So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

鈴木みのり1st LIVE TOUR 2019 〜見る前に飛べ!〜 Zepp Tokyoに行ってきた [音楽]

2019-04-07T22:38:36.jpg
昨日は9nineの最後のライブを見て、
今日は鈴木みのりさんの最初のツアーを見にきました。

坂本真綾さんを敬愛する鈴木みのりさん。
その坂本真綾さんから花が届いてましたね。

マクロスΔで声優、歌手デビューしてる鈴木みのりさん。
ワルキューレというアニメ内のユニットで、横浜アリーナとかの公演はやっていて、
ソロの自分名義のファーストツアーを福岡、東京、大阪、名古屋としています。

会場にはマクロスΔのサイリウムやTシャツを着た人がチラホラ居ますね。

私は初めて、鈴木みのりさんの歌声を生で聴くので期待して待ってました。
開演前に流れる曲は鈴木みのりさんが選曲してるようで、ちゃんと坂本真綾さんの曲が流れましたね。

あとバンドメンバーも坂本真綾さん繋がりが多いですよね。
バンマスとギターの北川さん、KIRINJIのベースの千ヶ崎さん、NONA REEVESのギター奥田さんと見覚えのある方々。
さらにNONA REEVESからはドラムの小松さんも出ていますので、
NONA REEVESのボーカルが居れば、NONA REEVESが完成です(笑)

1曲目は、ヘンなことがしたい!から。
もう鈴木みのりワールド全開です!
マクロスΔのキャラクターソングを歌ったり、
坂本真綾さんが作詞してくれたCrosswalkや風は予告なく吹くを披露してくれました。

まだアルバム1枚目なので、カバー曲やマクロスΔのキャラクターソングがセトリの中にありましたね。

サイリウムは半々ですかね。
特にルールが設けられてないので、みんな自由に楽しんでます。
鈴木みのりさんが、その精神だからですね。

MCでは、歌手と声優を両立させると、
夢に書いていた事が実現してく様を語ってましたが、
坂本真綾さんに詩を書いてもらい、北川さんに曲を作ってもらう。
そして同じステージに立つとか、夢を具現化する力が凄いですね。

Feeling Aroundでは、ラーメン大好き小泉さんの主題歌なので、
まさかステージ上でカップ麺を作って食べるとは!

アンコールでは歌詞をとちった心が青いを歌い直すとか、どこまでも純真な鈴木みのりさんワールドを見せてもらいました。
あとマネージャーさんと2人で作ったグッズが売れ残ってるので、
バンドメンバー総出でグッズを紹介してたのが微笑ましかった。
ライブ後はグッズ列が出来ていたので、売切れたかな。

セカンドツアーも楽しみですね。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク