コーヒーの奥深い魅力を体験できる一杯です。


クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノが予想以上に美味しい。
ローストされたコーヒーの苦味が程よくて、
甘いフラペチーノをとても締めて美味しくしてくれる。
これリピート決定!





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、味噌コーンバターまぜまぜ、もつ煮込み丼を食す [雑記]

2019-03-05T22:32:44.jpg2019-03-05T22:32:44.jpg2019-03-05T22:32:44.jpg2019-03-05T22:32:44.jpg
火曜限定営業なまぜまぜムタヒロ。
今週は味噌中華そばだけでなく、味噌まぜまぜも登場!
さらに限定丼があればと、ともやすと来店!

味噌コーンバターまぜまぜは、甘い味噌味と予想してたら、
甘い中に辛味があって飽きない味噌ダレのまぜまぜでした!
美味い[わーい(嬉しい顔)]
丁寧に手揉みされたモチモチ麺に、味噌ダレがガッツリ絡みます。
トッピングはチーズにしました。
途中でチーズを入れてもらって炙ってらいました。
味噌ダレにチーズの濃厚さが加わっていい感じです。
あとは温玉とか合うかもしれませんね。
味変で煮干粉を入れると味が締まって更に旨旨!

もつ煮込み丼も美味い!
このモツだけで、お酒2杯はいける。

お腹いっぱいで幸せです。
気絶!





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お気に入りの音楽 [雑記]

ヒミツ / ポルカドットスティングレイ【歌詞付】映画「スマホを落としただけなのに」主題歌|Cover|MV|PV |秘密(ひみつ)
フォーギターのバンド?
YouTubeのCMで見かけて、何度も見てしまう。
左から2番目の女の子の声が好きですね。


ずっと真夜中でいいのに。『眩しいDNAだけ』MV
これも最初の数秒のリリックで切ろうと思ったら、
その後に続く音楽と歌詞にやられた。
何度も聞いてる。


本日はダメだった。
取り戻せなかった。
明日から本気出す。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かつ良にて、特ロースかつ定食を食す [雑記]

2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg
下北沢で前を通って気になってたお店です。
下北沢駅から徒歩数分です。
地下にあります。

地下を降りるとお座敷とテーブルと丸いカウンター席のあるフロアを構えるお店には入れます。
たまたま時間帯が良かったのか、待ち時間なしで入れました。
その後は待ちが常に発生してましたね。

メニューは屏風?と思う感じで大判なメニューを目の前に立ててくれます。
顔隠れます(笑)

生ビールと特ロースかつ定食と馬刺しを注文しました。
馬刺しは酒のつまみとしました。

お通しとして、4品のザーサイとか沢庵の小鉢が出てきます。
これ食べ放題なのかな?
これがなかなか美味しい。
キンキンに泡まで凍ってる生ビールによくあいます。
これなら馬刺しいらなかったかも…
さらに特ロースかつ定食では一品付いてきます。
今回は煮物でした。
これまた美味い。これも酒に合う。

馬刺しは赤身で美味いですね。
でもお腹いっぱいになってきた(^_^;)

メインの特ロースかつ定食です。
美味い!豚肉の甘みを感じるとんかつです。
これはいい。
大根おろしとポン酢も出るので、それで頂くとさっぱり頂けます。
個人的にはソースが一番合うかな。
ご飯は白飯とシソご飯を選べるようです。
シソご飯を選んでる人が多かったかな。
私は白飯にしました。

カキフライとか有名みたいなので、次はシソご飯とカキフライを頂きたいですね。

そうそうクレジットカードは使えないので、現金を用意しましょう。
私お金が少なくて焦りました(笑)




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北海道限定 大判やきそば弁当を食す [雑記]

2019-03-03T20:09:24.JPG2019-03-03T20:09:24.JPG2019-03-03T20:09:24.JPG2019-03-03T20:09:24.JPG

大判やきそば弁当 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

冷凍魚介類の加工、販売、即席麺類、生麺類の製造、販売等。マルちゃんの東洋水産。


普通サイズを買ったと思ったら、大判サイズを買ってましたね。
でも1.3倍のサイズがちょうどいい。
心地よい満腹感をもたらします。

作り方は簡単。
蓋を半分開けて、かやくとソースとのりとスープの袋を出します。
かやくを入れてお湯を注いで、ソースを蓋の上で温めること3分。

湯切りします。
ちょっと待った!
この湯切りのお湯でスープの素を溶かします。
蕎麦湯的ですよね。
でも麺の油がスープにあって、コクのあるスープになります。

湯切り後はソースを麺にかけて、まぜまぜします。
うん、まぜまぜは得意です。

混ぜ終わったら頂きます!
美味い!ソースのコクがいい。
甘辛というか濃いめで旨味のあるソースが美味いですね。
ペヤングとは全く違いますしUFOより美味い。
これは箱買いしたくなる。

北海道限定でなく、全国でも普通に売って欲しいですね。


マルちゃん 北海道限定 大判やきそば弁当 173g×12個

マルちゃん 北海道限定 大判やきそば弁当 173g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク