So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

グルメ・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

小さなメロンパンもこ2個入りを食す [グルメ・旅行]

2019-05-19T18:49:00.JPG2019-05-19T18:49:00.JPG
セブンイレブンで美味しそうなので衝動買い。
メロンパンというよりはメロンシュークリーム。
もっとメロンパンのカリカリさが欲しいけどね。
メロンクリームは美味しい。






スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0) 

くじら食堂にて、限定 豚骨ラーメン 肉増しを食す [グルメ・旅行]

2019-05-19T19:10:28.jpg2019-05-19T19:10:28.jpg
以前、店主自ら過去最高の限定という触れ込みで提供されていた豚骨ラーメン。
食べられなくて残念…と思っていたら、土曜日に復活のお知らせが!

夜に行った時は列はなく、すぐに座れましたが、
気がついたら、あっという間に列が出来てました。

限定 豚骨ラーメン 肉増しですが、
見た目こってりスープです。
スープをすすると博多で食べた豚骨ラーメン並に濃厚こってり。
唇が潤います(笑)
でも臭みなく旨味のみで、麺がすすみます。
もちろん替え玉。
そして卓上の紅生姜投入!
美味い!

欲を言えばゴマ欲しかったかな。
とにかく美味かった!








スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0) 

まぜまぜムタヒロにて、肉汁つけ麺 大盛 味玉トッピングを食す [グルメ・旅行]

2019-05-16T23:54:38.jpg2019-05-16T23:54:38.jpg
5月限定メニューの4店舗目!
久し振りにコンプ出来そうかも!

つけ汁はスープが見えなくなるくらい具沢山!
炙った油揚げがスープによく合います!
そして、えのき茸美味い!
バラ肉もいい。
全ては和風テイストなつけ汁によく合いますね。
300グラムでもあっという間に吸い込まれます。
口直しに麺の上の漬け物がピリッとしていい。

締めはご飯割で完飲完食。
もちろん気絶です!(笑)

個人的には一番好きなつけ麺でした。
和風がいいからかな。

あと揚げ玉もいい仕事してましたね。






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 

肉中華そばムタヒロにて、濃厚牛白湯つけ麺 チャーシュートッピングを食す [グルメ・旅行]

2019-05-15T22:10:38.jpg2019-05-15T22:10:38.jpg
2018年10月以来の肉中華そばムタヒロ!
えっ!?そんなに行ってなかったのか…

今月の限定メニューのテーマはつけ麺。
肉中華そばムタヒロでは、
濃厚牛白湯つけ麺となります。
これで3店舗制覇!

今回はVIPシールでチャーシュートッピングしました!

さて限定メニューのチャーシューはローストビーフがデフォルトで、
追加したチャーシュートッピングは豚になります。
レモンが付いてきますが、これが重要です。

つけ汁は濃厚なテールスープ。
そこには牛すじ煮込みが沈んでいて、もう旨味も濃厚です!
これによく締められた細麺が合う!
ズルズルと啜れます。
でも牛の濃厚さに飽きを感じてくるあたりで、
レモンを麺に絞ります。
これで麺をすすると、後味がサッパリとなり、
また食欲にブーストがかかります。

あまりに濃厚なので、チャーシュートッピングは不要だったかも。
もとのローストビーフも濃厚で美味しいので。

ご飯割が出来るので、最後はスープとご飯を完飲!
これは美味しかった!






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 

なな蓮にて、支那そば 特製トッピングを食す [グルメ・旅行]

2019-05-14T23:57:08.jpg2019-05-14T23:57:08.jpg
三越前駅から徒歩2分くらいです。
駅の出口近くに看板があり、店の前にも看板が出ています。
一見すると小料理屋風ですね。

平日の18時に来店。
オープン直後なので待ちはなし。
券売機はなくて、直接注文式です。
水は配膳してもらえます。

席はカウンター席が6席くらいで、
テーブル席が複数あります。

奥のテーブル席からは川が見えて、小料理屋風が余計に増しますね。

メニューはラーメンのメニューと
お酒やおつまみのメニューが出てきたので、
夜はちょい飲みの居酒屋風として利用出来そうです。
風邪ひいてるのでアルコールは控えました。

支那そば 特製トッピングを注文。
数分で提供されます。

具沢山な感じ。
打ち立ての自家製は小麦のうまみ充分で、歯切れ良い感じ。
これは大盛にすればよかったかも(^_^;)
本当に美味しい。
時代は自家製麺で、さらに打ち立てという感じかも。
チャーシュー柔らかくていい。
二種類で食感の違いを楽しめる。
これでビール飲みたい。

そしてスープは濃いめの醤油味で濃くうま!
最後の一滴まで飲み干しました。

つけ麺や濃厚なスープのラーメン・つけ麺があるそうなので、
開拓したくなりました。







スポンサーリンク











nice!(2)  コメント(0) 

純手打ち 麺と未来にて、特製塩らーめんを食す [グルメ・旅行]

2019-05-12T20:50:27.jpg2019-05-12T20:50:27.jpg
下北沢駅から徒歩5分

日曜の19時過ぎでほぼカウンター満席です。
私が座った後に待ちが発生しました。

カウンター席のみお店です。
券売機はなく、着席後に注文するタイプです。
メニューは凄くシンプルで、塩らーめんと特製塩らーめんのみです。

特製塩らーめんを頼みました。
あと水はセルフです。

提供は早く、塩らーめん特有の透明度の高いスープ。
一口食べると鰹出汁がガツンときます。
これは美味い!
特製はワンタンが二つ付いていて、どちらもぷりぷりな食感で美味いです。
海老が入ってるのかな。
これはビールのアテになる。

チャーシューも味が濃くてジューシーで、
これもビールが進む感じを受けました。
ご飯もありかな。

麺は驚きの太さ!
箸より太いかも。でも柔らかくてコシがなくて、スープをよく吸って美味い。
ほうとうを食べてる感じがが近いかな。
でも麺です。刀削麺かな。
でも美味い。本当に美味い。

味玉は硬めでしっかりとしてますが、これをスープに浸すとちょうどいい。

全体にバランスが良く本当に美味しかった!
これはリピートしたいですね。
次回はライスを追加かな。
または炙り肉飯で、ビールかな。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

中華そばムタヒロにて、ムムム昔ながらのつけそば 味玉トッピングを食す [グルメ・旅行]

2019-05-08T22:01:12.jpg2019-05-08T22:01:12.jpg
5月の限定メニュー。
2店舗目。
テーマはつけ麺です。

見た目は和な感じ。
どんぶりが渋いです。渋知です。ボキャブラです(笑)
わからねぇだろうなぁ(笑)

チャーシューが美味い!
凄く懐かしい感じなんだけど美味い。
つけ汁は甘酸っぱい感じで、辛さも少し感じる。
麺とシャバシャバスープがよく合う。
細く切られたチャーシューやナルト、メンマと一緒に啜ると最高!
残ったスープはスープ割かご飯割が選べます。

ご飯割にして完飲。
美味かった!






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 

平成から令和への10連休 9日目と「幕張イベントホール座長公演 水樹奈々 大いに唄う 伍」に行ってきた [グルメ・旅行]

2019-05-06T10:31:14.jpg2019-05-06T10:31:14.jpg2019-05-06T10:31:14.jpg2019-05-06T10:31:14.jpeg2019-05-06T10:31:14.jpg
今回の物販は買うものないと友人に宣言して、会場時間に待ち合わせしてました。

当日になり乙女のような心変り(笑)
物販の情報を調べたら行列はないらしいし、売り切れもなし。
これは!( ゚д゚ )ガタッ
今が攻め時と思い、急遽物販に向かいました(笑)
(本当は朝一でムタヒロ行こうとしたのですが、
寝坊してムタヒロに行く時間がなくなったので、
その時間を物販に割いたわけです(^_^;))

物販は余裕で買えました!
結局、友人に頼まれたものと焚きつけられて、
全商品を買ってしまった…
風呂敷って、何に使う?(笑)

物販後は奈々さんを拝んで、奈々さんの令和を拝んで心を清めた次第で、
遅めのランチをタイ料理店で過ごしました。
辛くない?と聞いて頼んだフォー焼きそばが辛くて汗かきました(笑)

友人と合流して、水樹奈々 座長公演「水樹奈々大いに唄う 伍」を鑑賞。
演歌歌手がやるような座長公演なので、1部が歌謡ショーで、2部が演劇となります。
1部は4曲。その内1曲は宇宙初披露の新曲でした!
これまたライブツアーで育てられそうな曲です。

いつも台本ギリギリだから無理なのかな。
パンフレットが本気でほしい。
事後でもいいから出すべき。
1部の歌パートでHungry Hungryで久しぶりのチームヨーダ!
ダンサーのSHIZUKAかわいいよ。かわいいよ。


2部は真田十勇士を題材にした演劇なのですが、劇中に歌うシーンがあり、
演歌を3曲歌ってくれました。
さすがは演歌歌手を目指していたので、こぶしが入ってます。

それにしても、まさかの真田左衛門佐幸村!
真田丸好きとしては楽しかった!
十勇士をそうアレンジか!

福圓美里さんや名塚佳織さんは小劇団やってるし、奈々さんはBeautifulやってるから舞台慣れして、
それに日笠陽子さんも堂々としてるから、てっきり経験者と思ったら、まさかの初舞台の初殺陣。
初めてを奈々さんに捧げるからの奈々さんとの抱擁は美しかった(^^)

ナレーションが野沢雅子さんなんだけど、流石ですね。
声色が違ってしっかりと聞かせるナレーションでした。
ちゃんと悟空ネタもやってくれた(笑)
真田幸村ものなので奈々さんが徳川陣営へ壮絶な殺陣を見せるのか?と思ったけど、今回は奈々さんの出番は控え目でしたね。

ラストバトルの際の井上喜久子姉様の仕掛けが上手く動かなかったのが残念でしたね。
それにしても20歳の娘さんがいるのにお綺麗です。
流石永遠の17歳!声優さん以外の五右衛門役や日笠陽子さんの配下の2人とか素晴らしかった。
次はさいたまスーパーアリーナで見たい!

福圓美里さんって奈々さんより小さいのかな




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

平成最後?のまぜまぜムタヒロにて、特製まぜまぜ 大盛 ヤサイマシを食す [グルメ・旅行]

2019-04-29T15:10:38.jpg
今年はスタンプカードを消費しようという自分キャンペーン中で、
前日は串揚げムタヒロで、今日はまぜまぜムタヒロで消費しました。

こんなに美味しそうなまぜまぜが無料ですわよ(^^)
当たり前だけど美味い[わーい(嬉しい顔)]
レギュラーメニューが鉄板なのが強い証ですよね。




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

平成最後のエスプレッソ アフォガート フラペチーノ [グルメ・旅行]

2019-04-25T22:03:00.JPG
このビターな感じが好き。
スタバの今日からの発売の復刻のエスプレッソ アフォガート フラペチーノ!

いつも朝に会う店員さんが今日は夜のシフトでお疲れさまのイラスト入り(^^)

あと一日?
GWの10連休はもらえるのか!?
最後まで分からない(笑)






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ・旅行 ブログトップ

スポンサーリンク