So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサーリンク

ブタヒロにて、味噌麻婆まぜつけ 肉ほぐしトッピング(別皿)を食す [雑記]

2018-12-05T22:21:39.jpg2018-12-05T22:21:39.jpg2018-12-05T22:21:39.jpg2018-12-05T22:21:39.jpg
12月の限定メニューは過去の人気メニューの復刻版です。
まぜまぜムタヒロで、好きだった満腹スタまぜまぜが復刻したのに続いて、
ブタヒロでは、好きだった味噌麻婆まぜつけが復刻です!

濃厚な味噌スープなつけ麺なのですが、
麺に麻婆豆腐がかかっていて、
まぜそばとしても食べられて二毛作的なつけ麺です。

麻婆豆腐は辛くなくて、旨味を感じる程よい辛さ。
これだけでも美味い。
麻婆豆腐がかかってない麺を濃厚な味噌スープに付けても、もちろん美味い。
そして麻婆豆腐がかかった麺をスープに付けても美味い!
味噌の甘さと麻婆豆腐の辛さが旨味を引き出します。
麺も小麦がしっかりとしている自家製麺なので、とても美味しいです!

Bさん特製の酒のあても美味い(^^)

ブタヒロは明るい広い店内なので、女性も入りやすいですし、
女性用のラーメンもあるので、
ぜひ限定メニューを食べてください(笑)

最後はごはん割りで、スープまで完飲。
スープ割りのご飯割りがいいかも。
トッピングは肉ほぐしにしましたが、これおすすめ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、満腹スタまぜまぜ 玉ねぎトッピングを食す [雑記]

2018-12-03T23:20:29.jpg2018-12-03T23:20:29.jpg2018-12-03T23:20:29.jpg
12月の限定メニューは復刻版です。
各店で人気だった限定メニューが復活してます!

まぜまぜムタヒロは、満腹スタまぜまぜです。
以前、食べて好きだったのと、
あと肉倍増しで堪能したのが思い出されます。

美味い!
思い出補正がかかっているかと思いましたが、
普通に美味い!
旨いタレに肉バラニンニクの芽炒めいい。
麺のモチモチにこのタレが合う。

残った具と肉にご飯を投入すれば幸せ!
満腹です!

店長おすすめの玉ねぎトッピングは合いますね。
食感と後味がよくなる。
生玉子付きですが、麺をつけてもご飯にかけても旨いですね。

満腹です(^^)

旨いものを食べられてスッキリしました。
明日からも頑張るぞい!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜ ステーキダブルver. ソース2種付きを食す。 [雑記]

2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg
平成最後のいい肉の日。
11/29は肉を食らう。
そう決めていた。

そこに舞い降りた限定の特別バージョンの登場!
ステーキまぜまぜ ステーキダブルver.である。
なんと300gもある。
つまりいきなりステーキのおすすめサイズと同じであるのだ(笑)

ソース2種付きなので、明日のことを考えて、ニンニクソースと、
新たに増えたわさび醤油ソースにしました。

それにしても麺が見えません(笑)
圧倒的な肉!
肉だけ食べてお腹いっぱいになる幸せ(*^_^*) 

糖質が麺だけだからカロリーゼロなはず(笑)
わさび醤油がよく合う。
美味いですね。

最後はご飯にステーキをのせ、
温玉をかければ、ステーキ丼の完成です。
美味かった!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Netflixで「野武士のグルメ」を見た [雑記]

Samurai Gourmet | Netflix Official Site
【あらすじ】
定年退職した還暦男の新たな楽しみは、ひとり飯。内なる野武士の力を借りて、周りを気にせず流されず、己の流儀で思うままに食べ歩く。これぞ、男の目指す道。
出演: 竹中直人、 玉山鉄二、 鈴木保奈美

竹中直人×玉山鉄二×鈴木保奈美で贈るひとり飯の美学『野武士のグルメ』予告編
面白かった。
でも万人受けはしないね。
面白いと感じない人の方が多いかも(^_^;)

孤独のグルメと構図は似てるけど全くの別物。
孤独のグルメを期待すると受け付けないかも。

孤独のグルメは自営業の主人公が、実際のお店に来店して食べるという、
フィクションとノンフィクションの融合なドラマ。

野武士のグルメは定年退職した主人公が、架空のお店に来店して食べるという、
フィクションなドラマ。
そしてオマケに野武士の幻影を見るという形。
なにより違うのは不味い店、ハズレがあること。
だから実際のお店は登場しない。

このドラマの何が好きかというと、
会社では部長だった竹中直人演じる主人公が、
定年退職してやることなく小市民となり、
食べ歩くのだけど、どこか卑屈で小さい(笑)
でも心の中の野武士に憧れて、段々と豪快になっていく、
食を楽しんでいく、成長する姿が描かれるところが好き。
まぁアラフォーな私が、まだ還暦のおじさんに伸びしろがあるってところを見せられて、
まだまだ自分も伸びしろがあるでしょ!と錯覚させてくれるところが好きなのかもしれません(笑)

10点満点で8点なドラマでした。
全12話だけど、17分という短い回もあり、長くても25分なので一気に見ても楽しめます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くじら食堂にて、あブラック 大盛 肉増しを食す [雑記]

2018-11-27T22:58:17.jpg2018-11-27T22:58:17.jpg2018-11-27T22:58:17.jpg
くじら食堂の限定メニューである、あブラックを食べました。
300食というので、売り切れを心配しましたが、大丈夫でした。

21時頃に行きましたが、待ちなしですぐに入店出来ました。
これはついてた!
その後あっという間に待ちが発生して、10人並んでました(^_^;)

あブラック。
見た目は真っ黒。
味は超絶濃そうでしたが、
食べてみると意外とあっさりしてます。
モチモチの麺に絡む黒いタレ。
でもこってりしてない。
旨みだけ。そして麺が美味い!
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
水菜とガーリックフライのパリパリした食感が麺とよく合います。

ご飯が欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、我慢しました。
犬に食わせるくらいのプライドがなんとか踏みとどませてくれましたが、
さっさと捨ててライス頼めばよかった(笑)

この油そばはうまかった!
満足!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華そばムタヒロにて、鯖ポタラーメン大盛 燻製味玉トッピングを食す [雑記]

2018-11-26T22:18:57.jpg2018-11-26T22:18:57.jpg2018-11-26T22:18:57.jpg
鯖ポタラーメンやっと食べられました!
何回目のチャレンジだ!?

今週で限定終わりなので滑り込みです。
今でも毎日完売する勢いが止まらない限定ラーメンです。

見た目は濃厚スープですが、これが意外やサッパリ。
ジャガイモベースのポタージュスープは野菜と魚介のうまみで満ちてます。
これに太麺な歯切れよい麺がよく合う。
麺のうまみとスープの相性がいい。

燻製醤油で炙られたチャーシュー、鯖の燻製は美味い。
そして燻製味玉が凄く美味い。
これこれからも燻製おつまみで出してくれないかな。

燻製味玉は必須です。

美味しかった(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初霜 [雑記]

今年一番の冷え込みとのこと。
東京は6度とか朝のニュースで言っていたが、
自宅周辺の畑に霜が降りていた…

気温3度なり。
そろそろコートなのかな?

とりあえずマフラーと手袋。
そしてヒートテックで耐えてみる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピザの日にピッツァを食す [雑記]

2018-11-20T22:56:54.jpg
11月20日はピザの日 | ピザ協議会
11月20日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日。
だからピザの日だそうです。

ということはマルゲリータピザを食べるのが一番なのかもしれませんが、
国分寺のPiatto Giornoにて、旬のこくベジピッツァを食べました。
トマトソースの有無を選べるので有りにしました。
国分寺店オリジナルメニューで、国分寺の野菜を使っているとのこと。
野菜たっぷりで焼き野菜の旨味がいい(^^)
美味かったです!

サンドウィッチマンコント「ピザ屋」
ピザと言えばサンドウィッチマンのコントを思い出す。
ピザじゃないです!ピッツァです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Netflixで「パンドラ」を見た(ネタバレ) [雑記]

Pandora | Netflix Official Site
韓国の静かな町を大地震が襲い、老朽化した発電所で原発事故が発生。家族を、地元を、そして国民を守るため、ある男が最悪の事態を回避しようと命を懸ける。

PANDORA - Trailer Katastrophenfilm (2017) Netflix
映像は迫力があった。
韓国のこんな画を撮る力に日本は敵いませんね。
原発を冷やす作業を消防隊員、原発作業員が次々と嘔吐する姿は、
急性放射線の反応として凄くリアルだった。
恐らくチェルノブイリ原発事故の時は、こんな感じだったのだろう。

物語的には主人公がヘタレで、途中から覚醒するのだが、
何となくシン・ゴジラのように有能ばかりの人たちが、
困難に立ち向かう話が見たかったかな。

映像は迫力があったが、緊迫感や緊張感はNHKスペシャルの福島原発の再現ドラマの方が上だった。
これは日本と韓国の舞台の差で感情移入のし易さの違いだと思うけど。

10点満点中5点かな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ZOZOTOWN おまかせ定期便 11月 [雑記]

2018-11-18T23:54:17.jpg2018-11-18T23:54:17.jpg2018-11-18T23:54:17.jpg
3ヶ月に1回のお楽しみ。
きれいめで登録してます。
アラフォーおじさん的には清潔感が一番ですからね。

それにしてもUNIQLO、無印良品に慣れてると、
服の値段が分からなくなりますね(^_^;)
ブランド物ならこれくらいの値段なんでしょうが。

靴は提案されたような靴を買う予定だったのでパス。
早くレッドウィングのベックマンを買わねば。

フーディブルゾンは今まで持ってないアイテムで、
コートを着るまで着れるかなと購入決定。
あとイージーパンツはこのカラーと柄は持ってなかったので購入。

シャツとセーターはパス。
似たような感じでコーデすればいいのかな。

あとは私が着こなせるかな(笑)
次は2月配送。

楽しみである。
あと季節的には2ヶ月ごとの方がいいのかな?
3ヶ月だと若干季節がズレるよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク